BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
今日は桜色!!
アラック、回復中です。
昨日は休みでしたが、サッカーの仕事。
途中、真剣に25分間ゲームに出たら、心臓が喉からでそうな
感じでした、情けないですね、走っていても、最近はのんびり
ですからね。
仕事は日没前に終わり、歩いていると~~~
b0042837_5264396.jpg

何の種類の桜でしょうか??満開です、わくわくしますね。

帰宅は遠回りをして、資金稼ぎです。
(買ってしまったD600の穴埋めの、古いカメラを売りに)

b0042837_530269.jpg

素晴らしいカメラなんですよ、CONTAX159MM+ワインダー
(自動のフィルム巻上げ器)を付けて、おまけに純正のストラップ。
レンズは、プラナーの50mm f1,4ですよ。

さあ、これでいくらで買ってもらえると思いますか???
(いろいろ注文を言われて)
なんと、10000円です。
信じられません、神様!!!!!
他にもレンズをいっぱい持っていきましたが、なにぶんフィルム時代の
(30年くらい前)でして、カビがあるようなので(アラックが見る限りは
綺麗なんですよね????)
高くて、1000円、安いと100円です。
防湿庫が空になって良かったような?悲しいような??

いじけたアラックは、新宿の「もっつまん?」で一杯です。
体調を考えて、本当に一杯でしたよ。(ホッピー=ビール似の炭酸飲料
焼酎を割って飲む)
b0042837_5422059.jpg

食べられるんですよ、今でもね。
レバ刺し&タン刺し(格500円)です。

話は花に戻ります。
今年は寒くて梅の開花も物凄く遅かったような気がしますが、
遠くも見えないような怪しい風の怪しい温かさのせいか、一気に
咲きましたね。
でもって、ソメイヨシノもなんですよ。
b0042837_546695.jpg

今日(17日)には咲きますね。

さて、海はソメイヨシノの蕾を意識して来ました。
バリ島・トランバンです。
b0042837_547463.jpg

魚を掃除することで有名な、ソハシリコモネビの正面顔で、
蕾はどうでしょうか?

皆さん、今日は各地でソメイヨシノの開花となると思います。
梅、寒桜の類共々楽しんでみてくださいね。
[PR]
by arak_okano | 2013-03-17 05:49 | 自然 | Comments(58)
Commented by kirafune at 2013-03-17 08:28
ああ、神様!!!って、アラックさん、面白過ぎます。
満開の桜は寒桜の一種でしょうか。
春色ですね。春が来た!
Commented by azure159 at 2013-03-17 09:58
青空の下でのきれいな寒桜ですね~。
梅と桜の華麗な共演にカメラを向けたいです。
Commented by magomagom at 2013-03-17 10:01
カメラ 1万円なんですね・・・
なんだか もったいないような・・・
桜♪ そろそろですか?待ち遠しいです。 年々 桜って 本当に
きれいだな と 思います。(年かしら?)
Commented by for_it at 2013-03-17 10:05
桜の開花宣言しましたね~。
海も春濁りが始まったようでいよいよ春本番ですね!!
Commented by nihon-burari at 2013-03-17 16:53
皆さんにお世話になっている「日本ブラリ」ですが、申し訳ありません、しばらくお休みを頂きます。(^_^;)今のパソコンが古くなり、この度、新しく新調することになり、新しいパソコンをある程度使いこなせるように勉強いたします。
2か月ほどお時間を頂きたいと思います。再開した暁には、またどうぞ「日本ブラリ」をよろしくお願い致します。富士通のデスクトップパソコン(Windows8)を使用しています。<(_ _)>

Commented by あだっちゃん at 2013-03-17 19:03 x
体調が良くなって良かったですね。
サッカーはまだいけません。これは激しいスポーツです。
もう、フィルムカメラを使う気にはなりません。鳥撮りだと何本フィルムがあっても足りません。
Commented by motokick802 at 2013-03-17 20:05
こんばんは^^
鮮やかな桜が青空に綺麗に映えていますね♪
エビちゃんもほんと桜の蕾のようです^^
Commented by ZEISS at 2013-03-17 20:23 x
こんばんは。

私のH.N.からもお分かりのように、私もCONTAXユーザーでした。
ボディはSTとRXで、もちろんグリップつきで使っていました。
レンズは単焦点の明るいものばかりで相当注ぎ込みました。
EOS10Dを購入するときに売ったら、あり得ないくらいの安さ・・・
二束三文という言葉を実感した次第です(涙)
Commented by kwc_photo at 2013-03-17 22:39
桜のピンクにハッとしました。きっと河津桜ですね。
満開の桜を見ると、うれしいのですがソワソワします(笑)
私もこれから桜のアップを始めていきます~!

