BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
サブ京都&大阪
先週は大阪へは夢と終わりましたが、今週は来ましたよ。
アタックは、ブロガーの皆さんの情報を元に動いています。
本当に皆様に感謝です。
先ずは京阪の旧3000系、昨日は運休でした。
なので、妙蓮寺へ。
b0042837_563218.jpg

御会式桜が二本あります。
天気予報は晴れでしたが、雪が舞ってきたんですよ、サブ。

「花景色ーK,W,C,P」さんの、お勧めは、同志社の礼拝堂から
京都御所の梅はどうですか!
b0042837_5111216.jpg

b0042837_5113911.jpg

b0042837_5155311.jpg

同志社大学では、受付の方に場所を聞きました。
御所では、カメラを持ったお父さんに教えていただきました。

そして、夜は大阪に移動して「渋滞日記」のbossma30さんご夫妻に
串かつ屋さんを案内してもらいました。
皆さん、本当にありがとうございます。

さて、海ですが、梅のマクロ撮影(ただしレンズはマクロではないんですよ、
すべて、18~200mmです、カメラはキャノン7D)の合わせてみました。
b0042837_5212583.jpg

背景のごみが丸ボケになって好きなんです。
バリ島・PJです。
ウミエラに住んでいろエビさんです。
大きさは、1cmです。

今日は、アラックが大好きなブログを紹介します。
http://blogs.yahoo.co.jp/gogo46492
くろねこ母さんの、「黒猫かぎしっぽ」です。
にゃんこ先生(おりゃ)と子にゃんこ先生(あたち)の
楽しい日々のブログです。
バリ島的には、バロンとランダの永遠の戦いなんですが、
とにかく、ニャンズ好きにはたまりません。

もちろん、KWCさんの京都情報、bossma30さんの旅情報は
アラックのバイブルです。
いや、他の皆様のブログも同じです、いつもお世話になっています。
今日は、旧3000系は走るかな?
[PR]
by arak_okano | 2013-02-24 05:29 | 自然 | Comments(70)
Commented by michi-kan at 2013-02-24 09:16
おはようございま~す☀
京都にお越しだったのですね!!
同志社の礼拝堂前の梅がもう咲いている・・・
構図が良いですね(^^)v
御所も咲いていましたか??
そろそろ梅を撮りに行かないと・・・(^^♪
Commented by arak_okano at 2013-02-24 09:29
michi-kanさん、アラックです。御所の梅は数本しか咲いていません、まだまだです。明日は天神さんの行事ですよね、アラックは帰ってしまいますが。
Commented by kirafune at 2013-02-24 09:31
さすが、通のkatsuさんご推薦の観梅。
美しいですね。
京都御所の梅林もいいですよね。
この時期にささっと上洛のアラックさんにバグースです^^
Commented by bossma30 at 2013-02-24 09:43
もう咲いてる桜は珍しいですよね。
夕べは楽しかった! またこちらへいらしたらどうぞお寄りくださいな。
Commented by kwc_photo at 2013-02-24 10:58
あ、おすすめのコース、採用してくださったのですね~!
同志社礼拝堂、ちょっと工事中で撮りにくかったかと思いますが、あそこは紅白の梅が咲くので、好きなんです。
御所の梅も、ホントなら今頃見頃なんですが、3分~5分くらいでしたかね。
京都の梅、これから本番です~!
Commented by marunyanpekenyan at 2013-02-24 13:14
ありゃ母校ぉ
10年も通ってたのに梅見た記憶が????
香りだけはかすかにゃ記憶に、、、。
Commented by 阿修羅王 at 2013-02-24 21:16 x
こんばんは。
同志社の礼拝堂、やっぱり写真映えしますねぇ。
行ける距離なのに入ったことがないというのは、
やっぱり挑戦しろと言うことですよね。
早く行かないと傷んでしまいそうですね。
Commented by diverharumi at 2013-02-24 21:51
相変わらず行動的ですすね。
さすが、季節のものをしっかりと・・・

