BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
早起き!
職場がインフルエンザで大変で、今は、首から下げるタイプの
物を使っています。
今日は休みです=早起きです。
ゴンとチャンスにご飯をあげて、二宮の吾妻山へ行って来ました。
b0042837_11342156.jpg

吾妻山山頂からは。
b0042837_11364299.jpg

早咲きの菜の花がもういっぱい咲いています、小田原方面の
相模湾です。

視線を右に向けてみましょう。
b0042837_11383553.jpg

手前の菜の花をぼかして富士山の1枚にしてみました。
まだ、日の出まじかなので、若干赤っぽいでしょう。
b0042837_11404225.jpg

両方にピントと思い、絞ってみましたが、これは無理ですね

さあ、海はどうしようかと思いましたが、今回と次回は、雪の白を
題にいただきます。
バリ島・トランバンの、クマドリカエルアンコウ君です。
b0042837_11434214.jpg

もちろん日本でも出会えます、でも、バリで見ても本当に
嬉しいです、バグース!

まだまだ、風邪・インフルエンザ・ノロウイルス・ようれん禁などが
流行っています、気をつけてください。
[PR]
by arak_okano | 2013-01-26 11:47 | 自然 | Comments(75)
Commented by michi-kan at 2013-01-26 14:40
こんにちは~☀
ゴンとチャンスちゃん良いポーズですね。
相模湾と菜の花・富士山と菜の花、両方とも素敵な風景・・・
近くに良い所がありますね。
離れ過ぎていて両方にピントを合わせるのは難しいですね。
クマドリカエルアンコウ君、可愛いで~す(^^♪
Commented by kirafune at 2013-01-26 15:06
アラックさん

インフルエンザが流行っていますね。
受験生たちは大変です。
でも、こどもの頃、学級閉鎖になると
わくわく嬉しかったです。
吾妻山からの菜の花と相模湾の景色は
いつか行ってみたいところで~す。
Commented by hana_aloha at 2013-01-26 15:57
アラックさん、こんにちは!
今年のインフルは大人に大流行なのですってね!
予防接種してあるんですが、でも怖いです~!
アラックさんもお気を付けください。

早咲きの菜の花があるんですね!
富士山との1枚、素敵です☆
Commented by genova1991 at 2013-01-26 16:24
こんにちは~
菜の花が咲き始めているのですね。
満開になったら素晴らしいでしょうね~・・・(と、妄想)
ちょっと赤っぽい黄色なのね?と、思ったら
日の出の時刻でしたか!!
早起きご苦労さまです。写真のためなら、早起きも寒いのも
苦にならない?

フッサーラのにゃんこさんたちは、おうちの中で
ぬっくぬくですね^^
幸せそう~♪♪

インフルエンザにはくれぐれもお気を付け下さいませ。
Commented by chrise171 at 2013-01-26 17:58
お~、真っ白な富士山に満開の菜の花とは、贅沢なコラボですねぇ。
僕は一生見れない光景を堪能しました。
お体、お大事に!
Commented by nekotanyan at 2013-01-26 18:00
菜の花を見ると春の気配ですね♪
でも、外はまだまだ寒いですね~。
ゴンちゃんととチャンスちゃんみたいに家の中であったかく
過ごしてたいです^^
Commented by complex_cat at 2013-01-26 18:21
ゴンとチャンス,菜の花と富士山,クマドリカエルアンコウとエントリーも盛り沢山。これぞバグース!
Commented by disneycruise at 2013-01-26 18:41
インフルエンザですか。それはキツイですねえ。うちは、風邪が流行ってて、私もやられました。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-01-26 18:53
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
菜の花と富士山のコラボ素晴らしいですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
お身体ご自愛ください。
Commented by tullyz1 at 2013-01-26 20:08
インフルエンザ、大変ですね。うちも気をつけないと。
野沢温泉にいらしたのですか。あそこの雪は半端ないですからねぇ^^
そして菜の花^^ ダイナミックレンジが広すぎます^^
Commented by balitoneko at 2013-01-26 20:57
寒い日が続いているので、
ゴンちゃん&チャンスちゃんのフサフサの毛皮がうらやましいです♪

