BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
難しい
伊豆では東も西でもアンコウが話題ですね。
アラックはまだまだダイビングの体力がなくて、ドクターイエロー狙いでした。
昨日の朝、神奈川は雲っていて諦めていたら静岡県では富士山が見えた
そうです。
そして今日、やっぱり曇りで小田原で諦めていたら、静岡を通過しただろう
時間の少しあとに、神奈川の開成辺りからは富士山が見えました、しかし、
直ぐに曇りました、富士川まで行っていたら撮れたのかな?
b0042837_15305691.jpg

小田原駅からです、N700系の姿がドクターイエローに少しですが写って
くれました。
小田原でも掛け軸写真です。
b0042837_15324386.jpg

わんちゃに、吠えられてしまいました、「元気」君かな?
小田原城城内では梅が綺麗でしたよ。
b0042837_15361238.jpg

橋を渡る皆さんが途切れるのを待ちました。
春の使者もげんきです。
b0042837_15374072.jpg

メジロさんです。
もっと望遠が欲しいですが、アラックの陸上のカメラ機材の現状ですが、
キャノン7D+28~200m、これがすべてです。
実はニコンのD800を買いたいのですが、思いのとデータが物凄く大きいのです。
今日、小田原駅で持たせていただきましたが、300mm+テレコン仕様、これは
手強いです。
昔はフィルムカメラのニコンF5をぶら下げて、京都をバリ島を走って?いましたが、
もう、そんな体力はありません(F5はもう手元にありません、フィルムはF6です。)
さて、水中ですが、バリ島のトランバンのドロップオフの浅い12mです。
b0042837_15484352.jpg

メジロさんのイメージです、アカメハゼさんです。
大好きです。
カメラ(フィルム)はニコンF801S、105mm+テレコンバーターの二倍撮影です。
(フィルムは35mm×24mmですが、その半分の大きさの被写体がこの大きさに
写ります。)
連休、海は諦めて、富士山背景のDYを選択したはずが、大失敗の連休でした。
まあ、撮れただけでありがたいです。

そうだ、小田原城には日本TVの取材で、タッチさん兄弟がおみえでしたね。

*カメラはD600にするかな???????????????????

P.S.寒桜+メジロさんも枝がうるさいですが撮れましたよ!
[PR]
by arak_okano | 2013-02-11 15:55 | 自然 | Comments(73)
Commented by disneycruise at 2013-02-11 17:22
うちの家の梅も咲きました。少しづつ春が近づいてきますね。
Commented by 阿修羅王 at 2013-02-11 17:30 x
よいお天気のDYですね。
こちらもよいお天気で走ってくれました。
今夜のアップになります。

ウメジロ、いいなぁ。
こちらの梅はまだ咲き始めです。
梅花祭には咲いてくれるでしょうか。
Commented by rollingwest at 2013-02-11 18:03
梅が咲き始めると、そろそろ松田の河津桜の便りが聞こえてきそうですね!
Commented by tullyz1 at 2013-02-11 18:54
もう梅にメジロですか^^ 暖かかそうですねぇ。うらやましいです。
今日も雪が舞っていました。明日も氷点下8度とか。
信州は寒いです。
Commented by okuryu at 2013-02-11 19:12 x
こんばんは。
寒桜にメジロの組み合わせは、いかにも春という感じですてきですね。
海のメジロさん、可愛いですね。
お名前は何て言うんでしょう。
浅い12mですか。
okuryuにはとても潜ることのできない深海です。
Commented by くろねこ母さん at 2013-02-11 19:17 x
タッチ兄弟も見たかったです。
きっと撮ってはいないでしょうね(笑)
芸能人にビビッと反応してしまう、
さみしい田舎暮らしでございます。
ドクターイエローとN700系、お見事!
Commented by itohnori at 2013-02-11 19:34
arakさん、今晩は。
 ウメジロウ撮影されましたね。
私も狙っているのですが、全然メジロに会えないです。
もっとも、こちらでは未だ梅の蕾は固い状態ですが。
 海の中のメジロ(目紫)が綺麗ですね。
白い珊瑚?を梅に見立てておられるのですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2013-02-11 20:03
こんばんは。

