BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
大丈夫、追記版
いつもBAGUS!を有難うございます。
アラック、やばい翌日から走っていますよ、大丈夫です。
かなり丈夫なんですよ。
日本の各地で災害が多発していて悲しいです。
昔は四季がしっかりしていてこんな地域的な災害は
なかったような気もします。

今日は休みで走りますが、サブ~~~悲しい。
明日は陸上の仕事です。

カワセミの特集に載せられなかった写真です。
b0042837_6182526.jpg

ピンとは甘いです。
先週の週末は大きな大きなレンズをつけた愛好家さんが10人いました。
その脇を、短パンランニングで走っていました。
同じカワセミの撮影の時です。
b0042837_6195524.jpg

鷺さんも、ご飯を食べていました。

話は変わって、夏の終わりの小田原駅です。
今の東海道新幹線は、700系とN700系だけなんですが、実はN700系のA
(アドバンスがあるんです、外観はAのロゴのみですが、低燃費だそうです)
b0042837_623113.jpg

b0042837_6233395.jpg

分かりますかAnoロゴが。
この日に小田原駅へ行ったには↓のためなんですよ。
b0042837_6251196.jpg

この夏の最後の思い出のドクターイエローです。

さあ、海ですが、バリ島・トランバンです。
黄色を意識してみました。
b0042837_6263661.jpg

2013年のバリでのダイビングで一番の深さです。
35mです。
でも、減圧を出さないように2分くらいで浅場へ移動します。
タツノオトシゴの仲間の、ピグミーシーフォースです。
とにかく小さいです。
人の手の小指の爪の大きさくらいです。

ありがたいコメントへの返信が遅れるかと思います、すいません。

税金は震災の復興はもちろんです、原発の問題も最優先です、でも若者に夢を与えないと、今の中学生が2020年にはオリンピック代表です。
有難うオリンピック、頑張れ日本!

[PR]
by arak_okano | 2013-09-07 06:30 | 自然 | Comments(62)
Commented by 阿修羅王 at 2013-09-07 07:17 x
おはようございます。
先日のDYは悪天候で出かける元気が出ませんでしたよ(泣;
Aというのは、ちっこいロゴで付いている、あれですか。
大きなAとどう違うのかと不思議に思っていました。納得です。

小さなタツノオトシゴ、見事な黄色!
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-09-07 07:49
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
ご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。

飛翔するカワセミを巧く捉えたショットですね。
サギも魚を銜えているショットですね。
ドクターイエロー♪格好いいですね。d(-_^)good!!

タツノオトシゴの仲間の、ピグミーシーフォースって小指の爪の大きさですか。\(◎o◎)/!
流石!巧く捉えたショットですね。
Commented by mituamikko109 at 2013-09-07 07:52
体調戻りましたか?よかったです♪
8月の最後のDY、またあの場所から見てきましたよ^^
新緑の東寺をバックに撮れました~
爪くらいのちっちゃなタツノオトシゴ、なんだか可愛いです。
Commented by rollingwest at 2013-09-07 08:57
ようやく秋風も立ち始めて電車撮影するにはイイ季節となってきましたね。夏の猛暑も今は懐かしき・・
Commented by hana_aloha at 2013-09-07 10:08
アラックさん、ただいま♪

今日は涼しい朝で、過ごしやすいけど夏の終わり・・・
寂しいですねー!!1年中ずっと半袖の夏でいい私です。(笑)

