BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
自然
連休はとんでもないことになりましたね。
被害にあってしまった皆様、大変ですが
頑張ってください。
日本の気象はやっぱりおかしいです。
週末、スマホの警戒情報が何回もなっていました。
自然は綺麗です、感動します。
でも、恐いです。
アラック、何回か海を甘く見て死を覚悟しました。
今は、極力ボートには乗りません。
どんなに凄い被写体がいても外洋には潜りません。
深い場所にも行きません。
ダイビングが上手で写真も上手な方にお任せします。
どこにも行けなければ庭で良いんです。

今日も庭です。
(庭は人工ですが、人以外を自然と思って見ました。)
b0042837_21381938.jpg

バッタさんたちの、ラブラブは続きます。
b0042837_2195419.jpg

バッタさんにも茶色さんがいるんですよ。
@@もドキとかいわれるのでしょうか?
台風の後、そう、雨上がりは良いですよね。
b0042837_21123167.jpg

バッタと滴。
b0042837_21151475.jpg

最後のブルーベリーの滴です。
b0042837_21175294.jpg

こちらも最後かな、ミニトマトです。
さてどうしよう、海は。
茎になっている野菜に見立てましょうか。
バリ島・トランバンです。
b0042837_21221451.jpg

アラックにしては珍しいですよ、ウミウシ。
なんて、2回連続でしたね。
ダイビングサービス・NOBLEさんの一押しの、ゴージャスウミウシです。

またまた、BAGUS!への有り難いコメントへの返信が送れてしまい
すいません。
16日は黄色い電車は走りませんでした。
アラックも早々に諦めました。
連休は、雨が降らない時にはいっぱい走れて感謝です。

日本、「安心・安全・安定」お願いします。
[PR]
by arak_okano | 2013-09-18 21:28 | 自然 | Comments(56)
Commented by michi-kan at 2013-09-18 21:46
災害の少ない京都が大変なことになりました。
嵐山、早く復旧すると良いのですが・・・
庭もいろいろな被写体が楽しめますね(^^♪
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-09-18 21:47
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
いつも°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。

バッタさんのラブラブ❤ ステキなショットですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
ブルーベリー&ミニトマトの雫が綺麗ですね。
ウミウシちゃんもd(-_^)good!!ですね。
Commented by miyakokoto at 2013-09-18 21:50
ご無沙汰になりました<(_ _)>
arak_okano さんのお好きな京都・嵐山が大きな被害になりました。
でも、嵯峨野は広いですからどんどん京都へいらして下さいネ
 やっとブログを更新しました。(m。_。)m オネガイシマス
Commented by motokick802 at 2013-09-18 22:16
こんばんは。
今回の台風で大きな被害が出てしまいましたね(>_<)

お写真は遠くに行かなくても素敵な写真が撮れるというお手本のようです♪
素敵なお庭ですね^^
Commented by deepseasons at 2013-09-18 22:38
こんばんは~
人の手で造った庭でも、ほったらかしにしておけば直ぐに自然に帰り
ます。 自然の力はすごいですね。 軽くみていると「倍返し」にされ
てしまいます。 ムリをしない事はいい事です。 私にはそんな文明の
利器はないですが、スマホの警戒情報が何回もなっていいのではない
かと思います。
Commented by yur-cafe at 2013-09-18 23:39
アラックさん、こんばんは。
自然に癒されたり、自然の猛威を思い知らされたり・・・
最近はそんな事を考える機会が増えましたね。
災害にあった地域の皆さんが早く元の生活が戻ると良いですね。。。

怖いという気持ちを忘れる事が一番怖いですね。
これからも安全に水中写真を撮ってくださいね!
Commented by bossma at 2013-09-19 03:43 x
ダイヴィングは初心者のまま終わってしまいましたが、だんだん怖くなと思いましたよ
身近な自然に敏感になれたのは、海のおかげかなと思っていますが
Commented by toramaman at 2013-09-19 07:03
ホントに ひさびさにおっきな台風でしたね
自然の脅威 思い知らされたカンジです
去ったあとの台風一過も また 自然からの贈りもの なのかな
安心・安全・安定 よろしくお願い申し上げます。
Commented by 潜りん at 2013-09-19 08:37 x
庭撮り楽しまれてはりますね~(^^)/
雨のあとのチャンスをすっかりを忘れておりました・・・。
身近で色々撮れるのって素敵ですね!
Commented by diverharumi at 2013-09-19 09:57
自然の威力にはかないませんね。
私も海の中では死ぬ思いしました。
だから、今年は浅い所でのんびりと・・・

お庭の写真もステキですよ。

ゴージャスウミウシ、これはなかなか見かけませんね。
不思議な形。。。
Commented by piko4438 at 2013-09-19 12:06
どこにも行けなければ庭で良いんです
そうです ピコは我が庭をうろうろしてます
その気で見つければ 蝶さんバッタさん その上野良ネコちゃん
大勢で来てます
海牛 テレビとは又違う感覚で見せて頂きました
でも側には行きたくないですね
Commented by ける at 2013-09-19 15:17 x
ウミウシってきれいなのが多いんですね。
髪につけるシュシュみたい。
近くで見られる自然も良いですよね。
Commented at 2013-09-19 18:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamagara117gifuha at 2013-09-19 18:52
こんばんは~

