BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
デブ
アラック、怪我で走っていなくて単なるデブ状態です。
でも、ゆっくりですが昨日、70分走れました。
背中の痛みももう少しです。
まだ重いタンクを背負ってのダイビングはもう少しかな?
首都圏、空梅雨から長雨ですね、嬉しいような、悲しいような。

昨日、朝の5時に出発して小田原城?開成町へ行って
帰宅は8時です、その後に走りました。

猛暑の地域の方々、水分をしっかり摂って無理をしないでくださいね。

b0042837_6581399.jpg
b0042837_6584348.jpg
b0042837_659352.jpg
b0042837_6593573.jpg


我が家の紫陽花も1枚見てください。
b0042837_712041.jpg


海は、紫陽花の色を探してみました。
サイパンのグロットの外海の深場に住んでいる、シコンハタタテハゼさんです。
b0042837_753068.jpg

大変綺麗なハゼさんです。
もちろん、フィルムでの撮影です。
デジタルではありません。
フォーカスもマニュアルです。

もう無理かな??????
[PR]
by arak_okano | 2013-06-16 07:07 | 自然 | Comments(70)
Commented by motokick802 at 2013-06-16 07:44
おはようございます^^
小田原城の花菖蒲とアジサイがとても綺麗ですね♪
赤い橋がアクセントになりまたアジサイが斜面に咲いているので
立体的に楽しめるのがいいですね^^
開成町のアジサイは田んぼとのコラボが魅力的です!
アラックさんのお庭のアジサイも虫さんが入ってとってもイキイキしていますね^^
Commented by moguritaoshi at 2013-06-16 07:59
季節モノのアジサイ綺麗ですね。 空がドンヨリしていても、そこだけが
輝いて見えるンです。

ヘルフリッチは、もう長い間見てないなあ~ 最後に見たのは、私もグロットの外海に出てすぐのところだったかな?
Commented by 阿修羅王 at 2013-06-16 08:43 x
おはようございます。
紫陽花と花菖蒲、この季節ならではの彩りですね。
畦の紫陽花の構図が好きです。
海の紫陽花も綺麗な子ですね。

このミツバチさん、西洋ミツバチですね。
鴨川は日本ミツバチが多いのです。
Commented by itohnori at 2013-06-16 08:50
arakさん、お早うございます。
 朝早くから撮影に出掛けられて、素晴らしい写真を撮ったり、
その後走られたり、大分回復された様で安心しました。
 シコンハタタテハゼと言うのですか。
綺麗ですね。
ゆっくりと体力を回復されてまた潜れる様になって下さい。
Commented by ふん転菓子 at 2013-06-16 10:04 x
走れれば、もう少しでしょうね。
早く大好きな海へ入れると良いですね。
今の季節はどんな魚が居るのか楽しみです。
雨が降ってアジサイも元気を取り戻したようですね。
Commented by magomagom at 2013-06-16 10:14
昨日は 久し振りの梅雨空でしたが 今日は また快晴!
今年の京都は 変です・・・
紫陽花のお写真 きれいですね。紫陽花には 雨が似合うけど
今年の京都は・・・^^;;
背中 お大事にね。早く 痛みがとれますように!
Commented by extreme_tk at 2013-06-16 10:16
お堀に咲いてるのでしょうか?
花菖蒲と斜面に咲く紫陽花に赤い橋と綺麗ですね!
紫陽花と田んぼも田舎の方行ったような雰囲気です。
紫陽花色のハゼさん、目つきと口元が怒ってそうです(^^
Commented by abi at 2013-06-16 10:48 x
こんにちは、アラックさん(=^・^=)
えーと。。。
タイトルにドキッ!!(*≧艸≦)ぷぷっ!!
とても美しい風景ですネ~!
紫陽花と田んぼもしっとりしていて本当にステキです。
そしてそして、シコンハタタテハゼちゃんの美しさ☆
表情がまた可愛らしいですね、
お魚にも表情があるのですね(=^v^=)
Commented by mamerurihosuse at 2013-06-16 11:28
↑同じく、タイトルにドキッです^^;
ご無沙汰してたんで分からないのですが怪我されたんですね?もう、走られるようですが無理のない程度で楽しんで下さい。アラックさんは走らない事の方がつらいタイプのようですけど程々ですよ~ww

