BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
この1枚目です。
昨日の1枚目の写真ですが、宝筐院さんのつもりでしたが、
実は、2011年の宝鏡寺さんです。
スイマセンでした。
このお寺さんは拝観が中止になっていたので
真っ赤な紅葉と塀を撮らせてもらいました。
そして、1枚目に載せるはずの写真です。
b0042837_21115342.jpg

これを細道の正面から撮りたかったんです。
でも、十分アラックは嬉しかったですよ、人気の嵐山のお寺さんです。
東福寺さんも行ったのですが(1泊二日)、東福寺さんも行きました、
しっかりと1周しました。
b0042837_21153773.jpg

最近の真っ赤ですが?
小田急沿線沿いなどにに多く展開する「箱根そば」さんですが、
朝の10時までは、「朝そば」=280円です、そば&うどん、冷も
温もOKです。
葱・天かす・わかめ・油揚げがトッピングです。
b0042837_21262958.jpg

毎回ではありませんが、たまにする、アラック流です、燃えろ!!

さて、昨日は海も忘れましたね、どうしてたのでしょうか?
アラックの脳はやばいかも??
b0042837_21281486.jpg

東伊豆の川奈の、イソハゼ君です。

暖かくなったら海に行かないとね。

そう、土日にドクターイエローが走ると思います。
[PR]
by arak_okano | 2013-02-06 21:31 | 自然 | Comments(34)
Commented by kwc_photo at 2013-02-06 22:10
一枚目は宝鏡寺さんだったのですね。
てっきり宝筐院から見た、清凉寺の塀かと思いました。
宝鏡寺さんも、こんな真っ赤だったのですね。
来年はチェックしてみます。(普段は非公開寺院だから、中には入れませんね)

真っ赤なそば、すごいですね。辛そう~!
でも280円の箱根そばだったら食べたいなぁ。
Commented by michi-kan at 2013-02-06 22:33
宝鏡寺さんの塀だったのですね!!
宝鏡寺の拝観は期間限定で書院は今年の秋から
無期限非公開となるようです。
お蕎麦が凄~いアラックさんはこんなに七味を
かけるのですか??
Commented by magomagom at 2013-02-06 22:54
おそば すごい!本当に 燃えそうです。
口の中 大丈夫でしたか?
イソハゼ君 可愛いですねえ。ひょうきんな顔してる^^
Commented by petapeta_adeliae at 2013-02-06 23:04
七味唐辛子の量が半端でないですね。
これは暖かいお蕎麦ですよね。
ソーニャは箱根そばの竹輪天が好きです。
Commented by moguritaoshi at 2013-02-06 23:51
朝そば  辛そうっす! 気合だ!気合だ! 

イソハゼ君はコケギンポですかね? 可愛い横顔ですね。
Commented by deepseasons at 2013-02-07 00:02
こんばんは~
宝筐院の参道、紅葉と散りが同時に楽しめていいですよね。
早くも今年の紅葉が待ち遠しくなってきました。
イソハゼ君、これも擬態というのでしょう。 めちゃ紅葉(高揚)してますね。
Commented by marunyanpekenyan at 2013-02-07 12:55
「朝そば」赤ぁ~!辛そう
でも280円???
宝鏡寺さんって別名人形寺かしらぁ???
Commented by extreme_tk at 2013-02-07 21:39
宝筐院の赤く包まれた参道綺麗ですね!
いつか見てみたいけどこの散り具合を狙うのは難しそうですね(^^;
Commented by bjynp at 2013-02-07 22:43
こんばんわ♪
見事な紅葉ですね。週末に京都に行くんですが、紅葉はないし、どうしようかな?
箱根そばのあの赤、すごいですね!胃腸の粘膜は見事に爛れてますよ!でも、そういう僕もカレーに七味をあれくらいかけちゃうことも。燃えちゃうことがあるんですよね!
アッキーマッキー
Commented by よやとら at 2013-02-07 23:52 x
立ち蕎麦大好きで箱根そばも勿論。月に数回は小田急線に乗り、今日も某小田急線のとある駅の改札を出て箱根蕎麦の前を通りましたが、この「朝そば」の存在は初めて知りました! 朝の10時までかぁ~、う~ん、無理かな~~(笑) でも機会があれば是非‼

Commented by くろねこ母さん at 2013-02-07 23:57 x
ハッハッハッ!
わらってるのではありません!
アラック流箱根そばで、口が火事になってるんです!
でも、私も箱根そばだいすきー!
Commented by dejikaji at 2013-02-08 07:28
アラックさん、おはようございます。
なんですか~、この真っ赤な蕎麦は!(◎_◎;)
これは辛すぎて、自分には無理です。
燃え過ぎて燃え尽きちゃいます(笑
Commented by Maria at 2013-02-08 10:51 x
宝鏡寺さんの紅葉って本当にきれいですね!
アラックさんの感動が伝わって来ました。
いつか私も行ってみたくなりました。

