BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
暑くなって
すいません、投稿しましたが、二枚同じ画像でした。
実家ですので、母のが寝ますので、今日の投稿の
画像編集は諦めます。
中途半端な投稿ですいません。
BAGUS!へんの、ありがたいコメントへの返信へ
また遅れます、すいません。
暑くていっぱい汗をかいての夏が終わるのがやっぱり
悲しいです。
猛暑で苦しんでいる皆さん、御免なさい。

先日、カワセミに出会いました。
撮影をされている方は大きなレンズです。
アラックも、300mm相当のレンズでしたが、
問題外です。
思いっきりトリミングしています。
ピントも甘いばかりです。
b0042837_21335040.jpg

b0042837_21341371.jpg

b0042837_21343843.jpg
b0042837_21351281.jpg

捕食も撮れましたが、いけないですね、駄目ですね。
全く鳥の撮影にはなっていません。
アラックは無理ですね。

b0042837_21404642.jpg

今日の海は、羽ばたいている、カワセミにみためてみました。
バリ島・トランバンのニシキフウライウオです。
浮遊物が多くて雪がいっぱい降っていますね。
下手な写真です。

実は、カメラの水漏れで修理に出しました。
デジタルカメラは怖いです、電子機器です。
見た目は大丈夫ですが、修理代は、49000円弱です。
ハウジングの修理は別途です。

ああ、アラックは悲しい、夏もないし、お金も!!!
[PR]
by arak_okano | 2013-08-29 21:46 | 自然 | Comments(64)
Commented by michi-kan at 2013-08-29 22:23
わぁ~カワセミ・・・!!300mmでもダメですか??
チャンと撮れていると思いますが・・・
カメラの修理代、かなり掛かりますね!!
Commented by violet-flow08e at 2013-08-29 23:30
アラックさん、こんばんわです。
野鳥のアイドル・カワセミさんですね。
鳥は難しいですよね。僕は植物園でよくカワセミを見かけますが
うまく撮れた試しはないです。捕食の瞬間とか撮ってみたいです。
ニシキフウライウオ、すごい魚ですね。触ったら痛そうですね。
ああ〜、修理代も痛いですね。
Commented by たーや at 2013-08-30 01:01 x
こんばんは!
カワセミは難しいですよね。速すぎ(笑
あれが撮れると一流かな。

修理、無念。止む無しの出費ですね。
Commented by okuryunoblog at 2013-08-30 06:04
おはようございます。
カワセミの写真素敵ですね。
私も、こんな風なカワセミを撮ってみたいです。
ニシキフウライウオ、初めて見ました。
アラックさんの所では、いつも見たことのない生き物に出会えるので、とても楽しみにしています。
カメラの修理代、痛いですね。
また素敵な写真を見せてください。
Commented by 阿修羅王 at 2013-08-30 07:14 x
おはようございます。
修理代、痛いですねぇ(泣;
機械式カメラは半世紀でも使えるのに、デジタルカメラは・・・

石から飛び出したばかりのカワセミくん、
かっこいい男の子ですね。
あの素早い動きは難しいです。
大きなレンズだからと言っても、ボツになる方が多いんです。
充分撮れたと思います。
Commented by mitiko-aran at 2013-08-30 08:05
お疲れ様です
飛行姿のカワセミって!憧れです、
カワセミは野鳥の宝石、羽色も美しいのよね
私は、一度写しただけでも、興奮しました
カメラ?修理代より、最近は、買い替えの方が、お安く付く様に
成りましたが、愛着の有るカメラは手話離せませんね
Commented by mugichokochan at 2013-08-30 09:35
すご~~!カワセミだ~(笑)
しかも、魚くわえてる・・・(^^)
私は写真でしか見たことがないありませんよ~(^^;)
Commented by motokick802 at 2013-08-30 09:56
おはようございます^^
カワセミを撮るの難しそうだけど綺麗だなと思いましたよ♪
1枚目はカッコいいし2枚目の飛んでいる姿はまるで踊りを舞っているようで素敵ですね!
捕食シーンもすごくいいなと思いました^^
Commented by ローリングウエスト at 2013-08-30 10:07 x
美しいカワセミの写真なら同じものを2回見てもいいものです。
Commented by kotonoha222 at 2013-08-30 13:46
上手く撮れていますよ♪
私も一回見つけて撮りましたがカメラを構えた途端に逃げられました(-_-;)
Commented by piko4438 at 2013-08-30 15:03
思わず笑ってしまいました
本当に純真なアラックさん カワセミ良く撮れてるじゃありませんか
私は未だ見た事もないのですから~~
お母様今年の夏は大変だったでしょうね
側に着いていて下さるだけで親孝行 それにしても
写真痛いね~~買った方が安いのでは~~
でも水中撮影のカメラでしょう~~お値段知りません~~
Commented by Maria at 2013-08-30 15:23 x
良いタイミングでカワセミが撮れたんですね!
特徴の色も出てとてもきれいです。
私もこんな所が撮ってみたいものです。
海の中にニシキフウライウオの様なお魚もいるなんて感激です。
触ったら危なそうですね・・・ かなり小さいお魚でしょうか?
カメラの修理も痛いですね!又たくさんの作品を楽しみにしています。
お母様をどうぞおだいじになさって下さい。