小さな小さなタツノオトシゴ、アラックさんの写真のおかげで
よ~く見られて感動です♪
Commented by morris-mami at 2013-09-07 10:12
こんにちは~ブログへのコメントありがとうございました。
動もの撮れるって、すごいなぁ…と思いつつ、お写真拝見してました。
電車系好きなので、ちょっと萌えてしまいました。(笑)
海の中の神秘なお写真もとても魅力的です。
ピグミーシーフォース、可愛いお色ですね。
リンクいただいちゃいましたので、また遊びに寄らせてください。
あ…にゃんこちゃん、チンチラですか?可愛いです♡
我が家はペルシャの男の子がいます。^^
Commented by motokick802 at 2013-09-07 10:56
おはようございます^^
飛翔するカワセミかっこいいですね!
それと新幹線も。
Aはドアのところですかね?
ピグミーシーフォースはとっても可愛らしいですね^^
Commented by ハリ魔王 at 2013-09-07 12:58 x
ポリプの開いた中に、潜むデニセピグミーシーホースは、いい写真ですね。生息環境への配慮が伝わってきます。
Commented by saku130408 at 2013-09-07 13:55
アラックさん、こんにちは♪
本当に日本の気候はどうなっているのでしょうか。
やはり、環境汚染が引き金でしょうか。
海の世界はまた格別でしょう\(^o^)/
タツノオトシゴくん、可愛いですね!
Commented by genova1991 at 2013-09-07 18:22
こんばんは、
変なお天気が続き怖いですね。
アラックさんも充分にお気をつけ下さいませ。
カワセミは色が綺麗な小鳥ですね。藤沢市の市の鳥だそうですが、あまり出会う機会がなくて残念です。
小田原駅の新幹線は白も黄色も躍動感があって、素晴らしいです!!
Commented by magomagom at 2013-09-07 19:00
こんばんは♪

体調は 戻られましたか?^^
猛暑は 終わりを告げたようですが 竜巻 集中豪雨と 本当に
嫌なことばかり続きますね。今後も この傾向が強いと テレビで
言っていました・・・ 
うちの辺りでは 時折り 鷺は見かけますが カワセミは 居りません。
一度 このきれいなカワセミを 見てみたいものです!
Commented by sky-yy at 2013-09-07 21:12
アラックさん、こんばんは!体調はいかがですか?
今年の暑さには参りましたね。お大事になさって下さい。
私も無事、退院いたしました。

今年もまたステキなバリの旅、いいですねぇ~
海の写真も楽しみにしています(^o^)/
Commented by violet-flow08e at 2013-09-07 21:34
アラックさん、こんばんわです。
ドクターイエロー、だんだん撮ってみたくなってきました。
ピグミーシーフォース、ちっさいんですね。
見つけるの難しくないですか!!!ミクロな世界ですね〜。
Commented by michi-kan at 2013-09-07 22:15
こんばんは~☆
Aのロゴは扉の所でしょ~か??
DE、また撮りたくなりました・・・良いですね。
小さなタツノオトシゴさん、可愛い~~(^^♪
Commented by photo_tk at 2013-09-07 22:28
ドア付近のAでしょうか?
ピグミーシーフォース可愛いけどかなり小さそうですね。
背後の珊瑚?と同化して気づくの難しそうです。
Commented by 真介 at 2013-09-07 22:53 x
黄色のピグミーきれいですね~
とっても幻想的です。すばらしぃ~
Commented by ikechannomp at 2013-09-08 00:02
ピグミーの佇まいを上手い具合に表現してますね!!
さすがだなぁ^^
Commented by kwc_photo at 2013-09-08 00:37
出張に行かなくなって2年。N700にアドバンスというのが走っている
のですね~。
N700系、Wi-fiにコンセントに・・・と感激しましたが、Aになって
更に燃費向上ですか。乗り心地はどうなんでしょうね?
以前、ひかりかこだまかで久々に300系に乗ったら、乗り心地が悪くてびっくり。すごく揺れますね。
N700系がいかに良いか、ということでしょうね。
Commented by piko4438 at 2013-09-08 09:25
おはようさん
海中写真は此処だけですので興味津々です
珍しい写真ばかりでどれにコメントしようもありません
ちなみに我が夫SL DL ELの機関士でした
若けりゃ新幹線も~ですよね 
でも汽車の写真撮りたくないようでした?
Commented by for_it at 2013-09-08 11:04
ピグミー、良いですね!まだちゃんと撮ったことないので
撮りたいです。時にこれくらいのサイズの子、良いですね!