そして、ブロ友さんとの交流もしっかりと・・・

アラックさんの人脈に拍手です。
Commented by apy-k at 2013-02-24 22:10
梅、こちらでは大分咲いてきました。
熱海の梅園は見ごろだそうなのでこっちももうすぐ見頃かな?
大阪の梅ちゃんもがんばって咲いてますね~
大阪の串カツ!!一度食べてみたいな~
Commented by extreme_tk at 2013-02-24 22:19
梅にもう桜も咲いてるのですか!
寒桜でしょうか?
雪が舞ったようですが写真の青空と桜綺麗です(^^
Commented by pekebouzu at 2013-02-24 22:22
そろそろ梅の便りが届き始めましたね!
待ちに待った春。堪能しないといけません。
Commented by タヌ子 at 2013-02-25 06:46 x
赤レンガの礼拝堂に紅白の梅、和洋折衷の美しい風景ですね。
き~んと冷え切った空気の中で咲く花は本当に美しい。
Commented by milknyan1 at 2013-02-25 08:26
寒い寒いと云っているうちに春ですねえ~~~~
奇麗なお花を見せていただいて嬉しいです~~
Commented by chrise171 at 2013-02-25 20:44
こんばんは。
京都の梅といえば北野天満宮ですが、僕、その直ぐ近くにも住んでい
たこがありまして、この時期は毎日、梅を眺めながら学校に通ってまし
た。
Commented by kafe3232 at 2013-02-25 22:37
同志社の礼拝堂…素敵ですね・・・
私は、梅の木より、礼拝堂に反応です・・・
行ってみたい、同志社・・・
他の建物も、素晴らしいそうなので・・・(^-^)
Commented by magomagom at 2013-02-25 22:59
ありゃ母校ぉ その②
同志社の礼拝堂 学生の頃は さほど思わなかったけど
この年になると すごく 素敵に思えます。
梅も きれいに咲いていますね。私も 梅の花を見に 行きたいな♪
Commented by rollingwest at 2013-02-26 06:49
ご無沙汰いたしております。久しぶりに復活いたしました。いよいよ梅が咲き始めましたね!同志社の礼拝堂いいですね!大河ドラマで登場する新島先生も喜んでおられることでしょう。
Commented by まつもと at 2013-02-26 08:47 x
京都に来てらしたんですね、同志社で撮影でしたか 私は 宇治の植物園で練習してました。。。 木津川と丹波橋。。。? 木津川は御幸橋で淀川と合流するし。。。京阪が見える木津川。。。って気になって仕方ないです。  この川のほとりで暮らしてるから
Commented by keruguri at 2013-02-26 11:02
bossmaさんと串カツ!きっと楽しかったでしょうね。
いいなあ〜。
同志社の礼拝堂、素敵!
建物は洋風だけど、紅白の梅は和風。
素敵にマッチングしてますね。
Commented by mahaloa at 2013-02-26 12:01
アラックさん、こんにちは!
梅の花、きれい~。
梅の花の香りは、凛としていてとっても好きなのです。
先日、父のお墓参りに行った時、今年初めて梅の香りをかいで、嬉しくなりました♪
Commented by mitiko-aran at 2013-02-26 15:59
こんにちわ!
京都の仲間さんに教えていただいたばかりでした、
駅近くの、御会式桜の蕾が膨らんだそうですね
同志社の礼拝堂、歴史を感じます、立派ですね
Commented by あだっちゃん at 2013-02-26 17:58 x
毎年京都では冬にお寺や神社の特別展示がありますね。
普段公開していないものを特別展示してくれます。
2回ぐらい行きましたが、ここ数年は行っていません。
行きたくなりました。
Commented by arcteryx-1971 at 2013-02-26 19:40
こんばんは〜
アラックさんはいろいろお出かけになるのですね〜
梅とってもいい感じですね^^
そろそろ梅の撮影の準備をしないとなあ
Commented by Maria at 2013-02-26 20:23 x
梅のきれいな季節になりましたね。
礼拝堂の梅も素晴らしいです。
梅の香りがしてくるようです・・・
いつもありがとうございます。

今日私は白鳥庭園で福寿草を観て来ました。
梅もまだ少しですが咲き始めていましたよ。
確実に春はやって来ていますね。
Commented by violet-flow08e at 2013-02-26 20:33
アラックさん、こんばんわです。
また京都に来られてたんですね。
地元の僕が撮ってないので
なんだか攻められてる感じがします。
梅はちらほらと咲き始めてきましたね。
あともうちょと寒さ和らいでほしい、いや、
暖かくなってほしいです。
旧3000の引退が刻々と迫ってきてますね。
それまでに撮影できるとよいのですが・・
Commented by deepseasons at 2013-02-26 20:33
こんばんは~
偶然にも、私も同じように「妙連寺御会式桜」をアップしましたが、
アラックが訪れた時の方が咲き誇っていますね。
この距離感で撮っても絵になりませんでした。 
ようやく梅春到来ですかね~
Commented by yokko118 at 2013-02-26 21:19
アラックさん、こんばんは~
梅が咲きましたね~
京都へは行きたいって思っていたので
アラックさんのお花だより嬉しいですよ。
Commented by moguritaoshi at 2013-02-26 21:27
大阪の串かつどうでしたか?  
大阪のソース文化を楽しめたでしょうか。(笑)
串かつ屋さんは通天閣の方に行かれたのでしょうか?  昔は近寄り難い雰囲気でしたが、今は串かつ屋さんでいっぱいです。
Commented by chigusano at 2013-02-26 21:29
きっと ↑のyokko118 さんのブログから
来ていただいたのですね。 昨日は コメントありがとうございました。
猫ちゃんが お好きなんですね~♡

