BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
変化球Ⅱ
いよいよなんです。
第30回水中映像祭

ありがとう!30周年       
水中のスライドショ&ビデオショー

日程 : 2013年4月20日(土) 時間 :13時00分~17時30分 会場 :亀戸文化センターカメリアホール
     東京都江東区亀戸2-19-1 JR総武線「亀戸」駅北口より徒歩2分 
     東武亀戸線「亀戸」駅より徒歩2分  交通案内
入場料 : 無料

アラック、今日まで作品と格闘していました、やっぱり最後は妻にタイトルを作ってもらいました。
さあ、いつもBAGUS!をありがとうございます、二日間休養のつもりが↑で疲れてしまいました。
ありがたいコメントへの返信や巡回、しばらく出来ないかもしれません。
なんとか前回までの分は頑張りました。
眼の疲労でまた網膜に水が貯まったかな??

貯まっといえば近所の地下道路、2,8mのうち残り30cmまで冠水していました。

今日は京都ではないんですよ、変化球の小田原です。
b0042837_18153698.jpg

小田原城のお堀です、水が白いのは全部桜の花びらです。
b0042837_18164442.jpg

小田原城の額縁はいかがでしょうか。
b0042837_18173443.jpg
b0042837_18174865.jpg

城内の枝垂れ桜です。
京都~岐阜の帰りの上りホームです。
乗って来たひかりの反対側には下りのこだまが停まっていました、そうです、のぞみが
通過するんです。
b0042837_18282236.jpg

一眼レフをバックから出す元気はありませんでしたので、愛用のキャノンS95(コンデジ)
で、のぞみの音を聞きながら一発勝負、二台のN700系の中を走り抜ける
700系のぞみです。
ガッツポーズをしたのは言うまでもありません。

水中は白色ですね。
b0042837_1825262.jpg

バリ島のウミタケハゼの仲間です。
3cm以上あった大きい子でした。
大好きです。
伊豆でも必ず撮ります。
でも伊豆のタイプは眼のところの赤い線が無いような気がします。

来週は忙しい?
体調が悪い?
あまりPCに向かえないかもしれません。
[PR]
by arak_okano | 2013-04-07 18:30 | 自然 | Comments(76)
Commented by deepseasons at 2013-04-07 20:24
こんばんは~
「散っても、なお美しい」という言葉そのままです。
お堀一面を真っ白に敷きつめた散華、圧巻ですね。
水面をメインに配置し、鋭角な石垣も抜群の構図です。
Commented by extreme_tk at 2013-04-07 21:02
お堀を染める花弁素敵ですね!
この状態を見るのは桜の見頃より難しそうです。
枝垂れ桜も綺麗ですね(^^
Commented by michi-kan at 2013-04-07 21:06
こんばんは~☆
春の嵐のお土産でしょ~か!!
お堀一面の花筏・・・(動けないので筏ではありませんね)
ピンク色に染まったお堀の美しいこと・・・
昨日の嵐で鴨川べりも哲学の道も見事に散っていました(;_:)
Commented by disneycruise at 2013-04-07 21:21
小田原も良さげですねえ。近いと行かないなあ。
Commented by mune6041 at 2013-04-07 21:45
こんばんは、アラックさん!

お城と桜は相性抜群ですね
また京都の桜はやはり品があって綺麗です、しだれ桜も満開で素敵です
流石アラックさん、桜の撮影の帰りに新幹線の撮影も怠りありませんね(笑
Commented by petapeta_adeliae at 2013-04-07 22:04
小田原城のお堀が一面桜の葉で一杯ですね。
昨日今日の強風で桜も散ってこれで見納めですね。

身体を労ってあげて下さいね。
Commented by Maria at 2013-04-07 22:55 x
こんばんは。
小田原のさくらも見事ですね!
特に一面の花弁は信じられないくらいですよ~
私も独身の頃は京都まで花筏を観に行った事があります。
京都や岐阜、小田原・・・とあちこちのさくらを楽しませて頂いております。
私は今年は市内の近くの公園や名古屋城のさくらだけでした。

