BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
貯まった
京都の紅葉や桜、もう何年か投稿もせずに貯まっているような気がします。
せめて頑張って2013年の桜を載せないと。
京都御苑は市民の憩いの場所だと思います、大勢の方々が通勤で
通られたり、散歩をしたりされています。
そんな京都御苑は無料なのに素晴らしいところですね。
b0042837_17255230.jpg

先ずは「出水の糸桜」へ行きました。
そしてメインの旧近衛邸跡へ。
b0042837_1727268.jpg
b0042837_17273771.jpg

この三枚は、D600+24~120mmです。

b0042837_17291169.jpg
b0042837_17291278.jpg

この二枚は、7D+18~200mmです。

もう、御苑の桜、特に旧近衛邸跡付近の桜には圧倒されてどう撮ったらいいのか
アラックの小さい脳と&拙い撮影技術ではどうにもなりませんでした。
なので、アラックの今日の心境を表現すると、こんな小さな子供に変身しました。
b0042837_1733717.jpg

アラックの小ささが表現でしたでしょうか。
西伊豆の大瀬崎の可愛い、(前回の投稿よりもかなり小さい)キンギョハナダイです。
D300+105mmでの撮影です。

水中映像祭が終わって、気が抜けているアラックでした。
[PR]
by arak_okano | 2013-04-23 17:36 | 自然 | Comments(56)
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-04-23 18:23
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
枝垂桜が綺麗ですネェ~☆ъ(*゚ー^)v♪
桜のシャワーですね。
Commented by deepseasons at 2013-04-23 18:50
こんばんは~
小さくても存在感があるなあと思ったら、興味津々に周辺を見渡す魚眼
の持ち主ですね。 例えとしては、そんな事を本当は言いたかったので
ないでしょうか~
マンガチックな愛敬もありますね。
Commented by motokick802 at 2013-04-23 19:03
こんばんは^^
素晴らしい枝垂れ桜ですね~♪
枝垂れ桜を見るとテンション上がります!
それにしてもアラックさん可愛くなっちゃいましたね(笑)
こんなに小さくならなくても大丈夫な素敵なお写真だと思いますよ~^^
Commented by milknyan1 at 2013-04-23 20:53
圧倒的な桜だ~~~~
枝垂れ桜には物語が良く似合う!

アラックさん。こんなに小さくちゃ、撮影旅行に行けないでしょう~~~あはは。本当はクジラなんですよね。大きな器のアラックさん♪
Commented by tanukidaponta at 2013-04-23 22:15
見事な桜ポン~
在庫一掃の企画展やるポン~~
Commented by ふん転菓子 at 2013-04-23 22:28 x
これだけの桜を無料で楽しめるなんて!
太っ腹ですね~

水中撮影は機材を揃えるのが大変そうですね。
Commented by extreme_tk at 2013-04-23 22:57
御苑の桜は全てがシャワーですね(笑)
どれも素晴らしいです。
Commented by michi-kan at 2013-04-23 23:13
京都御所の桜、どれも見事です。
出水の糸桜も旧近衛邸の枝垂れ桜にも人が入っていない!!
余程、早く行かれたのでしょ~ね!!
Commented by kwc_photo at 2013-04-23 23:23
最後はユーモア&ちっちゃいキンギョハナダイさんでしめましたね(^-^)。
御所の桜は本当に綺麗。枝がのびのびしていますからね~。
どこを向いても綺麗なさくらたちに囲まれて幸せになれます。
市民の憩いの場ですね。
Commented by ei at 2013-04-24 05:00 x
一度水中撮影なるものの教えを請いたいものです。
生物写真は魅力的に映ります。
Commented by Maria at 2013-04-24 08:34 x
おはようございます。
先日は水中映像祭で皆さんの映像を拝見させて頂きありがとうございました。
司会のアラックさんもみかんさんもとてもなごやかな雰囲気で良かったです。
意欲的な映像や編集、そして生演奏や歌、語りなど大変刺激を受けました。 
アラックさんの作品、地上も水中もお花が満開でしたね!
この日は主人も上京してるので途中で帰る予定でしが、最後まで観てしまいました(^-^)
お忙しそうなのでご挨拶も遠慮してしまい申し訳ありませんでした。
今回も運よく行けて本当に嬉しかったです。
憧れの生中村征夫さんにもお目にかかれました。
Commented by 阿修羅王 at 2013-04-24 09:49 x
おはようございます。
圧倒される気持ちは地元民でも同じですよ。結構焦ります。
素晴らしい枝垂れ桜を何本もお世話して下さる方々にも感謝です。
九条邸にも枝垂れ桜が1本、新たに植えられました。
来年が楽しみですね。

