BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
大変だ
実はオークションでニコンのD600を買いました。
手ごろな重さでこれなら、D600で景色、7Dで電車と
二台持って行けそうです。
ところが、ニコンのRAW現像が難しい、いや手ごわい、D300の
時はフォトショップエレメンツで簡単に出来たのにな???
いや、困りました。

伊勢原の長塚農園の枝垂れ梅が満開です。(7D)
b0042837_1022549.jpg
b0042837_10221877.jpg

先週の撮影です。
今日の朝、NHKで紹介された?らしい、松田のハーブガーデンへ行って
来ました、先週は全く咲いていないと言っても良いほどだったのに。(D600)
b0042837_10244954.jpg

一気に咲いたようです、菜の花もいっぱいあります。
黄砂なのでしょうか、霞んでいましたが、見えたんですよ、日本一。
b0042837_1026797.jpg

富士山です。

さて、海ですが濃い目の河津桜に合わせてみました。
b0042837_10274530.jpg

バリ島・トランバンのニシキフウライウオのカップルです。(D300)

今日は晴れです、霞んでいても日没には富士山はシルエットとして絶対に見える
はずです、行きますよ、横浜大桟橋&大福林(横浜中華街の香港路)。
[PR]
by arak_okano | 2013-03-09 10:29 | 自然 | Comments(84)
Commented by 阿修羅王 at 2013-03-09 10:40 x
おはようございます。
素晴らしい!桜と富士山ですね。
日本にいてよかったと思う瞬間です。え?ちょっと変ですか。
桜と菜の花も春を彷彿させて大好きです。
枝垂れ梅は老木なのでしょうか。大きな木に圧倒されます。

お魚さん、なんや面白い形ですね。思わず食い入るように見てしまいました。

黄砂が酷いようです。喉と目を痛めないように富士山をお願いします。


Commented by chrise171 at 2013-03-09 11:17
ありゃ~、もう枝垂桜が満開ですか。
確かに昨日、今日とこちらも21度ほどといつ咲いても不思議でない異
常な暖かさです。
ブルーとピンクとイエローが春爛漫って感じですね。
Commented by rollingwest at 2013-03-09 11:33
満開の伊勢原・枝垂れ梅、本当に素晴らしいですね~!花火のようだ!
小生もちょうど松田の河津桜・菜の花の記事公開です。偶然ですね~!ただし小生の写真は昨年の今頃の写真ですが・・(苦笑)
Commented by for_it at 2013-03-09 11:51
急に暖かくなったから一気に開花でしょうか?
我が家の周りの桜も楽しみです。
折角のダイヤモンド富士が・・・霞が取れると良いですね。。
Commented by violet-flow08e at 2013-03-09 12:31
アラックさん、こんにちわです。
D600!アラックさんなら鬼に金棒ですね。
一瞬桜かとおもいましたがおおきいしだれ梅ですね!
すばらしいです。
梅は暖かさとともに一気に咲き始めましたね!
僕も撮影いってます!
Commented by kazchin777 at 2013-03-09 13:13
アラックさん、こんにちは。
新機材導入、おめでとうございます!
これからお花の綺麗になる季節。
美しい写真を期待しています♪
Commented by diverharumi at 2013-03-09 14:43
アラックさん、こんにちは。
しだれ梅が最高にきれいですね。

そして、富士山も・・・
素晴らしい景色です。


今頃は横浜ですか?
そして今夜も横浜で紹興酒でしょうか?

新しいカメラでまた良いもの見せてくださいね。
Commented by magical_cat7 at 2013-03-09 15:39
春満開の写真ですね~♪だいぶ暖かくなりましたよね。
新しいカメラ、早くなじむと良いですね^^
Commented by くろねこ母さん at 2013-03-09 16:30 x
伊勢原。
親戚が住んでいるんですよー^_^
こんな見事な梅!?
すばらしい。
北海道で、梅はあまり見ないですねぇ。
あるとこにはあるのかな?
富士山にはかなわないけど、
雪の樽前山も今日はすごーく綺麗です。
ご存知ですか?
いや、ローカルすぎますよね…>_<…
Commented by kwc_photo at 2013-03-09 16:57
おー!素晴らしい風景ですね。
ピンクが綺麗な梅、そして河津桜。
菜の花との対比で春爛漫ですね。
老木のしだれ梅、満開ですね。感動的です。
夕景の富士山、期待してますね(^-^)。
Commented by miyakokoto at 2013-03-09 17:11
うわぁ~! ここに来て急に20℃の気温、一気に咲き初めましたネ
桜と菜の花、桜と日本一・・・素晴らしいです。今郊外へ出られないので
癒されました。有り難うございます<(_ _)>
Commented by にんぎょ at 2013-03-09 17:22 x
見事なしだれ梅ですね。。。背景の富士山もいいなぁ~~~ 三重にきてこういう構図にお目にかかれなくなって、とっても淋しいです。
Commented by foto_k at 2013-03-09 17:51
アラックさん、こんにちは。

