BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
GWの二日間
26日は職場の歓送迎会で、9時半くらいに終わったのに
帰宅は11時くらい、ダイビングは無理。
と言うか、右眼の網膜にまた水が貯まって来ました、
治ってきたと思ったのにな。

そして夜はGWにワクワクして眠れませんでした。

翌朝は4時半に起床。
6藤には向ヶ丘遊園駅いました。
梶ヶ谷駅行きは6:30、遅すぎます、もちろん
歩いて35分でたどりついたのが、等覚院さんですが、
既に先客さんがありでした。
地元の方の人気スポットのようです。
b0042837_14302587.jpg

b0042837_143147.jpg
b0042837_14313166.jpg
b0042837_14315692.jpg

山門脇が小さな石庭のようになっているんですよ。

その後、小田原へ移動は1時間以上かかりました。
小田原城のツツジと藤を撮影して帰宅してから、車で
厚木のつつじの丘公園へ行きましたが、咲き具合は1部くらいでした。
でも、その森の里にはこんな立派な。
b0042837_14374988.jpg

家族ずれがいっぱい、鯉のぼりを楽しんでいましたよ。
以上は27日はです。

そして、今日の28日は、朝の6時過ぎには、二宮の吾妻山にいました
つつじは、GW後半がいいかも?と思います。
その後、帰宅途中に、赤い花々の畑です(昨年、皆様に名前を
教えていただいたのに、自分のブログから探せない、情けない
アラックです。)。
来たのは新幹線。
b0042837_14425981.jpg

現在、東海道を走っているのは700系&N700k系だけですが、
最新の(N700系と外観は多分分からないと思いますが)
N700系アドバンス(車両の横にAのロゴがあります。)が来ました。
(画像をクリックして、さらに、大きくマークをクリックしていただければ
なんとか、アドバンスのAが分かるかな?と思います。)

アラック、海には行けませんが、元気に撮影しています。
なので
b0042837_1449770.jpg

キンギョハナダイさんが、アラックの眼に変わって視線が強くなって
くれました。
西伊豆、大瀬崎での撮影です。

27・28日の写真もまだまだ未掲載です。
京都もノンビリと待っていてくださいね。


*明日は実家の母のところへ行きます。
 後半も行かないとね。
[PR]
by arak_okano | 2013-04-28 14:51 | 自然 | Comments(60)
Commented by タヌ子 at 2013-04-28 15:15 x
向ヶ丘遊園に、こんな素晴らしいツツジの庭を持つお寺があるなんて知りませんでした。
そんなに長期滞在できないから、桜かツツジを選ばないといけないのが残念。
2週間ほど前に小田原に行った時は、まだ房が降りてなかった藤も、今は見頃を迎えているのでしょうね。
Commented by michi-kan at 2013-04-28 16:47
見事なツツジのお庭ですね!!
風に靡く沢山の鯉のぼりもステキ・・・
キンギョハナダイさんの目力が伝わって来ます(*^^)v
Commented by azure159 at 2013-04-28 16:54
色とりどりのツツジがホント見事ですね。
アラックさんの写真の表現もすばらしいです!
Commented by bernardbuffet at 2013-04-28 19:51
鯉のぼり!
そういえば間もなく5月なのですね。
Commented by magomagom at 2013-04-28 20:25
鯉のぼり♪ もうすぐ端午の節句ですね。
今年は まだ 見てないの。こちらで 鯉のぼりの写真を
楽しませて頂きました。(*^_^*)
Commented by こすずめ at 2013-04-28 20:50 x
ご無沙汰しています。
いつもお元気そうにご活躍なさっておいでですが、だいじょうぶかしら?と気になっています。