菜の花と富士山、素敵な組み合わせですね!
Commented by kwc_photo at 2013-01-26 21:05
早咲きの菜の花と富士山、いいですね~。
いい場所に咲くのですね。バッチリ富士山バックですね。

うちもインフルエンザの猛威が・・・
職場もそうですが、娘が二人倒れました(^_^;)
それって、数年前の新型インフルエンザの時と同じで・・・。
最後は私、というパターンです(苦笑)。
どうか、かかりませんように。(予防接種はしているのですが)
Commented by saltycaty at 2013-01-26 21:34
おお~,Caty家の猫はどちらもショートヘアなので,
ゴンさんやチャンスさんのような長毛種は,妙に惹かれます。

↓スキーいいなぁ・・・。
Catyも日本にいたころは,冬はスキーにいそしんでいましたよ。
ボーゲンではなく,ちゃんとパラレルできましたから。←その当時の話ですが・・・(笑)
Commented by 真介 at 2013-01-26 22:15 x
インフル流行ってますね~
私の廻りも流行っているので明日は海で身体を清めるつもりです!
さて、山頂から見下ろした街の写真が好きです。
早朝でしょうか?日に照らされた町がきれいです。
Commented by deepseasons at 2013-01-26 22:39
こんばんは~
私の職場にも、いよいよインフルエンザが発生しました。 しかも、休ま
れる前にペアを組んで作業していた人です。
少し足を延ばせば本物の富士山が見られる環境が羨ましいです。
でも、私も少し足を延ばせば、京都には行けますが・・・
Commented by pekebouzu at 2013-01-26 23:15
毎年のことではありますが、インフルが猛威を発揮してますね。
感染せぬよう注意しなければなりません。

早いですね、もう、菜の花ですか?

そういえば二宮の菜の花は、聞いたことがあります。
こんどいってみようかな?
Commented by fotobella at 2013-01-26 23:18
アラックさん こんばんは☆
そっか!アラックさんちには、ねこちゃんがいるのかー(^^)
ええっ、お花??もうお花が咲いているのですか??
こちら札幌では、考えられません~(笑
Commented by azure159 at 2013-01-26 23:24
菜の花がいっぱいな写真をみるともう春?と錯覚してしまいますが
こちらは本日雪でした。
あたたかい春が恋しいです。
Commented by miyakokoto at 2013-01-27 02:52
おはようございます♪
 もうお元気になられましたか? 良かったですネ
静岡県は暖かいですネ 昔、熱海の近くに姉が居りましたので・・・
早咲きの菜の花・・・ビタミンカラーで栄養を頂いて♪
富士山とのコラボは素敵ですネ  関西も琵琶湖の守山が今見ごろ
です。
Commented by for_it at 2013-01-27 10:19
インフルは我が社でも流行り始めています。
気を付けないとですね。

もう菜の花ですか・・・
昨日大瀬にいきましたが、春はまだまだですね~。
Commented by rollingwest at 2013-01-27 12:34
アラックさん、奇しくも同じ吾妻公園の記事でビックリです!(笑)
小生は今回初めてこの場所を知りましたが、アラックさんはまさに地元ですから毎年来ているのでしょうか?でも相模湾と菜の花・富士山が一望で来て本当に素晴らしい場所だと思いました。
Commented by bossma30 at 2013-01-27 16:33
春遠からじ・・・今日は大阪も雪が降りました
はやくあったかくなって欲しいです
Commented by zeiss1221 at 2013-01-27 21:51

