BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
元気が!
今日は家です。
でもまた、母のところに行かないとね。
母が自分で「動かないとね。」と前向きな言葉も
ありますが、なかなか厳しいです。
まあ、「あれやって、これやって。」との
言葉かあるからありがたいです。
こんな注文がある元気の母に感謝です。


さあ、写真ですが、7月7日の伊勢原です。
b0042837_2029189.jpg

家から近いので移動すれば数日間か可能なんですよ。
ダイヤモンド大山です。

もう、梅雨明けですが、前上がりの朝は楽しいです。
庭のブットレアです。
紫のテーマはいかがでしょうか。
b0042837_20324324.jpg

b0042837_2033061.jpg

b0042837_20331625.jpg


写真は、日の出&日の入りと、雨上がりにチャンスありかと
思います。

さあ、今日の海はやっぱりバリ島です。
昨年のアラック的に最高の出来栄えです。
「お花畑」が近年のテーマです。
b0042837_20362792.jpg

カラフルなホヤの中に住んでいる、ガラスハゼさんの仲間です。

毎年、一週間はバリで潜っていますが、今年は三日間でダイビングは終わりです。
母には、元気でいてねと、言っていますが、これは親不孝ですね。
元気でね!
[PR]
by arak_okano | 2013-07-12 20:39 | 自然 | Comments(80)
Commented by toramaman at 2013-07-12 21:08
わお◎◎
目にも鮮やな紫と 水中のお花畑に感動です#ΛΛ#
お母さまのお見回り ご苦労さまです#__#
わたしも 見習わなくちゃ♪
Commented by 阿修羅王 at 2013-07-12 21:35 x
こんばんは。
水中のお花畑、とても見事ですね。
海底にも極楽があるようです。

用事がひと段落したので、明日はどこかへお花を撮りに行きたいなぁ。
Commented by あだっちxyん at 2013-07-12 21:43 x
ダイヤモンド大山は面白いですね。
ユニークです。
Commented by michi-kan at 2013-07-12 22:21
デジタルで紫の表現は難しいですが綺麗ですね!!
海の「お花畑」に拍手です パチパチパチ・・・
Commented by magomagom at 2013-07-12 22:59
紫のお花は ブットレアと 言うのですか?
とっても きれいですね。
海のお花畑も 素敵です。 本当に お花畑のように 見えますね♪
Commented by mituamikko109 at 2013-07-12 23:30
雨上がりの花がとってもきれい!
雫が落ちそうで落ちない、カメラ構えて待ってるのも大変ですよね^^
海のお花畑、これも素敵です。
こういうのは、撮影できないから、アラックさんの写真が楽しみです♪
Commented by saku130408 at 2013-07-12 23:46
  arakさん、こんばんは☆
ブットレア♪ かわいいお花ですよね!可愛い優しい甘い
香りが好きです(^^)/ 
 いつか箱庭で育てたいお花です♪
Commented by monopod at 2013-07-13 00:03
バリ島ですか!
いいなぁ〜バグース。。
僕はバリ島でゴルフするのが夢でした(-_-;)
Commented by mikikof3 at 2013-07-13 09:31
アラックさん。親孝行ですね。
お母様も安心して甘えていらっしゃるのかな。(⌒‐⌒)
初夏は紫色の花が多いですね。
涼しげで良いなぁ。
海の中の御花畑♪ロマンチックです。(*^^*)
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-07-13 10:02
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
庭に咲くブットレアは蝶も好んでくる花ですね。
雫が付き色も鮮やかですね。

カラフルなホヤとガラスハゼのコラボもステキですね。
ご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by piko4438 at 2013-07-13 10:53
「あれやって、これやって。」との
言葉かあるからありがたいです

朝から素晴らしい言葉に感激です  お母様も幸せですね
暑くなり大変でしょうが 趣味も楽しみながら 頑張って下さい
私も介護は卒業しましたが やってる時が充実してました
体重私より軽い(大笑い 
写真素晴らしかったです それぞれにカラフルに色が出てて
羨ましいです~michiさんと一緒 紫難しいですよね~
Commented by kwc_photo at 2013-07-13 12:38
ブッドレアは、色も鮮やか、虫も寄ってくる花ですね。
キラキラ輝くような花が夏らしいです。

