BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
大阪&京都サブ2(色の組み合わせ)
実は、今回の関西の旅の一番の目標は、京阪の
旧3000系でした。
HPで確認したはずが間違って調べてしまい、走らない
土曜日なのに、延々と待ってしまいました。
もう一つの楽しみは、bossam30さんに大阪の串かつさんの
お店です。
b0042837_21405583.jpg

美味しかったですよ。
大きなお店ではなかったですが、やっぱり地元の方が知るお店でしょうね。
名前は???
写真は全くピントがなくてスイマセン。
そして、今回の関西遠征の目的の、NO,1です。
京阪電鉄の、旧3000系です。
日曜日は、クラブツーリズムさんの貸切り団体の1往復?でした。
京都の写真をいっぱい撮影されている、修羅王さんからメールを
もらい、なんとか撮影できました。
b0042837_21471724.jpg

阿修羅王さんに感謝です。
撮影場所は、木津川北踏切です。
雪が舞っていました。
やはり、京都に滅茶苦茶詳しい、KWCさんのアドバイスで行った御所に少し
咲いている、蝋梅と紅梅を撮ってみました。
b0042837_21512524.jpg

b0042837_21513949.jpg

同じ場所なんですよ、どちらがお好きですか?
両方、駄目ですか!
(本当に、横着なアラックは、キャノン7D+28~200mmだけですよ)

今日は、色を合わせてみました。
b0042837_21554413.jpg

バリ・トランバンのヤギに住むガラスハゼさんです。

胃腸の調子がまだまだです。
またまた、前回へのコメントが遅れます、お許しください。
[PR]
by arak_okano | 2013-02-27 21:57 | 自然 | Comments(46)
Commented by marunyanpekenyan at 2013-02-27 22:30
串カツ ソース2度付け禁止って貼ってなかったですかぁ?
蝋梅も紅梅も もぅすぐ春ぅですにゃぁ~!
Commented by Lapis-k at 2013-02-27 23:01
 紅梅にロウバイのボケ、一枚目が好きです。
Commented by kwc_photo at 2013-02-28 00:02
京都御所は蝋梅が見頃でしたね。
出水の小川のあたりにも、昨年植樹された蝋梅が満開でした。
まだ小さな木ですが、これから楽しみです
紅白梅のほうはこれからが本番になりそう。今日は暖かかったので、
来週あたりは花もほころぶでしょうね。
明日、同志社礼拝堂に再度挑戦してきます。青空でないかな~!
Commented by xxayoxx at 2013-02-28 01:48
電車の事はよくわかりませんが、
蝋梅も風情があっていいですね。
でも、、、ayoは紅梅かな。
やっぱりね。
Commented by 阿修羅王 at 2013-02-28 05:58 x
おはようございます。
木津川の鉄橋、私もあそこを狙っているのですよ。
日程調整が付かなくて、まだ行けていないのですが。
やっぱり想像したとおり、かっこいいです。
もしも行けなかったら、何回でもここアクセスしに来ます。
こちらこそ、感謝感謝です。
Commented by harabou53 at 2013-02-28 10:29
あぁーーばっちり撮ってる!!
この赤い橋がより一層、列車を引き立てますねぇ♪
僕もここ行ってこようかな…。
何とか撮影してきます!!
Commented by michi-kan at 2013-02-28 18:26
大阪の串かつ屋さんは有名ですね。
まだ行ったことはありませんが・・・
京阪電車、バッチリ撮れましたね!!お見事です(^^)v
今年は梅の開花も遅れ、北野さんもまだちらほら咲きです。
Commented by carambola at 2013-02-28 18:42
串カツ、色々な種類を食べましたねー。
さくさくで美味しそう♪

電車の価値はわかりませんが、
赤い鉄橋とのコントラストがとってもいいですね。
春が来た感じ!
Commented by あだっちゃん at 2013-02-28 18:46 x
アラックさんは撮り鉄だったんですか。
鉄ちゃんは多いですね。私は全く判りません。
串かつ美味しそうですね。大阪は美味いもんが多いですね。
食い倒れの街ですね。
Commented by rollingwest at 2013-02-28 21:28
串揚げは通天閣の下ですか?ソースの二度つけ禁止ってやつですね。
Commented by ふん転菓子 at 2013-02-28 21:31 x
野鳥を撮影する人は何処でも行きますが、鉄道の方も色々足を延ばすそうですね。撮りたい被写体は行けるところまで行くのは同じかな。
一つ違うのは、野鳥は早朝で、帰りは寄らずにさっさと帰って来る。
車での移動が多い為かな。レンズや三脚が重いので。
Commented by 真介 at 2013-02-28 22:41 x
旧3000系と言うのでしょうか?きれいですね!
鉄橋?の色も電車の色と調和していて最高です~

