BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
京都報告1
おはようございます、アラックです。
返信・巡回はぼちぼちで、お許しください。
胃腸の不調はもう少しです、トイレを探しながら

京都を歩きました。
頼みは地下鉄の1日乗車券=600円です、後は
歩きます。
(昨日の早朝のみ、640円のTAXIにお世話に
なりました。)
行った場所。
28日
醍醐寺 随心院 勧修寺 大石神社 祇園白川 円山公園
高台寺 千本釈迦堂 北野天満宮 平野神社 同志社大学

普通は3~4つくらいをゆっくりですね、TAXI貸切でも
そうだと思います。

使ったカメラはニコンのD600がメインでキャノン7Dが少しです。
本当はD800を買おうと思っていたのですが、重さとデータの大きさが。
京都をこのカメラ二台を持って1日歩くのはとんでもない気力・体力
とにかく、ど根性です。
なんと1日でSDカード1枚の32GBを越えてしまうんですよ。
D600でそうなんですから、D800なら64GBを二枚が必要
ですね、恐るべしデジタルの世界!!!!!!

b0042837_5102267.jpg

醍醐寺の霊宝館です、以前醍醐寺さん行っていますが、この名前が怪しくて?
入らなかったら凄い垂れ桜があると、帰宅後知りました。
b0042837_5124190.jpg

大石神社さんです。
なせか、ポニーちゃんがいたんですよ(後日)。
祇園白川にも行きました。
b0042837_5151941.jpg

この日に舞妓さんのデビューがあったようです。
お化粧もせずに、だらりの帯ではなく短い帯なんですって。
デビュー2日目に挨拶回りをするそうです。
b0042837_5175966.jpg

デビューは年に5人くらいしかないと、ニコンD4を持った優しい
オジサンに(アラックもです)教えてもったり、撮影の仕方も
教えてもらいました、感謝です。
(でも、全く上手く撮れませんでした。)
やっぱり人物は苦手です。
b0042837_5213250.jpg

高台寺さんん額縁風です。
庭と一緒もあるんです(後日)残念ながら電線が入ってしまうんですね、
良い感じのワイドが、地下に埋めるとか工夫をしないのかな?

さあ、困りました水中が出先なのでないんです。
小さいPC(ノートブック)に残っていました。
再登場になります&桜とは色が違いますが、アラックの
自信作です。
b0042837_5253333.jpg

バリ島・トランバンです。
パロンシュリンプ(分かりますか?オレンジの平べったい海老さんです)
の上に偶然です、ガラスハゼが乗っかってしまたんですよ。
ハゼさんは海老がいるなんて絶対に気がついていないと思うんです。

今日は、岐阜にいます、水中ハウジングを持って来ました。
京都へこんな物を持って行く人物世界初かもしれません。
果たしてどんな出会いがありますか??

