BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
またまた御免なさいⅡ
遅れていた皆様へのコメントがやっと終わりましたが、巡回はゆっくりと思います。
BAGUS!の前に、MIXIとfacebookの誕生日カレンダーへ
コメントをしましたが出来ませんでした=以前は出来ていましたが、
多分、何かの形式が変わったのでしょうね=アラックは全くついて
いけません。
皆さん、御免なさい。(と思ったら出来ていたような???)

今日の東京は異常気象ですよ、ソメイヨシノはもう結構咲いて
しましました。
各地で卒業式だった学校は良いのですが、4月の入学式には
全くないでしょうね。

3月17日の神奈川県、小田急線の新松田(JR御殿場線の松田)から
見える松田山です。
ハーブガーデンからの河津桜と富士山です。
b0042837_21203026.jpg

b0042837_21204711.jpg

そこから山を登って行くと、あぐりパーク(こちらは農園さんなので、300円かかり
ますが、園内の菜の花が3本持ち帰れます。)
b0042837_21225057.jpg

b0042837_21231626.jpg

b0042837_21234593.jpg

なんとも贅沢なコラボレーションです。
青空に感謝です。
(ここまでの写真はD600です。)
そして、可愛い子達も蜜を吸いに来てくれましたよ。
メジロさんです。
b0042837_21292413.jpg

河津桜とメジロさんです、このコンビにはいつも癒されます。
(7Dです。)
さて、海です。
春色をアラックとしての精一杯の生態写真で、桜・菜の花・富士山・メジロに
負けない1枚と思います。
b0042837_21393662.jpg

この子も、やっぱり、バリ島・トランバンのソハシリコモンエビです。
アラックのいつもの真横からの図鑑写真です。
お腹に卵を抱えていました。
こういう場面に会うと、人生の幸せを感じます。

D600は流石にフルサイズですね、景色には絶対です。
(D800の3600万画素に憧れましたが、重さとデータの大きさは
アラックには対応出来ないと判断しました。)
でも、D7100のAPS-Cの2400万画素が発売されて、失敗したかなと思いましたが
もう遅いです。
これからは景色はD600、望遠系は7Dでいこうと思います。
水中は、全く新しい機材の導入の予算がないのす。
なので、ワイドはF801Sのフィルムを継続使用します。
(こんなカメラは皆さん知らないですよね、でも、手巻きの
レバーはもうなくなっているフィルムの自動巻上げなんです。)

明日はPCの2時間くらいの仕事を持ち帰って来ましたが???
いけませんね、京都地方の方々を中心として、梅や桜情報が
いっぱい入っています。
もう、これは行くしかありません。
いや、やっぱり無理だ。
新年、体調が悪くて、デブのアラック、先日のサッカーで死ぬかと
思ったので、明日は仕事&ランニングがBESTな選択なのですが??
どうしよう。
[PR]
by arak_okano | 2013-03-19 21:50 | 自然 | Comments(70)
Commented by あだっちゃあん at 2013-03-19 22:10 x
河津桜と菜の花、富士山が綺麗ですね。
今年はここへ行きそこないました。
Commented by kwc_photo at 2013-03-19 22:30
富士山、まだ雪が綺麗にあるのですね~。
憧れです。
菜の花と河津桜も本当に綺麗な取り合わせですね。

