BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
変化球
京都&岐阜では無理をしました。
4月3日に仕事後に、箱根の強羅に行って
温泉を楽しみましたが、仕事の後には厳しかった
ですね、なにか疲れちゃったという、本末転倒、馬鹿でした。
土日は天気も悪いし静養します。
皆さん、凄い荒天みたいですから、気をつけてください。

またまた、ありがたいコメントへの返信や巡回が遅れます。

今日のブログは「京都報告3」の変化球です。
アラック、やっぱり皆さんの情報に助けれれています。

まずは、KWCさんのブログで気めました、京都府庁さんです。
b0042837_21561868.jpg

桜の季節、いろいな催しをしているようです。
b0042837_2157134.jpg

同志社大学の礼拝堂でも桜を楽しませてもらいました。
ここは、構内に入るのに手続きは要りませんでした。
でも、お隣の同志社女子大学は、受付に身分を書いていく必要がありました。
b0042837_21582671.jpg

youpvさんのブログを見て行くことを決めたのが、瑞光寺さんです。
ワイドは見ていただけたでしょうか。
境内で、額縁を見つけたんですよ。
灯篭から、あれれ~~これだ!!!と思いました。
b0042837_21593335.jpg

ここで、一気に変化球の極みです、なんてね。
東京も神奈川もソメイヨシノは終わりですね。
箱根も湯元は終わりですが、強羅はまだまだでした。
そして、途中の大平台は今が盛りです。
b0042837_221383.jpg

箱根登山鉄道の大好きな車両です、顔の塗装がV字で、
金太郎塗装と呼ばれています、バリバリの現役です、いつまでも
頑張って欲しいです。

海なんですが、額縁を探してみましたが、さて見えますか??
b0042837_222149.jpg

西伊豆・大瀬崎です。
桜色でどうでしょうか。
カイメンに住む、イソハゼ君です。
(@@イソハゼなのでしょうが詳しくなくて)
[PR]
by arak_okano | 2013-04-05 22:02 | 自然 | Comments(40)
Commented by michi-kan at 2013-04-05 22:52
京都府庁旧本館にも行かれたのですね!!
ここはこのアーチからが絵になりますね。
今年は「八重の桜」で同志社の礼拝堂が大人気とか・・・
同志社は雰囲気の良い建物が沢山ありますよね。
箱根登山鉄道と桜がステキで~す(^^♪
Commented by motokick802 at 2013-04-05 23:55
こんばんは^^
素晴らしい桜にたくさん出会えたようで
とてもいい旅になりましたね♪
見たことのない桜ばかりで見入ってしまいました。
覗き穴(表現はちょっと変ですが)も面白いです^^
箱根登山鉄道と桜もいいですね~♪
Commented by foto_k at 2013-04-06 00:18
アラックさん、こんばんは。

全国登山鉄道‰会"箱根登山鉄道"ですね!
そうかぁ、紫陽花だけじゃないんだー。
桜の頃も魅力的、ガッツリ撮り行きたいなぁ。
奈良の山間部に咲く桜はこれから見頃迎えるんですよ(^^)
Commented at 2013-04-06 09:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bossma30 at 2013-04-06 11:31
こちらも、この週末で桜は散ってしまいそうですが
新緑も楽しみですよ
Commented by itohnori at 2013-04-06 11:41
arakさん、こんにちは。
 箱根登山鉄道の桜とのコラボが良いですね。
桜を絡めた鉄道写真を写したいと思っているのですが、
なかなか良いポイントが見つからないです。
 桜色の魚は何でしょうか?
小さい魚なんでしょうね。
Commented by miyakokoto at 2013-04-06 12:19
arak_okano さん
 京都の作品楽しみに見せて頂いて居ます。
知らない所が多いです。 きっちり穴場を確保されて素晴らしい
です。 それにやっぱりお元気です!!
Commented by hana_aloha at 2013-04-06 14:50
アラックさん、こんにちは!
私も3日と4日、箱根に行っていました!
アラックさんと、どこかですれ違っていたかもしれませんね♪♪