いつもBAGUS!をありがとうございます。
皆様のHPの情報でいっぱいの素晴らしい場所へ行くことが
出来ました。
感謝感謝ばかりです。

良い週末をお過ごしくださいませ。
[PR]
by arak_okano | 2013-03-30 05:33 | 自然 | Comments(74)
Commented by 阿修羅王 at 2013-03-30 07:25 x
おはようございます。
何ヶ所も、それも西へ東へと回られたんですね。
お疲れさまでした。
後日の記事が楽しみです。
Commented by ふん転菓子 at 2013-03-30 10:13 x
京都の桜!物凄く贅沢な時間を過ごされたようで。
紅葉は色々なブログで見ますが桜は少ない。
寺院とのコントラストが見事ですね。
Commented by magomagom at 2013-03-30 10:14
たくさん 廻られましたね♪
舞子さんデビューにも 遭遇されたんですね^^
時間をフルに使われて 素晴らしいです。
次の記事も 楽しみにしていますね^^
Commented by bossma30 at 2013-03-30 12:52
いい写真をと思えば、アラックさんくらい撮らなくちゃダメなんですね
舞妓さんは初々しいし、海老さんハゼさんはご機嫌ですね
Commented by michi-kan at 2013-03-30 14:32
やはり京都にお越しだったのですね!!
満開には少し早いですが枝垂れ桜が何処も見事に咲いています。
1日によくもまぁ~こんなに沢山、廻れますね!!
祇園白川では滅多にお目に掛かれない舞妓さんのデビューに
出会えてラッキーでしたね(^^♪
更新を楽しみにしています。
Commented by marunyanpekenyan at 2013-03-30 14:33
体調いまいちでしゅにゃ
重々お大事にぃ~
>高台寺  ←元職場付近
千本釈迦堂 北野天満宮 平野神社 同志社大学←通学路でしたぁ~!
Commented at 2013-03-30 16:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by disneycruise at 2013-03-30 16:53
大学時代、京都に住んでたので懐かしいです。醍醐寺は遠いもんなあ。中々行けませんね。
Commented by extreme_tk at 2013-03-30 17:51
凄い枚数撮ってますね!
霊宝館に大石神社の枝垂れ桜綺麗です(^^
高台寺さんめずらしい場所から額縁ですね!
Commented by あだっちゃん at 2013-03-30 18:06 x
京都の桜は良いですね。
娘が大阪に居た時は、孫の顔見たさで随分行きましたが、我家の近くに家を建ててこちらに来てしまいました。
Commented by kwc_photo at 2013-03-30 19:18
なんと、清乃さんのお見世出しにも遭遇できたのですね。
この方、あの彩乃さんの妹となる方なのですよ~。
桜の前でのショット、ラッキーでしたね。
府庁も行かれましたか。今日、私もリベンジに行きましたが、桜吹雪
でしたよ。うまく撮れませんでした(-。-;)
醍醐寺は今日はサイコー!でした。青空でした♪
Commented by b_macd at 2013-03-30 19:22
京都の桜、流石だわ!
舞子さんのデビュー年5人、凄いラッキーな出会いと云う事ですね、
ツキを持っての京都、素晴らしい写真にツキも加わるですね。 
Commented by pekebouzu at 2013-03-30 19:48
京都の桜、憧れです。
羨ましい・・・
弾丸ツアー企画しようかな?
Commented by mituamikko109 at 2013-03-30 20:48
1日で、こんなに回れたんですね~すごいわ!
大石神社の桜も見事なんですね~初めて見ました。
29日のコースは、また弾丸?
どこでしょうか?アップが楽しみです。
Commented by zeiss1221 at 2013-03-30 21:02
京都に咲く桜は格別のものがありますね。
いいなぁ・・・
体調を崩さなければ、この土日は近江の国で桜三昧の筈でした。
まぁ、お天気も良くないし、最近はついていません(涙)
Commented by motokick802 at 2013-03-30 21:09
こんばんは^^
たくさん回られましたね!
それに大量に写真も撮られたようで♪
やっぱり京都の桜は素晴らしいですね^^
Commented by foto_k at 2013-03-30 22:16
アラックさん、こんばんは。

醍醐寺、随心院、勧修寺、大石神社、祇園白川、円山公園、高台寺、千本釈迦堂、北野天満宮、平野神社、同志社大学...
もの凄い勢いですね!!
僕なら醍醐寺、随心院、勧修寺、大石神社くらいでお腹いっぱいかな。
SDカード32GB越え...、これも凄い!
僕はRAW撮りでも一日8GB、多くて+8GBくらいでしょうか。
あとのRAW現像が大変ですもんね(^^;

Commented by complex_cat at 2013-03-30 23:48
体力ありますねぇ。私は,フィールドで使うのにデカくて重いのが嫌で,キスデジと最近NEX-6が加わったスタイルのままで暫く行くと思います。フルサイズはミラーレス版が出るまで多分手を出せません。
Commented by walkingkyoto at 2013-03-31 10:17
地下鉄のみで、これだけ回らはったんですか?駅から離れたところが多いので、膝が痛くもなりますね。週末は、休養でしょうか?
醍醐寺は、三宝院・霊宝館・伽藍、いずれも立派なしだれ桜があります。中でも霊宝館は、凄いですね。好きです。
充実した京都巡りになったのだろうと思います。お疲れ様でした。お写真、楽しみにしています。

Commented by for_it at 2013-03-31 11:12
数年前は2GBでも十分だったのに、16GBでは心もとないですもんね。
PCも新しくしないと、撮った後の処理も大変です。