DYの撮影が出来、良かったですね。
なかなか富士山とのコラボは難しいですよね。
私の地元でも富士山が見えるのでほぼ毎日見てますが、最近富士山の雪が減ってきてます。
Commented by fiat_lux at 2013-02-11 20:12
アラックさん、こんばんは。
N700系が写り込んだドクターイエロー、お見事です!
小田原はもう梅が見頃なのですね。
ボヤボヤしていると桜が咲いてしまいますね(笑)
Commented by chrise171 at 2013-02-11 20:37
こんばんは。
Drイエローって言うんですね。田舎に住んでいることもあり、僕は鉄道
車両そのものはよく分からないのですが、何となく愛嬌のあるウーパー
ルーパーみたいですね。
Commented by extreme_tk at 2013-02-11 20:41
けっこう梅が咲いてて橋をバックにいい絵ですね!
小田原城辺りは暖かそうですね(^^
Commented by 真介 at 2013-02-11 20:47 x
メジロとアカメハゼは面白い組み合わせですね。
前回のシャコガイの不思議な模様と背景色の組み合わせもきれい~
Commented by ZEISS at 2013-02-11 20:52 x
嗚呼、結局はドクターイエローを見に行く気力は湧きませんでした。
この二日間お天気がいいのに、何だか体調がすぐれず引き籠り状態でした。
まぁ、ドクターイエローならぬ、黄色いマンサクの花は見に行きましたが・・・
Commented by kwc_photo at 2013-02-11 21:16
小田原駅でのD.Yですか。バッチリ押さえておられますね~!
富士川で、富士山とD.Y.のショットは難しいでしょうね。
富士山がご機嫌であればよいのですが、すぐ雲隠れですし(^^ゞ

アカメハゼ、愛嬌のある顔をしていますね。
色もかわいらしいですね(^-^)。
Commented by prado9991 at 2013-02-11 22:02
こんばんは
ドクターイエロー、バッチリです~。
鉄撮りじゃ無いのですが、一度は撮ってみたいです。
D800ですか~、レンズ資産、CanonかNikonどちらが多いのでしょうか。
Canonの6Dもお安くて良いですよ。
Commented by michi-kan at 2013-02-11 22:39
こんばんは~☆
ドクターイエローにN700系が移り込みお見事・・・(^^)v
もう梅が咲いているのですね!!
メジロもバッチリ・・・
アカメハゼさん、目が可愛いです(^^♪
Commented by bi-camera at 2013-02-11 22:46
こんばんは~
私もあれこれ考え中ですが、D600もいいなぁと思いますが…私にはまだ高いかな~~?
色々とサイトめぐりして検討している時が一番幸せかもですね~~
お互い、自分に合ったカメラに出会えますように♪頑張りましょう☆
Commented by wwmc at 2013-02-12 08:11
メジロ→アカハゼさんの眼(^^)!思わずハハハっと朝からなごませて
もらいました。12mは浅いんですねえ。むかし宮古島で体験Diveしたとき
たしか10mまで潜りました。
Commented by biwahama at 2013-02-12 10:01
黄色のN700系カッコいいですね!目を引きます。
小田原城の梅と朱色の橋 いいですね。春ですねぇ。。。
メジロさん うまく撮られましたね! 
梅と桜で撮ってみたい鳥ですよね^^
私も望遠は250mm持ってますが 最近は18-135mmばかりで撮っています^^
Commented by marunyanpekenyan at 2013-02-12 11:01
ドクターイエローって黄色が元気の出る色だからかにゃ?
アカメハゼさん かわいい
梅にメジロ春ももぅすぐでしゅにゃ~!
Commented by dejikaji at 2013-02-12 12:28
アラックさん、こんにちはです。
ドクターイエローに、ワンコに、梅に、鳥と、バラエティー豊かですね!
ドクターイエロー、なかなか休みが合わないのと、良い撮影ポイントが見付けられず、長い事撮りに行ってません。
Commented by milknyan1 at 2013-02-12 14:56
こんにちは~~。中伊豆から河津へ出かけて来ました~~
桜・・・・2輪咲き(笑)一本に2輪ほどで、全く駄目でした。

梅は奇麗ですね~~
Commented by ふん転菓子 at 2013-02-12 17:00 x
ドクターイエローは個人撮影は初めて見たかも。
本当に黄色いんですね。そして同じ型式?の車両まで同時に。
中々無いチャンスかな。

鉄道写真は経験が無いのが事実。(汗)
Commented by 阿修羅王 at 2013-02-12 19:06 x
追記です(^^)/
昨年のDY、東寺の五重塔はどこからのアングルなんでしょうか。
新都ホテルの屋上でもなさそうなんですけど・・・?
東大路の高架からタワーを入れられるかな、と思ったり。
Commented at 2013-02-12 22:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mituamikko109 at 2013-02-12 22:57
ウフフ、撮ってきましたよ~ドクターイエロー
時間書いていただいてありがとうございます~
日曜日だったので、ホームは親子連れがいっぱいで、みんな嬉しそうでしたよ。
メジロさん、可愛いです(o^―^o)
Commented by apy-k at 2013-02-12 23:05
富士山、見えそうで見えないここんとこ・・・ですねー。
ドクターイエローはdejikajiさんのとこでしか見たことなかったけど
小田原を激走ですか!! 横浜近辺になると見えるところが
少ないそうです、鉄ちゃんに聞くところによると・・・
正面から撮れてナイスですね♪
小田原城はあじさいがきれいな時に行きました、桜の時に行きたいなーと思いつつ・・・・
実行されずに何年もたっています・・・・(ーー;)
Commented by doremi730 at 2013-02-13 03:47
DYの写り込みバッチリ!でしたね。
一度も実物をみていないので、今度拝見したいです。
メジロもアメリカハゼも可愛い♪
Commented by jinsei_rarara at 2013-02-13 09:16
低温な毎日ですが
あちらこちらで梅が頑張って咲き出してますね。
今年の春はいつもの春よりも嬉しく感じるでしょうね。
ドクターイエロー上手に撮れていいなー
ってまだ本物みたことないでっす。