カメリアホールを調べなくちゃ~と思いつつまだでした。
アラックさんが書いて下さってて助かりました。ありがとうございます。
状況により行けるかどうかまだわかりませんが、携帯にメモしたので安心です。
Commented by 阿修羅王 at 2013-04-07 23:01 x
こんばんは。
お堀の散り桜凄すぎますよ。昨日の疎水はその1割程度の散り桜でした。
流れて行くのでね。

しかし、なんと言っても新幹線の三つ巴、
これが私には一番かっこいいです。
ガッツポーズもしたくなりますね。
同じ白いボディのハゼ君、ちょっとおしゃれですね。

休養して下さいね。
Commented by violet-flow08e at 2013-04-07 23:15
こんばんわです。
白い地面かと思ったら水に浮く桜の花びらなんですね!
すごい量ですね(@_@;)
小田原城いってみたいです。
新幹線かっこよすぎです!!
嵐で京都の桜はかなり散った感じです(>_<)
Commented by miyakokoto at 2013-04-07 23:23
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 楽しい作品が次々に楽しませて頂いております。
目は大切です。どうかお大事にしてくださいネ 私も花粉症で目がコロ
コロしてPCとにらめっこは無理です。
小田原城の花筏は凄いですネ きっちり撮影に行かれて凄いです!
Commented by kwc_photo at 2013-04-08 00:08
小田原城の散り桜、見事ですね。
お堀が桜色一色!すごい光景です。
それだけ桜がたくさん咲いているのですね。
コンデジでのヤマカンタイミング、さすがです。走り抜ける700系は
一眼でもなかなか・・・ですよね。

そういえば、ウミタケハゼくん、どこか700系のぞみに似ていませんか?(^-^)。
Commented by syougachan at 2013-04-08 00:19
お見事なお城と枝垂れ桜・・・・
この光景
日本人好きですよねっ儚くて美しく懐かしい
なんか心がホッコリします。
Commented by arcteryx-1971 at 2013-04-08 04:26
おはようございます!
お堀の水面がすごいことになってますね〜^^
枝垂れ桜とってもきれいです!
Commented by motokick802 at 2013-04-08 07:32
おはようございます^^
お堀を埋める桜の花びらが見事ですね!
こんな場面に僕も出会いたいですよ♪
ほんと桜は咲く前から散った後まで楽しませてくれますね^^
Commented by marunyanpekenyan at 2013-04-08 12:30
小田原といえば小田原ちょうちんくらいしか思い浮かばないわけで行った事無くて、、、w
Commented by milknyan1 at 2013-04-08 14:09
こんにちは!
小田原のお濠が花びらで埋まっている???凄いですね~~
そうそう!土曜日新横浜駅で止まっているドクターイエローに遭遇!!!カメラを持っていなかったんです~~~残念。よい体験でした!
Commented by jinsei_rarara at 2013-04-08 19:45
うわー
うみたけハゼちゃんころんころんして
可愛い~ですね♪
Commented by ふん転菓子 at 2013-04-08 20:21 x
桜の花びらでお濠がいっぱいですね!
これだけ一杯になるにはそれなりに桜もあるのでしょうね。
近所ではここまで無いので楽しませて頂きました。
Commented by limecafe at 2013-04-09 08:00
いやー、精力的ですね~!
京都、岐阜、小田原城、箱根、新幹線、
そして水中まで・・・。
さらには、映像祭♪
素晴らしい!
お体にお気を付けて、ガンバってください(^^)
Commented by itohnori at 2013-04-09 09:20
arakさん、お早うございます。
 先日の嵐で付近の道路が冠水したのですか。
被害がなければ良いのですが。
 ウミタケハゼと言うのですか。
透明なのでしょうか?
目の付近の赤い線が特徴なのですね。
Commented by dejikaji at 2013-04-09 12:27
アラックさん、こんにちはです。
小田原城のお堀、一面花びらが浮いて凄い事になってますね!
これは花筏なんて言い方ではなく、なんていえばいいでしょうかね?
Commented by keruguri at 2013-04-09 15:25
うーわ!水面がきれいすぎる!
水中映像祭!いいなー、見てみたい。
頑張ってくださいね。
Commented by monopod at 2013-04-09 15:52
圧倒的にこちらの桜のほうが立派ですね、バグース!!!
イベントのご成功をお祈りします(^∧^)
Commented by magomagom at 2013-04-09 18:00
あらら。眼の調子はいかがですか?
十分、睡眠をとられて、疲労回復してくださいね。
お城の桜、きれいですね。
お堀の花びらが、見事です。
写真展、盛況だと良いですね。(^-^)
Commented by あだっちゃん at 2013-04-09 20:04 x
水中のスライドショ&ビデオショーの作品完成おめでとうございます。
奥さまも協力して下さったんですね。
小田原城の桜も綺麗ですね。
目、無理なさらないように。
Commented by azure159 at 2013-04-09 22:42
石垣の前の桜の絨毯絵になりますね~
門越しに見る小田原城も昔を感じさせていい情景ですね。
Commented by moguritaoshi at 2013-04-10 00:27
30周年おめでとうごいます。 凄いヒストリーですね。
水中映像祭、是非成功させてください!