CONTAX、ぐあぁ~!もったいない。
ツァイスだったら、オークションで100円スタートしても、結構いい値段に
なったのではないかと思っちゃいます。
本体は二束三文でしょうけど・・・。
EOS 5Dにアダプタをかまして使えるとかで、レンズは意外と売れる
みたいですよ~。
Commented by violet-flow08e at 2013-03-17 23:00
こんばんわです。
おお〜、もう満開の桜ですか!!綺麗ですね。
京都でもあの早咲きの桜がちょと咲いていました。
コンタックスをドナドナですか・・・。プラナーついて・・・
もったいない感じがします。
梅がまだ満開でないところがあるのに桜が・・併せて撮れるといいですが忙しーくなっちゃいそうですね。
Commented by ikechannomp at 2013-03-18 00:46
ソリハシのこのアングルは新鮮ですねぇ^^
Commented by Harvest--Moon at 2013-03-18 07:56
おはようございます!
まあ、お安くなってしまいましたね。
少し残念ですが、新しいカメラで、
素晴らしいお写真が撮れるので、
楽しみですね~
桜も見事です!
Commented by にんぎょ at 2013-03-18 13:22 x
タイトルの桜色に反応する前に、どうにもこうにも気になって・・・
レバ刺しとタン刺し・・・美味しそう。めちゃ食べたいです。。。
Commented by 阿修羅王 at 2013-03-18 14:45 x
京都も桜の季節になってきました。
河津桜におかめ桜・・・
桜エビが出てくるかと、変な期待をしました(^^;
Commented by deepseasons at 2013-03-18 18:41
こんばんは~
梅も遅咲きがこれからというのに、もうソメイヨシノの開花宣言ですね。
まあ、梅が遅すぎた事もあります。 最初の桜は何でしょうね~
河津桜ならいつも撮られているのでわかっていられると思うし、早咲き
の種類のかけ合わせでしょうね。 掟破りのレバ刺しが食べれるなんて・・・
Commented by belgium44 at 2013-03-18 18:52
こんばんは~♪
仕事帰りにいい光景に出会えましたね~。
モコモコしていて可愛いです、桜が見頃になるのが楽しみです。
あらら・・・ゼロの数を何度も数えて・・・・
そんなものなんですね~(>_<)
Commented by nobmami at 2013-03-18 19:54
レバ刺しとタン刺し、美味しそう・・
今度新宿に行ったら食べに行きます!
Commented by diverharumi at 2013-03-18 21:37
桜、満開ですね。
河津さくらの種類でしょうか?


カメラ・・・悲しいですね。
手放すの寂しくありませんでしたか?


レバさし、タンさし、めちゃ美味しそうですね。
これは自己責任で食べられるのですね。
ああー私も食べたい。


Commented by くろねこ母さん at 2013-03-18 21:42 x
えー?さみしい値段ですね(>_<)
このブログで欲しい方募集したら、集まったかもしれませんよ!

あれ?「しろくまラーメン、半分」のアラックさんにしては
モリモリ食べるではないですかーーー!(笑)
うん。でも、元気ださなきゃね。
Commented by タヌ子 at 2013-03-18 22:13 x
私も先週久しぶりにテニスをしたら、10分でギブアップでした。
体力なさすぎ。
今年は桜の開花が早かったですね。
あと1週間帰国を遅らせてていたら、満開を逃してしまうところだった。
Commented by lecouple at 2013-03-19 07:02 x
お早うございます。
サッカー、観るのは大好きでJリーグの試合は良く観戦でしますが、
プレーは....、体力は全く私はだめですね。
そろそろ桜の季節、京都も一気に桜の蕾が膨らんでいます。
Commented by hana_aloha at 2013-03-19 07:28
アラックさん、おはようございます!
体調回復傾向とのこと、良かったですね~^^
私は一度快復したのに、また下降気味。。。気をつけます!