ホヤ、こんな色鮮やかなものがあるのですね。
海の花のようですね~!
Commented by genova1991 at 2013-07-13 14:58
ブッドレアの水滴が素敵です!!
海底お花畑の中を泳ぐハゼさんは
小さくて可愛いですね。
こういう写真をすっと撮るのは、私には想像もつかない
未知の世界で驚くばかりです。
ダイヤモンド大山~~~
キラっと光って素晴らしいですね^^
Commented by yokko118 at 2013-07-13 16:37
アラックさん、こんにちは~
海のお花畑、すごくきれいですね。
ホヤなんですか?
Commented by London Caller at 2013-07-13 18:37 x
紫の花はとてもきれいですね。
魚さんもかわいいです。
Commented by foto_k at 2013-07-13 18:45
アラックさん、こんばんは。

ダイヤモンド大山!...っと思ったら関東にも大山(おおやま)って山があるのですねー。
僕の中で大山(だいせん)は鳥取なので勘違いしてもうた~^^;
伊勢原には何度か泊まり行ったことがあるのにこれは知らなんだ...

アラックさん、親孝行さんですね!
自分のことを大切に育ててくれた親です。
ずっと大切にせなあきませんね(^^)v

Commented by keruguri at 2013-07-13 18:46
雨に濡れてる紫色の花、涼しげでいいですね〜。
そして、海の中のお花畑の綺麗なこと!
なんか宮崎駿の世界みたい。
Commented by disneycruise at 2013-07-13 21:34
美しいですね。
大山は登りました。あんなに急と知らずに(^^;;
Commented by chrise171 at 2013-07-14 08:14
おはようございます。
私の母は9年前に亡くなっていますので、お母様のお世話、大変でしょ
うが羨ましくもあります。
親孝行は出来るうちに沢山なさってください。
写真、上から3枚目のが美しいですね。
Commented by jinsei_rarara at 2013-07-14 10:37
暑いですねー
涼しげな写真を撮ろう撮ろうと思いながら撮った写真は
暑苦しいのばかりで、
そりゃあこんなに暑い日が続いてるんだもん
仕方ないかーと
うーん、しかし暑い!
最後の色がいいですね、涼しそうです♪
Commented by bossba at 2013-07-14 11:48
紫は本当に難しいのに、素晴らしい。
日の出、日の入り、雨上がり 憶えておきますね。
Commented at 2013-07-14 23:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotonoha222 at 2013-07-15 00:03
アラックさん、こんばんは~
介護も大変ですが、親が生きていることが嬉しいですよね。
いつも傍にいられる方は特に感じていると思いますが。。
ブッドレアですか?
雫が光っていていい感じですね。
最後の海の写真、海の中の花園ですね。
カラフルで夢があります♪
    ☆彡しおり
Commented by violet-flow08e at 2013-07-15 00:11
アラックさん、こんばんわです。
え、大山・・・あ、(僕が知ってる山とは)ちがう大山ですか(^^)
みずみずしい写真もよいですね〜。
暑いので涼しく感じる写真を撮りたくなりました。
Commented at 2013-07-15 08:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vui7989 at 2013-07-15 09:28
アラック今日は~
ダイヤモンド大山墨絵見たで好き!
対照的な「海の花」眼にも鮮やか!
ダイビング私にとっては夢みたいな言葉ですよ~~

Commented by for_it at 2013-07-15 09:57
3日間のバリのダイビング、楽しんでください!
バリでもテーマはお花畑でしょうか?
写真、楽しみにしています!
Commented by complex_cat at 2013-07-15 14:57
ガラスハゼ,ホヤ,夢の様なイキモノですね。陸域の「紫」も素晴らしい。
Commented by Annepa at 2013-07-15 22:42
お忙しくて、ゆっくりできないようですね。
親孝行しっかり頑張ってくださいね。
お疲れの出ませんように・・・
Commented by meru103 at 2013-07-16 00:08
お母様、元気そうで良かったです。
前向きになられてるところも嬉しいですね(*^-^*)
紫のお花は大好きです♪
どれもキレイですねぇ~♪
可愛いお魚ちゃん、ほんとお花畑にいるようですね☆
Commented by moguritaoshi at 2013-07-16 01:03
アラックさん お疲れさまデス  
雨上がりの花綺麗です。 雨が降ったからダメではなく、それをポジティブに変えていくことが大事ですね。
Commented by mitiko-aran at 2013-07-16 08:17
お疲れ様です、
母上からの注文は嬉しいですね、私には、あれ!やって~なんて!
言ってくれる母は、千の風に乗って彼方||ですから、
アラックさんが
羨ましいです
花に雫は、暑さの折、涼しげですね
Commented by miyakokoto at 2013-07-16 10:15
ご無沙汰して居ます<(_ _)>

紫と雫・・・宝石のようです! 