梅の写真は私が撮ると2枚目で撮ると思いますが、1枚目も良いですね~
私には撮れないなー

Commented by tidakapa-apa at 2013-02-28 23:18
随分前に大阪で食べた串カツの美味しさが忘れられません★
食は大阪、さすがに天下の台所ですね〜
Commented by miyakokoto at 2013-03-01 01:29
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 すっかりご無沙汰をしましたが、ゆっくりやって行きたいと思います
どうぞ宜しくお願いします。
 京阪の電車はテレビで情報は有りましたネ 関西の京阪までも来られ
るのですネ ヽ(^o^)丿
大阪では、串カツのお店沢山有るのでどこが良いか・・・!?
胃をお大事にしてくださいネ
Commented by 雪だるま at 2013-03-01 06:19 x
旧3000系が走るイベントがあったんですね
知りませんでした
見たかったですね



大阪の串カツ
もっとディープなのもありますよ(笑
繁華街の片隅の立ち食いが
本当の大阪の串カツかもしれません(勝手な思い込みです
Commented by magomagom at 2013-03-01 09:08
美味しそうな串かつ♪ ご一緒出来なくて 残念でした。
次回は お目にかかりたいですね。
蝋梅 可愛いですね。まだ寒いけど 健気に 咲いてくれて
いますね^^
本格的な春が 待ち遠しいです^^
Commented by petapeta_adeliae at 2013-03-02 00:42
bossmaさんと串カツデートいいですね。
会話が楽しそうです。
サクサク感がこちらまで伝わって、日本酒が進んだのでは?
Commented by bossma30 at 2013-03-02 08:23
私は鉄のことはさっぱりだけど、電車が画面から出てきそうですね
ロウバイ好きです、ちょっと不思議な感じがしますよね
串カツは気に入ってくださったみたいで良かった~
次回は立ち呑み、鶏ですが生キモなんて店に行きますか?
Commented by foto_k at 2013-03-02 11:24
アラックさん、こんにちは。

テレビカー旧3000系、バッチリ撮らえてはりますね!
来週はこの鉄橋も撮り鉄さんでいっぱいかなー。
実家行きついでにここで撮っちゃおかな^^

串カツは日本橋のPCショップ行きついでにジャンジャン町寄るのがデフォルト。
串カツ、蓮根、玉葱、どて焼き、大瓶ビールが僕の基本セット、15分コースです♪
梅田なら松葉さんでクールファイブかな~(笑
あー、串カツ行きたくなってきやがりました(^^)


Commented by itohnori at 2013-03-02 11:50
arakさん、こんにちは。
 >走らない土曜日なのに、延々と待ってしまいました。
若いarakさんでもやりましたか。
私など年中です。(笑
 紅梅と蝋梅両方見られたのですか。
それはラッキーでしたね。
 ガラスハゼ、良く見ないと分からないですね。
擬態しているのでしょうか?
Commented by complex_cat at 2013-03-02 12:19
鉄道写真も見事ですね。余りそういうのは拝見しないのですが,とてもアラックさんらしい画で,好きです。全体春色感じられて,明るい気分になれます。
Commented by midorimagu at 2013-03-02 15:16
arakさん、こんにちわっ!

そうですか...関西方面にいらしてたんですね。
それはそれは...
大阪に住んでいながら串カツは暫く食べてません。
なんか、無性に食べたくなりましたよ。笑

電車のフォトアングルが素晴らしいですね。流石です。

梅ですがいまだ、公園に咲く僅かな梅しか撮っていませんが
今年はどうも開花が遅いようです。
また、真冬のように寒い毎日が続きそうです。
梅日和を待ちこがれているyorikoでした。笑

