BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
アラックの今日
ありがたく、アラックは三連休をもらえました。
お仕事の皆様、御免なさい。
朝、日向薬師に行きました(車でね)。
b0042837_1749062.jpg

きちんとした名前は分かりませんが、赤トンボです。
田んぼ脇の小川にはどういう訳か水がなかったんです??
b0042837_17512823.jpg

沢蟹がいました。
赤い子もいましたが、逃げられました。

日向薬師に行った目的なんですが。
b0042837_1752196.jpg

この彼岸花なんですが、各地で開花の報告がありますが、
伊勢原はまだまだでした。

その後、家へ帰り、走って(往復約1時間)猫草を買っての
帰りですが、畑の脇で見つけましたよ。
直ぐに、カメラを持っていきました。
b0042837_17553321.jpg

アマガエルさんです、久し振りに会えました。

帰宅しての玄関の脇です。
b0042837_17563727.jpg

バッタさんも恋の季節のようです。

さて、海ですが、バリ島の恋です。
b0042837_1804513.jpg

通称「ピカチュー」と呼ばれるウミウシです。
ウデフリツノザヤウミウシが正式名称なんですよ。

そう、16日なんですが、黄色い幸せが下るかもしれません???
走行するならば、東京駅を11:47発なんですが、さて、どうでしょうか?
天気も怪しいので、小田原駅に行こうと思っています。
[PR]
by arak_okano | 2013-09-14 18:05 | 自然 | Comments(68)
Commented by kuronekone at 2013-09-14 19:09
赤とんぼに彼岸花、秋ですね~^^

ウミウシさん、ほんとにピカチューそっくり!可愛いですね~♪
台風が近づいてきてます、気をつけてくださいね。
Commented by motokick802 at 2013-09-14 19:50
こんばんは^^
だんだん秋らしくなってきましたね~♪
僕も彼岸花の偵察に行きましたがほとんど蕾でまだまだこれからですね。
ピカチュウはまさにその通りの可愛らしい姿ですね♪
これは人気ありそうですね^^
Commented by magomagom at 2013-09-14 20:15
三連休ですね。明日、明後日は、雨予報ですが。。。
赤トンボも、彼岸花も、秋らしいです。
良い連休を、お過ごしくださいね。(^-^)
Commented by michi-kan at 2013-09-14 21:23
こんばんは~☆
彼岸花の季節になりましたね。
秋ですねぇ~♪
正式名称は舌を噛みそうですが「ピカチュー」がそっくりで
可愛い~~(^^♪
Commented by kwc_photo at 2013-09-14 23:21
小さなお友達がいっぱい!ですね。
サワガニ、しばらく見ていないなぁ。
トンボとバッタとカエルは今日もたくさん見ました(笑)
こちらは彼岸花の季節が着実に近づいていますよ。

ピカチュウ、すごいですね。ちゃんと耳が!
ウミウシって本当に美しいのですね。これにハマる人がいるのも
頷けます(^-^)。
Commented by mituamikko109 at 2013-09-15 07:28
赤とんぼや、彼岸花で、秋の気配を感じますね。
沢カニの子供も可愛いだろうね。
でも、ピカチュウみたいなウミウシも、とっても可愛い!
オンブバッタ、我が家の花壇に、去年はいたのに、今年は見つからない(T▽T)
Commented by 阿修羅王 at 2013-09-15 07:30 x
おはようございます。
ほんまにピカチュウそっくり・・・ 
ひょっとしてこれがモデル言うことはないですか。

トンボはミヤマアカネではないでしょうか。
西日本では少ないのですが、東日本では普通に見られるそうです。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-09-15 08:49
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
彼岸花に赤とんぼ♪季節を感じるショットですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
三連休貰えて良かったですね、いっぱい楽しんで下さい。

最後のピカチュー可愛いですね。d(-_^)good!!