桜、開花しましたね~^^
お花見の予定立てなくっちゃ~♪♪
Commented by marunyanpekenyan at 2013-03-19 10:13
お彼岸に桜満開(。θ_θ。)v
入学式には葉桜かにゃ??
>サッカーの仕事。
お仕事お疲れさま
こちらの友人二人 こっちでサッカーしてて
ドイツ軍に敗退しかもその二人とも
肋骨骨折_|\○_
お気をつけて下ちゃい
Commented by extreme_tk at 2013-03-19 14:11
大寒桜か、もう少し色の薄い江戸彼岸桜か何かわからいけど綺麗ですね!
カメラは高く売れませんでしたか…。
デジカメも次々新製品発売で値落ちするし難しいですね。
ソメイヨシノは早すぎると予定が狂うのでもう少し待って欲しいです(^^;
Commented by keruguri at 2013-03-19 17:18
そちらもそろそろ春満開でしょうか。
綺麗な桜ですね。
こちらもあちこちで咲き始めました。
海の中のピンクも綺麗。
始まりの春にアラックさんも体調回復されますように。
Commented by dejikaji at 2013-03-19 19:25
アラックさん、こんばんはです。
そちらも桜が満開に咲いて、春めいて来ましたね!
京都も枝垂れが咲き出しまして、これから忙しく動き回らないといけません。
フィルム機材、せっかくの逸品もトホホな値段ですよね。
Commented by milknyan1 at 2013-03-19 19:49
10万円かと思ったら…
残念ですね。でも体調が回復されているようだから良かった良かった(^^
Commented by mituamikko109 at 2013-03-19 21:46
早咲きの桜も満開!
ソメイヨシノもいよいよですね。
今日は、ピンクの桜を見てきましたが、昨日の雨と風で半分散ってました・・・
カメラ、こんな価格になっちゃうの?これじゃ手放すのも寂しいですね。
Commented by arak_okano at 2013-03-20 03:23
雲母舟さん、もう少し売りたいカメラがあるのですが、
アラックにとって悲しすぎるので止めました。
宝ですからね。
Commented by arak_okano at 2013-03-20 03:24
azure159さん、アラックです。
月末に水中撮影の予約をしました、それまでは
桜詣でです。
Commented by arak_okano at 2013-03-20 03:25
magomagomさん、アラックです。
あまりの安さに呆れてしまいました。
桜は何歳でも綺麗かと思います。
Commented by arak_okano at 2013-03-20 03:26
for_it さん、アラックの春は結構忙しいんです。
月末には水中写真を撮ります。
Commented by arak_okano at 2013-03-20 03:28
nihon-burari さん、アラックです。
PCは大変ですね、私も何台も壊しましたが、
頑張ってくださいね、復帰をお待ちしています。
Commented by arak_okano at 2013-03-20 03:29
あだっちゃん さん、ありがとうございます、アラックです。
サッカーは厳しかったです。
そう、36枚で野鳥は今となっては厳しいですね。
Commented by arak_okano at 2013-03-20 03:30
motokick802さん、アラックです。
仕事でない日に青空だと本当に嬉しいのですが!
なかなかです。
Commented by arak_okano at 2013-03-20 03:32
ZEISSさん、アラックです。
買いたい人はいると思います、特にレンズは。
安く買い叩いて、高く売るのでしょうね、商売ですから。
Commented by arak_okano at 2013-03-20 03:34
kwc_photo さんの情報とHPに癒されているアラックです。
オークションって、平日に入金の確認とかしなければならないので
アラックには無理だと思っています。
そう、今回もアドバイスをありがとうございます。
オトナシクしています。
Commented by arak_okano at 2013-03-20 03:36
violet-flow08e さん、アラックです。
もう手元にないので諦めます。
本当に梅と桜ですよね、おかしいぞ日本。
Commented by arak_okano at 2013-03-20 03:37
池ちゃんさん、アラックです。
ありがとうございます、たまたま正面を向いてくれました
狙ったわけではありません、なので真横写真も載せました。
Commented by arak_okano at 2013-03-20 03:39
Harvest--Moon さん、アラックです。
仕方がないですね。
フルサイズを買ったら、なにやらAPS-Cの
凄いのが出てしまいました。
Commented by arak_okano at 2013-03-20 03:40
にんぎょ さん、アラックです。
休みの前日なら、言ってください、一緒に
食べに行きましょう。