桜も素敵っす!!
Commented by diverharumi at 2013-04-10 09:12
30周年、おめでとうございます。
20日は私の誕生日なんです。
影ながら応援してます。

そして、小田原城、素晴らしいですね。
本当にきれいです。
Commented by rollingwest at 2013-04-10 21:44
小田原城は何度か訪ねましたが、これからは北条氏の目線で数々の史蹟を訪ねてみたいです。
Commented by belgium44 at 2013-04-10 23:25
こんばんは~♪
うわぁぁぁ~!
お城のお堀の花弁の光景が素晴らしいですね~。
枝垂れ桜も見事です。
こんな写真が撮りたいけれど、なかなか散り際のタイミングが
つかめないです~^^
Commented by nihon-burari at 2013-04-11 06:42
皆さん、お久しぶりです。
しばらくお休みを頂き「日本ブラリ」を更新できず、お待たせいたして申し訳ありませんでした。<(_ _)>
以前使っていたパソコン(WinXP)の調子が悪く、新しく富士通windows8に新調しましたが使い方に慣れるまでお時間を頂いておりました。ようやく少し編集方法に慣れてきましたので「日本ブラリ」を再開したいと思います。
前のパソコンは15年使っていましたので、慣れていましたが、新しいソフトになったので慣れるまで難しかったです。まだ、必要最低限のことしかできません。特に写真の加工編集は前と勝手が違い苦労しました。やっと少し出来るようになりました。
また、「日本ブラリ」を更新していきますので、皆さんの来訪をお待ちしています。

Commented by mikikof3 at 2013-04-11 13:08
小田原城のお堀。桜の花びらがきれいですね。
桜。散るとなんとも言えない寂しさが募りますが、これはステキですね。
美しい光景を見せて頂きありがとうございます。(*^_^*)
お疲れ溜まってませんか?
目も大事になさってね。
Commented by genova1991 at 2013-04-11 18:25
小田原城の桜!
素晴らし過ぎて言葉も出ません。
お堀が花びらに埋め尽くされて、春ならでは、
これぞ春爛漫ですね^^

Commented by lecouple at 2013-04-11 21:15 x
小田原城、懐かしいです。
大学生の時に熱海に所要があった時、立ち寄りましたので、
その時以来、久々に見ることができました。
あと、N700系こだまとひかりが停まっている中に通過するJR西の700系、見事なタイミングですね。
Commented by yur-cafe at 2013-04-12 01:22
アラックさん、こんばんは!
30周年おめでとうございます。
30年・・・「継続は力」ですね。
でも大変なご苦労もあったのではないでしょうか。
今年も水中映像祭が成功されますようお祈り致します!
そしてお身体、お大事にして下さいね。

