BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
春の気配?
いつも、BAGUS!へありがとうございます。
東京の先日の雪は、かなり早く消えましたし、
今週は少し暖かいような気がします。
週末には、河津桜も咲くかもしれませんね。
b0042837_2132722.jpg

二宮の吾妻山です、まだ山茶花が綺麗に咲いています。(サブ)
でも、春の足音は。
b0042837_2135788.jpg

冬と春の橋渡しの水仙ですね。
b0042837_2137741.jpg

寒さに負けずに咲いていく梅の一番は、この蝋梅でしょうか、大好きな黄色なんです。
今、陸上はキャノンの7Dなんです、ズームレンズ1本です。
本当はマクロレンズなどを使えばいいんですが。
我が家の庭などでは、マクロを使っていますが。
さて、海はどうしましょうか。
今日のテーマは黄色ですね、西伊豆・大瀬崎の写真を見てくださいね。
b0042837_21414392.jpg

コガネスズメダイです。

「BAGUS!」のブログと、画像BBSの「ブースカのひとりごと」を両方に、水中写真を
1枚、陸上写真を1枚を、「一日一膳」としてかなりの年月やっていましたが、無理かな?
なんて思ったかも??????
今は、BAGUS!ブログは、3~5コマ漫画として、陸上の写真と水中の写真のコラボ
にしています。

これが良いのかは分かりませんが、アラック流ブログを、今後とも見て見ていただけ
たならありがたいです。
[PR]
by arak_okano | 2013-01-30 21:51 | 自然 | Comments(38)
Commented by 阿修羅王 at 2013-01-30 22:03 x
春ですねぇ。
水仙はまだまだ。やっと蝋梅が咲き始めたばかりですよ、こちらは。
河津桜、咲いて欲しいですね、桜好きとしては。

今の形態、私は気に入っています。
陸と海と両方楽しめるって最高じゃないですか(^^)/
Commented by michi-kan at 2013-01-30 22:26
こんばんは~☆
春の兆しのお花ですね♪
水仙と蝋梅もマクロでは無いようですがバックが綺麗に
ボケていますね。
河津桜がそろそろでしょ~か・・・

私も今の形態、気に入っていますよ(^^)v
↑ 阿修羅王さんと同じで~す。
Commented by kwc_photo at 2013-01-31 00:12
山茶花、水仙、蝋梅・・・冬の貴重な彩り満載ですね。
レモンイエローの蝋梅、特に綺麗。そして、ちゃんと黄色のスズメダイを
あしらって・・・色みでコラボ、やっぱり面白いですね(^-^)。
Commented by happytravelpuri at 2013-01-31 04:02
こんにちは。
相変わらず素晴らしいお写真の数々。
私もいつかこんな写真が撮れるようになってみたいものです。。。。
Commented by miyakokoto at 2013-01-31 06:42
おはようございます♪
 花の少ない頃ですが、見つめていると山茶花~蝋梅~水仙と確実に
春の花に引き継いで居ますネ も直ぐ忙しくなりますネσ(゚ー^*)
Commented by Harvest--Moon at 2013-01-31 08:54
おはようございます!
水仙、綺麗に咲いてますね~
そろそろ、春の足音が聞こえてきてもいいかも!
水中のお写真、
いつも楽しく、そして感動しながら拝見してます。
これからも是非拝見したいなぁ・・
Commented by itohnori at 2013-01-31 19:27
arakさん、今晩は。
 そうですね。
今週は少し暖かい様に感じます。
でも、こちらは御地よりも3~4℃低い様です。
二宮の吾妻山は富士山が綺麗に見える所でしょうか?
何度か行った所の様に思います。
水仙や蝋梅の良い香りがしているのでしょうね。
こちらでは未だ水仙は咲いていない様に思います。
鳥撮影に夢中で気が付いていないのかも。(笑
 黄色の綺麗な魚ですね。
熱帯魚ではないのですね。
Commented by くろねこ母さん at 2013-01-31 19:45 x
春。
春が来てるんですねー!?
日本に春が来てるんですか-!!(当たり前…)
北海道は、零下はつづくぅよ~どーこまでもぉ~♪(歌ってくださいね)
Commented by magomagom at 2013-01-31 19:51
まだまだ寒いけど、春の訪れを感じさせる花達
ですね。我が家の姫水仙、今年も、咲いて
くれるかな?なんて、思いました(^-^)
Commented by deepseasons at 2013-01-31 20:05
こんばんは~
水仙に蠟梅と、早春の甘い匂いが漂ってきそうですね。
河津桜の開花も待ち遠しいですが、私はもう少し雪景色を撮りたいと
願っています。
Commented by b_macd at 2013-01-31 21:10
ここ数日エアコンなしで過ごせてます、暖かいですね。
春を先取りのお写真、寂しい我家の狭い庭も、
早く春が来ないかな〜^0^
Commented by extreme_tk at 2013-01-31 22:44
色々と花が咲き始める時期になってきましたね!
週末は温かいようなので色々と咲き始めるかもしれませんね。
河津桜も楽しみです(^^
Commented by foto_k at 2013-02-01 07:49
アラックさん、おはようございます。

奈良でもちょっと暖かい日が続いてます。
梅の開花時期が加速するかもしれません。
とか言いつつ、来週はまたサブくなるとか...
聞かなかったことにしています(笑

7D&マクロレンズの画、楽しみにしてますね(^^)