私は、ワンコのぱせりに毎朝5時に起こされます。
・・・が、又寝ます。
アラックさんの行動力にはびっくりです。

同じ24時間、有効に使っていらっしゃいますね。
私は無駄にしすぎかも・・・少し分けてあげましょうか?
Commented by deepseasons at 2013-04-28 20:54
こんばんは~
世間はGW突入ですね。 私はほとんど仕事ですが・・・
ツツジにこいのぼり、すっかり初夏の装いになりましたね。
Commented by extreme_tk at 2013-04-28 21:43
ツツジに包まれた綺麗なところですね!
鯉のぼりの大家族も素敵です。
Commented by kwc_photo at 2013-04-29 00:11
おお~、ツツジが見頃ですね。
色とりどりのツツジ、綺麗です。こんな場所があるんですね。
新幹線の前景はなんのお花ですかね。いい景色。
そして、N700系にアドバンスってのがあるというのを初めて知りました。
確かにAの文字が!確認できましたよ。普通のN700とどこが違うんでしょうかね?
Commented by 阿修羅王 at 2013-04-29 07:14 x
おはようございます。
来たぁ!アドバンス!
まだ本物を見たことがないのです。例のポイントでひたすら待つか、
ホームで待つか、どちらにせよ、もうしばらく出かける時間がないです。
こちらで拝見できてとても嬉しいです。
Commented by えあらいん at 2013-04-29 09:33 x
おはようございます。

お見事です!
しかも素晴らしい撮影ポイントです。
私はまだアドバンスを撮れていなんです。
Commented by jinsei_rarara at 2013-04-29 10:25
天気も良くなんとか気温も上昇なGWですね。
目の調子が悪いとストレス溜まりますね。
早く良くなりますように。
わたしもあした眼科に行く日なのでーす!
そういえば、まだ鯉のぼりを見てなかった。
探してみよ♪
おっっとっと海の中にも鯉のぼりがっと思いましたが
可愛いのが1ぴきいました♪
Commented by a_puran at 2013-04-29 12:00
アラックさんは、ほんとアクティブ♪
目に焼きつけた景色も、たっくさんでしょうね。
鮮やかな春の色に感動です。
Commented by borderlines at 2013-04-29 13:39
そちらではツツジが咲きだしてるんですね。例年だとGWにはこちらも
咲きだすのですが、今年は寒くてまだまだです。
>右眼の網膜に水が?
お大事になさって下さいね。私も左目の乱視が進んでいるようで、今の
メガネでは不自由するようになって来ました。それと老眼と言うのでしょ
うか?最近は近くがぼやけて。(笑)
Commented by bossma30 at 2013-04-29 14:00
ツツジって、花がいっぱい過ぎて暑苦しい・・・と思ってたけど
こんなふうに立体的に植えてあると、好いですね
Commented by Maria at 2013-04-29 14:02 x
アラックさん、こんにちは。
ツツジがとても素晴らしい所ですね!
新緑とこの鯉のぼりも素敵な一枚です。

24日は雨風の為予定変更し、二回とも留守にして申し訳ありませんでした。
あの日諦めて上野でレオナルド・ダ・ヴインチ展を観て来ました。
Commented by itohnori at 2013-04-29 16:06
arakさん、こんにちは。
 眼の網膜に水が溜まったとか。
お大事になさって下さい。
今御地ではツツジが見頃なのですね。
こちらもヤマツツジが満開を迎えました。
明日から3日間お仕事ですがその後はまたお休みですね。
素敵な写真を写して下さい。
Commented by genova1991 at 2013-04-29 17:08
6時半で遅すぎですかorz
撮影のためには早起きも何のそのの、アラックさんに感嘆です!!
素晴らしいつつじのお庭があるのですね。
根津神社にも負けませんね^^
向ケ丘遊園はバラしか知りませんでした。
勉強になります。
目はどうぞお大事になさって下さいませ。
よくなりますように!!
Commented by あだっちゃん at 2013-04-29 20:06 x
等覚院にいらしたんですか。朝早いと良いですね。
人の入らない写真が撮れますね。
鳥撮りの時はかなり朝早く行きますが、風景写真も朝早くが勝負ですか。
Commented by pekebouzu at 2013-04-29 20:19
GW、いかがお過ごしですか?
つつじのお花に瓦の屋根の建物がよく似合います。
鯉のぼりも気持ちはが良さそう・・・
Commented by ZEISS at 2013-04-29 21:44 x
こんばんは。

