BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
有難うございます
BAGUA!の前回のコメントへいっぱいのコメントを有難う
ございます、いつもですが、返信遅れます。
明日は実家の母のところに行くんですが、この二日は
かなり調子が悪いとさっき聞きました。
2年の家での人工透析でほとんど歩いていなくて筋力の
低下が一番厳しいのかな。
こればかりは、アラックが走ってもどうにもなりませんからね。
栄養・運動が少しでも出来たら回復する思うのですが。

先週の母のところに行くときは、中秋の名月でした、カメラを
忘れました。
コンデジしかなかったですが、駅のホームでチャレンジしました。
b0042837_2040554.jpg

月が出た、ススキも見つけた、電車が走る、対抗列車のライトで
電車の横が明るくなりました、完璧、いや、最悪の串刺し写真でした。

一気に秋ですね、萩に彼岸花にコスモスも咲き出しました。
こうなたら、大好きな蕎麦も温かいのが食べたいです。
b0042837_20415096.jpg

箱根そばさんの、カレーそばです、関西の方はカレーはうどんが基本で
しょうが、アラックは蕎麦が好きです、もちろん、うどんも良いですね。

さて、バリの写真をね。
トランバン~ウブド~クタ(空港のそばのアバン地区)と周った旅でした。
冷房もないお店でした。
b0042837_2044997.jpg

中華のお店です。
活魚がいっぱい入っている水槽のあるクタの中心のお店には
とっても行けませんがね。
b0042837_2054106.jpg

もちろん頼むのは、魚の蒸し物です、美味しいですよ。
夫婦二人で、あとは、空芯菜の炒め物に、ご飯を二人で一杯で
終わりです。
もちろん、ビールはもらいますよ。

クタのホテルもアバンの格安な、ベスト・ウエスタン・ビラです。
でも、ビラは高いので、後々増徴したと思われる普通の3階建ての
建物です。
帰国日の昼過ぎに、レストランで最後のお茶(妻)&ビール(アラック)
アイスクリームを頼みました。
b0042837_2114923.jpg

なんと、二つが来ましたよ。
サービスなんですって、ラッキーです、アイスでビールも南国では
良いかもね。

さて、海ですが、このアイスと同じ色を海から探してみましたが、
いかがでしょうか。
b0042837_2165466.jpg

バリ島・トランバンのドロップオフポイントかたの帰りの、10mもない浅い場所です。
ケラマハナダイです。
アラックにしては大変珍しく、普通の魚の形をしている写真です。
[PR]
by arak_okano | 2013-09-25 21:08 | 自然 | Comments(56)
Commented by Tansk at 2013-09-25 21:22 x
きめの細かい、綺麗なうろこのお魚さんですね。
ずっと見ていたい感じです。

サービスあってよかでした。

Commented by aba-n-c at 2013-09-25 21:44
お母さまが心配ですね?

アラックのお味は如何でしたか。
アラッくとは椰子から出来るお酒の事ですよね?
Commented by motokick802 at 2013-09-25 21:55
こんばんは^^
ススキや電車との中秋の名月はとても綺麗ですね♪
蕎麦や魚料理はおいしそうです^^
南国でのビールやアイスも!
最後のお魚はほんとにアイスと同じ色ですね^^
Commented by michi-kan at 2013-09-25 22:29
お母さま、お大事になさって下さい。

関西はカレーうどんが定番です。
ケラマハナダイとアイスクリームが同じ、綺麗なピンク色・・・(^^♪
Commented by pekebouzu at 2013-09-25 22:50
名月、電車、萩、そしてライトアップ・・・
欲張り過ぎです。(笑)

私は、最近は、"おそば"かな?
Commented by yur-cafe at 2013-09-25 23:07
アイスと同じ色のお魚さん、とっても綺麗な色ですね~。
背景の色も綺麗で涼しげな雰囲気ですね!
そうそう、アラックさんはカレーそば派でしたね^^
私はうどん派です。
来週関西に行く予定なのでうどん食べてこようかな?

お母様を元気付けてきて下さいね!
Commented by violet-flow08e at 2013-09-25 23:39
アラックさん、こんばんわです。
名月とススキと電車のセット、コンデジでお見事です。
僕は名月日に撮れず翌日でしかもただの月の丸構図でしたから・・
関西でカレーそばは珍しいですが個人的には結構好きです。
お母様、お大事にです。
Commented by morris-mami at 2013-09-25 23:53
こんばんは☆
お母様、回復されますことお祈りしてます。^^
カレー蕎麦なんて、あるんですね。
はじめて存在を知り、ちょっとビックリです。(笑)
Commented by kwc_photo at 2013-09-26 00:25
お母様、具合がよろしくないのですね。
ちょうど季節の変わり目、明日から寒いとも聞きますので、
どうぞお大事にしてあげてくださいね。