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by saku130408 at 2013-09-15 11:03
 アラックさんの素敵なお写真に小さな秋を見つけました♪
さく地方は、まだまだ猛暑(><) 心地よい秋の風景をありがとうです! 
Commented by ZEISS at 2013-09-15 12:09 x
ピッ、ピカチュウ!
私も昨日はピカチュウを撮って来ました。
ポケモンジェットですが・・・(笑)
豪華客船「ボイジャー・オブ・ザ・シーズ」の出港待ちの時でした。
Commented by kirafune at 2013-09-15 12:59
伊勢原も彼岸花はまだでしたか?
私も今年は開花が早いというので、
近所の彼岸花の名所に偵察に行きましたが、
東京もまだまだでした。
これからまた楽しみですね♪
Commented by mugichokochan at 2013-09-15 13:09
ウミウシにもこんな綺麗な黄色いのがいるんですね!
しかも名前が「ピカチュー」とはかわいいですね~!
Commented by marunyanpekenyan at 2013-09-15 13:33
3連休オメット♪ヽ(・ω・ヽ)(ノ・ω・)ノ オメット♪
台風で((๑´><`๑));
確実に日本に秋が来てるんでしゅにゃぁ~!
彼岸花 実家の庭でも咲いてるんだろぅか??
Commented by まつもと at 2013-09-15 15:30 x
ああ~もう彼岸花時期なんですね~
ピカチュ~可愛い~~大好きです~

撮鉄? イエロー 新幹線? お写真また楽しみにしてます~
Commented by 2VANTE at 2013-09-15 17:20
おお、ほんとぴかちゅーですね。
僕は実は、水が苦手で、海とか眺めるだけなんですよ。
でも、水中にはこういう素晴らしい世界があるんですね。。

彼岸花は、これを見て思い出しましたが、
家の近くの河川敷にも毎年咲いてました。

撮りにいかなくては。。。

ありがとうございます^^
Commented by violet-flow08e at 2013-09-15 23:55
アラックさん、こんばんわです。
彼岸花は場所によってやはり差はありそうですね。
京都はおそらく咲き始めているみたいです。
近所でも咲いているのを今日、発見しました。
ウミウシさんが本当にピカチュウみたいですね。
ピカチュウ好きの子に教えてあげたいと思います。
ありがとうございます。
Commented by b_macd at 2013-09-16 00:17
秋めいてきましたね、旅先の白州で休んでいたら、
彼岸花が咲きましたと、ポスター張りにおじさんが
来てました、もうじき満開ですね。
Commented by kafe3232 at 2013-09-16 07:32
三連休もらえて良かったですね・・・
海の中でない、自然に再発見し
良い休息が出来ましたね^^
また、連休も終わり、目まぐるしい毎日・・・
充電満タンで、スタートしてください(^-^)
Commented by piko4438 at 2013-09-16 07:59
おはようございます
連休こちらは爽やかなお天気に恵まれてますが
中部日本大変な事になってるようです
今田圃は水を落としてるのかな?いよいよ実りの秋
本番ですね アキアカネまだ見かけません
ツーショットの写真可愛いですね~
お気を付けてお過ごし下さい
Commented by yamagara117gifuha at 2013-09-16 08:22
おはようございます~