それから、アラックさん~、明日はやめておいたほうがいいですよ。
雨の予報です。私も明日は自重します(笑)
桜、今日の感じでは明日の雨でちょっと一息ついて、木金で一気に
来そうな感じ。なので、土曜日、天気が良ければ朝一がおすすめ!
Commented by mituamikko109 at 2013-03-19 22:36
桜とメジロ~
今日、撮ってきました~一緒です♪
メジロ、可愛いです。
やっぱり富士山が見えるのは、羨ましい!
明日、京都はお天気悪いみたいですよ。
でも、京都の桜、まだまだこれから、たっぷりありますよ^^
Commented by 真介 at 2013-03-19 23:04 x
きれいですね~
富士山の頭がふんわりと浮いているようです~
フルサイズのカメラはやはり階調が滑らかですね!
メジロもエビちゃんも背景がとてもきれいです!
Commented by magomagom at 2013-03-20 00:12
日本の春~♪ やはり 富士山は 良いですね。
昨日は 異常気象と言うぐらい 気温が 高かったですね。
こちらも そろそろ 桜が 咲き始めるかなと あちこち 見ましたけど
まだ 蕾でした・・・
そうそう 小学校の前を通った時 蛍の光が聞こえて来て
卒業式の季節なんだなあなんて 思いましたよ^^
Commented by deepseasons at 2013-03-20 00:28
こんばんは~
2枚目の河津桜トンネルの富士山に、5枚目の色の帯が最高ですね。
これから桜と富士山のコラボが見られるポイントがたくさんあるんで
しょうね。
Commented by motokick802 at 2013-03-20 00:52
こんばんは^^
富士山と河津桜、そして菜の花とほんと贅沢なコラボですね。
日本の春を感じる素晴らしい風景です^^
そしてメジロちゃんにもとても癒されました♪
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2013-03-20 01:30
こんばんは
電車から見えるこの桜と菜の花の色が とても綺麗ですよね
ライトアップもしているので、帰りの電車でも楽しめます♪
桜とメジロのベストショット 春ですねぇ^^

行ってみたいと思いながら なかなかいけない我が家から
意外と近い場所^^;
Commented by bossma30 at 2013-03-20 10:24
海の春色はソハシリコモンエビですね
Commented by genova1991 at 2013-03-20 10:41
河津桜と富士山と青空にメジロ!!
もう何もいらない、これだけあれば満足感100%の日本の春ですね。素晴らしいです。
一昨日新松田で居眠りから目覚め、景色をがん見しましたが、桜は終わりのようでした。又来年のお楽しみですね。
Commented by syougachan at 2013-03-20 11:28
お早うございます。東京のソメイヨシノは咲きかけなのですか
びっくりです。急に気温が上がったのですね
帰ったら散っていそう・・・。
Commented by belgium44 at 2013-03-20 12:59
こんにちは~♪
富士山とのコラボが見られるのは羨ましいなぁ。
昔は、静岡じゃないと見れないと思っていたのですが
関東のあちこちで見れるのですね~。
メジロもナイスですね~♪
Commented by b_macd at 2013-03-20 15:00
河津桜を見に知り合いが、羨ましいな〜と思っていたら、
なんと昨日の公園は、見事な桜の開き方にビックリでした、
春を通り越して初夏のお天気でした。
一気に夏になりそうと、待ち望んだ春が着たら・・・
夏の心配です。^^;
Commented by kirafune at 2013-03-20 16:26
アラックさん

今日はゆっくりできましたか?
河津桜と富士山、菜の花の取り合わせがキマッテますね。
風が強いですね。
東京の桜は今週末が見頃でしょうね。
今のうちに英気を養いたいです。
Commented by okuryu at 2013-03-20 17:08 x
こんにちは。
富士山に河津桜、菜の花、どれを撮っても主役になりそうなものばかり、贅沢なお写真ですね。メジロも可愛いです。ソハシリコモンエビが美しいです。私も見てみたいなあ。
Commented by disneycruise at 2013-03-20 17:11
素敵な写真ですね。週末が満開とのことでまた写真が楽しみです。
私の方は長崎に行ってきましたよ。
Commented by mahaloa at 2013-03-20 18:09
アラックさん、こんにちは!
わぁぁ~~!!!
桜と菜の花のある風景なんて、もう春大満喫ですね~♪