紫繋がり素敵ですねぇ~♪ アジサイは良く見ますがヘルフリッチ、リアルでは何年も見てません、、、orz
Commented by genova1991 at 2013-06-16 15:09
痛いのが少し良くなられたようで、安心しました。
無理なさらずに、ゆっくり回復されますように、お祈りしています。
お城と紫陽花は風情があって素晴らしいですね~・・・・
開成町のたんぼと紫陽花も季節感に満ちていて素敵です。
稲も少しずつ育って秋にはふさふさの穂になるのでしょうね。
その前に暑い夏がorz
紫陽花色のお魚さんがとても可愛い!
キリっとした目が特にステキ!!
Commented by kwc_photo at 2013-06-16 17:37
紫陽花、花菖蒲の季節がやってきましたね。
まだ痛みがありますか・・・お大事にしてくださいね。
海も京都も逃げませんからね~(^-^)。

紫色のハゼ、可愛らしい黄色のお顔とのコントラストにびっくり。
こんな魚もいるのですね。南国だなぁ。
Commented by disneycruise at 2013-06-16 18:17
70分走れれば十分ですよ(^^;;
私は週末2日で17km程度です。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-06-16 18:28
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
70分も走ったのですか。
体調が良くないのに頑張っていますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
紫陽花を綺麗に捉えていてステキなショットですね。

ハゼさんも綺麗な色彩ですね。
いつもご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by あだっちゃん at 2013-06-16 18:30 x
70分も走れれば、立派です。
開成町の紫陽花、綺麗ですね。
先日、妻が行って来ました。感動していましたよ。
Commented by mugichokochan at 2013-06-16 18:49
デブと呼ばれたので出て来ました~(笑)
70分も走れるなんてすごい!
30分歩くのも嫌なのに~(-_-;)
Commented by for_it at 2013-06-16 18:51
アジサイも綺麗ですが、シコンハタタテハゼもきれいですね~。
フィルム&マニュアルフォーカスでは私には今じゃ絶対撮れません。
デジタルのおかけです^^
Commented by yokko118 at 2013-06-16 19:25
アラックさん、こんばんは

デブって()^^()
どきどきどき~

アジサイとっても綺麗ですね。
水田との組み合わせ、いいですね。
水を吸ってアジサイもイキイキですね。
Commented by deepseasons at 2013-06-16 21:12
こんばんは~
3枚目の写真、牧歌的な風情がありますね。
よく見ると、奥の畦道にも紫陽花がラインを描いているのですね。
紫陽花の季節に相応しい天候のようで素晴しい風景に出会えましたね。
Commented by ikechannomp at 2013-06-16 21:39
もともとのおデブです(笑)

ヘルフリッチ、いいですねぇ!!
パラオで見たっきりです。。。
また会いたいなぁ^^
Commented by azure159 at 2013-06-16 21:48
名古屋すでに猛暑到来です。
幸い電力の心配は他地区より低いと思うのですが
水不足になったら大変です。。
アラックさんのお宅のアジサイは形がかわいいですね~
Commented by michi-kan at 2013-06-16 21:49
こんばんは~☆
雨上がりでしょ~か??
花菖蒲も紫陽花も活き活きしていますね!!
こちらは久々に昨日、雨が降りましたが今日はまた
良い天気で真夏日です。
梅雨は何処へやら・・・
Commented by okuryunoblog at 2013-06-16 21:59
こんばんは。
紫陽花がきれいですね。今年は空梅雨で、ちょいと残念です。紫陽花には、細~い雨が似合うのですが。
シコンハタタテハゼが、すごくきれいです。マニュアル、フィルム万歳ですね。
Commented by chigusano at 2013-06-16 22:17
今晩は。
お怪我の方は 大丈夫ですか?
検査をなさったようですので 心配はないでしょうが
暑い日の 走りは お気を付け下さいね。

ゴンちゃんとチャンスちゃん 可愛い~~!
あんた誰? は悲しいですよ~~^^。
Commented by bi-camera at 2013-06-16 22:53
アラックさん、こんばんは
田んぼと紫陽花、梅雨時ならではの美しい風景ですね。
私の近所にもないかなぁ~?