これからは重たいカメラがまた流行って来るかもですね。
Commented by bossma30 at 2013-02-13 20:25
もう梅の見ごろがきてますね
アラックさんの体調回復も、もうすぐ?
Commented by moguritaoshi at 2013-02-13 23:49
ワンちゃんがカワユイっす。
スマシ顔のアカメハゼの向きがメジロっぽいかな?

フルサイズのデジ1眼行っちゃってください!!
Commented by b_macd at 2013-02-13 23:52
ワンちゃんの写真が好き、
何思うのワンちゃん掛け塾^^
もう梅も咲き、うぐいすも、
春がやってくる♪
Commented by tyorotetsu at 2013-02-14 00:07
こんばんは

ドクター撮っちゃったんですね
もう少し早く撮れたらお並びだったんですね。
 
富士も早く撮りたいなぁ
やはりこの2月がわりと富士山も見えるのでしょうか?
Commented by bjynp at 2013-02-14 06:49
おはようございます♪
富士山は残念でしたが、DYは撮影できてよかったですね。
最後の写真、素人からみると12mって相当深いじゃないですか?
テレコンつけての撮影、大変だったことと思います。
バイオレットのお目めがすてきですね、バイオレットNo.1!
アッキーマッキー
Commented by anco_mama at 2013-02-14 13:40
こんにちは!
撮影に体力は必要ですよね・・。

機材のお話は専門的すぎて
私にはちんぷんかんぷんでしたが(笑)、
重い立派なレンズやカメラをお持ちなんだなと
ただただ感心しております^^;