ほぉ、こういった場所があるんですか・・・
知りませんでした。
このGW前半はいいお天気に恵まれました。

私は後半も含めて、お船三昧となります。
もうワクワクして、仕事どころではありません(爆)
そう思って、明日は休暇申請したのですが、雨が降るようです(涙)
9万トンの豪華客船が入ってくるのになぁ。
Commented by violet-flow08e at 2013-04-29 22:35
アラックさん、こんばんわです。
一画角にカラフルなツツジがぎゅっと集まって綺麗ですね〜。
鯉のぼりもいいですね!実際観てみたいです。
新幹線もいい撮影ポイントですね〜。
目はお大事になさってください。
Commented by motokick802 at 2013-04-29 22:44
こんばんは^^
傾斜地に植えられたツツジが見事です!
立体的に楽しめますね♪
小田原城のツツジと藤、さらに鯉のぼりなど
充実したGWを満喫されていますね^^
Commented by yokko118 at 2013-04-30 06:59
アラックさん、おはようございます。

つつじ、見事ですね~
斜面にうまく仕立てられて、とっても綺麗です。
今日は仕事ですが、雨です。
休みにはまた晴れてほしいです。
Commented by 真介 at 2013-04-30 08:10 x
折り重なるツツジが立体感もあってとってもきれいです。
キンギョハナダイの目もかわいいですね!
アラックさん目をお大事にしてくださいね~

Commented by mituamikko109 at 2013-04-30 22:42
こんなたくさんの鯉のぼりが泳いでるのも爽快です~初めて見たかも^^
GWは、どこもツツジが満開で綺麗な頃ですね。


Commented by petapeta_adeliae at 2013-05-01 00:20
GWにワクワクするなんていいなぁ。
GWって一番忙しい時期なので旅行とか夢の夢です。
お盆休みもですが、ここまでくると遊びに行くより
仕事している方が楽ちんな気がします。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-05-01 08:04
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
ツツジが綺麗ですネェ~
コントラストが美しい景観ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
GW楽しんで下さいネ。