綺麗な枝垂れ梅に桜コラボ、春がいっぱいですねー!
関西の今日は何やら飛散で空気に問題あり、すっきり青空もお預け状態で意気消沈です。
アラックさんのスッキリショットで清々しくなりました!

D600購入、おめでとうございます^^
写り抜群のナイスマシン、良き相棒になることでしょう。
次はハスペックPC&モニターと、高機能なRAW現像ソフトですね(^^v

Commented by まつもと at 2013-03-09 18:10 x
ニコン D600 いいですね~ 私はオバカだからニコン使えないです~~ もとい 今の自分のカメラも使いこなせて無いです(涙)
梅のお花綺麗ですね~~ 花粉症で外に出られないです~(涙)
Commented by deepseasons at 2013-03-09 18:31
こんばんは~
いよいよ本格的な春がやってきました。 河津桜も咲いたようですね。
実は先程に仕事から帰ってきたのですが、逆に黄砂の影響なのか
オレンジのいい色の夕焼けを見ました。 やっぱり富士は日本一の山
です~
Commented by motokick802 at 2013-03-09 19:44
こんばんは~
春真っ盛りですね♪
枝垂れ桜がもう満開とは驚きましたよ!!
松田の河津桜と菜の花も素晴らしいです^^
5枚目は変わったお花だなぁと思ったら海の生物だったのですね^^
Commented by あだっちゃん at 2013-03-09 20:35 x
見事な枝垂梅ですね。
伊勢原方面は良く野鳥を撮りに行きますが、長塚農園は知りませんでした。
松田の河津桜も咲いたんですね。
行ってみようかな。
Commented by arcteryx-1971 at 2013-03-09 20:43
こんばんは〜
D600ご購入おめでとうございます!
見事な枝垂れ梅ですね〜
桜のようです^^

自分はRAW現像は純正CNX2で現像していますよ!
Commented by 真介 at 2013-03-09 21:04 x
みんなきれいな写真ですが、2枚目の写真の梅の枝の形がとても印象的!
一生懸命に花を咲かせる梅の力強さを感じてしまいます!
Commented by michi-kan at 2013-03-09 21:26
梅がようやく満開になりましたね。
枝垂れ梅が綺麗ですが梅と菜の花がお見事
素晴らしい景色ですね(^^)v
黄砂に負けず富士山が見えやはり日本一・・・(^^♪
Commented by magomagom at 2013-03-09 22:21
富士山 見えて良かったですね。
やはり 富士山が入ると すごく 素敵な写真になりますね。
日本の春!って感じですよ。
枝垂れ梅も 見事です!
Commented by extreme_tk at 2013-03-09 22:50
桜と思ったら梅でしたか。
見事な枝垂れ梅ですね!
河津桜と菜の花も綺麗です(^^
Capture NX2の説明書はよくわからないので
写真説明付きのガイド本買った方がわかりやすいと思います。
Commented by Maria at 2013-03-09 23:00 x
枝垂れ梅が素晴らしいです!
それに桜と富士山も拝見出来て幸せです。
いつも感動をありがとうございます。

