BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
ブログも長いのですが、初めて予約投稿をしてみました。
出来るのかな?

今年の猛暑は凄まじいですね、そして雨が降れば
豪雨になってしまいます。

我が家のゴンはしょっちゅう毛繕いをしています。
ぺろぺろして顔のお掃除、忙しいな。
b0042837_17234513.jpg

ポテチンなのに&毛がいっぱいなのに厚さには強いです。

チャンスは呼ぶと返事をします、近くに行くと
嬉しくて、しっくって(ひっくり返る)しまいます。
b0042837_1726688.jpg


さて、庭に出てみましょう。
先日買ってきたトマトの苗に滴が付いていました。
b0042837_17265359.jpg

色づいているトマトもありました。
b0042837_17283648.jpg

信号機のようにグラデーションです。
雨上がりはチャンスがいっぱいあります。

玄関にある草の中には1cmもない小さなバッタさんが
隠れていました。
b0042837_17301755.jpg

これは雨でなくて、水遣りに驚いて出てきたところです。

さて、海ですが、バッタさんに似た子がいるんですよ。
バリ島・PJでの撮影です。
b0042837_17332036.jpg

お腹に卵を抱えていますが、分かりにくいですね。
トガリモエビの仲間です。

*実家に行くことも多くて皆様のコメントへの返信、
 ゆっくりになります。
*京都へ行きたいのですが、時間もないので、楽しめれた
 方々の報告が毎日楽しみです、昨日の宵山は27万人
 だそうです。
 もちろん、ダイビングへ行かれている方、鉄道を撮影
 されたいる方、その他皆さんの毎回のブログに感謝です。
*MIXIも殆んどしなくなりました、フェイスブックも
 同様です。
[PR]
by arak_okano | 2013-07-17 17:50 | 自然 | Comments(66)
Commented by aba-n-c at 2013-07-17 17:59
信号機色のトマトが最高!
バグース(笑)^_^
Commented by genova1991 at 2013-07-17 18:17
色づくトマトが本当に綺麗ですね^^
素敵です!!
水滴がみずみずしくて美味しそうです^^
昨日今日は少し涼しくなってほっとしています。
つかのまの猛暑休みなのでしょうね。
アラックさんも、夏バテなさいませんように!!
Commented by あだっちゃん at 2013-07-17 18:41 x
ミニトマト、美味しそうですね。
自分で作った野菜は良いですね。安心して食べられます。
Commented by magomagom at 2013-07-17 20:38
色付いてるトマト すごく きれいです♪
何だか さわやかな気分になりましたよ。

カンカン照りの猛暑が続き 一雨欲しいと思ったら・・・ 降れば
ゲリラ雨で・・・ 地球 どうなってんの?って感じですね。
Commented by b_macd at 2013-07-17 21:25
信号機トマト、本当に鮮やか♪
バッタさんと小エビ、あ〜確かに似てるのねと
気付かせて頂きました。^^
Commented by くろねこ母さん at 2013-07-17 23:18 x
あぁ、私の可愛いゴンちゃん(←勝手にスミマセン)。
あなたの由来がゴン中山だったなんて(笑)…がーんヽ(´o`;
チャンスくん、私が呼んでも応えてくれるでしょうか?ぜひ試してみたいものです^_^

そうそう!アラックさん!
ふたりはなんの種類なんですか?全く見当がつきません(>人<;)
Commented by kwc_photo at 2013-07-17 23:24
真っ赤になったトマト、その途中のオレンジのトマト、そして緑のトマトと
カラフルですね!しっとりしてて、すごく絵になります。
今日は巡行でした。朝、始発で出かけて撮って来ましたよ。
京都の熱気は最高潮でした(^-^)。
Commented by vui7989 at 2013-07-18 09:26
涼しげな信号機色のトマト
雨上がりはチャンスこのような撮り方あり~ですね。
今度やって見よ~ット
↓のコメント「さん」をつけ忘れて<(_ _)>
Commented by piko4438 at 2013-07-18 12:04 x
やはり信号機のトマトに~~
水も滴る良いトマトですね
予約投稿楽しいでしょう  
私は毎年1月1日午前零時に予約入れてますよ