こちらはおかげ様で体調復活してきました。
アラックさんも、週末はゆっくりお体休めて下さいね!(^^)
Commented by lecouple at 2013-04-06 16:30 x
こんにちは!
京都、楽しまれたようですね。^^
地下鉄1日乗車券であちこち行かれた健脚には脱帽です。
この週末は天気は荒れるようなので、元気回復?に努めて下さいね。
私も今日は早朝に寺院を2つ程廻って、早々に撤収しました。
Commented by violet-flow08e at 2013-04-06 16:32
アラックさん、こんにちわです。
京都府庁は僕もKatsuさんのブログみて行ってきましたよ!
僕が行ったときは散り始めてましたが
近代建築物とのコラボがいいですよね!
鉄道と桜も王道ですね〜(^^)
アーチ型額縁、いいですね〜。
箱根〜。シーズン問わず一度いってみたいところです。
Commented by disneycruise at 2013-04-06 19:48
同志社、同女、ひさしぶりにみましたねえ。懐かしいです。
桜あったっけ(^^;;四半世紀前で忘れちゃった。
学校はここじゃないのですが、よく遊びに行ったもので。
Commented by kafe3232 at 2013-04-06 20:14
同志社に行ってみたいんです・・・
建物が素敵そうで・・・
箱根の強羅・・・
そう・・・20数年前に行きました・・・
いいところだったな~~
また行きたい所です(^-^)
Commented by extreme_tk at 2013-04-06 20:17
京都府庁の桜も素晴らしいですね!
京都御所行くのに何故かここ忘れてしまいます…(^^;
灯篭の額縁おもしろいです!
Commented by くろねこ母さん at 2013-04-06 20:36 x
とってもとってもステキ。
京都府庁も同志社も…
灯篭の額縁写真も、
とってもステキ♪
なにより、桜の箱根登山鉄道!
わくわくするなぁ。
Commented by 阿修羅王 at 2013-04-06 20:42 x
こんばんは。
府庁は私の遊び場のようなものですわ・・・(笑)
いいところでしょう?今は紅枝垂れが綺麗なんですが、
この荒れたお天気は散らせてしまうかも知れません。
先程から激しい雷雨となって来ました。風向きも変わりましたね。
私もこの週末は休養です。
箱根の金太郎さん、このレトロな色が好きです。
Commented by azure159 at 2013-04-06 22:21
ワイド写真どれも美しいですね~
中でも今回の箱根登山鉄道が気にいってしまいました~
Commented by rollingwest at 2013-04-07 07:02
アラック様、京都府庁や瑞光寺などやはり額縁にして桜を入れて写真を撮ると一層印象に残りますね。桜も昨日の暴風雨できれいさっぱりと散ってしまったことでしょう。次からは目に輝く新緑ですね。
Commented by arak_okano at 2013-04-07 17:20
michi-kan さん、府庁さん、良いですね、来年は
早めに行けるかな?他も行きたいしね。
いろいろ催しをやっていましたが全く見なかったんです。
Commented by arak_okano at 2013-04-07 17:21
motokick802さん、アラックです。
本当に灯篭から覗いて一人で喜んでいました。
Commented by arak_okano at 2013-04-07 17:23
foto_kさん、アラックです。
そうなんですよ、紅葉の時期も良いんですよ。
Commented by arak_okano at 2013-04-07 17:25
鍵コメ2013-04-06 09:40さん、ありがとうございます、
アラックです。二日間、映像祭のスライドショーを作るので
PCばかりでやっぱり疲れました。
Commented by arak_okano at 2013-04-07 17:27
bossma30 さん、アラックです。
大阪は造幣局の桜になりますか。
我が家のツツジは結構咲いて来ましたよ。
Commented by arak_okano at 2013-04-07 17:29
itohnori さん、アラックです。
嵐は大丈夫でしたか。
桜と電車はなかなかポイントを知らないんですよ。
魚は、2cmちょっとのイソハゼの仲間なんです。
Commented by arak_okano at 2013-04-07 17:31
miyakokoto さん、いやいや、アラック、体調が
悪いのに無理をしてまた悪いんですよ、駄目ですね。
Commented by arak_okano at 2013-04-07 17:33
hana_aloha さん、アラックです。
そうだたんですね、強羅でしたが着いたのは
職場から2時間半以上かけて着いたのは6時でした。
翌日は電車を撮ってから小田原城でしたよ。
Commented by arak_okano at 2013-04-07 17:34
lecouple さん、無理をしてまた疲れてしまうアラックです。
少しを楽しむ余裕が欲しいですね。
Commented by arak_okano at 2013-04-07 17:36
violet-flow08e さん、アラックです。
箱根は登山鉄動だけで十分楽しいんです。
Commented by arak_okano at 2013-04-07 17:37
disneycruise さん、アラックです。
長年訪れていないと驚くくらい大きく
なってくれます。
Commented by arak_okano at 2013-04-07 17:38
kafe3232 さん、アラックです。
同志社の建物、本当に素敵でした。
また行きたいです。
Commented by arak_okano at 2013-04-07 17:39
extreme_tk さん、アラックです。
寺社との組み合わせもいいですが、
これも素敵だなと思いました。
Commented by arak_okano at 2013-04-07 17:42
くろねこ母さん さん、アラックです。
もっと大きな桜なのでいっぱい入れたかの
ですが、鉄道の安全柵や「安全にに気をつけて
ください」の看板が目一杯入ってしまうのでした。
Commented by arak_okano at 2013-04-07 17:44
阿修羅王さん、アラックです。
お近くなんですね、良いな良いな、
なので年間として素晴らしい作品が
撮れるのですね。
Commented by arak_okano at 2013-04-07 17:45
azure159さん、アラックです。
箱根は紫陽花も紅葉もいいですよ。
Commented by arak_okano at 2013-04-07 17:47
rollingwestさん、アラックです。
まだまだ花は続きますよ、庭のツツジが
咲いてきました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2013-04-07 19:18
こんばんは。

箱根登山鉄道と桜のコラボもいいですね。
ここはアジサイのイメージが強いんですが…。
そしてこのレトロ感覚のモハ1型がいいですよね~。
Commented by arak_okano at 2013-04-08 21:49
Toshi-Hamanako さん、ありがとうございます、アラックです。
いつも、この車両が撮れるまでは粘ってしまうんですよ。
紅葉の時期に来ませんか。
Commented by yuri424yuri at 2013-04-09 01:48
アラックさん こんばんは☆
灯篭の向こう側に見えているサクラ、とても素敵です(^^)
札幌はサクラ、まだですよ~
Commented by zeiss1221 at 2013-04-09 12:46
箱根登山鉄道のこの車両大好きです。
箱根駅伝の応援に行ったときは、必ず撮影しています。
この電車が来るまで・・・
Commented by arak_okano at 2013-04-09 21:09
yuri424yuriさん、アラックです。
札幌はまだまだ大変だと思いますが、花の
季節は一気に来ると聞きます、その素晴らしさを
舞っています。
Commented by arak_okano at 2013-04-09 21:12
zeiss1221 さん、アラックです。
そうなんですよ絵、絶対に金太郎さんまで
待ちますよね。
凄いですね、箱根駅伝の応援。
アラックはいつもTVです、今年は母校の
30年ぶりの優勝にずっと泣いていました、
私が日体大の陸上部の4年生の時が
最後の優勝なんです。
<< 変化球Ⅱ 京都報告2 >>