暖かくなってきて、気持ちにも少し余裕が持てそう・・・な気がします。(^^;;
Commented by chrise171 at 2013-03-20 19:40
ほんと、今年は特に早いですね。
そして、あっという間に暑くなるんでしょうね。
風景写真を撮るものにとって、気象異変は心配です。
しかし、そんな気分も吹っ飛ぶ素晴らしい写真を堪能させてもらいまし
た。
てっきり富士山かと思いました(笑)。
Commented by extreme_tk at 2013-03-20 20:52
暖かすぎですね、東京は週末が見頃予想で驚いてます。
5枚目は河津桜と白いのは梅でしょうか?
菜の花も入って3色コラボ綺麗です!
Commented by くろねこ母さん at 2013-03-20 21:11 x
メジロさん!
今にも飛び立ちそうってかんじがいいですね(*^_^*)
富士山。
最近、富士山信仰か?というくらい富士山に心ひかれます。
郷を思い出すのと、トシとってきたからでしょうか…。
今、北海道は、
「静岡空港に行こう!キャンペーン」みたいなのをずっとやってて
ラジオでよく流れているのです。
仕事中にそれを聞いてると、むしょうに富士山を見に静岡空港に飛んでいきたくなります!!

それにしても、菜の花3本つんでいいって。ビミョーですね。
Commented by meru103 at 2013-03-20 23:59
暖かかったですもんね。
この気温で一気に咲いた桜も多そうですね♪
河津桜と富士山、ステキな写真ですね(*^ー゚)b
黄色い菜の花とピンクの桜もキレイですね♪
Commented by foto_k at 2013-03-21 00:04
アラックさん、こんばんは。

富士山バックの画が綺麗ですねー!
こんなの撮ってみたいけど、東京は遠くて無理だなぁ^^;
>MIXIとfacebook
ブログ加え三つ掛け持ち、アラックさん何でも出来て凄いです!
僕はブログだけで精一杯...orz
新しいカメラは良いですね^^
末永く可愛がったげてくださいね(^^)

Commented by jinsei_rarara at 2013-03-21 09:43
富士山・・・いつ見たっけ???
ちょっくら新幹線に乗って
東京駅(駅だけを)見に行きたいと思ったりしますが
あ~富士山も見たいな~見れたらいいな~
新しいカメラ楽しそうですねー
Commented by anco_mama at 2013-03-21 12:32
桜と菜の花と富士山!!!
うそみたいな本当の景色があるのですね~♪♪♪

メジロさん、ピントばっちりですね!可愛い~^^

桜さん、一気に咲いちゃってそのスピードについていけてないです(++)
アラックさん、お仕事してる場合じゃないですよーー(笑)
Commented by kazchin777 at 2013-03-21 20:00
アラックさん、こんばんわ。
富士山と桜、春満喫ですね~!
先週日曜日はこちらの方からも富士山が綺麗に見えました。
暖かくなって来て撮影が楽しくなりますね~♪
Commented by milknyan1 at 2013-03-21 20:38
アラックさんのブログでお花見と海に行けて母さんルンルン

