BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
一応元気かな?
すいません、またまた、皆様のコメントへの返信が
遅れています。
御免なさい。
左の胸の後ろの痛みが治ったら、今度は右の胸です。
凄い痣です、なにをしたのかな、酔っ払いですね。

今日の帰宅の電車なんですが、二十歳前のお嬢さんが
クリスタルゲイザーのペットボトルを開けようとしているのですが、
開かないようです。
顔も赤いような?熱中症かもしれないので、水飲まないと。
隣の奥様に声をかけましたが、耳に音楽でしょうか?
反応がありませんでした。
その後に、私の前の座席に座れました。
やっぱりボトルの栓が開かないようです。
手の平を気にしてので怪我をしていたのかも知れません。
アラック、怪しい叔父さんと思われても良いので、声を
かけました。
「開きませんか?」「ハイ」
彼女には、トラブルあったかは分かりませんが、直ぐに
栓は開きました。
「有難うございます。」
良かったです。

ゴンとチャンスは和室から、外に出たパワーで見ています。
b0042837_211528.jpg

網戸越です。

今回も滴です。
b0042837_2124940.jpg
b0042837_2132068.jpg
b0042837_2134584.jpg


庭で楽しんでいます。

大磯の蓮も良い具合になって来ました。
b0042837_2155353.jpg

700系です。

さて、この新幹線の白と青のツートンを海で探してみました。
バリ島・トランバンです。
b0042837_2174921.jpg

ヒレナガネギリンボウとテッポウエビの仲間の共生です。

一応、アラックは走っていますが、胸は痛い。

皆さん、暑さには、いっぱい食べて動いてください。

そう、28日にドクターイエローが下るようです。
東京駅を、11:47発です。
もしも、蓮との撮影希望な方がいらしゃって、東海道線の大磯辺りか
小田急線の愛甲石田へお出でなら、送迎いたします。
なんて、車は五人乗り。
JRか小田急のどちらかのみです。
なんて、怪しいアラックの運転は恐いですね。
拉致さてちゃうかな?と思いますね。
[PR]
by arak_okano | 2013-07-22 21:11 | 自然 | Comments(56)
Commented by aba-n-c at 2013-07-22 21:32
良い事されたでは無いですか。
パチ・パチ・パチ・・・

電車の事は分かりません・メンゴ!
Commented by complex_cat at 2013-07-22 21:34
ニャンコが二匹,心配そうに,ご主人を見ているように見えます。
Commented by michi-kan at 2013-07-22 22:25
DEと蓮のコラボ、良いでしょ~ね・・・
近ければぜひ行きたいです。
アラックさんの写真を楽しみにしていま~す(^^♪
Commented by kwc_photo at 2013-07-22 23:23
ふふ、怪しいおじさん、とは思われないですよ。きっと。
誰か開けて~と思っていたに違いありません。
私も、多分開けちゃいますね。そのシチュエーションだと(^-^)。

新幹線と蓮、これ、すごい絵ですね~!
こんな場所があるんですね。

ヒレナガネジリンボウ、面白い名前ですね。
ねじり、という部分は、やっぱりこのシマシマが由来でしょうかね。
Commented by magomagom at 2013-07-22 23:49
痣ですか?どこかで 打たれたのでしょうか?
お大事になさって下さいね。
私は 握力が弱いので 瓶の蓋を開けたりするときは 大変!
いつも 蓋を温めて開けますが 男の人の力は すごいですよね。
お嬢さん 嬉しかっただろうと 思いますよ。
薔薇の滴が きれいです! 涼しげです。
Commented by violet-flow08e at 2013-07-23 00:22
アラックさん、こんばんわです。
痣、大丈夫ですか?
怪しくないですよ!熱中症予防に貢献ですね!
人は人を支え、人に支えられですね(^^)
新幹線と蓮のコラボ、いいですね〜。
Commented by sky-yy at 2013-07-23 01:20
知らない人に声を掛ける勇気、私もなかなかありません。
助けてもらってお嬢さんも嬉しかったと思いますよ(^o^)/