祝オリンピック東京決定!
オリンピックと同じくらいの熱意で震災復興に取り組んでほしいです!
Commented by kazchin777 at 2013-09-08 12:57
アラックさん、こんにちは。
DY捕獲、お疲れ様です!
N700Aにも遭遇出来たようで、良かったですね~。
私も走行中のN700Aはあまり撮影出来ていないんです。
何でもない時は結構見るんですけどね。(笑)
Commented by carambola at 2013-09-08 19:46
オリンピック決まりましたね.
あと7年のうちに,どれだけ東京が変わるのか楽しみです♪

今回の写真は黄色で統一ですね♪
秋は黄色とか赤のイメージ.
あぁ,夏も終わりですね~.
ちょっとさみしいw
Commented by keruguri at 2013-09-08 22:27
ピグミーシーホース、可愛いですね。
カワセミ、一瞬で通り過ぎちゃうから難しいですよね。
私なんて見るので精一杯ですよ。
↓のバリのお食事、どれも美味しそう!
私好みです。
Commented by b_macd at 2013-09-08 23:08
東京オリンピック楽しみ♪
↑ピグミーシーホース、可愛いですね。
海中写真は、本当に綺麗だし珍しくて、
何時も感心して拝見してます。
Commented by mitiko-aran at 2013-09-09 08:25
カワセミの飛行姿に出会えるなんて!凄く羨ましいです
中々、出会いが無いのよ、
コサギも魚を咥えて、嬉しそう、小ぶりで、上品なコサギ君ですね
Commented by Mhelfrichi at 2013-09-09 08:36
カワセミだぁ~~^^ノ
人里離れた渓谷に行かないと見られないのかと、、、
護岸工事されてるなんて、けっこう近場なのでしょうか?

オリンピック決まりましたね!忙しくなるんではないですか
Commented at 2013-09-09 09:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by milknyan1 at 2013-09-09 20:05
こんばんは~~
昨日東京へ行ってきました。日体大の近くを通ったのでアラックさんの事を思い出しましたよ(^^
オリンピック。決まったからには成功させたいですね
Commented by arak_okano at 2013-09-10 21:27
阿修羅王さん、アラックです。
大きいAは、N700Aで、小さいAは、N700系の
改造のアドバンス版みたいですよ。
Commented by arak_okano at 2013-09-10 21:28
yu-yu-sansaku さん、アラックです。
どれもこれも、もう一歩も二歩もです。
Commented by arak_okano at 2013-09-10 21:29
mituamikko109さん、アラックです。
良かったですね。
最近、なかなか気力もなくてね、老眼もね。
Commented by arak_okano at 2013-09-10 21:30
rollingwestさん、アラックにしては、
もう寒いですよ悲しい。
Commented by arak_okano at 2013-09-10 21:35
hana_aloha さん、アラックです。
夏が良いですよね。
この小さな種類は、パプアニューギニアで初めて
見つかりました。
今は日本でも見つかっています。
Commented by arak_okano at 2013-09-10 21:37
morris-mami さん、アラックです。
ペルシャちゃんの顔、バグースです、大好きです。
海はいいですよ。
Commented by arak_okano at 2013-09-10 21:43
motokick802さん、アラックです。
ドアにAなんですよ。
どれも、今一で、スイマセン。
Commented by arak_okano at 2013-09-10 21:49
ハリ魔王さん、アラックです。
褒めていただいて、舞い上がっています。
もう、全然写真駄目ですからね。
でも、フィルム時代からですからね。
無理はしてはいけませんね。
Commented by arak_okano at 2013-09-10 21:51
saku130408 さん、アラックです。
さくちゃんの元気を祈っています。
可愛い牙が見たいです。
Commented by arak_okano at 2013-09-10 21:53
genova1991 さん、アラックです。
伊勢原に厚木にもいますから、平塚にも
絶対にいますよ。
Commented by arak_okano at 2013-09-10 21:54
magomagomさん、アラックです。
植物園や、他にもいっぱいいると思いますよ、
でも、なかなか見つかりませんね。
Commented by meru103 at 2013-09-10 23:22
ほんとですね!
豪雨に竜巻・・・
以前はこんな何度もニュースにはなってませんでしたよね。
一体どうしちゃったんでしょうね・・・

ピグミーシーフォース、可愛いですねっ♪
ドクターイエロー、一度見てみたいです(*^-^*)
Commented by まつもと at 2013-09-11 13:12 x
カワセミも美しい~です~ 鷺ちゃんも可愛い~
撮鉄もかっこいいなあ~
ピグミーちゃんか~わいい~