職場がインフルエンザで大変なんですか?
うつされないようにお気を付け下さい。

吾妻山ですか・・・一度は行ってみたいと思うのですが・・・
この時期はどうも出かけるのが億劫で(笑)
近場で済ませることが多いですね。

手前の菜の花をぼかして富士山の1枚・・・BAGUS!であります。
Commented by violet-flow08e at 2013-01-28 00:37
こんばんわです。
インフルむっちゃはやってるみたいですね。
僕はインフルではありませんでしたが自分を含め咳をする人がまわりにたくさん増えてきました。マスクは必需品となってます。
富士山いいですね!観ると撮りたくなります。
クマ?ドリ?カエル?アンコウ?・・ひとつの名前の中に
4っつの名前?が・・・
すごい名前のお魚さんですね!
Commented by foto_k at 2013-01-28 07:41
アラックさん、おはようございます。

良いなぁ...
相模湾に富士山、被写体の宝庫じゃないですかー。
先日お客さんのご注文で仕上げた銀プリント、赤く焼ける富士の美姿でした。
ますます富士山を観に行きたくなってきましたが...、遠いですもんね^^;
往復の旅費を捻出すると日頃の撮影が犠牲になっちゃうし、ホント困ったもんです。 はい。
菜の花に富士山、バグースですね^^v

インフルエンザ大流行みたいですねー。
仕事してるとなかなか避けられない伝染病ですが、あわよくかからなければ儲けもんくらいに思うようしてます。
でなければ日々やってられまへん(^^)/

Commented by yamagara117gifuha at 2013-01-28 19:33
こんばんは~

ネコさん達のいる生活楽しそうですね!
しかも視線が人間そのものに見えます。
風邪やインフルに負けないようにしないとですね!!
Commented by くろねこ母さん at 2013-01-28 20:29 x
ゴンとチャンスくん、もっと見たいデス!
とってもフンイキのある表情をしてますね(*^^*)もっと出番を~!