最後のオチには爆笑です。うまいっ!
Commented by mahaloa at 2013-04-24 13:01
アラックさん、こんにちは!
水中映像会、伺いたかったです・・・。
またもや仕事で。(涙)

枝垂れ桜、まるで滝のようですね!
すごぉ~い!!
本当に自然って凄いよなぁって、いつも思い知らされます。(^^)
Commented by miyakokoto at 2013-04-24 16:11
arak_okano さん
 京都御苑の桜は何かい見ても見飽きない素晴らしい桜です。 私も
毎年行きたい気持ちです。3年位行って無いので来年は是非・・・来年に行きたい所が一杯増えました。
さかなちゃんも何時見ても可愛くてコメントすることを忘れて居ます。
Commented by nana_delicious at 2013-04-24 16:47
素晴らしい枝垂れ桜ですね。
こういう大きなものの撮影って難しいですよねー。
ちっちゃいアラックさん、かわいいです♡
Commented by marunyanpekenyan at 2013-04-24 19:00
桜から遠ざかって早くも8年目??
>京都御苑は市民の憩いの場所
ではなく学生時代マラソンさせられた
思い出が、、_|\○_ぜぇぜぇ~!
Commented by a_puran at 2013-04-24 20:44
一昨年の2月に京都御苑に行きました。
雪がちらついていた頃です。
大きな枝の木がたくさんあって、春にはどんなかなぁ〜と思っていたうちのひとつが
きっとこのしだれ桜なのかもしれないと思います(*^_^*)
うれしいです。こんな風に見せて頂いて♪
Commented by yuki at 2013-04-24 22:27 x
アラック さん、こんばんは。
 京都御所のさくら、いいですね^^。
  人をいれずにうまく撮られましたね。
  朝、早くにですか?
Commented by violet-flow08e at 2013-04-24 23:35
こんばんわです。
人もいないしどんな桜かもばっちりわかりますしすばらしいです。
近衛邸跡付近は確かにすごいですよね。桜に囲まれる感じです。
小さい魚さんは撮るの難しそうですね〜。
Commented by rollingwest at 2013-04-25 07:03
桜はこれから北国が本格的ですね。小生もGWに秋田・山形に行く予定ですが、満開桜がに出会えればと思っています。
Commented by diverharumi at 2013-04-25 10:38
おはようございます。
水中映像会、お疲れさまでした。