Commented by diverharumi at 2013-02-01 15:59
こんにちは。

お花もすっかり春らしくなってますね。
なんとなく、暖かく思えます。

梅の時期ですね。
ロウバイの黄色はきれいな色ですよね。
私も好きです。

そして、コガメスズメダイも、好きですよ。
Commented by fiat_lux at 2013-02-02 08:27
arakさん、おはようございます。
ちょっとずつ日が長くなって、春の花々も咲き始めましたね。
地上と水中それぞれの写真、日々楽しみにしております♪
Commented by wwmc at 2013-02-02 08:39
アラックさん おはようございます
独り言も拝見しました。続けることの難しさを知っている人にはその凄さが
実感できますね。それを飄々とこなしておられる貴兄に頭が下がります。

前回〜今回の吾妻山シリーズ、まさに春を感じる連作、元気が出ます。
(^^)いつもありがとうございます。
Commented by apy-k at 2013-02-02 09:31
arakさん、ブログ訪問ありがとうございます!
どうやら同県人のご様子(^^♪ 吾妻山にも私も先月行きまして
これからブログにアップする予定なんですが、とても曇った日に
行ったのでこうして富士山の見える吾妻山がうらやましいです!!
私は横須賀なんですが、水中写真もこちらのほうに撮りに
いらっしゃるのでしょうか?
地元の海の中の写真てあまり見たことないんですよ。
これからもよろしくお願いします♪
Commented by みーみん at 2013-02-02 09:36 x
前からarak様のBAGUS!のファンでしたので、思いがけずコメントをいただき緊張しています。
いつも陸上、水中を問わず、季節を的確の切り取っていらっしゃるarak
様のBLOG、これからもぜひ続けて頂きたいと思っています。
これからも、ぜひよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Commented by bossma30 at 2013-02-02 14:06
昨日今日と、桜も咲きそうな陽気の大阪ですが
また、寒さは戻ってきそう・・・早く来い春!
Commented by arak_okano at 2013-02-02 21:06
阿修羅王さん、アラックです。
ありがとうございます。
これで行きます。
Commented by arak_okano at 2013-02-02 21:09
michi-kan さん、ありがとうございます。
アラック、しばらくこんなBAGUS!でやって
いきますね。
Commented by arak_okano at 2013-02-02 21:12
kwc_photo さん、アラックはネタ切れに直ぐに
なるかもですが、もう少し頑張ってみますね。
Commented by arak_okano at 2013-02-02 21:13
happytravelpuri さん、アラックです。
褒め殺しですよ、ただシャッターを押して
いるだけなんですよ。
Commented by arak_okano at 2013-02-02 21:16
miyakokotoさん、アラックです。
今年は遅いですが、梅~河津桜~~の
コースがいよいよですね。
Commented by arak_okano at 2013-02-02 21:18
Harvest--Moon さん、アラックです。
ありがとうございます。
水中写真は長くやっていますが、もっと上手い
方々がいっぱいですが、これからもよろしく
御願いいたします。
Commented by arak_okano at 2013-02-02 21:21
itohnoriさん、アラックです。
吾妻山はその通りです、富士山が見えます。
いい場所ですね。
コガネスズメダイは温帯種ですね。
Commented by arak_okano at 2013-02-02 21:23
くろねこ母さん さん、アラックは軟弱でして、サブは
駄目なんですよ。
雪が降ると悲しいんです。
Commented by arak_okano at 2013-02-02 21:30
magomagomさん、アラックです。
体調が大変なのにコメントをありがとうございます。
植物は本当に強いです、開花は遅れるかと思い
ますが、大丈夫ですよ。
Commented by arak_okano at 2013-02-02 21:32
deepseasons さん、アラックです。
待っています&御願いします、雪景色!!
Commented by arak_okano at 2013-02-02 21:34
b_macd さん、アラックです。
春よ来いですよね、Macちゃんも暖かく
散歩をしたいですものね。
Commented by arak_okano at 2013-02-02 21:37
extreme_tk さん、アラックです。
我が家の梅もまだでした。
河津桜もまだかな??
Commented by arak_okano at 2013-02-02 21:38
foto_kさん、アラックです。
D300&105mmにしてしまいました。
御免なさい。
Commented by arak_okano at 2013-02-02 21:44
diverharumi さん、アラックです。
本当に春になっていっぱい走りたいです。
暖かさも今日だけかな?
Commented by arak_okano at 2013-02-02 21:45
fiat_lux さん、ありがとうございます、アラックです。
ボチボチやっています、なんとか。
Commented by arak_okano at 2013-02-02 21:49
wwmcさん、ありがたいお言葉をありがとうございます。
アラックは、なんとか頑張ってみます。
たいした写真はないんですよ。
Commented by arak_okano at 2013-02-02 21:52
apy-kさん、アラックです。
BAGUS!へようこそです、神奈川はいいですよね。
水中写真は、東伊豆の川奈&西伊豆の大瀬崎
ばかりなんですよ、あとはバリ島です。
今後ともよろしく御願いいたします。
Commented by arak_okano at 2013-02-02 21:59
みーみん さん、BAGUS!へようこそです、アラックです。
緊張なんてとんでもないですよ。
水中も陸上も撮影理論と技術もないんですよ。
ただ撮っているだけなんです。
Commented by arak_okano at 2013-02-02 22:01
bossma30さん、アラックです。
サブは嫌ですよね。
大阪城公園の梅はどんな具合ですか?
<< 暖かい 早起き! >>