BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
痛いですが
コメントへの返信、また遅れてしまいます、
すいません。
身体は痛いです。
朝に電車に乗って、やっぱり帰ろうかな?
でも、京都へ行ってしまいました。
我が家の緑も綺麗ですよ。
b0042837_2102476.jpg

でもね、京都は違うんですよ。
八瀬の瑠璃光院さんです。
b0042837_212491.jpg

今日はいっぱい歩きましたね。
一乗寺の駅から、大徳寺へ行って北おうじの駅までね。

電車も撮りましたよ。
b0042837_2110591.jpg

でも、大失敗でした。
情けないですね。

水中は、新幹線の先頭車両をイメージしてみましょう。
b0042837_2111284.jpg


バリ島のトランバンの水深50m位です、アラック的には相当危ないです。

一応、緑で統一出来たかな、無理ですね!
[PR]
by arak_okano | 2013-05-27 21:12 | 自然 | Comments(60)
Commented by michi-kan at 2013-05-27 21:28
瑠璃光院の春の特別拝観に来られたのですね!!
「床緑」がバッチリ・・・\(^o^)/
ドクターイエローが走った日ですね!!
大失敗とは・・・??
Commented by prado9991 at 2013-05-27 21:28
こんばんは
京都に来られていたのですね。
瑠璃光院、滑り込みセーフ、良い新緑が見られましたか。
Commented by 阿修羅王 at 2013-05-27 22:15 x
こんばんは。お疲れさまでした。
なるほどね、解りましたよ、失敗の意味が。
ほんまに痛いですね、このミスは(^^;
やっぱりここはいいアングルですね。

お魚さん、うちのメダカちゃんみたいでかわいいです。
Commented by yamagara117gifuha at 2013-05-27 22:35
こんばんは~

大失敗ですか~!?
いい感じに思いますが~
あっ
緑がキーワードだったり・・・

Commented by mituamikko109 at 2013-05-27 22:55
え~~京都来られてたんですね。
瑠璃光院、新緑がとっても綺麗で、机もみじも素晴らしいです。
今月いっぱいだけど、私は行けるかなぁ~
ドクターイエロー、やっぱりここからの撮影はいいですね♪
Commented by kwc_photo at 2013-05-27 23:29
おお~!バッチリ瑠璃光院の無人を堪能されていますね。
そして大徳寺も行かれましたか。ツアコンした甲斐がありました(^-^)。
また続編も楽しみにしていますね。
DYの大失敗は・・・どのへんでしょう?さすが阿修羅王さんは
その意味がわかってらっしゃる!うーむ、奥が深い(笑)
Commented by 真介 at 2013-05-27 23:45 x
最後の写真はモエギハゼでしょうかぁ?
初めて見る角度です。案外大きな目もかわいい~
50mとは深いですねぇ でもモエギハゼだったら行ってみたいなぁ~
Commented by moguritaoshi at 2013-05-28 01:05
緑づくしと思ったら、ドクターイエロー ちょーレアですね。 
会ったことないです。

私は、もう-50mまで潜れないかも。。。 モエギの正面顔も素敵っす。
Commented by motokick802 at 2013-05-28 07:46
おはようございます^^
京都に行かれたのですね~♪
しっとりとした緑がとても綺麗ですね!
最後の新幹線をイメージしたお魚はほんとそんな風に見えてきましたよ^^
Commented by magomagom at 2013-05-28 09:27
こんにちは♪

今日の京都は 雨です・・・昨日で 良かったですね。
お出かけの日は やはり 晴れが良いもの!
最後のお魚さん 可愛いですね。大きな目が すごく 可愛い(*^^)v
Commented by mahaloa at 2013-05-28 12:04
アラックさん、こんにちは!
もうすぐ入梅になりそうですねぇ。
緑がきれいな季節ですが、雨は苦手です。(^^;;

水深50mですか?!
怖すぎるぅぅぅ~!!
私は25mでもちょっと怖くて、自分をしっかりと保つのに必死です。
5mくらいがいいな♪
Commented by yokko118 at 2013-05-28 17:27
アラックさん、こんばんは

緑がとっても綺麗ですね。
四季を通じての京都、きっと素敵でしょうね。
ゴンちゃんとチャンスちゃん、相変わらずビューテフル♪
Commented by limecafe at 2013-05-28 19:18
アラックさんも京都通ってますねぇ(^o^)
やはり瑠璃光院ですか~?
いいポイント、しっかり押さえていますねぇ(^^)
素晴らし~い!
Commented by kuronekone at 2013-05-28 19:36
こんばんは^^
またまたすごい移動距離ですね~
今は、新緑の季節で、ほんとに緑が若々しくてきれいですね。
瑠璃光院の緑がとても素敵♪