パロンシュリンプとハゼ、素晴らしいっす!
Commented by genova1991 at 2013-03-31 14:19
京都桜紀行お疲れさまです。
沢山巡られてさすがですね!!
私なんて1~2ヶ所がせいぜいです。
美しい桜画像が沢山!!
やはり春は桜ですね~・・・
八重桜ももう咲き始めているので、忙しい4月、、
まだ3月だ(爆
Commented by くろねこ母さん at 2013-03-31 14:45 x
アラックさん。
精神統一です。
それしかありません。
経験上、ストッパは役に立ちません!このっ役立たず!デス。
なんというか…、無の境地に自分を追いこむんです。

空港に向かう、トイレなしの高速バスの中で…
わたしはストッパの無能ぶりをのろいながら、痛みを滅却しました。

あ!のろっていたら、無になれませんね(笑)

Commented by petapeta_adeliae at 2013-03-31 14:58
体調不良は風邪? それとも過労?
あちこちの桜を拝ませていただいてホント有り難うございます。
舞子さんて地方からの人ばかりで現地の人がいないそうですね。

玉子酒飲んですぐにお布団に入ると翌日スッキリしますよ。
Commented by azure159 at 2013-03-31 15:47
京都の桜も舞子はんもいいですね~うらやましい~
岐阜はあれですね!がんばってください~。
ガラスハゼwithバロンは言われるまでわかりませんでした。
ガラスハゼと同じです。
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2013-03-31 19:46
こんばんは。
京都 桜便り いいですねぇ・・・
舞妓さんもまじえて いい感じですね^^v

胃腸は大丈夫ですか?
トイレの場所は、事前に調べておくとよいですよ。
どうぞ、お大事に。
Commented by 真介 at 2013-03-31 19:54 x
バロンシュリンプとハゼ良いですね!
ピントもバッチリ!
舞妓さんも初々しい表情ですね~
Commented by violet-flow08e at 2013-03-31 23:52
こんばんわです。
京都に来られて・・・すごい回られてますね!!
醍醐寺の霊宝館は確かに名前怪しくかんじますね。ただの資料館かと僕も思ってました。
本物の舞妓さん撮られているなんて通ですね!!
レフ機2台はたいへんそうですね。僕は一度だけ両方持ち歩きましたがたいへんだったのでもう2台は持ち歩かないと思います。
胃腸お大事にです。
Commented by limecafe at 2013-04-01 18:26
こんばんは。
京都の周り方、ハンパないですねぇ(^^)
紅葉の時期もそうでしたが、
京都に対しての強い思い入れを感じます。
素晴らしいパワーですね!
Commented by milknyan1 at 2013-04-01 18:37
高台寺は紅葉ばかり行っています。
こんな額縁も素敵ですね〜〜

京都!!行きたくなっちゃいました。アラックさんの過去ログ見ておさらいしようっと
Commented by deepseasons at 2013-04-01 20:01
こんばんは~
京都の桜巡り、ご苦労様でした。 皆さん、カメラ2台+レンズを引っ
さげて数多く回られるので感心してしまいます。
(おまけに水中ハウジング?)
今年は枝垂れ桜にソメイヨシノも重なり賑わっているので、それだけ
回られる気持ちも理解できます。 
アラックさんはエビにハゼさんが好きですね。
よくぞ、隠れエビさんを発見しましたね!
Commented by dejikaji at 2013-04-01 22:30
アラックさん、こんばんはです。
なんと!一日でそんなに沢山の桜スポット回られたんですか!\(◎o◎)/!
体調不良でこれだけ回られるんですから、元気でしたら、凄い数回れそうですね(笑
自分はどんなに頑張っても3ヶ所が限界ですね。
Commented by Maria at 2013-04-01 22:34 x
アラックさん、こんばんは。
京都の桜を楽しませて頂きありがとうございます。
桜の似合う街ですよね。
私も昨年は嵐山、トロッコ電車、保津川下り、平安神宮など満喫しましたよ。
今年は私も桜も忙しかったので・笑、今日名古屋城の桜を楽しんで来ました。
重いよう~と言ってるパロンシュリンプも見えましたよ~
Commented by yur-cafe at 2013-04-01 23:32
アラックさん、こんばんは!
京都の桜を沢山ありがとうございます!
カメラを2台も持って巡ってきたのですね~。
ホントに美しくて素晴らしい写真ばかり!
私もいつか京都で桜を楽しみたいなぁ、と思いました。