赤いおそばには恐れをなしてしまいます。
カレー料理などは結構辛くても大丈夫な私ですが(^-^;)
Commented by slow-foxtrot at 2013-02-08 18:29
meroです、こんばんはー
素晴らしい紅葉ですね!真っ赤♡
それに、ついでにお蕎麦も真っ赤(笑)
辛そうですね^_^;
Commented by mikikof3 at 2013-02-08 18:56
アラックさん。辛いのがお好きなんですね。
それにしても凄い七味!!!ーー;
イソハゼ君。かわいい。(*^_^*)
Commented by akdeniz_tk at 2013-02-08 19:23
吃驚するぐらい赤いお蕎麦。
七味とうがらしは好きですが、ここまで入れたコトないです。
身体の中から、熱くなりそうですねぇ~。
Commented by lecouple at 2013-02-08 20:27 x
こんばんは! 私も1枚目は宝筐院さんと思いました。
京都の紅葉は綺麗と再認識させるお写真ですね。
ドクターイエロー、なかなか見れないですね。
そう言えば....、今日からN700Aの運行が始まったのでは!?
Commented by arak_okano at 2013-02-09 13:52
kwc_photoさん、アラックです。
京都に気軽な「にしんそば」はありますか。
まあ。新幹線の下で食べればいいのですが。
Commented by arak_okano at 2013-02-09 13:54
michi-kan さん、アラックはたまに馬鹿な
唐辛子天国をします。
でも、ハバネロクラスは厳しいです。
そうですか、無期限になるのですね。
Commented by arak_okano at 2013-02-09 13:55
magomagomさん、アラックです。
退院おめでとうございます。
辛いのかなり好きなんです。
でも、胃腸に悪いのも分かっています。
Commented by arak_okano at 2013-02-09 13:57
petapeta_adeliae さん、アラックです。
そう、竹輪天も大きくて美味しいですよね。
そば大好き。
Commented by arak_okano at 2013-02-09 14:00
moguritaoshi さん、アラックです。
ご指摘をありがとうございます。
ここまでアラックの脳はぼけてしまいました。
Commented by arak_okano at 2013-02-09 14:03
deepseasons さん、アラックです。
スイマセン、コケギンポの仲間でした。
京都の桜、どうしよう。
嵐山電鉄と組み合わせるか、やっぱり
醍醐かな??
週末、京福を撮りに行こうかな?と思っています。
Commented by arak_okano at 2013-02-09 14:04
marunyanpekenyanさん、アラックです。
はい、その通りです、人形寺さんです。
見られないのかな?
Commented by arak_okano at 2013-02-09 14:07
extreme_tk さん、アラックです。
この日も1日で両方が楽しめましたよ。
さあ、梅を撮ろうかな。
Commented by arak_okano at 2013-02-09 14:08
bjynp さん、アラックもカレーにかけることもありますね。
胃腸には最悪ですがね。
京都を楽しんで来てくださいね。
Commented by arak_okano at 2013-02-09 14:12
よやとらさん、アラックです。
大サービスですので、早い時間に行く事が
できれば是非に。
冷やしのぶっ掛けもできます。
Commented by arak_okano at 2013-02-09 14:13
くろねこ母さん さん、アラックです。
何回か北海道に行っていますが、そういえば
北海道でそばを食べた事がないですね。
Commented by arak_okano at 2013-02-09 14:15
dejikaji さん、アラックです。
胃腸が元気で翌日が休みのときは
これを数回繰り返します。
Commented by arak_okano at 2013-02-09 14:16
Maria さん、アラックです。
辛くて汗いっぱいが幸せですよ。
馬鹿かな?
Commented by arak_okano at 2013-02-09 14:18
slow-foxtrot さん、アラックです。
サブなのでせめて画像で燃えて!!!
Commented by arak_okano at 2013-02-09 14:19
mikikof3さん、アラックです。
はい、辛いの大好きなんですよ。
スイマセン、イソハゼではなくて、
コケギンポでした、間違えました。
Commented by arak_okano at 2013-02-09 14:20
akdeniz_tk さん、アラックです。
家では程ほどなんですがね、お店だと
たまにね。
Commented by arak_okano at 2013-02-09 14:22
lecouple さん、アラックです。
N700AはN700と時刻表上で分かるように
なるのですかね??
<< コケギンポ 新しくします >>