ガーナの留学生の受け入れをしていました。
Commented by okuryu at 2013-03-09 23:26 x
こんばんは。
枝垂れ梅のピンクに黄色い菜の花、青い空で、いかにも春爛漫という感じで、とてもすてきです。
ニシキフウライウオって、不思議な生き物ですね。
見てみたいなあ。
どのぐらいの深さなんですか?
Commented by moguritaoshi at 2013-03-10 01:02
D600 フルサイズですね! ファインダー覗くのが楽しみですよね~
枝垂れ梅ですか!  青空にピンクの花で壮大な景色!
Commented by azure159 at 2013-03-10 01:05
お見事なしだれ梅。春満開な感じです。
富士山と桜はやはり合いますね!
でもまた寒くなるんですね。。
Commented by タヌ子 at 2013-03-10 07:23 x
ええ、もうしだれ桜が満開なんですか?
この冬は寒かったから、大分開花が遅れると思ったのに。
桜と菜の花と富士山、日本らしい風景ですね。
Commented by kirafune at 2013-03-10 09:09
アラックさん、カメラいっぱい、いいの持ってますね。
頼りになる相棒がまた増えて、鬼に金棒?!
長塚農園の枝垂れ梅、立派な枝ぶりに惚れ惚れしました。
松田の河津桜も素晴らしい!!
Commented by bossma30 at 2013-03-10 10:10
一気に暖かくなりました
花曇りなら風情があるけれど、黄砂は困りますよ
新しいカメラで、また楽しくなりますね

Commented by complex_cat at 2013-03-10 10:21
枝垂れ桜ならぬ「枝垂れ梅」というのを初めて拝見しました。この画もとてもいいですね。かなり撮影意欲が刺激される被写体だと感じました。
Commented by ひかりん(みらくん) at 2013-03-10 13:31 x
アラックさん、体調はいかがでしょうか?

一気にあったかくなりすぎで暑い位ですね、目がかゆいです(>_<)鼻は大丈夫なのですが…。
こちら大倉山公園の方ではものすごい人出のようです。

一方東急東横線の方は、今週末が副都心線相互直通運転開始前の最後の週末で、各地で鉄っちゃん達が出ています。
東急9000系と日比谷線直通用の1000系が東横線から引退します。東京メトロ03系も東横線で見られるのは3/15までになります。
Commented by jinsei_rarara at 2013-03-10 15:03
春!
きてるようでまだなのかな?春!
と思っていたけど
やっぱり来てましたか、春!
最近暖かい関西地方ですけど
関西よりもそちらのほうが暖かいのかなー?
Commented by zeiss1221 at 2013-03-10 15:11
D600ご購入おめでとうございます。
そうですね、キャノンは撮って出しが簡単にできますが、ニコンは
ある程度レタッチしないと厳しいですよね。
DxO Optics Proを使ってみたらおいかがでしょうか?

さて、今日は私も桜を撮影してきました。
寒桜ですが、松田の河津桜もいつかは見に行きたいものです。
アラック家から松田って近いのですか?

因みに、2枚目は好きな構図であります♪
Commented by WWMC at 2013-03-10 15:25
いやあ、素晴らしい咲きっぷりのしだれ梅。櫻と見紛う、、、といっては
梅に失礼な、そんなくらい見事な梅です。
黄色とピンクの配色もすっばらしい。気持ちよくならせていただき
ました(*^^*)shu
Commented by yokko118 at 2013-03-10 17:14
アラックさん、こんにちは~
すっごく綺麗ですね。
桜と菜の花、青空に白い雲!
Commented by tabitabi-neko at 2013-03-10 18:19
さすがにフットワーク軽いですね!
菜の花と梅のコントラスト 自然の配色にはかないませんね
もうすぐサクラのシーズン♪
すてきな写真期待しています(^^)
Commented by genova1991 at 2013-03-10 21:05
ダイヤモンド富士は見えましたか?
今日は煙霧とやらで霞んだそうですが、どうだったのでしょうか?
伊勢原の大木の枝垂れ梅が見事ですね!!
芸術的な枝ぶりです(≧∇≦)
松田の河津桜は1度行きましたが、あまりの混雑にびっくりしました。
富士山と河津桜が素晴らしいです\(^ー^)/
Commented by nobby_labo at 2013-03-10 23:56
こんばんは
ボクのブログにお越し頂きコメントありがとうございました。
リンク頂戴していきますm(_ _)m