ドクターも良いですが
アラックさんの小田原駅に行きたかった~
ピカチュー似てますね
Commented by petapeta_adeliae at 2013-09-16 17:26
例年以上の暑さに彼岸花が咲く時期なんですね。
ウミウシ久々に見ましたが、なんか癒されますね。
Commented by あだっちゃん at 2013-09-16 19:17 x
日向薬師は秋の風情ですが、彼岸花はまだ咲いていないようですね。
この雨で一気に咲きそうですね。
稲穂と彼岸花が撮れそうですね。
日向薬師、このお寺は良い仏さまが揃っていますね。行った時は必ず見るようにしています。
Commented at 2013-09-16 21:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by genova1991 at 2013-09-16 22:02
あちらこちらで台風の被害甚大で、大変な連休末日となりましたね。
アラックさんは小田原駅で黄色さんに出会えたのでしょうか?
午前中の新幹線は雨風で止まっていましたし、、
小田急もお昼過ぎまで、相模川が渡れず、予定がくるって困りました。
お庭の花や虫や蛙さんに癒されますね(o^∀^o)
Commented by morris-mami at 2013-09-17 00:51
こんばんは☆
コメント出遅れてますぅ。。。
3連休、お休みでリフレッシュできましたか? ^^
彼岸花、うちの近くではまた見かけません。
そろそろ皆さんの写真に上がってきてるのですが…。^^;
ピカチュー、めちゃくちゃ可愛いですね。
海の中で出会えたら、嬉しいでしょうね。^^
Commented by mitiko-aran at 2013-09-17 09:59
おはようございます
トンボは「アキアカネ」だと思います
彼岸花の咲く時期に、良く姿を見せます
沢蟹、色が綺麗で可愛いわ
アマガエルに、オンブバッタ、今年は、オンブバッタに出会えません
この姿は、微笑ましいですね
Commented by hana_aloha at 2013-09-17 11:52
アラックさん、こんにちは!
台風が過ぎ、今朝は本当に涼しくて長袖を羽織って出掛けました。
秋到来ですね^^
可憐に咲く彼岸花、アラックさんのお写真で
さらに秋を実感です♪
Commented by nihon-burari at 2013-09-17 16:55
皆様、いろいろとご心配をおかけしてすみませんでした。腰痛でしばらく休ませて頂いておりましたが、最近はやっと腰の調子も戻ってきて写真を撮りに行くこともできるようになりました。ブログの再開も9月から出しておりますので、見てやってください(*^_^*)
9月3日にブログを再開しまして、次は9月20日~25日辺りに出す予定です。また、皆さんのコメントを楽しみに待っていますね。

Commented by mikikof3 at 2013-09-17 18:09
三連休。最後の一日は最悪でしたね。
今日は台風一過秋晴れ♪
嘘のような青空が広がっています。(⌒‐⌒)
赤トンボ、彼岸花、バッタ、秋満載ですね。
ピカチュウ♪かわいい。
Commented by (よ) at 2013-09-17 22:05 x
アラックさん

つがいのバッタってひさしぶりに
見た気がする。
子供のころは横浜で、街中でもしょっちゅう
見ていたきがするんですけどね。

Commented by sho-m1228 at 2013-09-18 00:31
ピカチュウかわいいです!

arakさんは自然が大好きなんですね。
伝わります(・∀・)
Commented by milknyan1 at 2013-09-18 12:26
アラックさんこんにちは!
おんぶバッタすごく久しぶりに見ました!かわいい〜〜

ピカチュー!あ、本当だ(^^)
Commented by aba-n-c at 2013-09-18 13:00
「彼岸花」咲きそうもないのに
その時期になると・不思議に咲きますね。
我が家には2色あります。
咲いたら可愛いですね。
Commented by yokko118 at 2013-09-18 20:26
アラックさん、こんばんは~