菜の花と、色づいた富士山。
いいですねー!
富士山の見える生活、うらやましい。
Commented by mikikof3 at 2013-01-28 20:42
インフルエンザ!!!流行っているのですね。
私の周囲にもチラホラ罹ってる人がいるようです。(-_-)
菜の花と富士山♪ ステキですね。
こちら岐阜県は雪だけど、明日は晴れそうです。(*^_^*)
Commented by arak_okano at 2013-01-28 21:02
michi-kan さん、アラックの家からは車で30分くらい、
時間駐車場に止めて歩いて15分で着きます。
職場は遠いですが良いところに住んでいます、
ありがたいです。
Commented by arak_okano at 2013-01-28 21:04
雲母舟さん、アラックです。
今年はA型ばかりですね、受験生は
大丈夫です、頑張っています。
吾妻山、まだいけますよ、是非。
Commented by arak_okano at 2013-01-28 21:06
hana_aloha さん、アラックは普通の風邪で
なんとかです?
吾妻山は毎年通っています。
まだまだこれからが旬です。
Commented by arak_okano at 2013-01-28 21:08
genova1991 さん、アラックは軟弱で、
白い富士山と黄色い菜の花になるまで
寒くて我慢できなくて帰ってしまいました。
Commented by arak_okano at 2013-01-28 21:10
chrise171 さん、アラックは、少しの熱の風邪で
済みましたが、まだ分かりません。
ありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2013-01-28 21:11
nekotanyanさん、アラックはサブは苦手です。
今日の朝は、我が町も雪化粧でした、ああ、春!!
Commented by arak_okano at 2013-01-28 21:12
complex_cat さん、アラックもバグースを
いただきました、ありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2013-01-28 21:13
disneycruise さん、アラックです。
予防注射以外に、もっと簡単なものを開発して!!
Commented by arak_okano at 2013-01-28 21:14
yu-yu-sansaku さん、ありがとうございます、
アラックです。
日本っていいですよね。
Commented by arak_okano at 2013-01-28 21:16
tullyz1 さん、アラックです。
野沢は凄かったですね。
ダイナミックレンジ?RAWでなんとかなるんですか?
フォトショップですか??
無知です。
Commented by arak_okano at 2013-01-28 21:18
balitoneko さん、アラックです。
ニャンズは、炬燵の中、陽だまりなど良い場所に
いつもいますね、頭良いです。
Commented by arak_okano at 2013-01-28 21:19
kwc_photo さん、アラックです。
まだまだ危険ですね、気をつけてくださいね。
京都へ梅?なんてね。
Commented by arak_okano at 2013-01-28 21:21
saltycaty さん、アラックです。
夏はあつ!!!
私も、今は超下手ですよ、恥ずかしいです。
Commented by arak_okano at 2013-01-28 21:22
真介さん、アラックも、3年くらい前は海で清めて
いたんですが、めっきり、爺なんですよ。
Commented by arak_okano at 2013-01-28 21:27
deepseasons さん、アラックです。
日本はそれぞれの良さがありますね。
いつか、日本一周!!
なんてね。
Commented by arak_okano at 2013-01-28 21:28
pekebouzu さん、アラックです。
是非行ってみてくださいね、今週末は
菜の花祭りだったと思います。
Commented by arak_okano at 2013-01-28 21:32
fotobella さん、アラックです。
こちらは、ボチボチですが、北海道は
一気に多くに花が咲くと聞きますので、
教えてくださいね。
Commented by arak_okano at 2013-01-28 21:36
azure159 さん、アラックです。
我が町も雪でしたよ、サブは嫌!
Commented by arak_okano at 2013-01-28 21:44
miyakokoto さん、アラックです。
場所場所の旬がありますね。
日本ってやっぱり好きです。
Commented by arak_okano at 2013-01-28 21:46
for_it さん、アラックです。
海に行く元気にバグースです、もう少しで
復活します。
Commented by arak_okano at 2013-01-28 21:48
yamagara117gifuha さん、アラックです。
甘やかしているので、ニャンズは楽しんでいます。
Commented by arak_okano at 2013-01-28 21:51
くろねこ母さん さん、アラックは、サブは駄目です。
いつも、にゃんこ先生と子にゃんこ先生に楽しませ
癒されています、ありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2013-01-28 21:53
mikikof3さん、アラックです。
天気で暖かくなって、梅が咲いて欲しいですよね。
Commented by magomagom at 2013-01-29 07:30
おはようございます♪
インフルエンザ、流行ってるらしいですね。
アラックさんは、大丈夫ですか?
ゴンちゃん、チャンスちゃんの写真、可愛いね。
やはり、動物には癒されます。
Commented by mahaloa at 2013-01-29 11:51
アラックさん、こんにちは!
ゴンちゃんとチャンスちゃん、可愛いです~♪
お外を見て、何かお話中ですねっ。

菜の花ですか~♪
毎日寒いので、春が待ち遠しいです♪
Commented by タヌ子 at 2013-01-29 18:04 x
ゴンちゃんとチャンスちゃんも春を待ちわびている様子ですね。
日本ではもう菜の花が咲いているんですか。
富士山、いつ見ても気品高く、美しい。
Commented by arak_okano at 2013-01-29 21:28
rollingwest さん、返信の順番を間違えてしまい、
すいませんでした、アラックです。
吾妻山は今が旬ですよ、これからは菜の花祭りも
はじまりますね。
Commented by arak_okano at 2013-01-29 21:31
bossma30 さん、返信の順番を間違えてしましました、
馬鹿なアラックです、お許しくださいませ。
2月の16日に大阪の海遊館へいけるかな?
Commented by arak_okano at 2013-01-29 21:32
zeiss1221さん、アラックです、返信の順番を間違えて
すいませんでした。
寒いときには、遠出は厳しいですね。
我が家からは、近い吾妻山なんですよ。
Commented by arak_okano at 2013-01-29 21:35
violet-flow08e さん、アラックです。
返信の順番を間違えて御免なさいね。
早く暖かくなって欲しいですね。
いつもありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2013-01-29 21:41
foto_k さん、コメントの順番が遅くなってしまいスイマセンでした。
馬鹿なアラックです。
仕事での感染、いっぱいの不安ですよね。
世界中・日本中を撮影に行ってみたいですね。
私も関西へ行くには貯金を見てしまします。
いや、伊豆のダイビングもでした。
Commented by arak_okano at 2013-01-29 21:47
yamagara117gifuhaさん、アラックんは子供もいなく
もう熟年です。
ニャンにいてもらって幸せですが、もう直ぐ、ニャンも
天国?弱いアラックも頑張らないと。
Commented by yokko118 at 2013-01-29 21:51
こんばんは~
私も机の上に立てて使ってますよ~
おー、ゴンちゃん、チャンスちゃん相変わらずゴージャス可愛いわ♪
もう菜の花が!!富士山と菜の花、いいですね。
寒い新潟、花を求めてお出かけしたいです。