今年は海外へは行けてませんが、明日は ”マレーシアの息子” が仕事で帰って来る事になり楽しみです。 その同じ日もうすぐ帰国するインドの女の子も会いに来てくれる事になりました。
Commented by sho-m1228 at 2013-08-30 15:43
修理費高いですね。
でも、直るからいいのかな?
買い換えだともっとしますもんね(^o^;

自分も沢で水没させないよう、気を付けます。
Commented by タヌ子 at 2013-08-30 16:56 x
夏は苦手だけど、夏が去っていくとやっぱり寂しいですね。
カワセミもニシキフウライウオも、自然の作り出す色の美しさに感動してしまいますね。
修理代は高いけれど、愛着のあるカメラは手放せませんよね。
Commented by bossma at 2013-08-30 19:37 x
カワセミは笑いましたか?
Commented by biwahama at 2013-08-30 20:37
こんばんは。カワセミって青い羽がとても綺麗なのですね。
飛んでいるところバッチリですよ!
デジカメの修理代 高いですね。カメラ買えますね^^;
台風が近づいています。この台風で気温も変わってきそうです。
夏がさよなら。。。ちょっと寂しい感じもしますね。
Commented by deepseasons at 2013-08-30 21:09
こんばんは~
飛行シーンが撮れているじゃないですか。 私は撮影できたのは止まっ
ている所のみですよ。 急降下で飛び込むシーンなんかボオーと見て
いるだけでした。 カメラも既に電化製品ですね。 私も先日にピントが
甘くレンズ修理しただけでアラックさんの本体修理の半分近く撮られま
したよ。
Commented by magomagom at 2013-08-30 22:41
カワセミ きれいですね♪ 実際に 目の前で見たことがないです。
カメラの修理代・・・ 痛いですね!><;
Commented by b_macd at 2013-08-31 00:35
カワセミ、綺麗な鳥ですね、
我家の側の川にカワセミの写真が飾ってあるのですが、
居るのかしら?
どんな所に生息してる鳥なのですか、都内の川でも居るのかしら?
Commented by mahaloa at 2013-08-31 08:15
アラックさん、こんにちは!
カワセミの色がきれいですね~!
瑠璃色っていうのでしょうか?(^^)


あ!
アラックさん、すみません、私のblogで、無断勝手に文中リンクさせて頂いてしまいました♪
えへ。 ← 反省の色なし
Commented by photo_tk at 2013-08-31 19:42
青い羽が綺麗です!
しかしカワセミは難しいですね。
アラックさんもカメラ修理中でしたか。
うちのD800は落下して終わっちゃいました(^^;
Commented by yokko118 at 2013-08-31 20:14
アラックさん、こんばんは~

カワセミ、とっても綺麗ですよ~。
速い動きで、慣れないと難しいですよね。
カメラの修理、手痛かったですね~
Commented by disneycruise at 2013-08-31 22:51
こういう動きのある鳥などを撮影されると、さすがプロって思いますねえ。
Commented by foto_k at 2013-09-01 08:51
アラックさん、おはようございます。

いつだったか小さな望遠ズームレンズで、風景撮りのついでに鳥撮り挑みました。
鳥撮りファンの皆さんにとっては有名なポイントらしく、ずらり並ぶ大砲級レンズの隙間からピョコンと。
隣の女性に「それで撮るの?」って遠回しの助言につい燃えてしまいました(笑
結果は...