お体は無理は禁物ですよw少しずつ様子みて下さいね。
Commented by rollingwest at 2013-06-17 06:36
開成アジサイの里は5年前に家族で訪ねて本当に感激しました。梅雨時期だからしかたがありませんがやはり富士山をバックに見たいですよね。
Commented by mitiko-aran at 2013-06-17 07:28
おはようございます
随分と走れる様に成り、良かったですね、完治も近いですね
安心しました、田植も終り、早苗を植えた田んぼに、アジサイが
初夏の風情で素敵です
アラ!アジサイにも、小さなミツバチさん、花に蜂って!絵になりますね、
蜂の目が輝いてるわ
Commented by mahaloa at 2013-06-17 12:31
アラックさん、こんにちは!
ランニングが出来るようになられたのですね。(^^)
少しずつ良くなられているようで、安心しました。
でも、ご無理は禁物ですよ~。

菖蒲も紫陽花もきれいですね~!
私の家の方の公園も、今、菖蒲がきれいです♪
Commented by anco_mama at 2013-06-17 13:11
慢性的に運動不足の私からすると
70分も走るなんて驚愕です!!!!
でもどうかご無理なさらないようにしてくださいね。

あじさいさん、こんもり可愛い♪
Commented by タヌ子 at 2013-06-17 17:34 x
70分も走れるって凄い体力ですね。
私は30分が限度です。
だからデブ状態から脱出できないのかしら。
紫陽花は梅雨を代表する花ですよね。
雨に濡れてしっとりした花を見るのが好きですが、残念ながら庭に植えた紫陽花は枯れて(枯らして・・・汗)しまいました。
こういう魚を見ると、自然って本当に素晴らしいなぁって感動しますね。
Commented at 2013-06-17 20:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くろねこ母さん at 2013-06-17 21:02 x
おひさしぶりです、アラックさん☆一気読み状態のわたくしをお許しください(>_<)
レントゲンにもうつらない↓↓という、部分を読んで、ハッとしました。

かつて、うちの息子が鉄棒から落ちたとき、病院に運ばれレントゲンやら検査を受けましたが、異常はみつかりませんでした。
でも、本人は苦しんで助けを求め、血の混じった吐瀉物を出してました。
異常は見つからないという医者が信じられず、
その場で大病院にすぐにうつって検査しなおしてもらったところ…
目の奥の骨を骨折していました。
3Dの画像診断で分かったのです。
目の奥の骨を骨折してるので、血が鼻から喉を伝って、吐瀉物にまじっていたのでした。完治までに時間がかかり、ものが二重に見える後遺症もしばらく続きました。

ケースlは違いますが、こういうコトがあったので、
アラックさんが心配になりました。
大丈夫なんでしょうか?
Commented by violet-flow08e at 2013-06-18 00:11
こんばんわです。
花菖蒲、紫陽花見事に咲いてますね!
ご自宅のお庭の紫陽花、咲き始めでしょうか。ハチさんも楽しみに待っているのでしょうかねぇ。
便利性にはかけますがフィルムにはデジタルにはない良さがありますよね。
全国的に梅雨なのにかなり暑くなったりしてますので
アラックさんも体調に気をつけてくださいね。
Commented by 真介 at 2013-06-18 00:26 x
シコンさんいいなぁ~
私も実は今週の日曜日初めてみました!熱帯魚屋さんで‥
それでもきれいでしたね~
一期一会の自然の中でのフィルム撮影お見事です!
Commented by foto_k at 2013-06-18 08:42
アラックさん、おはようございます。

紫陽花咲く季節は、天候に関係なく写欲全開な僕です。
あっちこっちウロウロしてるのに、表題は解決しないなぁ...
普段は一日一時間の余裕が無いので、そんなことから改めなあきません。

視度補整を的確に導入すると、まだまだマニュアルフォーカス楽しめるかも知れませんよ(^^)