Commented by arak_okano at 2013-01-29 21:52
くろねこ母さん さん、アラックです。
いつも、にゃんこ先生&子にゃんこ先生の出番を
楽しみにしています。
でも、母さんのコメントがバグースです。
本当に凄い!
Commented by arak_okano at 2013-01-29 21:54
mikikof3 さん、アラックです。
とにかく健康にバグースですよね。
マスクは嫌だな!
Commented by rutu-boazu at 2013-01-29 21:56
アラックさん
お元気そうですね!!
相模湾・富士山の見えるところに菜の花が満開!!
アラックさんのブログ心が少し暖かくなりました。インフル・エンザ気を
つけて下さいね。
Commented by arak_okano at 2013-01-29 22:01
magomagom さん、アラックです。
コメントを本当にありがとうございます。
体調が厳しいのですから、無理はしないで
くださいね.
Commented by arak_okano at 2013-01-29 22:03
mahaloaさん、アラックです。
本当にバリの暑さが少しでも日本へ!!!
Commented by arak_okano at 2013-01-29 22:06
タヌ子さん、アラックです。
本当に、寒いの嫌ですね。
でも、日本はそれで四季の、世界にない、
生でも食べられる凄い国だと思います。
幸せです。
Commented by keruguri at 2013-01-29 23:34
にゃんこ、どちらもふわふわなんですね。
いい顔してます。

黄色い色を見ると春がもうすぐそこな気がします。
Commented by michikusya28 at 2013-01-30 11:47
もう咲いてるんですね。
黄色が映えてすごくきれいですね。
それにしても寒いですが。
暑いバリに行きたいです。
Commented by dejikaji at 2013-01-30 20:21
アラックさん、こんばんはです。
2匹のニャンコ飼われてるんですね。
チンチラでしょうか?立派な毛並みです!
Commented by arak_okano at 2013-01-30 20:56
rutu-boazu さん、ありがとうございます、アラックです。
いや、あんまり元気ではないんですよ、やっぱり走って
潜ってになってこないとね。
Commented by arak_okano at 2013-01-30 20:58
keruguriさん、アラックです。
爺のニャンズは若い頃よりもかなりショボイですが、
ふわふわですよ。
Commented by arak_okano at 2013-01-30 21:00
michikusya28さん、アラックです。
行きたいですよね、バリへ!!
私は8月なんですが(年に1回)。
Commented by arak_okano at 2013-01-30 21:02
dejikajiさん、アラックです。
はい、チンチラペルシャのシルバー(ゴン)と
ゴールデン(チャンス)のニャンズです。
もう爺なんですよ。
Commented by 1234bow at 2013-02-09 09:25
はじめまして・・お邪魔します~♪
ゴンにゃ~ チャンスにゃ~可愛いですね~~
我家にゃ~と違って品があります♡

綺麗な画ばかりで見入ってしまいましたw
にゃ~が現れ「ハッ」と我に返りましたよ~w
またお邪魔しますね~ ありがとう♪
<< 春の気配? サブは嫌!! >>