今日の桜・・・
素敵な景色だなぁ、と思ったら小田原城なんですね。
日本って良いなー、と心から思いますね^^
Commented by くろねこ母さん at 2013-04-12 14:39 x
水中映像祭、もうすぐなんですね!
準備にお忙しいようで…>_<…
ラストスパートがんばってください!!

小田原城。ぞうさんいますよねー♪
昔、新幹線撮りに行ったついでに寄ってビックリしました^_^
Commented by arak_okano at 2013-04-13 14:59
deepseasons さん、アラックです。
周りの方のほんの少しだけ綺麗!!
他の方は足早に行ってしまいました。
Commented by arak_okano at 2013-04-13 15:00
extreme_tk さん、アラックです。
そうなんですよ、御堀も掃除をするのか?
翌日は絶対に無いんですよ。
Commented by arak_okano at 2013-04-13 15:02
michi-kan さん、アラックです。
桜の季節に土日に嵐は悲しかったですね。
Commented by arak_okano at 2013-04-13 15:03
disneycruise さん、アラックです。
その通りで近いと行かない事が多いですよね。
Commented by arak_okano at 2013-04-13 15:09
mune6041さん、アラックです。
新幹線はおまけでして、奇蹟の1枚ですが、
嬉しかったです。
Commented by arak_okano at 2013-04-13 15:10
petapeta_adeliae さん、アラックです。
ありがとうございます、無理はいけませんね。
Commented by arak_okano at 2013-04-13 15:12
Maria さん、アラックです。
遠方でお金もかかってしまいますが、お時間が
あれば、映像祭へ来てみてくださいね。
アラックは司会をしています。
Commented by arak_okano at 2013-04-13 15:13
阿修羅王さん、いつもありがとうございます、
アラックです。
のぞみの音を聞きながらの奇蹟の1枚です、
偶然ですが、ガッツポーズ!!!!!
Commented by arak_okano at 2013-04-13 15:18
violet-flow08e さん、アラックです。
京都に住んでいたら毎日どこかへ行っていると
思います、でも夢です。
Commented by arak_okano at 2013-04-13 15:29
miyakokoto さん、ありがとうございます、アラックです。
眼は5回目の再発、6回目かな?
Commented by arak_okano at 2013-04-13 15:37
kwc_photo さんの計算された技術と才能の作品とは違い
アラックは、感と運の一発勝負ばかりです。
Commented by arak_okano at 2013-04-13 15:39
syougachan さん、アラックです。
やっぱり日本っていいです、幸せです。
Commented by arak_okano at 2013-04-13 15:40
arcteryx-1971 さん、アラックです。
枝葉もっと長いんですが、人工物が入って
しまうんです。
Commented by arak_okano at 2013-04-13 15:43
motokick802 さん、アラックです。
全く運ですね、毎年通っていますが、2回だけです。
週一にいけるか?ですからね。
Commented by arak_okano at 2013-04-13 15:44
marunyanpekenyan さん、アラックです。
そうなんですよ、小田原は箱根の中間で意外と
通り過ぎてしまうんですよ。
Commented by arak_okano at 2013-04-13 15:55
milknyan1 さん、アラックです。
ドクターイエロー、今月は土日は無いようです。
見ただけで嬉しいですね。
Commented by arak_okano at 2013-04-13 15:59
jinsei_rarara さん、アラックです。
ウミタケハゼさん、大好きなんですよ、いつも撮ります。
Commented by arak_okano at 2013-04-13 16:01
ふん転菓子さん、アラックです。
実はお堀の一部に風で集まったと思うんですよ。
Commented by arak_okano at 2013-04-13 16:11
limecafe さん、アラック結構無理をして
疲れています、やばいです。
Commented by arak_okano at 2013-04-13 16:13