湘南の名前の発祥の地、大磯へ出掛けてみたいものですが
その日は都内で用があって残念です・・・
ドクターイエロー見てみたいなぁ。
胸の痛み、大事になさって下さいね。
Commented by bossma at 2013-07-23 07:05 x
うちにも固まっちゃった、ジャムの瓶があるんですが、来てくれますか?
Commented by toramaman at 2013-07-23 07:51
フフフ いかにもアラックさんらしいエピソード(笑)
けど 大丈夫ぃV( ̄- ̄)V
アラックさんは どう見ても 怪しいおじさんには見えませんから♪
胸の痛み お辛いですよね-- どうぞお大事に#__#
Commented by marunyanpekenyan at 2013-07-23 10:12
ゴンちゃんとチャンスちゃん
しっかり眺めてますにゃ~!
やっぱ長毛種はゴージャスだわ
電車で パチパチ!
胸の痛みお大事に~!
Commented by yamagara117gifuha at 2013-07-23 11:29
こんにちは~

その方に親切が伝わって良かったですね
どんなふうに伝わるかわからないから気を使う一瞬ですが
たいていは気持ち良いものですよね
さすが!
バグ~ス!!

二枚目のネコさん達
目力が強いですね~
うそついてもばれる気がしました(笑
Commented by mahaloa at 2013-07-23 12:25
アラックさん、こんにちは!
お水のお話、すっごぉくアラックさんらしいです♪
アラックさん、ジェントルマンですー♪
きっとその女性の方、すごく嬉しかったと思います。(^^)

水滴が付いたお花、どれも色がすごくきれいですね!
梅雨の雨は鬱陶しいけれど、こんなきれいな姿が見られるなら、ちょっと我慢します。 ←何様?
Commented by miyakokoto at 2013-07-23 12:50
胸の痛みは、筋肉痛・・・でしょうか!? マッサージで良くなるので
あれば良いですネ

新幹線と蓮の花・・・昨年も魅せて頂きましたが斬新なコラボで良い
ですネ!!
>海のツートン・・・素敵!!
>イエロ・・・大阪迄来るでしょうか?
Commented by あだっちゃん at 2013-07-23 18:08 x
新幹線と蓮の花は良いですね。
かなり広い蓮池ですね。
カワセミは来るのかな。
Commented by 阿修羅王 at 2013-07-23 23:25 x
こんばんは。
調子が悪いようですね。
いつも元気なイメージがあるので、早く治るといいですね。

薔薇の雫がとても素敵ですが、
やっぱり蓮と700系が私には一番です。
近くに住んでいたら真っ先に乗せて頂くのに残念です。
日曜は用事で行けません。ベストショットを見せて下さいね。
Commented by Maria at 2013-07-24 10:04 x
お久しぶりです。
新幹線とハスのコラボきれいですね!
並んで外を眺めているにゃんちゃんたちかわいい!
雨も又楽しですね、お花も雫も美しいです。

娘が友達と六本木でダンスの公演をしたので上京してました。
19日は品川で降りて「中村征夫写真展」を観て来ました。
イカの赤ちゃん誕生場面には感動でした!
Commented by sho-m1228 at 2013-07-24 10:06
アラックさんこんにちは。
猫ちゃん達はやはり外に出たがるんですか?
野生なんですね。
私も飼うなら彼らみたいなゴージャスな猫ちゃんがいいです。
可愛くて癒されます(○´∀`○)
Commented by vui7989 at 2013-07-24 11:52
こんにちは、
声かけしてあげて良かったですね。
ネコちゃんを飼ったらしたのね~
二匹共お手入れが大変でしょう。
でも、とってもチャーミング(^_-)
お体気をつけて下さい。
Commented by yokko118 at 2013-07-24 13:22
ゴンちゃん、チャンスちゃん~
まるで縫いぐるみのように窓辺でお座りしていますね~
外に出たいのね。
Commented by saku130408 at 2013-07-24 14:16
Arakさん、こんにちは!お加減いかがでしょうか?
ご無理なさらず、訪問&コメントなどマイペースでお願いします(^-^)v
セージは、うちでも咲いてます♪
香りが大好きです!
蓮はまだ咲かず(>_<)
Commented by itohnori at 2013-07-24 19:34
arakさん、今晩は。
 現在は親切が仇になることが多くなりました。
私など警戒してなかなか親切心を起こせないのですが、
流石にarakさんは勇気がありますね。
嫌な世の中になったと嘆いてもしかたないのですが、
G3には親切が通用した昔が懐かしいです。
Commented by milknyan1 at 2013-07-24 20:28
こんばんは~~!!
京都情報ありがとうございました!行けたらい良いなあ~~