レバ刺し大好きです。
Commented by arak_okano at 2013-03-20 03:42
阿修羅王さんアラックです。
今年の桜は早いですね、入学式の時には
絶対にないだろうな。
Commented by arak_okano at 2013-03-20 03:46
deepseasonsさん、アラックには種類は分かりませんが
かなり濃い色で、花は小さめでした。
梅と桜の両方で京都も忙しくなりますね。
レバ刺しは、無菌状態で育てられた豚のようなんですよ。
こちらも規制の話も出ていましたが、今のところ大丈夫の
ようです。
Commented by arak_okano at 2013-03-20 03:48
belgium44 さん、アラックです。
安いのは分かっていましたが、全部で10万円を
予想していましたが、7万円でした。
1台は本当に現役のデジタル一眼・キャノン7Dでして
これだけで、48000円でした。
Commented by arak_okano at 2013-03-20 03:50
nobmamiさん、アラックです。
行くときは言ってくださいね。
西武新宿駅の側と区役所の方にも
あったかと思います。
Commented by arak_okano at 2013-03-20 03:53
diverharumiさん、アラックです。
カメラはもう手元にないのでいいんです。
まあ、D600に15万円かけたのですから
仕方がないです。
昔はF5やF6をもっともっと高いお金で買って
いましたが、もうその余裕がありません。
レバ刺しは、無菌状態で育てられた豚のようなんですよ。
こちらも規制の話も出ていましたが、今のところ大丈夫の
ようです。大好きなんです。
Commented by arak_okano at 2013-03-20 03:54
くろねこ母さん さん、アラックです。
この刺身のお皿は凄く小さいです、ほんの少しです。
これに串焼き5本でアラックは帰って来ましたよ。
Commented by arak_okano at 2013-03-20 03:56
タヌ子 さん、アラックです。
帰国されているのですか。
桜を満喫してくださいね。
Commented by arak_okano at 2013-03-20 03:58
lecouple さん、アラックです。
はい、中学生と25分で死にそうでしたよ、
情けないです。
京都から、嬉しい情報がいっぱい入って
きますね、良いですね。
Commented by arak_okano at 2013-03-20 03:59
hana_aloha さん、アラックです。
ありがとうございますって、また終わるいの
ですね、早くの回復を祈ります。
Commented by arak_okano at 2013-03-20 04:01
marunyanpekenyan さん、アラックです。
ありがとうございます。
ドイツのナショナルチームとバイエルンミュンヘンの
ファンなんですよ。
ドイツチームはとにかくでかい、ごっつい、諦めない。
ゲルマン魂の塊です、危険です。
Commented by arak_okano at 2013-03-20 04:03
extreme_tk さん、アラックです。
種類は分からないですね、綺麗が一番です。
カメラ、キャノン7Dは、48000円でした。
でも、買ったときの半分にも全くいかないです。
Commented by arak_okano at 2013-03-20 04:05
ありがとうございます、アラックです。
keruguri さんこそ、大変な病気でしたが
もう大丈夫ですか。
それと試験の合格、おめでとうございます。
Commented by arak_okano at 2013-03-20 04:08
dejikaji さん、アラックです。
高いお金を出して買ったのにね、フィルムとカメラは
世界の文化で後世に残さねばいけないと思うのですがね、
デジタルデータは消えてしまいますが、フィルムは絶対に
残りますからね。
枝垂れ情報、待っています。
Commented by arak_okano at 2013-03-20 04:09
milknyan1さん、アラックです。
ありがとうございます、これで懐も暖まって
いたらよかったのですが、仕方がないです。
Commented by arak_okano at 2013-03-20 04:11
mituamikko109さん、アラックですが、体調は
もう大丈夫ですか。
行かれたのは、桃山駅ですか、これから日々
忙しくなりますね、報告を楽しみにしています。
Commented by meru103 at 2013-03-20 23:51
カメラに詳しくないのですが・・・
これはフィルムカメラなんですね。
お気に入りだったカメラとのお別れはちょっと寂しいですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by arak_okano at 2013-03-21 22:06
meru103 さん、アラックです。
本当に、歴史の名機がしょぼちんです。
悲しいですね。
<< またまた御免なさいⅡ ありがとうございます&やり直しです >>