ご訪問いただきまして♪
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by mitiko-aran at 2013-05-01 09:08
おはようございます
つつじ庭園、お見事ですね、
つつじに泳ぐ鯉のぼり、5月らしいですね
鯉は我が地元のカープ球団の愛称、
この時期は、勝利が多いけど、今年は。、、、、、トホホです
Commented by belgium44 at 2013-05-01 15:43
こんにちは~♪
等覚院さんのツツジ見事ですね~!
色とりどりのツツジの共演が美しいですね。
特に紫のツツジが綺麗だなぁ~。
いいなぁ~、私も近かったら行きたいです~♪
Commented by くろねこ母さん at 2013-05-02 18:30 x
もうもう、アラックさんのブログには懐かしい地名や場所が
いっぱいでてくるからうれしいです。
あそこにはこんな素敵なとこがあったんだなーとか思いながら見てます。
つつじの美しい季節ですね。
北海道はまだまだかな。
Commented by arak_okano at 2013-05-02 21:38
タヌ子さん、アラックです。
距離的には3kmはあるのかと思いますが、
素晴らしいお寺さんです、昨年から通って
います。
Commented by arak_okano at 2013-05-02 21:40
michi-kan さん、アラックです。
眼が復活は厳しいので、GW後半は??
実家にも行かないとね。
Commented by arak_okano at 2013-05-02 21:42
azure159さん、アラックはあっちこっちへ
出歩いてただ撮っているだけなんですよ。
Commented by arak_okano at 2013-05-03 21:16
bernardbuffet さん、アラックの5月になってからの
返信で御免なさい。
Commented by arak_okano at 2013-05-03 21:17
magomagomさん、アラックは全く季節の
行事をしていないんです、豆まきだけです。
Commented by arak_okano at 2013-05-03 21:19
こすずめ さん、アラックです。
パセリちゃんは元気な目覚ましさんですね、
バグース。
Commented by arak_okano at 2013-05-03 21:20
deepseasonsさん、アラックです。
お仕事ご苦労様です、休みは仕事を
持ち帰りながら遊びます。
Commented by arak_okano at 2013-05-03 21:21
extreme_tk さん、アラックです。
新興住宅街でも楽しいイベントをしてくれていて
嬉しいです。
Commented by arak_okano at 2013-05-03 21:23
kwc_photo さん、アラックです。
燃費(電力ですが)がいいみたいですよ??
この日にドクターイエローが走ったのに
忘れていました。
Commented by arak_okano at 2013-05-03 21:25
阿修羅王さん、アラックです。
時刻表には載ってないと思います。
運ですね、ドクターイエローを忘れて
アラックへの神様の贈り物かな?
Commented by arak_okano at 2013-05-03 21:26
えあらいんさん、アラックは、ドクターイエローを
忘れてしまいました、情けない。
Commented by arak_okano at 2013-05-03 21:29
jinsei_rarara さんこそ、お大事になさって
ください。
アラックは、なんとかです、ただし水中には
影があって暗いんです。
Commented by arak_okano at 2013-05-03 21:31
a_puran さん、アラック。
休みにだけ元気いっぱいの悪です。
Commented by arak_okano at 2013-05-03 21:33
borderlines さん、アラックは、老眼が
厳しいにに、眼の中心に影がなんですが、
まあ、6月には治るかな??
Commented by arak_okano at 2013-05-03 21:35
bossma30 さん、アラックです。
全部満開が撮りたいです、さて夢は
叶うかな?
Commented by arak_okano at 2013-05-03 21:39
Maria さん、アラックです。
いつもBAGUS!を有難うございます。
また見てくださいね。
Commented by arak_okano at 2013-05-03 21:42
itohnoriさん、有難うございます。
水中では駄目ですが、陸上では
なんとか見えています。
Commented by arak_okano at 2013-05-03 21:44
genova1991 さん、アラックです。
恥ずかしながら、休みの日だけが元気なんでした。
Commented by arak_okano at 2013-05-03 21:47
あだっちゃんさん、アラックです。
鳥は全く無理です、厳しいです。
撮ってみたいな、無理だ。
Commented by arak_okano at 2013-05-03 21:52
pekebouzu さん、アラックです。
桜の後にもいっぱい花々が咲くんですね、
嬉しい。
Commented by arak_okano at 2013-05-03 21:54
ZEISS さんの船の作品に感動しました、
バグース!
いつかは撮ってみたいです。
Commented by arak_okano at 2013-05-03 21:56
violet-flow08e さん、アラックです。
なんとなく撮っています。
いつかはスーパーを撮りたいです。
Commented by arak_okano at 2013-05-03 22:01
motokick802 さん、アラックです。
どんな場面に会えるかが楽しみであり心配です。
Commented by arak_okano at 2013-05-03 22:03
yokko118 さん、アラックです。
やっぱり。晴れがバグースですよね。
青空で気分ニッコリ!
Commented by arak_okano at 2013-05-03 22:05
真介さん、スイマセン、アラック駄目です。
頑張らなと。
Commented by arak_okano at 2013-05-03 22:06
mituamikko109 さん、アラックです。
地元の方々に感謝です。
Commented by arak_okano at 2013-05-03 22:08
petapeta_adeliae さん、お仕事お疲れ様です。
遊んでいるアラック、御免なさい。
Commented by arak_okano at 2013-05-03 22:10
yu-yu-sansaku さん、アラックです。
今後とも、BAGUS!をよろしくお願いいたします。
Commented by arak_okano at 2013-05-03 22:12
mitiko-aran さん、アラック4です。
自然の強さには??
元気にバグースです。
アラック側にいました。
<< アラッ的な大作! GWの予定 >>