ウミウシかわいい~
ピカチュウみたいです。
先日、会社の先輩がたまたまドクターイエローに遭遇しhappyな気持ちになったって言ってました~
Commented by arak_okano at 2013-09-21 04:38
kuronekoneさん、アラックです。
この週末は彼岸花満開でしょう。
Commented by arak_okano at 2013-09-21 04:39
motokick802 さん、アラックです。
いよいよ咲きますよ。
Commented by arak_okano at 2013-09-21 04:41
magomagom さん、アラックです。
大変な三連休になってしまいましたが、こんだこそ!
Commented by arak_okano at 2013-09-21 04:42
michi-kan さん、アラックです。
ピカチューがいいですよね、可愛い。
Commented by arak_okano at 2013-09-21 04:43
kwc_photo さん、アラックです。
次回は赤い子を撮れれば良いなと思います。
Commented by arak_okano at 2013-09-21 04:46
mituamikko109 さん、アラックです。
そんなんですよね、昨年はいても今年は、
よくありますね。
Commented by arak_okano at 2013-09-21 04:47
阿修羅王 さん、アラックです。
地域で生息が異なるんですね。
Commented by arak_okano at 2013-09-21 04:49
yu-yu-sansaku さん、アラックです。
休みがもらえて感謝しています。
Commented by arak_okano at 2013-09-21 04:50
saku130408 さん、アラックです。
日常を撮っていますよ。
Commented by arak_okano at 2013-09-21 04:51
ZEISS さん、アラックです。
でっかいピカチューと豪華さんを見させて
いただきました、バグース!
Commented by arak_okano at 2013-09-21 04:52
雲母舟さん、アラックです。
この連休ですよね、どこへ行かれますか。
Commented by arak_okano at 2013-09-21 04:53
mugichokochanさん、アラックです。
ウミウシは一番詳しくない範囲なんです。
他もでした。
Commented by arak_okano at 2013-09-21 04:55
marunyanpekenyanさん、アラックです。
今は、乾季のインドネシア的ですよ。
Commented by arak_okano at 2013-09-21 04:57
まつもと さん、アラックです。
今日走るそうです、多分。
いつもは東京駅を11:47ですが、25分くらい
早いみたいです。
Commented by arak_okano at 2013-09-21 04:58
2VANTE さん、アラックです。
そうです、旬を撮りましょう!
Commented by arak_okano at 2013-09-21 04:59
violet-flow08e さん、アラックです。
地域で差はありますが、今週末はばっちり!
Commented by arak_okano at 2013-09-21 05:05
b_macd さん、アラックです。
この週末が満開でしょうね。
Commented by arak_okano at 2013-09-21 05:09
kafe3232 さん、アラックです。
有難うございます、年に一回のバリ島です。
Commented by arak_okano at 2013-09-21 05:10
piko4438 さん、アラックです。
有難うございます。
私の地域は大丈夫でしたが、台風の被害は
凄いですね、驚きました。
Commented by arak_okano at 2013-09-21 05:11
yamagara117gifuha さん、アラックです。
小田原、のんびりでいいですよ。
Commented by arak_okano at 2013-09-21 05:13
ソーニャさん、アラックです。
彼岸花がいよいよですね。
Commented by arak_okano at 2013-09-21 05:14
あだっちゃん さん、アラックです。
稲城は咲いています。
昨日の夕方、またカワセミを見ました。
綺麗ですね。
Commented by arak_okano at 2013-09-21 05:16
鍵コメ2013-09-16 21:23さん、アラックです。
詳しく有難うございます。
日本の異国にチャレンジしてみますね。
Commented by arak_okano at 2013-09-21 05:19
genova1991さん、アラックです。
全く無理だと諦めて家で固まって、午後にランニングを
しましたよ。
Commented by arak_okano at 2013-09-21 05:24
morris-mami さん、アラックです。
どこにもいけませんでしたが、いっぱい
走れて楽しかったです。
被害にあった方々には申し訳ないです。
Commented by arak_okano at 2013-09-21 05:35
mitiko-aran さん、アラックです。
オンブバッタ、玄関脇の花が好きみたいで
今日もいますよ。
Commented by arak_okano at 2013-09-21 05:36
hana_aloha さん、アラックも気持ちを
秋にシフトしましたよ。
さあ、忙しい。
Commented by arak_okano at 2013-09-21 05:37
nihon-burari さん、アラックです。
季節の変わり目です、お体に気をつけて
お過ごしください。
Commented by arak_okano at 2013-09-21 05:38
mikikof3さん、アラックは紅葉にむけて
ワクワクです。
Commented by arak_okano at 2013-09-21 05:39
(よ)さん、アラックです。
我が家の玄関にいつもいるんですよ。
今年の花が好きみたいです。
Commented by arak_okano at 2013-09-21 05:40
sho-m1228 さん、アラックです。
とにかく外が大好きです。
ゲームは全くしません。
Commented by arak_okano at 2013-09-21 05:42
milknyan1 さん、アラックです。
ピカチューは伊豆でもいるんですよ、
やっぱり人気があります。
Commented by arak_okano at 2013-09-21 05:43
aba-n-cさん、アラックです。
庭にあるっていいですね、バグース。
Commented by arak_okano at 2013-09-21 05:44
yokko118 さん、アラックです。
今日、DYを見に行きます、さて来るかな?
<< 自然 バリ2013再び >>