arakさん いつも温かいコメントありがとうございます。

Commented by arak_okano at 2013-03-04 20:36
marunyanpekenyan さん、アラックです。
普通の居酒屋さん風のお店で、テーブルにソースの
器を持ってきてくれましたよ。
Commented by arak_okano at 2013-03-04 20:36
Lapis-kさん、アラックです。
試行錯誤の毎回です。
どれがいいのかな?
Commented by arak_okano at 2013-03-04 20:38
kwc_photo さん、アラックです。
礼拝堂の作品を見させていただきました、
流石バグース!
Commented by arak_okano at 2013-03-04 20:39
ayoさん、アラックです。
梅って花が小さいので難しいですね。
頑張ります。
Commented by arak_okano at 2013-03-04 20:40
阿修羅王さん、アラックです。
最後は駅のホームで撮影しましょう。
あと一週間です。
Commented by arak_okano at 2013-03-04 20:41
harabou53 さん、アラックです。
撮影できましたか。
さあ、週末遠征しようかな??
なんて風邪でした。
Commented by arak_okano at 2013-03-04 20:43
michi-kan さん、馬鹿なアラックは運用がない土曜日に
2時間待っていました。
日曜日は貸切の1往復のみでしたが撮れました。
Commented by arak_okano at 2013-03-04 20:45
carambola さん、アラックです。
JR東日本の新幹線、200系がなくなります。
あとは旧国鉄カラーの通常運用が結構なくなる
のかな??
詳しくないです。
Commented by arak_okano at 2013-03-04 20:47
あだっちゃん さん、アラックです。
本当は海なんですよ。
海・花・鉄です。
Commented by arak_okano at 2013-03-04 20:49
rollingwest さん、アラックです。
普通の居酒屋さんでしたよ。
なので、テーブルに持って来てもらって
自分達用のお皿にソースですから、何度でも
OKです。
Commented by arak_okano at 2013-03-04 20:51
ふん転菓子さん、アラックは鉄道と徒歩で行けない
場所には行かないんですよ。
駐車場の不安があるのです。
Commented by arak_okano at 2013-03-04 20:53
真介 さん、アラックです。
陸上なら楽勝ですよ。
デジタルなら確認でsきますからね。
Commented by arak_okano at 2013-03-04 20:55
tidakapa-apa さん、アラックです。
本当に関東とは全く違いますね。
また行きたいな。
Commented by arak_okano at 2013-03-04 20:56
miyakokoto さん、怪我もまだまだ大変なのに
ありがとうございます、アラックです。
私は軽いですから。
お体を労わってください。
Commented by arak_okano at 2013-03-04 20:58
雪だるま さん、アラックです。
普通の居酒屋さん風の店で食べました、
アラックはこんな感じがいいのかな、と思います。
Commented by arak_okano at 2013-03-04 21:00
magomagomさん、アラックです。
本当に次回はおめにかかりたいと思って
います。
ごまちゃんの3月の笑顔が我が家にいっぱいです。
Commented by arak_okano at 2013-03-04 21:02
petapeta_adeliae さん、アラックです。
ピンポン、ビールのあとに、日本酒を一人で四合
いきました。
Commented by arak_okano at 2013-03-04 21:05
bossma30 さん、お世話になりました、アラックです。
生キモ、それですよアラックの目指す世界は。
究極あろうか、至高だろうか?
なんて、チープがいいです。
Commented by arak_okano at 2013-03-04 21:07
foto_kさん、アラックです。
凄く詳しいですね、また行きたいです。
今週末は混むでしょうが行こうかな?
無理か。
Commented by arak_okano at 2013-03-04 21:09
itohnoriさん、アラックです。
自然界は擬態の名人ばかりですね。
はい、やりました、大失敗です。
Commented by arak_okano at 2013-03-04 21:10
complex_cat さん、アラックです。
ありがとうございます。
どの分野も中途半端ですね。
Commented by arak_okano at 2013-03-04 21:11
midorimaguさん、アラックです。
もう今日とも満開かと思います。
さあ、桜まで一気に咲いてくださいね。
Commented by ちゃまた at 2013-03-08 21:52 x
はじめまして、ちゃまたと申します。
木津川北踏切でクラブツーリズムの臨時列車を撮影していたのは2人だけでしたから・・・私と一緒に撮影された方ですよね??
ブログを見つけてしまったので、思わずコメントさせていただきました^^;

私はほとんど鉄道専門なので、他の写真は撮りませんが・・・考えてみればちょうど梅の季節だったのですよね。勿体無い気もしますが・・・桜の見頃でも構わず京阪撮影してるような人間なので今更です(汗)
Commented by arak_okano at 2013-03-11 20:18
ちゃまた さん、ようこそBAGUS!へ、アラックです。
先日は、お世話になりました。
ブログをまだ少しですが、見させていただきました。
凄いですね、バグースです。
あの日に、お別れした後に、実は丹波橋のホームから
回送が撮れました。
ヒントをありがとうございます。
今後ともよろしく御願いいたします。
<< 大阪 サブ京都&大阪 >>