カレーそばや魚の蒸し物、そしてアイスクリーム・・・
この12時すぎの小腹が減る時間帯には目の毒です(^-^)。
Commented by magomagom at 2013-09-26 00:34
お母さま 具合が良くなられると良いですね。
どうぞ お大事になさって下さいね。
関西では カレーうどんの方が ポピュラーですね。
冬に頂くと 身体が 温まります(*^_^*)
Commented by nobmami at 2013-09-26 08:26
ケラマハナダイはデジタルでしょうか?フィルム? 色合いが柔らかいですね。 鰭全開もお見事。
そしてアイスクリームのテーブルフォト、背景とマッチしてて素敵です。
Commented by mugichokochan at 2013-09-26 09:53
お母さん、心配ですね・・・。
アラックさんの顔を見ればきっと元気が出ますよ♪
Commented by vui7989 at 2013-09-26 09:53
お母さま心配ですね。
どころでこのケラマハナダイは♂かしら??
ピンクの色合がいですね~
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-09-26 10:01
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
お母様の体調が心配ですね。

電車に名月♪流石絵になるショットですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
カレー蕎麦はまだ食べた事がありません。
カレーうどんはありますが・・・(*'‐'*) 笑^^

ケラマハナダイ♪綺麗なお魚さんですね。
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
Commented by Maria at 2013-09-26 15:27 x
お母様の事ご心配ですね。
どうぞお大事になさって下さい。
お月さまと言うと四角い画面に大きなお月さまだけが多い中、
さすがアラックさんらしい名月で嬉しくなりました。
ススキも有って素敵です。
ケラマハナダイ美味しそう、いやきれいですね!
美味しそうなアイスとぴったりです。
Commented by yokko118 at 2013-09-26 18:26
アラックさん、こんばんは

お母様、お大事になさって下さいね。
カレーそば、温まりそうです。
一気に寒くなってきました。
Commented by あだっちゃん at 2013-09-26 18:41 x
お母さま、早く元気になると良いですね。
私も日本蕎麦が大好きです。
冬でもざる蕎麦です。
Commented by mikikof3 at 2013-09-26 19:19
アラックさん。
お母様ご心配ですね。
アラックさんが行かれると、安心されるでしょうね。
↓富士山とドクターイエロー♪素敵です。(⌒‐⌒)
仲秋の名月。今年は堪能いたしました。

Commented by belgium44 at 2013-09-26 20:24
こんばんは~♪
お母様の具合、よくなってくれるといいですね。
アラックさんもお疲れのないように・・・・
電車とホームとお月さん、その場のコンデジでも見事です。
最後のお魚さん、綺麗な色をしていますね~^^
Commented by miyakokoto at 2013-09-26 21:51
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 お母様心配ですネ 運動、食事・・・一番大切な物がとれないと大変
ですネ こちらも周囲が色々と大変です。私も経験者ですので良く分かります。お大事にしてあげて下さい。
>お月さま、ススキ、電車・・・さすがですネ
↓の魚ちゃんも綺麗な魚ちゃんですネ♪
Commented by moguritaoshi at 2013-09-27 00:15
カレーといえば、やっぱりうどんです。関西では、、、
ビールとアイスの組み合わせも絶妙(笑)ですね。 
Commented by limecafe at 2013-09-27 08:19
ケラマハナダイは、桃のデザートのイメージがします。
優しい雰囲気で癒やされますねぇ(^^)
Commented by mitiko-aran at 2013-09-27 08:47
おはようございます
お母様の体調、心配ですね
私の母も、人工透析を
受けて居ましたが、辛いそうですね
少しでも早く、お元気に成られますように、、、
カレー良いですね、↑の方が書いてる様に
少し寒く成ると、カレーうどんが恋しく成ります
列車の窓から、漏れる灯り、空は満月、シルエットのススキ
日本の秋よね、この画像、好きです
Commented by b_macd at 2013-09-27 14:40
お母様お大事に!
電車の側面のライト、ススキに月!
ビールにアイス、そしてビールにアイスのイメージのお魚、
お顔が赤くなったお魚さん、いやいやバニラとストロベリー
アイスのイメージのお魚ですよね。^^
Commented at 2013-09-27 20:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by genova1991 at 2013-09-28 13:03
こんにちは、
お母さまのご容態はご心配なことでしょうね。
でも、孝行息子たちに、いつもお世話をしてもらって、
お母さまもお喜びのことと思います。
無理なさらずに頑張って下さいね^^
電車と丸いお月さまとススキが秋らしくていいですね~・・・・!!
電線と電柱がなければいいのにな(?)と、思いました。
バリの淡いピンクのお魚さん、可愛いですね~・・・
アイスのサービスが嬉しい!!
Commented by meru103 at 2013-09-28 20:59
お母様、心配ですね・・・
アラックさんのお顔を見て元気が出るといいですね。