D600良いですね・・・オークションでもまだ高いんでしょうね
実はボクもある中古をポチッとしたんですが、まだ引き取りに行けてないんですけどねσ(^_^;
Commented by milknyan1 at 2013-03-11 11:42
こんにちは。
カメラも上級機種は難しいんですね!
母さんはアラックさんの写真が見られれば幸せだ〜〜
Commented by mituamikko109 at 2013-03-11 12:22
こんにちは。
しだれ梅、きれいです。
桜かなと思ってしまいました^^
カメラは、やはり使い分けるんですか?
私には、まだまだ難しいですね(^^;)
Commented by arak_okano at 2013-03-11 20:33
阿修羅王さん、アラックです。
二本の立派な梅があるんですよ、
お宅に自由に入らせていただけて感謝です。
Commented by arak_okano at 2013-03-11 20:34
chrise171 さん、アラックです。
桜ではなくて「梅」なんですよ。
桜も楽しみですね。
Commented by arak_okano at 2013-03-11 20:36
アラックは、いつもrollingwestさんの
詳しい情報に感謝しています、凄いです。
Commented by arak_okano at 2013-03-11 20:38
for_it さん、アラックです。
日曜日は分かりませんが、土曜日は
予想通りで、日没20分くらい前から、富士山の
シルエットが見えました。
Commented by arak_okano at 2013-03-11 20:41
violet-flow08e さん、アラックです。
RAW現像とか悩んでいます。
花粉??です??
Commented by arak_okano at 2013-03-11 20:43
kazchin777 さん、アラックの預金が
大変だ、どうしよう。
Commented by arak_okano at 2013-03-11 20:44
diverharumi さん、アラックです。
いけませんね、デジタルに甘えてしまします。
イカンです。
Commented by arak_okano at 2013-03-11 20:45
magical_cat7 さん、アラックです。
しばらく陸上はキャノンでしたので、戸惑っています。
さあ、今後は??
Commented by arak_okano at 2013-03-11 20:52
くろねこ母さん 、御免なさいアラックです。
山は知らないんですよ。
伊勢原にですか、ではアラックの家に遊びにと
お伝えくださいませ。
おりゃ&あたち 毎日楽しみなんですよ。
Commented by arak_okano at 2013-03-11 20:53
kwc_photo さん、アラックです。
撮れたんですかね??
甘いです。
Commented by arak_okano at 2013-03-11 20:55
miyakokoto さん、アラックです。
気温は恐いです。
アラック、今、不健康です。
Commented by arak_okano at 2013-03-11 20:56
にんぎょさん、アラックです。

土地土地で撮影が出来る場所を大切にして
いきたいですね。
Commented by arak_okano at 2013-03-11 21:00
foto_kさん、アラックはお金の余裕がなく
PC/ソフトなどは全く買えなんです。
これも、アラックの人生ですね。
Commented by arak_okano at 2013-03-11 21:02
まつもと さん、アラックです。
なにを言いますか??
アラックも、全くデジカメは分かりません。
フィルムならな!
Commented by arak_okano at 2013-03-11 21:04
deepseasons さん、アラックです。
梅、そして桜ですね。
またいっぱいの情報を御願いしますね。
さあ、京都へ行けるかな?
Commented by arak_okano at 2013-03-11 21:06
motokick802 さん、アラックです。
満開は、枝垂れ梅でs、桜ではないんですよ。
河津桜は一気にきましたね。
Commented by arak_okano at 2013-03-11 21:07
あだっちゃん さん、アラックです。
松田の桜は二週間持つかな??
チャレンジしてください。
Commented by arak_okano at 2013-03-11 21:09
arcteryx-1971 さん、アラックも、その純正で
TIFFにしてから、フォトショップでやっています。
Commented by walkingkyoto at 2013-03-11 23:10
大きなしだれ梅、圧巻です! 桜より華やかじゃないですか!
D600、写真ライフが益々楽しみになりますね!
現像は、少し高いですがlightroomが手軽に現像できてお進めです。
でも、本格的にこの1枚の場合は、専用ソフトがいいようですね!