どの写真も見事!
プロの方なのでしょうか?
素晴らしくて~~!
Commented by くろねこ母さん at 2013-02-26 21:44 x
アラックさんたら〜、
母さんが生活に忙殺されてへろへろになってるときに、
こんな嬉しい紹介文書いて下さってるなんて〜(≧∇≦)
疲れ、吹っ飛びます‼
ありがとう‼
Commented by kotonoha222 at 2013-02-26 22:31
こんばんは~
皆さんの情報がとても参考になりますね。
京都でしたか?
梅の京都は経験していませんが・・・いいものですね。
    ☆彡しおり
Commented by yur-cafe at 2013-02-27 00:29
串カツは何処で召し上がったのでしょう?
美味しかったですか?
あ~、私も食べたくなっちゃいました(笑)

梅の写真も綺麗ですが、2/17の記事のイソギンチャクモエビが
とっても綺麗だなぁ、と思っていました。
とても印象に残っていたので、今日も見てしまいましたよ^^
Commented by miyakokoto at 2013-02-27 17:05
ご無沙汰していました<(_ _)>
 回復を待って居たら長くかかるのでぼつぼつお伺いしないと忘れられますネ (=´ー`)ノ ヨロシクお願いします。
 京都・・・遠方までお出かけになり良い情報を聞かせて頂き嬉しいです。 京都御所は良く行きますが、近くなのに、同志社大学には行った
事が有りません。バックのコラボが斬新で素敵です!!
Commented by mikikof3 at 2013-02-27 18:59
大阪。京都へ行って来られたのですね。
同志社の梅♪紅白で植えてあるんですね。
知らなかった・・・ーー;
大阪では串カツを堪能されたかな?(*^_^*)
Commented by itohnori at 2013-02-27 19:47
arakさん、今晩は。
 関西では梅の花が咲いているのですね。
暖かいのですね。
こちらは一昨日まで寒くて大変でした。
早く春が来ないかなぁと思っています。
Commented by belgium44 at 2013-02-27 21:19
こんばんは~♪
一足先に梅の光景が見れて嬉しいです~。
今日はいつもよりも暖かかったので、より全体的に
見頃になるのが楽しみです。
礼拝堂バックの梅格好いいです~!
Commented by arak_okano at 2013-02-28 21:01
雲母舟さん、ありがとうございます、アラックです。
katsuさんのお言葉に感謝です。
私はいつも皆なんに、おんぶに抱っこです。
Commented by arak_okano at 2013-02-28 21:04
bossma30 さん、ありがたいお言葉をありがとうございます。
またお邪魔しますね、ビリケンさんも見てないし。
Commented by arak_okano at 2013-02-28 21:06
kwc_photo さん、感謝感謝のアラックです。
御所の梅は行った場所が違ったのでしょうか?
5~6本しか咲いていないような気がします。
でも十分楽しめました。
Commented by arak_okano at 2013-02-28 21:09
marunyanpekenyan さん、アラックです。
同志社が母校なんですね、凄い歴史がある
建物に感動しました、ゆっくり撮影したいです。
受付の方も、気持ちよく礼拝堂を教えてくださいました。
Commented by arak_okano at 2013-02-28 21:10
阿修羅王さん、アラックです。
礼拝堂の梅はかなり咲いていましたね、早かったですね。
Commented by arak_okano at 2013-02-28 21:12
diverharumi さん、いえいえ、アラックは出不精で、
会っていただく方はほんの少しなんですよ。
駄目ですね。
Commented by arak_okano at 2013-02-28 21:14
apy-kさん、アラックです。
やっと梅も来ましたね、一気に春~~ですね。
Commented by arak_okano at 2013-02-28 21:16
extreme_tk さん、アラックです。
御会式桜といって、10月に咲き出して、4月に
満開になるそうです。
桜もいろいろですね。
Commented by arak_okano at 2013-02-28 21:17
pekebouzuさん、アラックです。
やっとですよね。
梅と富士山、撮れるかな?
Commented by arak_okano at 2013-02-28 21:23
タヌ子さん、アラックです。
本当に、京都を熟知のKWCさんに感謝なんですよ。
Commented by arak_okano at 2013-02-28 21:26
milknyan1さん、アラックです。
今日28日は暖かったですが本当にかな?
また雪???
Commented by arak_okano at 2013-02-28 21:30
chrise171さん、アラックです。