本人はぐっすり 楽しいですよ
Commented by diverharumi at 2013-07-18 17:28
ゴンちゃんもチャンスちゃんも涼しいお部屋でくつろいでますね。
癒されますね。

ミニトマトもアラックさんの手にかかるときれいな写真。。。
美味しそうですね。

予約投稿、成功でしたね(^^)v
Commented by belgium44 at 2013-07-18 20:46
こんばんは~♪
私もアラックさんよりは短いけどけっこうブログ長いんですけど
はじめはエキサイトは予約投稿できませんでしたものね~。
ニャンコちゃんたち毛並みがふさふさですね~、
トマトの写真がこんなに綺麗。。
本当に信号のようですね^^
Commented by michi-kan at 2013-07-18 21:12
こんばんは~♪
ゴンちゃんもチャンスちゃんも毛皮を着ていても涼しいお部屋で
居心地が良いのでしょ~ね。
信号機のトマト、素敵・・・良い色が出ていますね(^^♪

Commented by 阿修羅王 at 2013-07-18 21:13 x
こんばんは。
瑞々しいトマトはほんっと、美味しいですよね。
ベランダで栽培したときに、
食べ頃になるとヒヨちゃんが先に食べちゃいました。

綺麗好きのにゃんこたち、ふさふさを撫でてみたい・・・
Commented by dejikaji at 2013-07-18 21:51
アラックさん、こんばんはです。
信号黄色のトマト可愛いですね~(*^_^*)
長毛のニャンコ、この暑さに耐えられるのはどんな秘訣があるんでしょうかね?
一度聴いて見て下さい(笑
Commented by deepseasons at 2013-07-18 22:10
こんばんは~
カラフルな信号トマトに、まさにバッタが海に潜ったようなグリーン色の
流線型のエビ、色彩があるって幸せですね。
Commented by 真介 at 2013-07-18 23:41 x
信号機トマトきれいです~
トガリモエビの仲間も凄い色してますね~
卵もバッチリ見えてます!
Commented by mitiko-aran at 2013-07-19 08:13
暑いときの雨は嬉しいですね、少しでも、涼しく成りますから、
それに、、、、トマトに雨の雫は、最高に、可愛くて、涼しそうよ
ゴンちゃんは、お洒落なのよね、毛づくろいして、美しさを
保ってるのね、
二匹とも、、ノンビリ寛いでて、見てて、嬉しいわ
Commented by milknyan1 at 2013-07-19 14:55
こんにちは~~~
わ~~。トマトが!!
こんなに奇麗なトマト。食べられないですよ。美味しそうだけれど(笑)

母さん来週末、京都です。真夏・・・・一か所ぐらいどこかに行きたいのですがお勧めありますか?あまり遠くは無理なんですが・・・
Commented by sasa920 at 2013-07-19 16:57
こんにちは(^^
ブログにコメントありがとうございます(^^
うちにも猫がいるので グッタリゴロゴロは一緒ですね(^m^
可愛いものです♪
色づいたトマト 今からですよね(^^採り立ちは美味しいのでは?

私もフェイスブックは放置です(苦笑
Commented by limecafe at 2013-07-20 00:29
色付いたトマト、美味しそうですねぇ!
今年は、猛暑と豪雨、大変ですよね~^^。
京都の豪雨も凄かったです!
Commented by rollingwest at 2013-07-20 08:36
わんちゃん両者とも豪華なインテリアになっていますね(笑)
Commented by yokko118 at 2013-07-20 21:39
ゴンちゃん、暑さに強いなんて意外でした~
長毛の子って夏は毛を刈ってる子を良く見かけるので
暑いの苦手かと思いました。
チャンスちゃんもかわいいなぁ~
Commented by saku130408 at 2013-07-21 01:02
アラックさん、お疲れ様です!
 アラックさんのお写真見ていたら、トマトが食べたくなりました(><) 水々しいっていいですよね♪
 ゴンさんもチャンスさんもお元気そうでなによりです!