庭にお客さんがたくさん来るんですね♪
ウミウシどこが頭なの?と
キレイだから文句なしですがね♪
連休に黄色い先生が走るとか…
Commented by pekebouzu at 2013-09-19 22:01
自分の土俵で勝負する、これ、負けないためのセオリー
こと自然があいてならなおさら・・・
自然と天然は、コントロールが利かない領域で
すてのことを受け入れないと行けないから・・・

世渡り上手になるための定石ですね。

Commented by kwc_photo at 2013-09-20 00:14
京都は川という川が氾濫または氾濫寸前という感じになってて、
ちょっと怖かったです。
一日で水は引きましたが、やっぱり被害があったところは大変そうで、
濡れた荷物を玄関先に出して、泥の入った床を洗い流しているところ
に遭遇しました。
川の近くに住んでいても、こんなに水が溢れてきたことは、今まで
なかったようです。
うちの近くは大丈夫でしたが、上津屋橋という流れ橋が流れてしまって
残念です。水戸黄門などの時代劇のロケもよく来ていたのですがね。
Commented by mitiko-aran at 2013-09-20 08:35
おはようございます
京都の被害、酷くて、唖然としました
渡月橋が流されはしないかと、ハラハラしたわ
観光シーズンが近づき、後片付けが大変でしょうね
ベリーたちに雫、一段と新鮮で、美味しそうに見えます
Commented by b_macd at 2013-09-20 10:32
海に中の生物ってとても不思議、神秘的ですね。
全く泳げない私には、未知の世界だし興味深いです。
Commented by marunyanpekenyan at 2013-09-20 10:37
>ゴージャスウミウシ
ゴウジャスだわぁ~!(ะ☫ω☫ะ) v
Commented by magomagom at 2013-09-20 11:24
京都に大きな被害をもたらした今回の台風・・・
もうすぐ 紅葉のシーズンなので 早く 元に戻って欲しい・・・
自然の猛威は 恐いですね。
ミニトマトの滴 きれいですね。ミニトマトも そろそろ お終いですね。
Commented by belgium44 at 2013-09-20 14:45
こんにちは~♪
こんな身近なところで、呑気に寝ている間の出来事に
びっくりでした。
旅館やお土産屋さん大変だと思います。
水中撮影の際にも、何度も怖い思いがあったのですね。
Commented by まつもと at 2013-09-20 17:41 x
自然は美しいけど牙をむいたら本当に怖いです  我家の近所も沢山 床下浸水してました
美しいお庭 奥様のお手入れがいいんですね~
変わったウミウシですね
Commented by morris-mami at 2013-09-20 22:20
こんばんは☆
美しさと怖さを両方もつ自然。
上手につきあっていきたいのですが、なかなか難しいですね。
自然の猛威の前では、人は、無力だなぁ…と感じることが最近よくありますね。><
お庭のお写真もりっぱな自然です。^^
ラストのお写真インパクトたっぷり!!!
ウミウシなんですね。
きれいなお色で、ブローチにしたいぐらいです。(笑)

Commented by ZEISS at 2013-09-20 22:36 x
アラックさん、こんばんは。

バッタ君はショウリョウバッタでしょうか?
正直なところ自信がないんですが・・・

そういえば、この間まで私のブログはコメント欄を閉じていましたが
それは転職活動をしていたからなんです。
とりあえず、それも収束しましたので、また開けた次第です。
今度のところがいいかどうかは、まだ見極めがつきません。
通勤30分で定時の17時で上がれるのは有難いのですが・・・
Commented by meru103 at 2013-09-20 22:58
ほんとですね、せっかくの連休が・・・
台風、心配してくれてありがとうございました。
こちらは被害もなく大丈夫でした。
アラックさんのところは大丈夫でしたか?

バッタは我が家の庭にも出没してますが、
今日は1匹家の中に遠征してました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by violet-flow08e at 2013-09-21 00:16
アラックさん、こんばんわです。
すごい連休になってしまいましたね。
海は怖いです。以前、海水浴で波にのまれて目の前にある砂浜に
なかなかたどり着けない体験をしたことがあります。
自然はなめたらだめですよね。
ウミウシ、また綺麗な色ですね。
Commented by rollingwest at 2013-09-21 06:45
台風の爪後はまだまだ大変なエリアお見舞い申し上げます。