行ってないのに行った気分です。
いつもありがとうです〜〜〜
Commented by biwahama at 2013-03-21 21:06
アラックさん こんばんは~。今日は冷えましたけどいい天気でした。
この陽気で桜も一気に開花しだして~なんだか焦りますよね。
東京ではこの週末が見頃とか。入学式には葉桜になりそうですね。
富士山と河津桜も美しく 菜の花とのコラボもお似合いです。
メジロさんとのショットも素敵ですね^^
Commented by bernardbuffet at 2013-03-21 22:02
にわかに春めいてきましたね。
これから戸外での撮影も捗が行きそうです♪
Commented by arak_okano at 2013-03-21 22:09
あだっちゃあんさん、アラックです。
来年はご一緒しましょうね、お邪魔ですが
猛禽にお邪魔させていただけたならありがたいです。
Commented by arak_okano at 2013-03-21 22:11
kwc_photo さん、アラックです。
いつもいつも情報などをいっぱい
ありがとうございます、感謝ばかりです。
Commented by arak_okano at 2013-03-21 22:14
mituamikko109 さん、アラックです。
メジロさんは可愛いですね、これからも
バグースを御願いします。
Commented by arak_okano at 2013-03-21 22:16
真介さん、アラックです。
ありがとうございます。
でも、D7100や7D2も凄いみたいですね。
Commented by arak_okano at 2013-03-21 22:19
magomagomさん、アラックです。
桜は3月で終わってしまうような東京です。
おかしいですね。
京都に行きたいです、28・29日にいけるかも。
Commented by arak_okano at 2013-03-21 22:20
deepseasons さん、アラックです、ありがとう
ございます。
この時期に来れるのなら言ってくださいね。
Commented by arak_okano at 2013-03-21 22:22
motokick802 さん、アラックにも
神様が幸運をくれたみたいです。
もうないか??
Commented by arak_okano at 2013-03-21 22:24
kupoa_kupa_5i7i さん、アラックです。
今年はもう遅いと思いますが、来年は是非
行ってみてくださいね、酒造で試飲や酒ケーキ
もありますよ。
Commented by arak_okano at 2013-03-21 22:26
bossma30 さん、アラックですが、
大変です、海のねたがなくなって来ました??
Commented by arak_okano at 2013-03-21 22:30
genova1991 さん、アラックです。
今年は一気に咲いて早々と散ってしまいましたね、
是非来年は見に行ってくださいね。
Commented by moguritaoshi at 2013-03-21 23:33
東京の方が桜が早いくらいぢゃないでしようか!  良い感じに咲いていますね。

河津桜とメジロさん はサイコーです バンザイ!!
Commented by violet-flow08e at 2013-03-21 23:51
アラックさん、こんばんわです。
21日、東京は満開らしいですね。
やっぱり背景に富士山いいですね。憧れます。
青、緑、白、ピンク、黄色・・最高のコラボですね。
メジロさん、今年京都ではたくさん見かけますがそちらはどうですか?
広角から望遠までD600と7Dセットはすきなしだと思います。
ここ数日で一気に桜情報が入ってきてもう撮影前からいっぱいいっぱいな感じになってきました。

Commented by mitiko-aran at 2013-03-22 08:20
お疲れ様
忙しい時や、体調が悪い時は、お返事は、飛ばしても、いいのよ、
お互い様ですから、
満開の桜に、黄色の菜の花、色のコントラストが
抜群ですね、春爛漫で、暖かい風がPCを通じて吹いてる心地です
花にメジロは似合いますね、
広島の桜は、まだ!堅い蕾よ
Commented by michi-kan at 2013-03-22 14:40
コメントが遅くなりました。
九州に行っていたのですが桜、東京の方が早いようですね!!
京都はまだですよ・・・
今日・明日位に開花宣言かな??
満開は月末のようです。
お越しになる予定は??

富士・桜・菜の花、最高ののコラボですね\(^o^)/
メジロさんもバッチリ・・・
「さくらえび」さんかと思いましたが(^_-)
Commented by arak_okano at 2013-03-22 21:05
syougachan さん、アラックです。
もう満開ですよ、異常です。
Commented by arak_okano at 2013-03-22 21:07
belgium44 さん、アラックです。
関東ではいっぱい見られる場所が多いです。
Commented by arak_okano at 2013-03-22 21:09
b_macd さん、アラックです。
本当に一気ですね。
もう夏か??
Commented by arak_okano at 2013-03-22 21:12
kirafune さん、アラックです。
気力・体力に休みが合うといいですね、
京都計画出来ましたか。
Commented by arak_okano at 2013-03-22 21:14
okuryu さん、アラックです。
海に行きたいですね、春を海で1
Commented by arak_okano at 2013-03-22 21:16
disneycruise さん、長崎は今日も
@@@だったですか。
美味しいものがあるのでしょうね。