itohnori さん、アラックです。
ハイ、可愛いハゼさんなんですよ。
道路は驚きましたが、今日はもう大丈夫でした。
Commented by arak_okano at 2013-04-13 16:26
dejikaji さん、アラックです。
そうですね、桜の水絨毯でしょうか?
Commented by arak_okano at 2013-04-13 16:27
keruguri さん、アラックです。
アラックの作品、たいしたこと無いのですが、
データを送りましょうか。
Commented by arak_okano at 2013-04-13 16:31
monopod さん、アラックです。
ありがとうございます、頑張ります。
Commented by arak_okano at 2013-04-13 16:33
magomagom さん、アラックです。
眼はね、水が貯まって右目は暗いんですよね、
海は治らないとね。
Commented by arak_okano at 2013-04-13 16:34
あだっちゃん さん、アラック、全くPCが駄目
なんですよ、情けないです。
Commented by arak_okano at 2013-04-13 16:40
azure159 さん、アラックです。
電車で40分近いんですよ。
何回も行ってしまいます。
Commented by arak_okano at 2013-04-13 16:41
moguritaoshi さん、アラックです。
ありがとうございます、30回目頑張ります。
Commented by arak_okano at 2013-04-13 16:43
diverharumi さん、アラックです。
20日は盛大に誕生お祝いをしてくださいね。
Commented by arak_okano at 2013-04-13 16:50
rollingwest さん、アラックです。
元駐車場で遺跡の発掘の作業がさかんに
行われていますね。
Commented by arak_okano at 2013-04-13 16:51
belgium44 さん、アラックです。
難しいですよね、翌日は駄目ですからね。
Commented by arak_okano at 2013-04-13 16:53
nihon-burari さん、アラックです。
体調など大丈夫ですね、復活おめでとう
ございます。
Commented by arak_okano at 2013-04-13 16:54
mikikof3さん、アラックです。
正直疲れています、眼症状の原因は
ストレスなんです。
Commented by arak_okano at 2013-04-13 16:58
genova1991 さん、アラックです。
お堀の桜は本当に運なんですよ、今回で
二回目です。
Commented by arak_okano at 2013-04-13 16:59
lecouple さん、アラックです。
奇蹟の700系の通過にバグースなんですよ。
Commented by arak_okano at 2013-04-13 17:00
yur-cafe さん、アラックです。
ありがとうございます。
お時間があればお出でくださいね。
司会をしています。
Commented by arak_okano at 2013-04-13 17:03
くろねこ母さん さん、アラックです。
ありがとうございます、明日に最終打ち合わせです。
小田原城の「うめ子」さん、実は数年前に天国へ
逝ってしまいました。
桜とうめ子さんが撮れていたんですが、残念です。
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2013-04-15 00:44
小田原 すごいです
こんなになるんですねぇ
毎日、利用しているのに なじぇか駅舎の外へは
ほとんど出ません^^;

お堀に埋め尽くされた花びらやお城を背景に
愛でる桜 とても良いですねぇ♪
Commented by kazchin777 at 2013-04-15 14:00
アラックさん、こんにちは。
一発切りでの3並びショット!
さすがです~。
簡単そうに見えて無茶苦茶難しいんですよね、これがまた。
反射神経の低い私には高いハードルです。(笑)
停車中のNを700系が追い抜くって言うのが良いです♪
Commented by arak_okano at 2013-04-15 21:53
kupoa_kupa_5i7i さん、アラックです。
小田原って良い駅ですね、毎回楽しくて
喜んでいます。
Commented by arak_okano at 2013-04-15 21:55
kazchin777 さん、アラックです。
面白い一場面ですよね。
写真は単なる運ですよ、でも運が幸せです。
<< 変化球Ⅲ 変化球 >>