「野分け去り 蒼い秋空 虫も喜ぶ」

一昨日は心地よい夜の空気に満月を見て癒されました。今はいい季節ですね~
Commented by genova1991 at 2013-09-21 08:26
アラックさんの大好きな京都が水浸しになり、さぞや驚かれたことでしょうね。
床の上まで水が上がると、泥んこで、どんなに後片付けが大変だろうと悲しくなります。
自然の中で生きている私たちですが、時々ひどいしっぺ返しを受けて、辛いですね。
お庭のバッタさんたちは小さくて可愛いくて、ほっとします。
いつも素晴らしいお写真を有難うございます!!
Commented by arak_okano at 2013-09-23 06:17
michi-kan さん、アラックです。
被害の皆さんにお悔やみを申し上げます。
頑張って。
Commented by arak_okano at 2013-09-23 06:18
yu-yu-sansaku さん、アラック、身近で
楽しんでいます。
Commented by arak_okano at 2013-09-23 06:19
miyakokotoさん、ブログ楽しませていただいて
いますよ、アラック大好きです。
Commented by arak_okano at 2013-09-23 06:27
motokick802さん、アラックです。
はい、玄関前の小さいところで楽しんでします、
感謝です。
Commented by arak_okano at 2013-09-23 07:08
deepseasons さん、アラックです。
自然の中に住まわせてもっらいるんですからね、
感謝しないとです。
Commented by arak_okano at 2013-09-23 07:19
yur-cafe さん、びびりのアラックですが、
カメラが帰ってきたら海に行きたいです。
それまでは走ります。
Commented by arak_okano at 2013-09-23 07:28
bossma さん、アラックです。
やっぱり足が地面にしっかりと着いていないと
不安ですね。
Commented by arak_okano at 2013-09-23 13:20
toramaman さん、アラックです。
首相は世界に宣言したんですからね!!
Commented by arak_okano at 2013-09-23 13:22
潜りん さん、アラックです。
庭は妻に感謝です。
私は土が苦手です。
Commented by arak_okano at 2013-09-23 13:24
diverharumi さん、海も自然も素晴らしいですが
恐いですね。
浅いところで楽しんでくださいね。
浅場って楽しいです。
Commented by arak_okano at 2013-09-23 13:26
piko4438 さん、アラックです。
庭は楽しいですね、近くの幸せに感謝です。
ウミウシは貝なんですよね、貝殻が身体の中に
入ってしまっています。
Commented by arak_okano at 2013-09-23 13:29
ける さん、アラック、全くウミウシには詳しく
ないんです。
なのであまり撮っていません。
Commented by arak_okano at 2013-09-23 13:31
鍵コメ2013-09-19 18:21 さん、アラックです。
詳しい情報を有難うございます。
連休は初日以外はランニングにしました。
Commented by arak_okano at 2013-09-23 13:35
yamagara117gifuha さん、アラックです。
庭で楽しんでします。
老眼ですが何とかです。
Commented by arak_okano at 2013-09-23 14:06
pekebouzuさん、アラックです。
帰る家があって幸せです、有り難い
かぎりです。
Commented by arak_okano at 2013-09-23 14:11
kwc_photo さん、アラックです。
今回の台風には驚きました。
自然には感謝していますが、恐いです。
Commented by arak_okano at 2013-09-23 14:15
mitiko-aran さん、アラックです。
とにかく驚きました。
凄かったですね。
Commented by arak_okano at 2013-09-23 14:17
b_macd さん、アラックです。
私も水泳は苦手ですよ、バタフライなんか
ほとんど溺れています。
Commented by arak_okano at 2013-09-23 14:18
marunyanpekenyanさん、アラックです。
ウミウシは全く分からないんですよ。
Commented by arak_okano at 2013-09-23 14:20
magomagomさん、アラックです。
京都には驚きました。
まだまだ大変ですね。
Commented by arak_okano at 2013-09-23 14:26
belgium44 さん、アラックです。
今は自分で判断して危機管理を
しているつもりです。
昔は甘かったですね。
Commented by arak_okano at 2013-09-23 14:28
まつもとさん、アラックです。
本当に災害は、いつどこに来るか
分かりませんね、日々の準備、
あ、電池しかしてないですね。
Commented by arak_okano at 2013-09-23 14:30
morris-mami さん、アラックです。
私は水中写真が専門だと思っているんですが、
他もいっぱいで、広く浅くです。
Commented by arak_okano at 2013-09-23 14:32
ZEISS さん、アラックです。
転職は大変でしたね、人生の最大の
出来事だと思います。
今日は、飛鳥Ⅱでしたか?
Commented by arak_okano at 2013-09-23 14:34
meru103 さん、アラックです。
バッタさんがお宅へ非難していたんですね。
我が家にはクモ太郎くらいです。
Commented by arak_okano at 2013-09-23 14:36
violet-flow08e さん、アラックです。
海は恐いです、沖に出て行く流れがあるんです、
陸に戻ろうと思っても疲労と焦りでパニック、
横へ行けば流れが変わるかもです。
ダイビングでもありました。
Commented by arak_okano at 2013-09-23 14:37
rollingwest さん、アラックです。
素晴らしい詩を有難うございます。
バッタさんたちは今日は少ないです、
どこかへ旅立ったのかな。
Commented by arak_okano at 2013-09-23 14:39
genova1991 さん、アラックです。
有り難いお言葉をありま等ございます。
どれもこれも極められませんね。
アラック、こんなもんです。
<< 9月21日 アラックの今日 >>