Commented at 2013-06-18 12:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keruguri at 2013-06-18 14:54
少しずつ回復されてるようですね。
良かった。
ご無理なさらず。
ミツバチの写真が好きです。
優しい色合いがほっとします。
海の中の紫陽花って感じのシコンハタタテハゼも
風に揺れるガーゼみたいで優しい感じですね。
Commented by yamagara117gifuha at 2013-06-18 19:09
身体大事にしてくださいね~
長い人生少しだけふっくらしてる時期があっても良いと思います!
そしてキレイなハゼさんにビックリしました。
こんなのがいるんですか!
Commented by arak_okano at 2013-06-19 21:31
motokick802 さん、アラックです。
そうなんです、この橋を入れたいんですよ。
Commented by arak_okano at 2013-06-19 21:32
moguritaoshi さん、アラックです。
グロット行きたいですよね。
Commented by arak_okano at 2013-06-19 21:38
阿修羅王 さん、アラックです。
京都の日本ミツバチさんは貴重ですね。
関東はもうかなり少ないのかな?
Commented by arak_okano at 2013-06-19 21:45
itohnoriさん、アラックです。
休みの日だけ朝が強いんですよ。
いけませんね。
Commented by arak_okano at 2013-06-20 20:49
ふん転菓子さん、アラック、まだまだですが、
頑張ります、ありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2013-06-20 20:51
magomagom さん、アラックです。
ありがとうございます。
関東もダムの水が大変です。
Commented by arak_okano at 2013-06-20 20:53
extreme_tkさん、アラックです、
多分元はお堀だったと思います。
日本のお城が昔のままで残っていたら壮大
ですね。
Commented by arak_okano at 2013-06-20 20:54
abi さん、アラック、情けない限りです、
また、走ります。
Commented by arak_okano at 2013-06-20 20:58
mamerurihosuse さん、アラックです。
だいぶよくなりました。
実は私もかなり昔に見ただけなんですよ。
Commented by arak_okano at 2013-06-20 20:59
genova1991 さん、アラック、ダイビング
以外にも撮るようになって初めて四季を感じました。
Commented by arak_okano at 2013-06-20 21:05
kwc_photo さん、いつもありがとうございます。
アラック、元気でお金があればまた行きます。
また情報をお願いします。
Commented by arak_okano at 2013-06-20 21:07
disneycruise さん、アラックです。
17Km凄いではないですか、バグース!
Commented by arak_okano at 2013-06-20 21:08
yu-yu-sansaku さん、アラックです。
こちらこそ、バグースへありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2013-06-20 21:10
あだっちゃん さん、アラックです。
竹の子を買って来ようと思いましたが、早すぎました。
Commented by arak_okano at 2013-06-20 21:11
mugichokochan さん、アラック、
週末また走ります。
Commented by arak_okano at 2013-06-20 21:14
for_itさん、アラックです。
老眼に勝たないと、いや、それは無理?
Commented by arak_okano at 2013-06-20 21:16
yokko118 さん、アラックです。
やっとアジサイが生き返ってきたような
気がします。
週末は??
Commented by arak_okano at 2013-06-20 21:17
deepseasons さんアラックです。
本当に良い雰囲気の田んぼなんですよ。
地元の方々に感謝です。
Commented by arak_okano at 2013-06-20 21:21
ikechannompさん、アラックです。
本当に会いたいですよね。
Commented by arak_okano at 2013-06-20 21:23
azure159さん、アラックです。
利根川水系のダムは大変なようです。
Commented by arak_okano at 2013-06-20 21:25
michi-kanさん、アラックです。
雨が降って、やんだ時に撮影に
いけたら一番なんですがね。
Commented by arak_okano at 2013-06-20 21:27
okuryunoblog さん、アラックの家の
冷凍庫にはいっぱいのフィルムがスタンバッテいます。
Commented by arak_okano at 2013-06-20 21:29
chigusano さん、アラックです。
今日も実家です、明日は帰ります。
大丈夫??です。
Commented by arak_okano at 2013-06-20 21:32
bi-cameraさん、アラックです。
日本には素敵なところがいっぱいありますね。
Commented by arak_okano at 2013-06-20 21:33
rollingwestさんん、アラックです。
富士山を背景、難しい課題です、厳しい。
Commented by arak_okano at 2013-06-20 21:34
mitiko-aran さん、アラックです。
いつも庭で楽しんでします。
身近も楽しいです。
Commented by arak_okano at 2013-06-20 21:37
mahaloa さん、アラックです。
いつも、ご心配をありがとうございます。
なんとかです。
Commented by arak_okano at 2013-06-20 21:39
anco_mama さん、アラックはノンビリで、
恥ずかしいです。
Commented by arak_okano at 2013-06-20 21:40
タヌ子さん、アラックです。
日常生活が出来れば全く問題がないと
思います。
Commented by arak_okano at 2013-06-20 21:41
タヌ子 さん、アラック、情けないです。
サボっています。
Commented by arak_okano at 2013-06-20 21:43
鍵コメ2013-06-17 20:50 x
さん、アラックでう。
ありがとうございました、感謝です。
Commented by arak_okano at 2013-06-20 21:45
くろねこ母さん さん、本当に息子さんは
大変でしたね、結果は良かったです。
Commented by arak_okano at 2013-06-20 21:46
violet-flow08e さん、アラックです。
そうなんですよ、フォルムが好きなんですよ!
<< 大好きな 家へです&滴2 >>