カメラの修理代がえらいこっちゃですね。
サブ機に水中カメラはいかがでしょ?
なかなか綺麗に撮れてしまうから侮れませんよ(^^)

Commented by kirafune at 2013-09-01 09:20
アラックさん

カメラ沢山持ってらっしゃるから。。。
撮影にはことかきませんね。
でも、修理代がつらい~。
お大事になさってください、カメラ。
Commented by pekebouzu at 2013-09-01 10:01
夏スキでは、ありますが、
流石にこの夏は暑さを十分に堪能させれいただきましたので・・・
もう涼が欲しいです。
Commented by marunyanpekenyan at 2013-09-01 12:59
ニシキフウライウオってバティックの柄になりそう
かわせみ君もきれいぃ~!
夏は来年も来ますからぁ~!
Commented by milknyan1 at 2013-09-01 13:11
こんにちは~~

お母様、おかげんいかが??

↓アラックさんのお姿が~~~!!体脂肪率・・・・羨ましい~~
Commented by moguritaoshi at 2013-09-01 14:47
カワセミは難しいのですよね。 まだ1度も撮ったことが無いのです。

ニシキフウライウオ、ヒレが開いていて良い感じです。
水没、痛いですね。。。
Commented by dejikaji at 2013-09-01 19:02
アラックさん、こんばんはです。
おっと!カワセミ撮影ですか?!
自分もこの夏撮影先で2度カワセミに出会いましたが、カメラ構えるのが遅く姿すら捉えられませんでした・・・・。
Commented by walkingkyoto at 2013-09-02 00:22
旅行の後の修理代は想定外だけに痛いですね。
中古のD7000が購入できてしまいますね。(>_<)

気分を入替えて頑張って下さいね!
Commented by 2vante at 2013-09-02 16:13
修理代。。。ぱないですね。
鳥撮りは難しいですよね。

