BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
大丈夫か?
暑中お見舞い申し上げます。

今日から夏休み。
明日からバリ島なんですが、カメラの準備のみです、
大丈夫か?

しばらく、皆様のところへはお伺いできないかと思います。

今年は、母の病気のために、三日間だけダイビングを
します、重器材はすべてレンタルにするので、着物が
あればいいんです。

土日は書く1時間のランニング、昨日は2時間でした。
足は限界、今日こそ休みます。

出国前の最後の投稿になります。
土曜日に、緑の電車の情報があり早川駅へ行きました。
来たのは185系の踊り子号。
b0042837_6472032.jpg

全面と横の斜めが、緑とオレンジの湘南カラー、普通でした。
がっかりしていたら、電車は修善寺行きと、伊豆急下田行きの連結車両でした。
そうなんです、後ろが目標の緑カラーでした。
b0042837_6491116.jpg

でも、気がつくのが遅くて、小さい!!

そして、一駅戻って小田原駅へ来て、大雄山鉄道を見たら、
「富士山世界遺産登録記念」のヘッドマークの車両です。
1車両だけだそうです。
なので、1時間待ちました。
b0042837_652461.jpg

駅員さんに運用を聞きましたが、分からないようです。
HPに載っているかもしれません。

そして、小田原で、ミーちゃんにも会えました。
b0042837_6573721.jpg

眼力ありましたよ。

小田原方面への小旅行、大好きなんです。
自転車で行きへ行って、40分電車に乗れば小田原です。

我が家のカマキリさんですが、どこかへ行ってしましました。
アップも見てくださいね。
b0042837_6542496.jpg

庭は楽しいです、妻に感謝です。

夜に厚木の鮎祭りの花火、と思いましたが、止めました。

さあ、例年のバリは6日間は潜っていますが、半分です、
すべて、トランバンです。
昨年は、こんな出会いもありました。
b0042837_6562615.jpg

青い綺麗なホヤに住んでいる、ガラスハゼのカップルが
くるくる回っていました、そう、産卵中だったんです。
2cmくらいで成魚のハゼですが、命の大切さを教えてくれました。
今年のバリは?

向こうでは、電波状況がホテルによって大分違います。
繋がっても、のんびりしようかな。

とにかく、いつもBAGUS!を有難うございます。
再び猛暑と豪雨の良そうです、皆さん気をつけてください。

行って来ます。
[PR]
by arak_okano | 2013-08-06 07:03 | 自然 | Comments(40)
Commented by toramaman at 2013-08-06 07:46
暑中お見舞い申し上げます^^
今日から夏休みなんですね∧∧
まとまった夏休みを取らなかったわたしには 羨まし~限り!
3日間 め~いっぱい 楽しんできてくださいね♪
気をつけて いってらっしゃい( ̄∀ ̄)ノ
Commented by mahaloa at 2013-08-06 08:15
アラックさん、こんにちは!

ご出発7日でしたよね?(^^)
行っていらっしゃいませ~!!
いつもお体にムチ打って、頑張っていらっしゃるのですから、思いっきり楽しくのんびり過ごしていらしてくださいね♪

お土産話を楽しみにしています♪
Commented by magomagom at 2013-08-06 08:22
楽しんで来て下さいね♪
気をつけて いってらっしゃい!(*^_^*)
Commented by michi-kan at 2013-08-06 08:30
おはようございま~す♪
いよいよバリですね!!
気を付けて楽しんで来て下さい。
写真のお土産待ってま~す(^^♪
Commented by keruguri at 2013-08-06 09:57
バリ島、楽しんで来てくださいね!
素敵な写真、期待してまーす!
青いほやすごく綺麗ですね。
中に電球を入れたら、素敵なランプシェードになりそう。
Commented by ikechannomp at 2013-08-06 10:32
今年もバリでのステキな写真を楽しみにしています^^

気をつけて行ってらっしゃ~い^^
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-08-06 10:50
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

バリ島でステキな日々を満喫して来て下さいネ☆ъ(*゚ー^)v♪
今回の鉄ちゃんもステキですね。
ガラスハゼのカップルが可愛いですね。
Commented by まつもと at 2013-08-06 16:28 x
明日からバリですか~~いいですね~~ きっと、また素敵な出会いがあるでしょうね~~ また写真楽しみにしてます~ 気をつけて楽しんできて下さい
Commented by diverharumi at 2013-08-06 17:22
いよいよですね。
今年は半分のダイビングなのですね。
でも、潜れればいいですよ。
きっと濃いダイビングになると思います。
思いっきり楽しんでいらして下さい。