お母様 arak_okano さんに甘えられる様子が伝わって来ます。
ほのぼの・・・σ(゚ー^*)
Commented by yamagara117gifuha at 2013-07-16 10:52
おはようございます~

定期的に海外で海なんて素敵ですね!
紫の世界は魅力的でした
話変わりまして先日テレビを見てましたら
”バグ~ス”が出てきてビックリ&言葉の意味が判明しました。
Commented by photo_tk at 2013-07-16 11:14
雫のついたお花に光が当って綺麗です(^^
海のお花畑もカラフルで素敵ですね!
Commented by milknyan1 at 2013-07-16 20:04
こんばんは~~
奇麗な写真ありがとうございます!!
お母様、気力があれば大丈夫!!暑い夏が早く過ぎると良いですねえ
Commented by ふん転菓子 at 2013-07-16 21:37 x
カラフルですね~
ブログを開いたらパッと明るくなりました。
そろそろ私も植物を撮影しようかな。
Commented by petapeta_adeliae at 2013-07-16 21:45
カラフルなホヤってホヤ貝ですか?
お刺身でしか見たことがないんです。
Commented by yoyatola at 2013-07-16 23:37 x
ガラスハゼちゃんの写真、スゴイですね、
ビューリィフォー!

物心付くか付かないうちに、自分の母親が明日死ぬか今日死ぬかというギリギリの毎日を過ごした私にとっては(もちろん大きなご心配もご苦労もあると思いますが)、お母様がご健在なことは、たいへん喜ばしく、そして羨ましく思います。

お母様、良くなられますように!