Commented by ふん転菓子 at 2013-03-12 19:23 x
物凄く枝振りの良い枝垂れ桜ですね!
春の青空に似合います。
そして菜の花と桜で春爛漫。
のんびりと過ごしたくなる風景ですね。
Commented by arak_okano at 2013-03-14 20:56
arcteryx-1971 さん、アラックです。
ありがとうございます、なんとかやっていますが、
保存が分からない?
違うことをやっているようです。
Commented by arak_okano at 2013-03-14 20:57
真介さん、アラックです。
本当に、寒さから咲く梅の強さには感動ですね。
Commented by arak_okano at 2013-03-14 20:58
michi-kan さん、アラックです。
日本ってやっぱり素晴らしいですよね。
幸せです。
Commented by arak_okano at 2013-03-14 21:00
magomagom さん、アラックです。
この日は無理かなと思っていましたが、
アラックの感が当たっていました、感謝です。
Commented by arak_okano at 2013-03-14 21:01
extreme_tk さん、アラックです。
はい、二本の立派な梅に木があります。
現像、なんとかやっています。
Commented by arak_okano at 2013-03-14 21:03
Maria さん、アラックです。
いつも頭が下がるお仕事(活動)をしている
その時に、写真で楽しんでいてすいません。
Commented by arak_okano at 2013-03-14 21:11
okuryuさん、アラックです。
このニシキフウライウオは15mくらいの深さだったと
思います。
海は面白いですよ。
Commented by arak_okano at 2013-03-14 21:13
moguritaoshiさん、アラックです。
本当はD800が良かったのですが、
D600でも、預金が大変なんです。
フィルムカメラを処分しないと。
Commented by arak_okano at 2013-03-14 21:14
azure159 さん、アラックです。
今年は寒いのか暖かいのか??
Commented by arak_okano at 2013-03-14 21:16
タヌ子 さん、アラックです。
これは枝垂れ梅なんですよ、桜の開花も
楽しみですね。
Commented by arak_okano at 2013-03-14 21:18
雲母舟さん、アラックです。
土曜日に撮影に行って、日曜日に
逆に愚だ愚だして体調を壊してしましました。
Commented by arak_okano at 2013-03-14 21:20
bossma30 さん、アラックです。
寒暖差は厳しいですね。
情けないアラックです。
Commented by arak_okano at 2013-03-14 21:22
complex_cat さん、アラックです。
もう少し粘っていれば、多分メジロさんが
来てくれたと思うんですが、家へ帰って
1時間のランニングをしてしまいました。
Commented by arak_okano at 2013-03-14 21:25
ひかりん(みらくん)さん、アラックは体調悪いです。
良い情報をありがとうございます。
でも、渋谷辺りの撮影はもう諦めています。
Commented by arak_okano at 2013-03-14 21:26
jinsei_rarara さん、アラックです。
今年は本当にどうなんでしょうかね??
寒いと思っていたら、暖かい???
Commented by arak_okano at 2013-03-14 21:28
zeiss1221さん、アラックです。
ありがたい、ご助言をありがとうございます。
なんとか頑張らないとね。
松田は電車で30分なんですよ。
Commented by arak_okano at 2013-03-14 21:31
WWMCさん、アラックです。
本当に植物の強さを感じますね。
動物は弱いです。
人間はさらに弱いですね。
Commented by arak_okano at 2013-03-15 20:59
yokko118さん、返信が遅れました。
アラックです。
青空は運でしてた、失敗が多いですね。
Commented by arak_okano at 2013-03-15 21:01
tabitabi-neko さん、返信遅れました、アラックです。
どうなりますかね?
少しだけ頑張ってみます。
Commented by arak_okano at 2013-03-15 21:04
genova1991 さん、返信送れてスイマセン、アラックです。
ダイヤモンド富士に感謝です。
松田の河津桜は毎年人気が高まっていますね。
まだまだ楽しめますよ。
Commented by arak_okano at 2013-03-15 21:07
nobby_labo さん、返信が遅くてすいません。
BAGUS!へようこそです、これからもよろしく
御願いいたします。
預金、どうしよう?
Commented by arak_okano at 2013-03-15 21:09
milknyan1 さん、返信遅れました、アラックです。
今回買った、D600は高いのですが、中級。
本当はD800を~~~~。
Commented by arak_okano at 2013-03-15 21:23
mituamikko109さん、アラックです。
返信遅れてすいません。
本当はすべてが一緒が使いたが同じなので
いいのですが、高くて揃えられません。
Commented by arak_okano at 2013-03-15 21:25
ふん転菓子 さん、返信が遅くなってスイマセン、
アラックです。
立派ですよね、これ桜ではなくて、梅なんですよ。
大きいです。
<< いけません 青 >>