 暑い毎日なのでお身体ご自愛下さいm(_ _)m
Commented by kirafune at 2013-07-21 09:00
1枚目のゴンちゃん、色っぽい寝姿で。。。
トマトが色とりどりで美しいですね。
水滴も効いてます。
Commented by hana_aloha at 2013-07-21 12:03
アラックさん、こんにちは!
週末はお母さまのところでしょうか?(^^)
お疲れ様です♪

私も祇園祭のニュースを指をくわえて眺めていました。
22歳の時に一度だけ行ったことがあります。
いつかもう一度!

トマトの信号のグラデーション、そこに気付くアラックさんにバグースです!(^^)
Commented by for_it at 2013-07-21 13:24
このところ、ちょっと涼しくてクーラーいれなくてもOKなので
イイですね!これくらいがちょうど良いです(笑)

トガリモエビ、色合いといい、まさにバッタですよね。
Commented by miyakokoto at 2013-07-21 15:43
ゴンちゃんのしぐさは、なでなでしないでいられない感じ!!
お庭にトマト・・・これも又楽しみで食べたい分だけ採れる・・・
良いですネ 海の中のお友達もジーと魅せて頂いて居ます。
Commented by pekebouzu at 2013-07-21 21:12
可愛らしいご家族がいると、煩わし夏も
どこかへ行ってしまいますね。
動物達の暑い夏と感じているでしょうね!