夏はついつい冷たいものばかり・・・
秋らしくなってこれからは温かいお料理が美味しいですね(*^-^*)
Commented at 2013-09-29 12:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arak_okano at 2013-09-29 20:02
Tanskさん、アラックがサービスなんて
はじめてかも?
Commented by arak_okano at 2013-09-29 20:03
aba-n-cさん、有難うございます。
また行きます。
アラック、実は最近呑んでないんですよ。
Commented by arak_okano at 2013-09-29 20:04
motokick802さん、アラックです。
一眼を持っていたらもう少し???
Commented by arak_okano at 2013-09-29 20:06
michi-kan さん、有難うございます。
アラックも京都の東山のどこかで食べました、
美味しかったですね、出汁が良い!
Commented by arak_okano at 2013-09-29 20:08
pekebouzuさん、アラックです。
目の前にこんな景色だと狙ってしまいます。
Commented by arak_okano at 2013-09-29 20:10
yur-cafe さん、アラックです。
有難うございます、週に一回は行かないと。
Commented by arak_okano at 2013-09-29 20:11
violet-flow08e さん、アラックです。
有難うございます。
一眼を持って行きたいのですが、一泊でも
着替えがあってね。
Commented by arak_okano at 2013-09-29 20:12
morris-mami さん、アラックです。
もう少し食べてくれたらいいんですが、
厳しいです。
蕎麦なんですよ。
Commented by arak_okano at 2013-09-29 20:14
kwc_photo さん、アラックです。
悪い時間にスイマセンでした。
カレーて心まで暖まります。
秋はどうしよう。
Commented by arak_okano at 2013-09-29 20:15
magomagom さん、アラックです。
有難うございます。
出汁の効いたうどん良いですよね。
Commented by arak_okano at 2013-09-29 20:17
nobmami さん、アラックもデジタルに
しています。
でも、デジタルの色を感じないようにに
現像しているつもりです。
Commented by arak_okano at 2013-09-29 20:18
mugichokochan さん、アラックです。
喜んでくれますが、もう少し食べて欲しいんです。
Commented by arak_okano at 2013-09-29 20:19
vui7989さん、有難うございます、アラックです。
ケラマさんは雄ですよ!
Commented by arak_okano at 2013-09-29 20:22
yu-yu-sansaku さん、アラックです。
有難うございます。
蕎麦も粋で良いんですよ。
Commented by arak_okano at 2013-09-29 20:23
Maria さん、有難うございます。
アラックも少しは写真のセンスがあるかな????
Commented by arak_okano at 2013-09-29 20:24
yokko118さん、アラックです。
有難うございます。
我が家はもう鍋です。
Commented by arak_okano at 2013-09-29 20:26
あだっちゃん さん、アラックです。
有難うございます。
ざる蕎麦で一杯、いきたいですね。
Commented by arak_okano at 2013-09-29 20:28
mikikof3さん、アラックです。
兄にお任せなんですが、週に一回ですが
喜んでくれているみたいです。
Commented by arak_okano at 2013-09-29 20:34
belgium44さん、有難うございます。
母がもう少し食べてくれたらいいのですが。
願うばかりです。
Commented by arak_okano at 2013-09-29 20:38
miyakokoto さん、アラックです。
週に少ししかいけませんが何かの
足しになっていればと思います。
Commented by arak_okano at 2013-09-29 20:39
moguritaoshi さん、アラックです。
水中写真が少なくてスイマセン。
Commented by arak_okano at 2013-09-29 20:42
limecafeさん、アラックです。
15年以上出合ってないんでしたね。
Commented by arak_okano at 2013-09-29 20:48
mitiko-aran さん、アラックです。
母は腹膜透析で自宅なんです、なので
余計歩かなくなったの厳しいです。
Commented by arak_okano at 2013-09-29 20:50
b_macd さん、アラックです。
また来年、母が元気で行きたいです。
Commented by arak_okano at 2013-09-29 20:51
鍵コメ2013-09-27 20:31 さん。
アラックですが、メール行きましたか?
Commented by arak_okano at 2013-09-29 20:53
genova1991さん、アラックです。
有難うございます。今週も行きます。
構図は限界でした。
Commented by arak_okano at 2013-09-29 20:54
meru103さん、有難うございます、アラックです。
これからは身体を温めないとね。
Commented by arak_okano at 2013-09-29 20:57
鍵コメ2013-09-29 12:23 さん、アラックです。
家族の健康が何よりの幸せすね。
<< 2013年9月28日 9月21日 >>