そして、身体には気をつけて・・・

いってらっしゃ~~~いヾ ^_^ バイバーイ!!
Commented by ひろちゃん☆彡 at 2013-08-06 19:27 x
青いホヤの色が綺麗ですね♪
またバリで素敵な写真撮ってきて見せてくださいね♪
最近バリにまた嵌っています。
Commented by くろねこ母さん at 2013-08-06 19:28 x
わお!明日からバリですか??
あまりゆっくりは出来ないようですが、
楽しんできてくださいね(*^_^*)
くれぐれも、あぶないことのないように。
↓↓カエルアンコウの子供も可愛いし、
綺麗なホヤと、ガラスハゼのカップルが愛らしいこと!!
明日からのバリでもすてきな出会いがありますように。
Commented by miyakokoto at 2013-08-06 19:47
いよいよお出かけですネ
お仕事、ランニング、お母様のお世話とお忙しいarak_okano さん
でも時間を作って前向きに頑張って居られるのはとても良い事ですネ
お気を付けて行っていらっしゃいヽ(^o^)丿
Commented by milknyan1 at 2013-08-06 20:35
こんばんは~~~
いよいよですね(^^
介護にもメリハリが執拗だと思います!いっぱい潜ってリフレッシュなさってね!
お気をつけて行ってらっしゃいませ~~~
Commented by タヌ子 at 2013-08-06 20:56 x
3日ぐらいネットから離れて、海の贈り物を満喫するのもいいですね。
アラックさんの写真を拝見してると、自然って本当に素晴らしいって思います。
こんな美しい色のホヤがいるなんて、知らなかった。
水恐怖症だから海に潜るなんてことは絶対無理だから、知らない世界を見せてもらえて本当に幸せ。
バリ、思う存分楽しんでいらしてください。
Commented by mikikof3 at 2013-08-06 21:26
夏休み♪バリ島ですか。(⌒‐⌒)良いなぁ。
楽しんで来て下さいね。
Commented by rutu-boazu at 2013-08-06 22:16
ははPです  アラックさん楽しんで来てくださいね。
Commented by kwc_photo at 2013-08-06 22:24
お、出発ですね。
お気をつけて~!
青いホヤに、また会えるといいですね。本当にガラス細工のような
美しさですね。

富士山世界遺産登録記念のマークをつけた電車、貴重ですね。
一時間待たれた甲斐がありますね。
Commented by 阿修羅王 at 2013-08-06 22:48 x
こんばんは。
とうとうこの日が来てしまいましたか。
ちょっと寂しくなりますが、短い夏休み、
思う存分に楽しんできて下さいね。
カマキリさんは帰って来たらきっと出迎えてくれると思います。

ふと気が付いたのですが、
ランプのホヤって、このホヤから来たのかな。
Commented by Maria at 2013-08-06 23:31 x
いよいよ待ちに待ったバリ島へ行かれるんですね。
どうぞおもいっきり海を楽しんで来て下さい!
良い出会いがたくさんありますように。
お体にはくれぐれも無理をなさいませんように・・・
それが親孝行でもありますよね。
Hati hati !

私の娘の骨折もお蔭さまで良くなって来ててほっとしています。
そんな中でダンスの公演をしたり、仕事も夏のプログラムのの為忙しかったり・・・
Commented by b_macd at 2013-08-07 01:16
気をつけて、行ってらっしゃいませ、
沢山楽しんできてくださいね!
Commented by arak_okano at 2013-08-07 10:12
toramaman さん、アラックですが、成田まで
失敗、さらに成田でも失敗です。
Commented by arak_okano at 2013-08-07 10:13
mahaloa さん、アラックです。
お金忘れました&脚が壊れました。
Commented by arak_okano at 2013-08-07 10:14
magomagom さん、それがアラックは
成田でもその前でも気をつけませんでした?
Commented by arak_okano at 2013-08-07 10:14
michi-kan さん、アラックの今年の
バリ島は波乱万丈の予感です。
Commented by arak_okano at 2013-08-09 07:46
keruguri さん、アラックです。
小さなLEDなんか入れたらいいかも、
でもハゼさん逃げちゃうな。
Commented by arak_okano at 2013-08-09 07:47
ikechannomp さん、アラックです。
ありがとうございますでもピンチです。
Commented by arak_okano at 2013-08-09 07:48
yu-yu-sansaku さん、陸でなっまた
アラックの体とカメラは大変です。
Commented by arak_okano at 2013-08-09 07:49
まつもと さん、アラックです。
まつもとさんはもっと遠方でしたっけ?
Commented by arak_okano at 2013-08-09 07:51
diverharumi さん、アラックです。
来れました、潜れました、感謝です。
Commented by arak_okano at 2013-08-09 07:52
ひろちゃんさん、アラックには ひろちゃん
のようなBAGUS!な幸運はありませんが、
毎年の楽しみです。
Commented by arak_okano at 2013-08-09 07:53
くろねこ母さん さん、アラックは
危ないことはしませんが、ピンチです。
Commented by arak_okano at 2013-08-09 15:46
miyakokoto さん、アラックは、今、
バリ島です、失敗ばかりです。
Commented by arak_okano at 2013-08-09 15:47
milknyan1 さん、アラックです。
楽しんでいるというか、奮闘中でしょ。
Commented by arak_okano at 2013-08-09 15:50
タヌ子さん、アラックです。
久しぶりに潜ったら、機材トラブルです。
ネットからも離れていませんが、そこは
南国、ノンビリやっています。
Commented by arak_okano at 2013-08-09 15:51
mikikof3 さん、失敗ばかりの
アラックのバリ島旅行は続く!
Commented by arak_okano at 2013-08-09 15:52
rutu-boazu さん、アラックです。
いっぱい問題を抱えていますが、ビンタンのんで
楽しんでいます。
Commented by arak_okano at 2013-08-09 15:53
kwc_photo さん、アラックです。
恒例の青いホヤに会えましたよ。
Commented by arak_okano at 2013-08-09 15:55
阿修羅王さん、アラックは知識がなくて
分からないんです、すいません。
カマキリさんが迎えてくれたら嬉しいです。
Commented by arak_okano at 2013-08-09 15:56
Maria さん、アラックです。
現在ランニングを自粛中でありますが、
11日12日13日は走ろうと思っています。
Commented by arak_okano at 2013-08-09 15:57
b_macd さん、アラックです。
楽しんでいますが、走れないのが
悲しいですね。
<< ピンチがさらに、9:55更新 無理か? >>