天神さんの梅を見ながらの通学、
良いですね、バグースです。
宝物の思い出ですね。
Commented by arak_okano at 2013-02-28 21:34
kafe3232 さん、アラックです。
そうなんですよ、同志社大学の建物は
歴史ですね。
Commented by arak_okano at 2013-02-28 21:36
magomagomさんアラックです。
学び舎だったのですね、凄い歴史的な
建物ですね。
日体大、そんな建物ないな。
Commented by arak_okano at 2013-02-28 21:38
rollingwestさん、お出でありがとうございます、
アラックです。
もう寒いのなんとかならないですかね。
Commented by arak_okano at 2013-02-28 21:40
まつもと さん、アラックです。
10日までです、京阪のHPで運用を確認
してみて、是非撮ってくださいね。
Commented by arak_okano at 2013-02-28 21:42
keruguri さん、アラックです。
人生52年で初めて大阪の夕食を
堪能しました。
Commented by arak_okano at 2013-02-28 21:45
mahaloa さん、アラックです。
お墓まわり偉いな。
桜は綺麗、梅は頑張れと思ってしまいます。
Commented by arak_okano at 2013-02-28 21:47
mitiko-aran さん、アラックです。
私も一月までこの桜を全く知りませんでした。
ブログの皆さんに感謝です。
Commented by arak_okano at 2013-03-04 19:49
あだっちゃんさん、アラックは鉄して疲れて
行かなかったんです、情けないな。
Commented by arak_okano at 2013-03-04 19:50
arcteryx-1971 さん、アラックです。
梅、今ですよ今!
Commented by arak_okano at 2013-03-04 19:52
Mariaさん、アラックです。
今年は遅いですね、でも今週末は
満開かな、どこかへ行きたいです。
予定はどこですか?
Commented by arak_okano at 2013-03-04 19:54
violet-flow08e さん、アラックです。
週末はやっぱり撮影ポイントは凄い人で
しょうね、でも駅のホームで早めに場所取りを
すれば大丈夫?
Commented by arak_okano at 2013-03-04 19:58
deepseasonsさん、アラックです。
一気に梅が咲く出しましたね。
週末が楽しみ!!!
Commented by arak_okano at 2013-03-04 19:59
yokko118 さん、アラックです。
これからは梅や桃、そして桜と一気に
いって欲しいですね。
Commented by arak_okano at 2013-03-04 20:01
moguritaoshiさん、アラックは、淀屋橋でもなく
そこから地下鉄で少しの場所でした。
大阪は駅名も路線名も分かりません。
Commented by arak_okano at 2013-03-04 20:02
chigusano さん、失礼しました、その通りです。
アラックは全くのアマチュアなんですよ。
ただ広く浅くなんです。
Commented by arak_okano at 2013-03-04 20:04
くろねこ母さん さん、アラックです。
24時間のお仕事ご苦労様です。
これからも、おりゃとあたちの物語を
待っっています。
Commented by arak_okano at 2013-03-04 20:05
☆彡しおりさん、アラックは皆さんの情報で
写真を撮っています、本当に皆さんに感謝です。
Commented by arak_okano at 2013-03-04 20:07
yur-cafe さん、アラックです。
串かつはどこだったのかな?
翌朝は少し電車で移動したら淀屋橋でした。
Commented by arak_okano at 2013-03-04 20:08
miyakokotoさん、アラックです。
今は今日とも梅の盛りかと思います、
いっぱい撮ってくださいね。
Commented by arak_okano at 2013-03-04 20:10
mikikof3 さん、アラックです。
三本だけなんですが、建物と良い具合なんです。
KWCさんに感謝です。
Commented by arak_okano at 2013-03-04 20:11
itohnori さんのほうはまだまだ寒いのですね、
アラック、たまに贅沢をして新幹線に乗ってしまいます。
Commented by arak_okano at 2013-03-04 20:12
belgium44 さん、アラックです。
三本しかないのですがレンガとあいまって
良い感じなんですよ。
<< 大阪&京都サブ2(色の組み合わせ) いつもありがとうございます。 >>