体調が悪いとのこと・・・お大事にして下さいね!
Commented by nobmami at 2013-04-02 12:09
データがどんどん重くなって、自分の場合はカメラ買う前にPCを買い替えなきゃですよ・・
京都の桜の写真はもちろん素晴らしいですが、エビとハゼのコラボはお見事です! 
ハゼのとぼけた顔、エビには表情がないんでしょうけど、ちょっと迷惑そうな顔に見えてきますね。 素晴らしい!
Commented by mahaloa at 2013-04-02 12:33
アラックさん、こんにちは!
お腹の調子はいかがですか?
関東はここのところ冷え込む日が多いので、お腹を冷やしてしまったのでしょうか?
お腹出して寝てましたね?(笑)
あ、いやいや、どうぞお大事にしてくださいね!

枝垂桜きれいですね~~。
こんな可憐さがほしい・・・。(爆)
Commented by anco_mama at 2013-04-02 13:25
arakさんこんにちは。

カメラ2台持ちで
そのフットワークの軽さは羨ましいです!

やっぱり京都の桜は、
他にはない華やかさがある気がします。
Commented by arak_okano at 2013-04-02 21:32
阿修羅王 さん、アラックです。
一箇所・一枚バグースが理想なんです。
いつもありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2013-04-02 21:37
ふん転菓子 さん、アラックです。
いえいえ、私は京都の紹介の皆さんの
HPを参考にしているだけなんです、
皆さん、桜を初めとして四季の京都の
感動を教えてくれているんです、感謝です。
Commented by arak_okano at 2013-04-02 21:41
magomagom さん、アラックです。
ゆっくりが出来る性格ならいいんですがね。
Commented by mikikof3 at 2013-04-03 18:26
アラックさん。京都桜巡り、すごいです。
地下鉄と歩き!ほんとすごい。\(^^)/
懐かしい場所が出てきて、なんだかとっても嬉しいです。
京都へ行っても花を愛でる余裕がありません。
ゆっくり、のんびり散策したいです。(*^^*)
Commented by arak_okano at 2013-04-03 19:45
bossma30 さん、アラックです。
私の京都は薄く多く、走り回るです。
本当はマクロレンズがあればバグースですが、重くてね。
Commented by arak_okano at 2013-04-03 19:52
michi-kan さん、アラックは体調も考えずに
二日間京都を駆け巡りました、紅葉と桜は
おとなしく出来ないんです。
Commented by arak_okano at 2013-04-03 19:55
marunyanpekenyan さん、アラックです。
そうでしたか、同志社女子の桜も綺麗でしたよ。
Commented by arak_okano at 2013-04-03 22:51
鍵コメ2013-03-30 16:25 さん、
アラックです。
いろいろの情報をありがとうございます。
新幹線が安いのがあればね、今は格安を
買っていますが、もっと~~は!
Commented by arak_okano at 2013-04-03 23:21
disneycruise さん、アラックは
旅行者ですが京都大好きです。
いつかは、ノンビリしたいです。
Commented by arak_okano at 2013-04-04 06:05
extreme_tk さん、アラックです。
高台寺さんで普通に撮ったら、背景に電線があるんですよ、
がっかりでした。
Commented by arak_okano at 2013-04-04 06:08
あだっちゃん さん、いつも素晴らしい野鳥の作品を
ありがとうございます。
生活と好きな写真が一致する家が一番ですね。
Commented by arak_okano at 2013-04-04 06:11
kwc_photo さん、いつも本当にありがとう
ございます、アラックにとって神様です。
清乃さんという方なのですね、本当に
ラッキーでした、今年のツキは終わりかな?
Commented by arak_okano at 2013-04-04 06:14
b_macdさん、アラックです。
舞妓さんは本当にラッキーでしたが、写真は
どうかな?
Commented by arak_okano at 2013-04-04 06:20
pekebouzu さん、アラックです。
弾丸ツアー行ってください。
そうだ、京都行こう!の退蔵院の垂れ桜が満開ですよ。
Commented by arak_okano at 2013-04-04 06:22
mituamikko109 さん、アラックです。
はい、29日も新幹線で京都を周りましたよ、
疲れたな。
Commented by arak_okano at 2013-04-04 06:26
zeiss1221 さん、アラックです。
その後体調はいかがですか。
京都の桜や紅葉は本当によく手入れされて
いると思います。