暑い時は、夏野菜をタップリとって
夏バテ対策を怠りないように致しましょう!!
Commented by Mhelfrichi at 2013-07-21 22:25
トマト、好きじゃないんですけど食べたくなりました~♪
Commented by keruguri at 2013-07-21 23:49
海のバッタ!かわいい〜!
にゃんこたち、どちらも毛がふさふさで暑そうだけど、
気持ち良さそうにひっくりかえってますね。
わしゃわしゃさわりたい!
Commented by violet-flow08e at 2013-07-22 00:03
アラックさん、こんばんわです。
トマト瑞々しいですね〜。赤いやつは摘んで食べてしまいそうです。
バッタとエビ似てますね〜。緑色のエビは初めて見ました!!
Commented by 潜りん at 2013-07-22 12:31 x
トマトに滴がついた写真いいですね~(^^)/
私も今度チャレンジしてみたいと思います!
家の庭でも結構楽しめたりしますよね!
Commented by mituamikko109 at 2013-07-22 19:36
トマトがみずみずしくて美味しそうです。
バッタちゃん、水やりにビックリして飛び出したのね~
うちも、かまきりの子供が、飛んできてビックリでした。
しっくるって、ひっくり返るという意味なんですね、初めて知ったよ~
Commented by arak_okano at 2013-07-23 21:38
aba-n-cさん、アラックです。
楽しんでいます。
Commented by arak_okano at 2013-07-23 21:39
genova1991 さん、アラックです。
走って元気です。
Commented by arak_okano at 2013-07-23 21:41
あだっちゃん さん、アラックです。
いつも、凄い写真に感動しています。
Commented by arak_okano at 2013-07-23 21:43
magomagomさん、アラックです。
元気で夏を乗り越しましょう、アラックは
走ります。
Commented by arak_okano at 2013-07-23 21:46
b_macd さん、アラックです。
海で楽しんでします。
また行かないとね。
Commented by arak_okano at 2013-07-25 13:40
くろねこ母さんさん、アラックです。
チンチラペルシャのシルバーのゴンと
ゴールデンのチャンスをいつもありがとう
ございます。
Commented by arak_okano at 2013-07-25 13:41
kwc_photo さん、アラックです。
いつも貴重な京都の情報をありがとう
ございます、本当に助かっています。
Commented by arak_okano at 2013-07-25 13:45
vui7989 さん、アラックです。
↓なんか気にせず、バグースを見てくださいね。
雨上がりの早朝が一番のチャンスですね。
Commented by arak_okano at 2013-07-25 13:48
piko4438 さん、アラックです。
予約投稿は便利ですね。
私は直ぐに、コメントへの返信を
ためています、遅くてごめんなさい。
Commented by arak_okano at 2013-07-25 13:50
diverharumi さん、アラックです。
私にも出来ました。
ゴンはエアコンの部屋は嫌いです、
出ていって仕舞うんですよ、チャンスは
大丈夫です。
Commented by arak_okano at 2013-07-25 13:52
belgium44 さん、アラックです。
最近は組み合わせにしているので、
無い頭をちと使っています。
Commented by arak_okano at 2013-07-25 13:54
michi-kan さん、アラックです。
この和室はエアコンが無いんですが、
リビングの風が若干入るようです、
自由に出入り出来るように、我が家は
年中ドアが少し開いています。
外が見たくてここに来るんですよ。
Commented by arak_okano at 2013-07-25 13:56
阿修羅王さん、アラックです。
動物は美味しいものを知っていますね、
それまでは食べないですからね。
Commented by arak_okano at 2013-07-25 13:59
dejikaji さん、アラックです。
細いチャンスはエアコンが大丈夫ですが、
太いゴンはエアコンが嫌いで、ご飯の時
以外は別の部屋です。
どうしてなのかな?
Commented by arak_okano at 2013-07-25 14:02
deepseasons さん、アラックです。
ブログ用に縮小した画像をみて組み合わせを
考えていますが、失敗もありです。
Commented by arak_okano at 2013-07-25 14:03
真介さん、アラックです。
卵わかってもらって嬉しいです、
ありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2013-07-25 14:06
mitiko-aran さん、アラックです。
ゴンはおとなしいんですが、チャンスは
しょっちゅう、ゴンを襲っています。
Commented by arak_okano at 2013-07-25 14:10
milknyan1 さん、アラックです。
KWCさんの正しい情報によると
東寺さんの池の蓮が見ごろのだ
そうです、その場所は料金もかからない
と連絡をいただきました。
もちろん建物内は有料です。
京都駅から見える五重塔が目印です、
近いです。
Commented by arak_okano at 2013-07-25 14:14
sasa920 さん、バグースへおいで
頂きありがとうございます、アラックです。
もう爺のニャンズで寝てばかりです。
Commented by arak_okano at 2013-07-25 14:15
limecafe さん、アラックです。
一昨日は東京でも豪雨でしてね、
今年は地域限定が多いようです。
Commented by arak_okano at 2013-07-25 14:16
rollingwest さん、アラックです。
毎日爺さんズに楽しませてもらっていますよ。
Commented by arak_okano at 2013-07-25 14:18
yokko118 さん、アラックです。
サマーカットにしたら、チャンスはガリガリ
ゴンはポヨンポヨンです。
Commented by arak_okano at 2013-07-25 14:19
saku130408 さん、アラックです。
実はチャンス、歯と腎臓が悪いんです。
Commented by arak_okano at 2013-07-25 14:20
雲母舟さん、アラックです。
雨を上手く使えた時って嬉しいですね、
失敗ばかりですが。
Commented by arak_okano at 2013-07-25 14:23
hana_aloha さん、アラックです。
週末は家です。
今週は仕事&妻が実家の母のとことに
行くので私は30日に会いに行きます。
祇園祭良いですね。
Commented by arak_okano at 2013-07-25 14:42
for_it さん、海にも行かない
不届きなアラックです。
海老を見つけて喜ぶ単純さは
今も変わりませんよ。
Commented by arak_okano at 2013-07-25 14:47
miyakokoto さん、アラックです。
我が家の爺さん’2はいつもごろごろ
しています。
Commented by arak_okano at 2013-07-25 14:48
pekebouzu さん、アラックです。
枝豆にトマトにきゅうりがいいです。
スイかも食べないと。
Commented by arak_okano at 2013-07-25 14:50
Mhelfrichi さん、アラックです。
最近のトマトは本当に甘いですね、
驚きますよ。
Commented by arak_okano at 2013-07-25 14:51
keruguri さん、アラックです。
暑いですが頑張っています。
ぐりちゃんも元気ですか。
Commented by arak_okano at 2013-07-25 14:52
violet-flow08e さん、アラックです。
白や黄色の縞々が一番好きですが、真っ赤も
いるんですよ、見てませんがね。
Commented by arak_okano at 2013-07-25 14:53
潜りん さん、アラックです。
潜りもせずに庭で楽しんでいます。
Commented by arak_okano at 2013-07-25 14:54
mituamikko109 さん、アラックです。
かまきりの写真見せてくださいね。
しっくりはアラック語ですよ。
<< 一応元気かな? 元気が! >>