Commented by arak_okano at 2013-03-22 21:28
mahaloa さん、アラックです。
いつもありがとうございます。
沖縄報告を楽しみにしています。
Commented by arak_okano at 2013-03-22 21:32
chrise171 さん、アラックです。
これは富士山ですよ。
春は一気に来たのには驚きました。
Commented by arak_okano at 2013-03-22 21:35
extreme_tk さん、アラックです。
5枚目の白も桜なんですよ、いっぱいの
種類の、あぐり農園さんでした。
Commented by arak_okano at 2013-03-22 21:38
くろねこ母さん さん、アラックです。
北海道でっかいどう、寒いどう、にゃんこ先生も
子にゃんこ先生も元気でね。
Commented by arak_okano at 2013-03-22 21:41
meru103 さん、アラックです。
今年は何でこんなに桜が早いので
しょうね、異常です。
Commented by arak_okano at 2013-03-22 21:43
foto_kさん、アラックです。
アラックは、すべてが中途半端です。
Commented by arak_okano at 2013-03-22 21:48
jinsei_rarara さん、アラックです。
カメラのお金の負担にパニックなんです。
Commented by arak_okano at 2013-03-22 21:52
anco_mama さん、アラックです。
その通りなんですよ、でも、明日は仕事でして
明後日は雨????
Commented by arak_okano at 2013-03-22 21:54
kazchin777さん、アラックです。
鉄道撮影に批判が出ていますが、悲しいですね。
Commented by arak_okano at 2013-03-22 21:56
milknyan1 さん、アラックです。
そんなことを言っていただいてありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2013-03-22 22:17
biwahama さん、アラックです。
春春春今が一番、バグースです。
Commented by Maria at 2013-03-22 22:26 x
富士山と河津桜、菜の花、最高ですね!
それに桜とメジロも可愛い取り合わせです。

私は20日に、「第九コンサート」が無事終わり
気が付いたらもう桜の季節でした。
Commented by arcteryx-1971 at 2013-03-23 04:53
おはようございます!
富士山と河津桜に菜の花、贅沢な取り合わせですね〜^^

確かにD7100ですとD600と
どっちにするか迷っちゃいますよね
Commented by keruguri at 2013-03-23 11:29
桜の菜の花と富士山!
なんて素敵な写真!
いいですねー!
めじろも海老さんもかわいいですね。
Commented by miyakokoto at 2013-03-23 13:48
arak_okano さん  こんにちわ(^^♪
 富士山と桜、菜の花のコラボ・・・春一番って感じで爽やかで良い光景
ですネ 空気も良さそうで羨ましい限りです♪
お忙しい中、あちらに飛び、こちらに飛び・・・素晴らしい作品をお待ち
して居ます。京都・・・楽しみで~すσ(゚ー^*)
Commented by arak_okano at 2013-03-23 22:26
Mariasanさん、アラックです。
コンサートご苦労様です&おめでとうございます。
アラックは、全く音楽駄目です、カラオケも駄目です。
Commented by arak_okano at 2013-03-23 22:27
arcteryx-1971 さん、アラックです。
買っちゃいましたので、もう駄目です。
Commented by arak_okano at 2013-03-23 22:30
keruguri さん、アラックです。
1年に一回のチャンスに行けたことに
今年も感謝するばかりです。
Commented by arak_okano at 2013-03-23 22:34
michi-kan さん、アラックです。
九州が遅いんですか?
アラックは九州に30年以上前に新幹線をつわずに
水俣まで28時間かけて行きました。
Commented by arak_okano at 2013-03-23 22:35
miyakokotoさん、アラックです。
私の写真では、記念写真ですよ。
Commented by ひろちゃん☆彡 at 2013-03-25 11:13 x
富士山素敵♪
メジロさん、かわいすぎますね~o(^.^o)
すばらしいです!
Commented by arak_okano at 2013-03-26 20:32
ひろちゃん☆彡さん、アラックです。
体調悪く、海も行かないでデブなんです。
今日もお粥だ。
<< サブ! 今日は桜色!! >>