↓ ゴンちゃんの白い毛が光に透けてとっても綺麗ですぅ~
素敵なお写真です♪
Commented by extreme_tk at 2013-05-28 22:05
瑠璃光院は緑も綺麗ですね!
机に写る緑も素敵です。
お魚は明るいので浅瀬かと思ったら
かなり深い場所にいるのですね。
Commented by タヌ子 at 2013-05-29 07:52 x
瑠璃光院、今年の秋に帰国したら、紅葉を見に行きたいと思っているお寺さんです。
新緑のもみじも美しいですね。
Commented by milknyan1 at 2013-05-29 10:57
京都に行かれたのですね(^^
来月京都の息子がフィアンセ連れて帰ってきます〜〜
これから京都も何度も出かけることになりそう〜〜
アラックさん色々教えてね
Commented by くろねこ母さん at 2013-05-29 12:27 x
大失敗?なぜ?(>_<)

水深50M。
人間、フツーに潜れる世界なのでしょうか。すごーい。
Commented by belgium44 at 2013-05-29 18:12
こんにちは~♪
瑠璃光院も間に合ってよかったですね~。
私はいい天気の日だったので、雨模様もいいですね~。
しかしよく歩きましたね~。
失敗の意味がわからないです~。
Commented by foto_k at 2013-05-29 18:18
アラックさん、こんばんは。

ドクターイエロー、凄っごい写真やないですか!
建造物に隠れてしまっているのが気にならないほどのベストショットですね^^
手前に写るウグイス色の103系が入っているところも重要ポイント。
最近通勤帰りの大阪~大和路線快速で103系8連がやってくるとドキドキ(ワクワク)します(笑
天王寺を過ぎてからフルスロットル(と言っても最高速度100km/h♪)で駆ける激走音は貴重な存在となりました。
僕よりも年上の103系、JRで一番好きかも。

先ほどウィキペディア『国鉄103系電車』調べてみたら、その解説の長さが尋常じゃなくてビックリ。
でも、僕らのお年頃だと鉄分少ない方でも楽しめそうな電車解説でした。

すいません、熱く語りすぎちゃいました(^^)

Commented by あだっちゃん at 2013-05-29 19:51 x
京都の深い緑の感じが素敵ですね。
関東地方は今日梅雨入りしました。これから暫く鬱陶しいお天気が続きそうですね。
Commented by zeiss1221 at 2013-05-29 21:36
無理なさらないでくださいね。
お互いに無理がきく歳でもないですから・・・

そういえば、アラックさんとこも重いですね。
私のところも重くて、この間はとうとう管理画面にすら入れませんでした。
エキサイトがあまり酷い状態が続くなら、お引っ越しも考えないと・・・
Commented by arcteryx-1971 at 2013-05-29 21:48
こんばんは〜
瑠璃光院って新緑で有名な所ですよね〜
とってもきれいですね!
しかしそれにしてもアラックさんは
色んな所へ行かれるんですね〜^^
Commented by yur-cafe at 2013-05-30 14:43
瑠璃光院の緑、とっても綺麗ですね。
写真からも清清しい空気が漂ってきそうです~!

お魚さんは水深50メートルの深さなんですね。
そんな深い所にこんな可愛いお魚さんというのに驚きましたが
何よりも50メートルって?と、天井を見てしまった私です(笑)
全く想像もつかない場所です。
Commented by walkingkyoto at 2013-05-30 23:36
瑠璃光院、お疲れ様でした。
本当に来やはるとは。。。凄い行動力ですね!脱帽です。
春の瑠璃光院を見ると秋にもう一度と誓ってきませんでしたか?^^;
紅葉も素晴らしいですよ~。人も一杯になりますが。。。

Commented by violet-flow08e at 2013-05-30 23:39
アラックさん、こんばんわです。
瑠璃光院行かれたんですね〜。
机緑もばっちりですね(^^)
一乗寺から大徳寺ってすごい距離じゃないですか!!
新緑名所二つにドクターイエローまで。
水深50mm・・僕には深すぎます(>_<)
Commented by 雪だるま at 2013-05-31 05:56 x
おお
瑠璃光院

京都の苔の風景の中では
一・二位を争う風景です

でも良いときに訪れましたね
こちらの寺院、せっかくの風景をさらっと見て数分で立ち去ってゆく観光客の姿や
細木の母屋が来訪客に耐えられなくなってきた
などに心を痛めた住職が
この春で、こういう形での公開を終いにすると宣言されています