AFがものをいいます。

僕は、マウントをソニーマウント主軸にする予定です。
Commented by arak_okano at 2013-09-03 21:21
michi-kanさん、アラックです。
300mmではお話になりませんでした。
修理代は、ハウジングを含めて8万円です。
Commented by arak_okano at 2013-09-03 21:22
violet-flow08e さん、アラックです。
ニシキフウライウオは痛くないですよ。
カメラは困りました。
Commented by arak_okano at 2013-09-03 21:25
たーや さん、アラックです。
高くなりますが、新しいハウジングとカメラを買う
余裕はないですからね。
鳥はこんなもんで諦めます。
Commented by arak_okano at 2013-09-03 21:26
okuryunoblogさん、有難うございます。
アラック、もう老眼で厳しいですが頑張って
いこうと思います。
Commented by arak_okano at 2013-09-03 21:28
阿修羅王 さん、アラックです。
大きなレンズを買う余裕はありませんが、
いっぱいの写真を楽しんでいきたいと
思います。
Commented by arak_okano at 2013-09-03 21:30
mitiko-aran さん、アラックです。
カメラは水中ハウジングに一致しているんで
他の型には出来ないんですよ。
Commented by arak_okano at 2013-09-03 21:31
mugichokochan さん、アラックです。
宝くじでも当たったら、レンズを買いますよ。
Commented by arak_okano at 2013-09-03 21:33
motokick802 さん、アラックです。
鳥の方々しては、鼻で笑われてしまいます。
恥ずかしいです。
Commented by arak_okano at 2013-09-03 21:36
ローリングウエストさん、ありがたいお言葉にアラック、
感激です、これからも頑張ります。
Commented by arak_okano at 2013-09-04 20:44
kotonoha222さん、アラックです。
撮影は二度目です。
いつも走っているばかりでチャンスは少ないです。
Commented by arak_okano at 2013-09-04 20:47
piko4438さん、アラックです。
明日も母のところへ行きます。
中古を買うのと全く同じ感じの値段です。
でも、昨年の9月にシャッターユニットを
新しくしているのです。
今回はそれ以外の交換なんです。
シャターをいっぱい切った中古は厳しいと
判断しました。
Commented by arak_okano at 2013-09-04 20:55
Maria さん、アラックです。
今年は数々の再会が楽しみですね。
アラック、水中・紅葉や桜などの景色・電車
庭の写真、いっぱいやり過ぎて、どれも駄目です。
Commented by arak_okano at 2013-09-04 20:56
sho-m1228 さん、アラックです。
日ごろの手入れは何にもしていないですからね、
罰です。
Commented by arak_okano at 2013-09-04 20:58
タヌ子さん、実は中古で買ったカメラでして、
愛着はあまりないんです。
その心がカメラに伝わって壊れたのです。
Commented by arak_okano at 2013-09-04 20:59
bossma さん、アラックのレンズがカワセミさんに
笑われましたよ、鳥は無理だ。
Commented by arak_okano at 2013-09-04 21:00
biwahamaさん、アラックはやっぱり鳥は無理です。
でも、写真は楽しいのです。
何でもで、すべて中途半端ですが。
Commented by arak_okano at 2013-09-04 21:06
deepseasons さん、アラックです。
どの分野も駄目ですね。
でも、楽しいです。
Commented by arak_okano at 2013-09-04 21:07
magomagomさん、アラックです。
ハウジングも含めると、約9万円ですが、
私の不整備が悪いんです。
Commented by arak_okano at 2013-09-04 21:11
b_macd さん、アラックです。
元は川の土手に巣を作っていたようですが、
護岸工事で住処がなくなっているようですが、
今は工事も工夫して住めるようにしたりしていますね。
都心の池がある公園にも飛んで来るそうです。
Commented by arak_okano at 2013-09-04 21:12
mahaloa さん、とんでもないです、リンクこそ
有難うございます、アラックです。
疲れは取れましたか。
Commented by arak_okano at 2013-09-04 21:14
photo_tk さん、アラックです。
古いD300でがっかりなのに、
D800は、アラックの財力では
もう買えません。
Commented by arak_okano at 2013-09-04 21:16
yokko118さん、アラックです。
カワセミ狙いの皆さんと私のでは
レンズが天と地です。
Commented by arak_okano at 2013-09-04 21:20
disneycruise さん、ハイ、アラックは
やっぱりプロにはなれません。
アマが身分相応です。
Commented by arak_okano at 2013-09-04 21:22
foto_kさん、アラックです。
身分相応に鳥は現状維持でいいです。
水中もかな、老眼だしね、機材も今のでは
だめだと思います。
修理は高いけどします。
Commented by arak_okano at 2013-09-04 21:25
雲母舟さん、アラックです。
現状で使えるデジタル一眼レフは、
D600・7Dのみです。
フィルムはいっぱいありますが、使うのはF6です。
Commented by arak_okano at 2013-09-04 21:27
pekebouzu さん、アラックです。
豪雨と竜巻がなければいいのにね。
深海魚がいっぱい捕獲されているそうです。
危険です。
Commented by arak_okano at 2013-09-04 21:29
marunyanpekenyanさん、アラックです。
また来年ですね。
それまでも写真を楽しみます。
Commented by arak_okano at 2013-09-04 21:31
milknyan1 さん、アラックです。
明日また、母のところへ行きます。
あまり兄の役には立っていませんが。
Commented by arak_okano at 2013-09-04 21:32
moguritaoshiさん、アラックです。
雪がいっぱい降っています、私の
今の実力です。
Commented by arak_okano at 2013-09-04 21:33
dejikajiさん、アラックです。
鳥の世界は全く異次元です、私には
無理です。
Commented by arak_okano at 2013-09-04 21:34
walkingkyoto さん、アラックです。
ハウジングを含めて9万円かかりますが、
写真は楽しみです。
Commented by arak_okano at 2013-09-04 21:35
2vanteさん、アラックです。
やっぱり、庭の撮影が身分相応ですね。
でも、少し楽しみたいんです。
<< 疲れた 悲しいな >>