桜、圧巻ですね。
どんどんアップして下さいねぇ。

京都に行けない私にとってはココで見る京都の桜が楽しみです。
Commented by monopod at 2013-04-25 10:56 x
たしかに圧倒的な老桜の絢爛さを写真で表現するのは難しい、というか無理ですねぇ。
素直に目で鑑賞するべきなのでしょうね。うむ~深い、バグース!!
Commented by mituamikko109 at 2013-04-25 11:13
やっぱり、御所の枝垂れ桜は、素晴らしいです。
意外と、私は、一度も見に行っていません(^^;)
こちらで、お花見させていただきました♪
Commented by タヌ子 at 2013-04-25 15:29 x
関東で見かけるしだれ桜は比較的色の濃いものが多く、こんなに白くて立派なしだれ桜は見たことがありません。
これは圧倒されてしまいますよね。
素晴らしいカメラ技術の持ち主のアラックさんでも難しいのなら、私なんてシャッターすらきれないかも。
Commented by belgium44 at 2013-04-25 21:23
こんばんは~♪
私もどう撮っていいのかわかりませんでしたよ~。
もうただ撮っただけです、でも皆さんのところで楽しみました。
またぼちぼち撮った桜もアップしていってくださいね。
Commented by mikikof3 at 2013-04-26 18:22
京都御所の桜♪圧巻ですね。
近くに住んでいたのに、桜の記憶がありません。ーー;
↑そうそう。御所は内御所(建物の周り)がマラソンコースでした。
しんどい思い出ならありますわ。
↓お疲れサマでした。
Commented by bossma30 at 2013-04-26 20:14
小さくても、一生懸命な感じが好いですネ
Commented by meru103 at 2013-04-26 23:22
京都、いいですよねぇ~♪
桜の季節には行ったことがないので、
あたしもキレイな桜を見てみたいです(*^-^*)
Commented by arak_okano at 2013-04-27 20:24
yu-yu-sansaku さん、アラックです。
今冬にわくわくした桜でした。
Commented by arak_okano at 2013-04-27 20:26
deepseasons さん、有難うございます。
アラック、可愛い子が大好きです、海ですよ。
Commented by arak_okano at 2013-04-27 20:28
motokick802 さん、アラックです。
枝垂れはやっぱり嬉しいですね、また
頑張って撮りますので、またお出でください。
Commented by arak_okano at 2013-04-27 20:30
milknyan1さん、アラックです。
褒め殺しですよ、アラックの器は我が家の
ゴンとチャンスの額と同じ大きさです。
Commented by arak_okano at 2013-04-27 20:32
tanukidaponta さん、いっぱい有難うだポン。
アラック、頑張ってみるだポン。
Commented by arak_okano at 2013-04-27 20:35
ふん転菓子さん、アラックです。
本当は税金ですがね。
水中機材を、アラックが今買いたいのの
そう金額は、80万円くらいになります。
カメラ+レンズ+ハウジング+ストロボ
それ以外に、ライトや、接続のアームとか!!!
Commented by arak_okano at 2013-04-27 20:37
extreme_tk さん、アラック、正直
驚きましたね、拝観券もいらないしね。
Commented by arak_okano at 2013-04-27 20:40
michi-kan さん、アラックです。
日の出前に宿を出て、大豊神社~哲学の道~
真如堂~聖護院の後ですが、8時30分くらいでしょうか?
Commented by arak_okano at 2013-04-27 20:42
kwc_photo さん、アラックの落ちを
分かっていただいて有難うございます。
これからもいっぱい、ご伝授お願いいたします。
Commented by arak_okano at 2013-04-27 20:45
ei さん、アラックです。
水中写真は30年、コンテストはかなり入りました。
アラック、伝授いたしますよ。
今はカメラ機材が良いので簡単に撮れるんです。
Commented by arak_okano at 2013-04-27 20:51
Maria さん、アラックです。
遠路お出でいただきまして有難うございます。
楽しめていただけたなら、ありがたいです。
多分な、お気遣いを有難うございました。
代表でありながら、会員の皆さんと全く違った
陸上ばかりで恥ずかしいです。
でも、これがアラック・ワールドなんです。
なので、写真集も 「バリ・潜り・歩き!」に
なったんです。
Commented by arak_okano at 2013-04-27 20:53
阿修羅王 さん、アラックです。
感謝ですよね。
落ちは、OKでしたか。
Commented by arak_okano at 2013-04-27 20:56
mahaloaさん、アラックです。
自然は美しいです、素晴らしいです。
来年、時間があれば、第31回水中映像祭へ
お出でいただけたなら幸せです。
Commented by arak_okano at 2013-04-27 20:58
miyakokotoさん、アラックです。
今年に京都へ行けて、来年が困ってしましました。
悩みます。
Commented by arak_okano at 2013-04-27 21:02
nana_delicious さん、アラックです。
問題、いっぱいのお客さんで、人を入れないように
するにはワイドが充分使えない!!
もちろん、他のかたがたからは、邪魔なアラックでした。
Commented by arak_okano at 2013-04-27 21:04
marunyanpekenyan さん、アラックです。
御苑は砂利だし、走りがいがありますね、厳しい!
Commented by arak_okano at 2013-04-27 21:07
a_puran さん、アラックです。
御苑は楽園です!
Commented by arak_okano at 2013-04-27 21:11
yuki さん、アラックです。
そこそこ早かったですが、後は、粘り?
お願い?奇蹟?でした。
もっとワイドで撮れる早朝が良かったですが、
大豊神社などを巡ってしまいました。
Commented by arak_okano at 2013-04-27 21:13
violet-flow08e さん、アラックです。
桜も水中ももっと上手くならないといけないの
ですが、中年は駄目ですね。
Commented by arak_okano at 2013-04-27 21:16
rollingwestさん、コメントを有難うございます。
北のバグースをアラックにも見せてくださいね。
Commented by arak_okano at 2013-04-27 21:19
diverharumiさん、有難うございます、
アラックのんびりと公開をさせてくださいね。
駄目ですね。
Commented by arak_okano at 2013-04-27 21:21
monopod さん、アラックです。
もう少し表現できるかと思いましたが、
やっぱり、朝一番乗りでないと!!!!!
Commented by arak_okano at 2013-04-27 21:24
mituamikko109 さんが行っていない場所が
あるなら、アラックは何年かかるのかな??
無理だ。
Commented by arak_okano at 2013-04-27 21:25
タヌ子さん、いえいえ、アラックだってシャッターを
押しているだけなんですよ。
後は勘です。
Commented by arak_okano at 2013-04-27 21:27
belgium44 さん、本当ですよね、ただ撮るだけですね、
アラックも同じです。
後は時間の余裕があるかですね。
Commented by arak_okano at 2013-04-27 21:29
mikikof3 さん、アラックです。
観光客が、数回で感じるのとは違うんですね、
貴重な、お言葉をありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2013-04-27 21:31
bossma30 さん、アラックです。
水中では、アラックは、赤ちゃんの魚にも
かないません。
Commented by arak_okano at 2013-04-27 21:32
meru103 さん、アラックです。
やばい京都病気なんでした。
<< GWの予定 ありがとうございました。 >>