メジロさん、ピントばっちりですね☆
Commented by genova1991 at 2013-02-14 19:29
ようやく梅が咲き始めましたね。
去年は3月のお彼岸の頃に小田原城に行ったら、
梅の花が満開でした^^;
ドクターイエローは私は偶然福山駅でパチパチっと
火花を飛ばして走り過ぎるのを目撃(爆)しましたよ。
びっくりしましたwww
(周りもビックリ「何だ何だあれは!!」)
Commented by arak_okano at 2013-02-15 21:07
disneycruise さん、アラックです。
本当にやっと咲きましたね。
でも、また雪かな?
Commented by arak_okano at 2013-02-15 21:10
阿修羅王さん、アラックです。
梅花祭があるのですね、25日なんですね、
バグースを待っていますね。
Commented by arak_okano at 2013-02-15 21:11
rollingwestさん、アラックです。
先週は全く駄目でしたが、今週末は?
Commented by arak_okano at 2013-02-15 21:12
tullyz1 さん、アラックです。
サブなんて言ったら信州の方々に怒られ
ますね。
でも、アラックは駄目です。
Commented by arak_okano at 2013-02-15 21:14
okuryu さん、アラックです。
アカメハゼという、体長が2cmくらいの
可愛いハゼさんなんですよ。
Commented by arak_okano at 2013-02-15 21:16
くろねこ母さん さん、アラックです。
その通りで撮っていません。
御願いをすれば可能だったと思いますが、
度胸がなくてね。
Commented by arak_okano at 2013-02-15 21:18
itohnori さん、いつもありがとうございます。
アラックの五コマ漫画は結構無理がありますね。
Commented by arak_okano at 2013-02-15 21:19
Toshi-Hamanako さん、アラックです。
撮影できたことに感謝です。
二時間掛けての冒険には体力・気力・財力です。
もちろん運ですね。
Commented by arak_okano at 2013-02-15 21:26
fiat_lux さん、アラックです。
本当ですね、北国のように一気に咲くようにね、
気候はおかしいです。
Commented by arak_okano at 2013-02-15 21:39
chrise171 さん、アラックです。
東海道・山陽新幹線のお医者さんです。
線路や架線の異常を調べる電車なんですよ。
Commented by arak_okano at 2013-02-15 21:41
真介 さん、アラックは昔のネタでごまかしています。
情けない。
Commented by arak_okano at 2013-02-15 21:42
ZEISSさん、アラックです。
それが良いと思います、無理はいけません。
のんびりいきましょう。
Commented by arak_okano at 2013-02-15 21:47
kwc_photo さん、アラックです。
いつかわの夢ですね、叶うかな?
Commented by arak_okano at 2013-02-15 21:52
prado9991 さん、アラックです。
カメラの選択、難しいですね。
でも、こっれて旅行前の楽しみと一緒かも。
Commented by arak_okano at 2013-02-15 21:54
michi-kan さん、アラックです。
いや、すべて60~70点ですね。
Commented by arak_okano at 2013-02-15 21:55
bi-camera さん、アラックです。
そうそう、全くの同感です、カタログを見て
悩んでいるときが一番楽しいですね。
Commented by arak_okano at 2013-02-15 21:57
wwmc さん、アラックです。
体験ダイビングは10mですね、私は深いところは
嫌いです、浅い明るい場所がバグースです。
Commented by arak_okano at 2013-02-15 22:02
biwahama さん、アラックはデジタルにしてからは
情けないのですが、ズーム多様です。
でも、撮れてしまうんです。
フィルム時代の、フィシュアイなどを使ったことも
しないで反省です。
いや、ニコンのレンズでは撮っていた。
Commented by arak_okano at 2013-02-15 22:03
marunyanpekenyan さん、アラックです。
サブは嫌ですね、早く暖かくなって欲しいですね。
Commented by arak_okano at 2013-02-15 22:06
dejikajiさん、アラックです。
DYはチャンスがないとね。
平日に休みがあれば!
Commented by arak_okano at 2013-02-15 22:08
milknyan1さん、アラックです。
今年は本当に開花が遅いですね。
今週末はどうでしょうか?
Commented by arak_okano at 2013-02-15 22:10
ふん転菓子さん、アラックです。
私は電車は初心者なんですよ、詳しい方の
HPで勉強をしています。
Commented by arak_okano at 2013-02-15 22:12
阿修羅王さん、アラックの乏しい知識を
見てくださいね。
Commented by arak_okano at 2013-02-15 22:14
鍵コメ2013-02-12 22:39 さん、アラックです。
詳しいアドバイスをありがとうございます。
悩んでいますが、重いのはデータも無理かな?
Commented by arak_okano at 2013-02-15 22:15
mituamikko109さん、アラックです。
DYが時刻通りに走ってくれて安心しました。
良かったですね。
Commented by arak_okano at 2013-02-15 22:17
apy-kさん、アラックです。
花とDY,小田原城とDYの桜などを撮っていますが、
まだまだ甘いです。
Commented by arak_okano at 2013-02-15 22:19
doremi730 さん、アラックです。
10日み一回くらいのチャンスがあるようです、
チャレンジしてみてくださいね。
Commented by arak_okano at 2013-02-15 22:22
jinsei_rarara さん、アラックです。
DYは撮れますよ、予想をしてくれる神様が
いるんです。
カメラは軽いとぶれます、ある程度の重さが
良いと思います。
Commented by arak_okano at 2013-02-15 22:28
bossma30 さん、アラックです。
ありがとうございます、体調はまだまだなんですよ。
Commented by arak_okano at 2013-02-15 22:29
moguritaoshi さん、アラックです。
もちろん陸上専用ですが、買うかも??
Commented by arak_okano at 2013-02-15 22:31
b_macd さん、アラックです。
ワン&ニャンにいつも癒されています。
もっと撮影できればいいいのですがね。
Commented by arak_okano at 2013-02-15 22:34
tyorotetsuさん、アラックです。
実は遠目ですが、並びは撮れました、
トリミングしてこんど載せますね。
富士山は難しいです。
Commented by arak_okano at 2013-02-15 22:35
bjynp さん、アラックです。
サブは駄目ですが、水中写真は大丈夫
なんですよ。
Commented by arak_okano at 2013-02-15 22:38
anco_mama さん、アラックです。
すべてはカメラのおかげなんですよ。
余裕があるマクロ撮影や景色は自分で
工夫もするのですがね。
Commented by arak_okano at 2013-02-15 22:39
genova1991 さん、アラックです。
黄色い電車は元気をもらえますよね。
また会えるかな?
Commented by kazchin777 at 2013-02-17 19:36
アラックさん、こんばんわ。
良い感じのDYですね~!
N700の映り込みが綺麗♪
Commented by arak_okano at 2013-02-17 20:22
kazchin777 さん、アラックです。
本当は前日行けば背景富士山だったと
思いますが失敗ですね。
今回も失敗の部類ですね。
いつもありがとうございます。
<< サブに紅葉! サブ >>