秋以降は招待のみ
受付のカウンターで署名されましたか?
署名者最優先で招待客だけでの公開へ移行するそうです





ドクターイエロー
未だに出合えてません(涙
Commented by mitiko-aran at 2013-05-31 08:26
緑が美しいですね、葉の青々とした姿にバックの美しく、燃えるような
暈し加減、綺麗ですね、目に青葉ですね、
京都ですか?北王子まで歩いたの?北王子、長い事行って
居ません、手描き友禅の勉強で、三年も居たのよ
Commented by dejikaji at 2013-05-31 21:30
アラックさん、こんばんはです。
京都で新緑撮って、おまけにDYまで撮られてるなんて、完璧なスケジュールで動かれてるんですね!
Commented by arak_okano at 2013-06-01 14:23
michi-kan さん、アラックです。
失敗は秘密です。
Commented by arak_okano at 2013-06-01 14:24
prado9991さん、アラックです。
実は曇り予報が結構明るくて厳しかった!
Commented by arak_okano at 2013-06-01 14:25
阿修羅王 さん、アラック、懲りずにです。
下手ですね。
Commented by arak_okano at 2013-06-01 14:27
yamagara117gifuhaさん、アラックです。
今回の京都のテーマは緑でした。
おまけがDYでした。
Commented by arak_okano at 2013-06-01 14:31
mituamikko109 さん、アラックです。
瑠璃光院さんは行く事が出来ましたか?
Commented by arak_okano at 2013-06-01 14:33
kwc_photo さん、アラックです。
いつも有難うございます。
こちらも一番に並ぶ事が出来ましたが、開門時間にはもう20人を超える数、説明を聞いている時には30名を超えていました。
住職さんの決定は正しいと思います。
Commented by arak_okano at 2013-06-01 14:36
真介 さん、アラックです。
カタカナ英語では、タイニーダートゴビーに
なると思います。
鰭の形と模様が違うのかな?
Commented by arak_okano at 2013-06-01 14:38
moguritaoshiさん、アラックも今は30mで
十分です、深場は得意なお方にお任せでいいです。
Commented by arak_okano at 2013-06-01 15:20
motokick802さん、アラックです。
見えてくれたならありがたいです、感謝!
Commented by arak_okano at 2013-06-01 15:21
magomagomさん、アラックは、
こういうハゼさんが大好きなんでした。
Commented by arak_okano at 2013-06-01 15:23
mahaloaさん、アラックだって滅多に行きませんし、
3分で諦めて上がりますよ。
Commented by arak_okano at 2013-06-01 15:24
yokko118さん、アラック、いつでも京都へ
行きたいですが、お金がありません。
Commented by arak_okano at 2013-06-01 15:25
limecafe さん、アラックですが、昨年から
急に増えてしまいましたが、お金がなくなりました。
Commented by arak_okano at 2013-06-01 16:31
kuronekone さん、アラックです。
京都へ行くと、いっぱい歩くのが楽しみなんですよ。
Commented by arak_okano at 2013-06-01 16:32
extreme_tk さん、アラックです。
滅多に深いところは行かないんですよ、
1年に1回か2回だけです。
Commented by arak_okano at 2013-06-01 16:33
タヌ子さん、アラックです。
実は一般公開はしないようなんですよ。
Commented by arak_okano at 2013-06-01 16:35
milknyan1さん、アラックです。
私は京都の達人さんたちの情報で
動いているだけなんですよ。
Commented by arak_okano at 2013-06-01 16:35
くろねこ母さん さん、アラックの描く理想から
外れているんで失敗なんですよ。
Commented by arak_okano at 2013-06-01 16:38
belgium44 さん、アラックです。
行けました、幸せでした。
失敗は秘密です。
Commented by arak_okano at 2013-06-01 16:41
foto_kさん、アラックです。
関東のJRは全く面白くないです。
関西が羨ましいです。
103系の100Km超えとは凄いですね。
Commented by arak_okano at 2013-06-01 16:42
あだっちゃん さん、アラックです。
楽しみは紫陽花です、他は???
Commented by arak_okano at 2013-06-01 16:46
zeiss1221さん、アラックです。
エキサイト重いですか、困りましたね。
我が家はPCは光で、スマホはWiFiで遅くないんですよ。
Commented by arak_okano at 2013-06-01 16:47
arcteryx-1971 さん、アラックです。
いいえ、行く範囲が実は狭いんですよ。
Commented by arak_okano at 2013-06-01 16:48
yur-cafe さん、アラックも滅多に行きませんよ。
恐くて恐くてなんですよ、浅いところが大好きです。
Commented by arak_okano at 2013-06-01 16:50
walkingkyoto さん、アラックです。
秋の公開がどうなるのか分かりませんが
チャンスが与えられるなら行きたいです。
Commented by arak_okano at 2013-06-01 16:51
violet-flow08e さん、アラックです。
今回は歩きも目的だったのです、最近
走っていないのでね、でも胸が痛くて
無謀でした。
Commented by arak_okano at 2013-06-01 16:53
雪だるま さん、アラックです。
ハイ、署名をさせてもらいましたが、
拝観させていただけるならありがたいのですが、
どういう方式になるのでしょうか。
Commented by arak_okano at 2013-06-01 16:54
mitiko-aran さん、アラックです。
友禅の技術をお持ちとはバグースですね。
アラックは何の取柄もありません。
Commented by arak_okano at 2013-06-01 16:56
dejikajiさん、はい今回は時刻を決めての
京都でした、アラックにしては珍しいです。
Commented by えあらいん at 2013-06-02 06:58 x
おはようございます。

イエローと五重塔、やはり良いですね!
しばらく京都はご無沙汰なので、近いうちに行ってみようかな?
Commented by arak_okano at 2013-06-02 20:47
えあらいん さん、アラックです。
アラックは水鏡に行きたいですね。
いつも本当に有難うございます。
<< 帰りました、今日は水中もありま... 帰りました >>