胸大丈夫ですか??心配です。

そして、良い事なさいましたね。そのお嬢さん
嬉しかったと思いますよ(^^
アラックさんの美声で、声をかけられたらときめいちゃったかも!♪
Commented by petapeta_adeliae at 2013-07-24 23:48
ヒレナガネギリンボウはハゼみたいですね。
テッポウエビはテッポウウオのように口から水を吐くの
ですか?
Commented by limecafe at 2013-07-24 23:50
ネコちゃんたち、仲良く並んでかわいいですねぇ!
お身体、大丈夫ですか~?
深酒にはお気を付けてー^^。
Commented by keruguri at 2013-07-25 11:35
ネギリンボウってすごい名前ですね(笑)
ひょうきんな顔しててカワイイです。
花に雫はさわやか。
涼しくなる感じ。
にゃんこたち、外の風を感じているのかな。
仲良しでいいですね。
Commented by piko4438 at 2013-07-25 11:45
一度にアップは勿体ないです
猫ちゃん しずく 新幹線どれも好きな構図
でも水筒開けて上げられたのですね~優しい~
胸何故痛いのでしょうか~ 此処に日が浅いので現状
つかめてません~ごめんなさい
素人は痛いのに水に潜る事出来るのかと思ってますが~~
水圧きついのでは?御用心下さいね
Commented by ははP at 2013-07-25 13:32 x
ゴンとチャンス可愛いですね。
そしてお花の雫 癒されます。私も真似して挑戦しましたが、カメラが悪く?旨くいきません。
Commented by arak_okano at 2013-07-25 15:31
aba-n-cさん、アラックです。
怪しい叔父さんだと思われなくて良かった
です。
Commented by arak_okano at 2013-07-25 15:32
complex_cat さん、アラックです。
ニャンズは外に出たくて見ているんですよ。
Commented by arak_okano at 2013-07-25 15:33
michi-kan さん、アラックです。
是非DYを狙ってみてくださいね。
見ると本当に嬉しいです。
Commented by arak_okano at 2013-07-25 15:36
kwc_photo さん、本当に小さなことでしたが
アラックも出来たんですよ。
ネジリンボウは模様がねじれている感じからだと
思います。
Commented by arak_okano at 2013-07-25 15:37
magomagom さん、アラックです。
外出先では打ってないし&酔ってないし、
家なんですがね?
Commented by arak_okano at 2013-07-25 15:38
violet-flow08e さん、アラックは
いつも支えられっぱなしですから、たまには
何かしないといけないですね。
Commented by arak_okano at 2013-07-25 15:39
sky-yy さん、アラックです。
ありがとうございます。
小さな勇気を出さないといけないと
思いました。
Commented by arak_okano at 2013-07-25 15:41
bossma さん、アラックです。
私はペットボトルレベルでして、軟弱
何ですよ、本当に。
Commented by arak_okano at 2013-07-25 15:42
toramaman さん、アラックです。
真っ黒でいつもジャージですから、
悪さをしたら直ぐに身元が分かり
警察に捕まるの早いでしょうね。
Commented by arak_okano at 2013-07-25 15:45
marunyanpekenyan さん、ありがとうございます、
アラックです。
胸はまだまだ痛いんですが、毎日走っています。
Commented by arak_okano at 2013-07-25 15:48
yamagara117gifuha さん、アラックです。
小さなことですが勇気が要りますね。
Commented by くろねこ母さん at 2013-07-25 22:19 x
この世の中、見知らぬ人に声をかけることにとても躊躇します。
アラックさん、ためらわずに手を差し伸べて、すごいです。きっと親切にされて、さわやかな気持ちになったと思いますよ