Commented by arak_okano at 2013-04-04 06:27
motokick802 さん、アラックです。
地元神奈川もいっぱい素晴らしい場所が
あるのですが、やっぱり京都へ行ってしまいます。
Commented by arak_okano at 2013-04-04 06:30
foto_kさん、アラックです。
薄く広くで、失敗いっぱいです。
少しに限定してじっくりが本当は
良い写真が撮れるのですね。
Commented by arak_okano at 2013-04-04 06:33
complex_cat さん、自分のスタイルが一番
良いですね。
私はフィルム時代に、ニコンF5にレンズ3本と
三脚を持っていましたが、もう無理です。
Commented by arak_okano at 2013-04-04 06:36
walkingkyoto さん、アラックはとにいかく
歩くです、ひたすら歩きます。
でも、青空が欲しかったです、贅沢か?
Commented by arak_okano at 2013-04-04 06:39
for_it さん、アラックです。
欲しかったD800ならどうなっていたか?
データが大きすぎますね。
Commented by arak_okano at 2013-04-04 06:41
genova1991 さん、アラックです。
そうなんですよ、少ない場所を、ゆっくり
ノンビリが一番なんですが、一回のチャンスの
アラックは走ってしまいます。
Commented by arak_okano at 2013-04-04 06:44
くろねこ母さん は凄い、アラックは精神統一
むりら!!!!!おりゃ勘弁!!
Commented by arak_okano at 2013-04-04 06:46
petapeta_adeliae さん、ありがとうございます。
そうなんですね。
アラック、毎日なるべく早く寝ています。
Commented by arak_okano at 2013-04-04 06:48
azure159 さん、アラックです。
海老さんは分からなくてスイマセン、
アラックはこんな写真ばかりを撮っているんです。
Commented by arak_okano at 2013-04-04 06:50
kupoa_kupa_5i7i さん、アラックです。
ありがとうございます、胃薬をもらってきました。
Commented by arak_okano at 2013-04-04 06:53
真介さん、アラックです。
バリ島の神様に感謝ばかりですね。
老眼は厳しいです。
Commented by arak_okano at 2013-04-04 08:23
violet-flow08e さん、アラックです。
ありがとうございます、今回敷地内に入りましたが、
桜だけを撮って建物には入ってないんですよ!
Commented by arak_okano at 2013-04-04 08:27
limecafe さん、アラック、京都へ
何回も行けないのでとにかく駆け足なんです。
実はもう厳しい歳なんですよね。
Commented by arak_okano at 2013-04-04 08:32
milknyan1 さん、アラックです。
高台寺さんの枝垂れ桜を普通に撮ると電線なんです。
アラックのは参考になりませんよ。
私は京都の達人の方々のパクリみたいなもんです。
Commented by arak_okano at 2013-04-04 08:34
deepseasons さん、アラックです。
水中ハウジングはコインロッカーへ預けていました。
一緒に持っていたら10分でダウンです。
Commented by arak_okano at 2013-04-04 09:22
dejikaji さん、アラックです。
無理なので出来は悪いんですね、元気でも
同じ数ですね。
勝負は時間です。
Commented by arak_okano at 2013-04-04 09:24
Maria さん、アラックです。
平安神宮の紅枝垂れ桜、いいですよね。
今、満開かな?
Commented by arak_okano at 2013-04-04 09:25
yur-cafe さん、ありがとうございます、アラックです。
ついつい、バリ島と京都では無理をしてしまいます。
Commented by arak_okano at 2013-04-07 13:50
nobmami さん、アラックです。
本当になにもかもデータが大きくなって
買い替えを考えなければですね。
HDDも怪しいし。
Commented by arak_okano at 2013-04-07 13:52
mahaloaさん、アラックです。
ありがとうございます、胃薬をもらっています。
嵐嫌だ。
Commented by arak_okano at 2013-04-07 13:54
anco_mama さん、アラックです。
昔は望遠レンズとマクロレンズも持っていったんですがね、
もちろん三脚も。
Commented by arak_okano at 2013-04-07 13:55
mikikof3 さん、アラックえす。
ゆっくり散策、その言葉はアラックには
ありません。
<< 京都報告2 なんだかな? >>