バリの旅も素晴らしいですね~ 私はエコノミーでキュンキュンで行って来ました苦しかった~ お尻に 床ずれじゃなくくて椅子ずれが出来そうでありました(笑)
Commented by complex_cat at 2013-09-11 17:14
翡翠の「弾丸」の撮影,お見事です。
先だってリュウキュウアカショウビンだらけの林におりましたが,あうあうやっている間に,紅色の「弾丸」は3m先を抜けて行きました。
流れ星ではないですが,「愛よ永遠に」と願う余裕もありませんでした。
Commented by arak_okano at 2013-09-14 10:49
sky-yy さん、アラックです。
体調はいかがでしょうか、涼しくなって
少しは過ごしやすいですね。
Commented by arak_okano at 2013-09-14 10:50
violet-flow08e さん、アラックです。
ドクターイエロー、16日に下ると思います。
ピグミーですが、ガイドさんなくして見つけれれませんよ。
Commented by arak_okano at 2013-09-14 10:53
michi-kanさん、アラックです。
当たりです。
大きなAがN700Aです。
別にN700えお改造したのがありまして、小さなAが付きます。
Commented by arak_okano at 2013-09-14 10:54
photo_tk さん、アラックです。
はいドアの横のAです。
ピグミーは自分では見つけるのは無理ですね、
ガイドさんのおかげなんですよ。
Commented by arak_okano at 2013-09-14 10:55
真介さん、アラックです。
三日間・8本にしては結構撮れました。
カメラは壊れましたがね。
Commented by arak_okano at 2013-09-14 10:56
ikechannompさん、アラックです。
有難うございます。
35mで2分くらいでした、減圧が恐くてね。
一枚だけの日の丸でした。
Commented by arak_okano at 2013-09-14 10:58
kwc_photo さん、アラックです。
載るには楽チンでいいのですが、撮影には
バリエーションがなくて悲しいです。
Commented by arak_okano at 2013-09-14 11:00
piko4438 さん、アラックです。
旦那様の心がこもる作品をいっぱい見させて
もらいました、私にはない味わいがバグースです。
写真を楽しまれていたのがひしひしと感じました。
Commented by arak_okano at 2013-09-14 11:01
for_it さん、アラックです。
安心・安全・安定、本当にそうなってほしいです。
Commented by arak_okano at 2013-09-14 11:02
kazchin777さん、アラックです。
本当に偶然でしたよ、あれ、N700Aだ~~!
Commented by arak_okano at 2013-09-14 18:11
carambola さん、アラック、夏は諦めました。
また来年です。
オリンピックまで元気でいないとね。
Commented by arak_okano at 2013-09-14 18:13
keruguriさん、アラックです。
今日も行ってみましたが、人がいっぱいで
諦めました。鳥は専門の方におまかせです。
Commented by arak_okano at 2013-09-14 18:15
b_macd さん、アラックです。
昔はかなりのコンテストで入賞しましたが、
今では、過去の人状態ですよ。
なんてね?
Commented by arak_okano at 2013-09-14 18:16
mitiko-aran さん、アラックです。
この日だけのラッキーでした。
その後はいっぱいの人でチャンスが
ないんですよ。
Commented by arak_okano at 2013-09-14 18:18
Mhelfrichi さん、アラックです。
最近は都心の公園でも見かけられるようですよ。
オリンピック、真面目に仕事をすれば仕事がきましが、
2年間陸上の仕事から離れているので、どうでしょうか?
Commented by arak_okano at 2013-09-14 18:20
2013-09-09 09:29 さん、アラックです。
貴重な、お写真の数々を見させていただきました。
心のこもる良いブログで嬉しかったです。
Commented by arak_okano at 2013-09-14 18:21
milknyan1さん、アラックです。
安全で安心な日本でオリンピックを
おこなってもらいたいです。
Commented by arak_okano at 2013-09-14 20:10
meru103 さん、アラックです。
今度は台風ですね。
DY16日に走るかも?
Commented by arak_okano at 2013-09-14 20:12
まつもと さん、アラックです。
1年に一回の海外旅行なんで
ビジネスクラスで楽しんでいるんですよ。
お金はどんどん減ってしまいますが。
Commented by arak_okano at 2013-09-14 20:14
complex_cat さん、アラックです。
アカショウビンなんて、夢のまた夢ですね!
<< バリ2013再び 疲れた >>