Commented by arak_okano at 2013-07-17 17:50
toramaman さん、アラックです。
たいしたことは出来ませんが昨日も
行っていました。
Commented by arak_okano at 2013-07-17 17:54
阿修羅王さん、アラックです。
素晴らしい写真を送っていただきありがとう
ございました。
今日も忙しいですね。
Commented by arak_okano at 2013-07-17 17:56
あだっちxyんさん、アラックです。
まだ数回しか成功していないんですよ。
Commented by arak_okano at 2013-07-17 17:59
michi-kan さん、アラックです。
紫は難しいのですね、私はなにも
工夫してないんですよ。
大山はD600、他はD300です。
Commented by arak_okano at 2013-07-17 18:00
magomagom さん、アラックです。
昨年のバリでのダイビング最終日の
最終ダイビングで、嬉しかったです。
Commented by arak_okano at 2013-07-17 18:02
mituamikko109 さん、アラックです。
もう少し撮影しようと思ったら、滴は
落ちてしまいました、チャンスは短いです。
Commented by arak_okano at 2013-07-17 18:04
saku130408 さん、アラックです。
我が家のブットレアは恐ろしく巨大なんですよ。
もちろん花は可愛いです。
Commented by arak_okano at 2013-07-17 18:15
monopod さん、アラックです。
バリ島には、ハンダラ廣済堂カントリークラブが
ありますね、寒いんですよ。
Commented by arak_okano at 2013-07-17 18:18
mikikof3 さん、アラックです。
たいしたことはしていません。
またお花畑を撮りたいです。
Commented by arak_okano at 2013-07-17 18:28
yu-yu-sansaku さん、アラックです。
こちらこそ、いつもありがとうございます。
アゲハを撮りたいのですが粘りがなくて。
アラックの撮影は5分以内なんです。
Commented by arak_okano at 2013-07-17 18:30
piko4438 さsん、アラックです。
カメラのおかげです。
母も書道や絵手紙がまた出来たらいいのですが、
厳しいです。
Commented by arak_okano at 2013-07-17 18:34
kwc_photo さん、アラックのです。
南のホヤは鮮やかです。
どう見ても何かの実ですが、動物なんですね。
Commented by arak_okano at 2013-07-17 18:40
genova1991 さん、アラックです。
水中ではいつも願っています。
逃げないでね、ありがとう。
「願えば叶う!」
Commented by arak_okano at 2013-07-17 18:41
yokko118 さん、アラックです。
小さなカラフルなホヤなんですよ、綺麗ですよ。
Commented by arak_okano at 2013-07-17 18:42
London Caller さん、アラックです。
庭は楽しいです、妻に感謝です。
Commented by arak_okano at 2013-07-17 18:44
foto_kさん、アラックです。
本当に母には感謝ばかりなんですよ。
元気になってもらいたいです。
Commented by arak_okano at 2013-07-17 18:46
keruguri さん、アラックです。
宮崎駿さんの世界だなんて褒めすぎですね、
でもありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2013-07-17 18:47
disneycruise さん、実はアラックは
未だに上まで行ってません、情けない。
Commented by arak_okano at 2013-07-17 18:57
chrise171 さんをお母様が天国から
見守ってくれていますね。
アラック、何も出来ませんが母のところへ
通います。
Commented by くろねこ母さん at 2013-07-17 23:11 x
大山、なつかしいっ!
「大山おろしが吹くと寒いわーヽ(´o`;」
とかね(笑)。
ホヤ?の写真がキレイです!
水中には魅惑がいっぱい!
Commented by arak_okano at 2013-07-23 20:36
jinsei_rarara さん、アラックです。
今日も暑いのに、ゲリラ豪雨ありで困りますね。
Commented by arak_okano at 2013-07-23 20:37
bossbaさん、アラックです。
チャンスは、この三つがお勧めですよ。
Commented by arak_okano at 2013-07-23 20:38
鍵コメ、 2013-07-14 23:20 さん、アラックです。
母が元気になればいいのですが、難しいです。
Commented by arak_okano at 2013-07-23 20:40
kotonoha222 ぁん、アラックです。
元気でいて欲しいです。
庭とか何となく撮っています。
Commented by arak_okano at 2013-07-23 20:42
violet-flow08e さん、アラックです。
はい、神奈川のOOYAMAです。
実は登ったことは無いんです、いつも
途中までです。
Commented by arak_okano at 2013-07-23 20:44
鍵コメ2013-07-15 08:57 さん、有難う
ございます、アラックです。
母も少し考えてくれています。
Commented by arak_okano at 2013-07-23 20:45
vui7989さん、アラックです。
ダイビングはもう30年もしているんですよ。
幸せです。
Commented by arak_okano at 2013-07-23 20:46
for_it さん、有難うございます。
今年は半分の日数ですがどうでしょうか?
行ってきます。
Commented by arak_okano at 2013-07-23 20:59
complex_cat さん、アラックです。
海は面白いです。
陸は難しい。
Commented by arak_okano at 2013-07-23 21:00
Annepa さん、有難うございます、アラックです。
行ったり来たりが続きます。
Commented by arak_okano at 2013-07-23 21:02
meru103 さん、有難うございます、アラックです。
もっと海に行きたいのですがね、情けないです。
Commented by arak_okano at 2013-07-23 21:03
moguritaoshi さん、アラックです。
海も濁っていても寄ればなんとかとか
ありますね。
Commented by arak_okano at 2013-07-23 21:04
mitiko-aran さん、今はお母様が天国から
見守ってくれていますね。
アラック、親孝行なんていうレベルではありません。
Commented by arak_okano at 2013-07-23 21:07
miyakokotoさん、アラックは兄の
百分の一もしていないんです。
Commented by arak_okano at 2013-07-23 21:08
yamagara117gifuhaさん、アラックです。
1年に一回行っています、これが人生のすべての
生きがいなんです、バグースです。
Commented by arak_okano at 2013-07-23 21:09
photo_tk さん、アラックです。
休みの日だけ早いアラックです。
Commented by arak_okano at 2013-07-23 21:11
milknyan1さん、アラックです。
そうなんですよ、やる気を待っています。
Commented by arak_okano at 2013-07-23 21:12
ふん転菓子 さん、アラックです。
有難うございます。
アラックは海に行かないといけないに。
Commented by arak_okano at 2013-07-23 21:13
ソーニャさん、アラックです。
そうなんですよ、その小さなカラフルなホヤが
絵になるんです。
Commented by arak_okano at 2013-07-23 21:14
yoyatola さん、アラックです。
本当に、母が健在なことに感謝しないと
いけないですね。
Commented by arak_okano at 2013-07-23 21:16
くろねこ母さん 、アラックです。
そうなんですよね、大山に雪が降って、
伊勢原には降らないんですよね、なので寒い!
<< 雨 明日から >>