チャンスったら、ゴンちゃんより小さいの?姿勢のせい?網戸につめをかけないでえらいね^_^
Commented by arak_okano at 2013-07-26 21:17
mahaloaさん、アラックですがね。
全くのジェントルマンではないですね、
どうでも良いおじさんです。
Commented by arak_okano at 2013-07-26 21:19
miyakokoto さん、アラックです。
あざがなくなっても痛いので、筋肉では
無いですね、でも、レントゲンには出ないんです。
Commented by arak_okano at 2013-07-26 21:21
あだっちゃん さん、アラックです。
何回も行っていますが、カワセミは見てないんですよ。
来そうなんですがね?
Commented by arak_okano at 2013-07-26 21:23
阿修羅王 さん、アラックは情けないです。
なんとか撮れるかな??
作戦は???
Commented by arak_okano at 2013-07-26 21:25
Maria さん、お出でいただき有難うございます。
アラック、都心に行く余裕が無くて、征夫さんの
写真展に行けないかな?
お世話になっているのに、罰当たりです。
Commented by arak_okano at 2013-07-26 21:26
sho-m1228 さん、アラックです。
出たがるんですが、家猫ですから、何かあったら
帰ってこないくらいのパニックになると思います。
Commented by arak_okano at 2013-07-26 21:28
vui7989さん、アラックです。
私の床屋は、流行の1050円です。
ゴンとチャンスは、二人で、10500円です。
Commented by arak_okano at 2013-07-26 21:30
yokko118 さん、アラックです。
危ないんですよ、いつも脱走を狙っています。
でも、生き抜くすべを全く知っていません。
Commented by arak_okano at 2013-07-26 21:31
saku130408あん、アラックです。
有難うございます。
胃腸は復活しましたが、無理はしないように
しています。
Commented by arak_okano at 2013-07-26 21:33
itohnoriさん、アラックです。
たいしたことはしていません、恥ずかしい
限りです。
Commented by arak_okano at 2013-07-26 21:35
milknyan1 さん、アラックです。
恥ずかしい限りです。
美声なんてとんでもないですよ、
これまた、恥ずかしい。
京都を楽しんで来てくださいね。
Commented by arak_okano at 2013-07-26 21:38
ソーニャさん、アラックです。
当たりです。
ヒレナガネジリンボウはハゼさんです。
テッポウエビは、威嚇のためにはさみを
パチン~とさせて、大きな音を立てること
から、鉄砲海老になったようです。
Commented by arak_okano at 2013-07-26 21:39
limecafe さん、スイマセンね、
懲りないアラックです。
でも外ではほとんど飲みません。
Commented by arak_okano at 2013-07-26 21:40
keruguri さん、アラックです。
縞がねじれているからだと思います。
面白いですね。
Commented by arak_okano at 2013-07-26 21:47
piko4438 さん、アラックです。
多分、骨折ですね、ただし軟骨骨折らしくて
レントゲンにはでないそうです。
まあ、ダイビングはやってしまいますよ。
Commented by arak_okano at 2013-07-26 21:52
ははP さん、アラックです。
私も老眼で厳しいんですよ、本当に。
Commented by arak_okano at 2013-07-26 21:56
くろねこ母さん 、アラックです。
チャンスは小さいですよ、細いです。
ゴンはデブチン。
<< 見苦しいですが 雨 >>