BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2013年9月28日
またまた、有り難いコメントはの返信が遅れます、すいません。

今日の、日向薬師地域の彼岸花です。
b0042837_2213798.jpg

アラックは、夏が好きです、頑張れ、向日葵!!!
b0042837_2221035.jpg

稲刈りも、もう終盤ですね。
b0042837_223742.jpg

初めて見ました、萩のシャワーです、地元の方に聞いたら、
この二日間の風で萩の花が相当落下したそうです、惜しかったな。
b0042837_2254669.jpg

背景の、キラキラもありますよ。

帰宅して、猫草を買いに走って来てから出かけました、狙いは、
東京国体の開会式で空を舞う、ブルーインパルスです。
ところが、駅に行ったら人身事故です。
もう、アラックのブルーインパルスはアウトかな??
迂回路でたどり着きました、西調布駅。
味の素スタジアムまでは、凄い警備です。
会場周辺は、さらに凄くて、東京のすべての警察官と、機動隊員が
私服に着替えて集まったくらいです、驚きました。
開会式の件を抽選でなんとか買えたカップルやご家族さんですが、
私の着いた、16:30には入場を拒否されていました。
入場した方々も19:00くらいまでは退場も出来ないそうです。
(しっかりと国体の方に聞いたにではないですが)
天皇陛下の警備だそうです。
凄いですね、このお金はすべて税金です。
国体を止めて、地震を含めた復興に使えばいいのかな、
こんなことを書いて警察の検閲にあうのかな。

矛盾しますが、54年振りの東京国体です、大成功を祈ります。
でも、開催の都道府県が必ず総合優勝するなんて異常です。
もう、その意義を考え直していいのかと思います。

なんて言って、アラックが会場側に行ったのは、これ、
b0042837_22194167.jpg

三秒くらいで飛び去っていきました、ブルーインパルスです。
速過ぎます。

さあ、6コマの最後の海はどうしよう。
飛行機が青く撮れなっかったので、バリ島の浅い
5mでに魚にしました。
b0042837_2223016.jpg

スズメダイ(の類)です。
[PR]
by arak_okano | 2013-09-28 22:24 | 自然 | Comments(64)
Commented by aba-n-c at 2013-09-28 22:39
これが「スズメダイ」ですか?
聞くことはありますが・本物は見たことがありません。
お魚も名前・覚えられませんが・・・
食べるお魚の名前はまぁまぁでぇ~す。
Commented by 阿修羅王 at 2013-09-29 06:02 x
おはようございます。
国体でブルーが飛ぶなんていうことがあるんですねぇ。
涙が出そうなくらいに羨ましいです。

陛下や殿下が来られる時の警備はそれはそれは凄いものです。
こちらは御所に来られるので、よく見かけます。
しかし、あの笑顔を見ると、拝見できてよかったと、
私は嬉しくなります。なんや、活力が湧いてくるとでも言うのでしょうか。

Commented by yu-yu-sansaku at 2013-09-29 08:04
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
萩の花を背景に彼岸花が映えて綺麗に撮られていますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
キラキラ玉ボケに彼岸花もステキなショットですね。
色鮮やかなスズメダイを巧く撮られて綺麗ですね。

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by morris-mami at 2013-09-29 09:19
おはよ~ございます。
国体でブルーインパルス飛んだのですね。知らなかった。^^;
行きたかったです。;;
でも、今年は、ドラマのせいで、自衛隊ブームすごいですからね。
所沢の航空ショウも、かつてないほどの大混雑なんだろうなぁ…と、すでにあきらめてます。(苦笑)
スズメダイ、ブルーがとっても綺麗ですね。^^
Commented by rollingwest at 2013-09-29 10:16
昨日は東京国体の開会式が味スタで盛大に開幕したようですね。今TV番組で見ましたが、まさに7年後のリハーサルという感じでした。
Commented by for_it at 2013-09-29 10:57
最後のスズメダイはソラスズメっぽいですが、違うんですよね!?
青も鮮やかだし、尻尾の黄色もきれいですね!
Commented by vui7989 at 2013-09-29 16:19
萩の花残念でしたね~
それはピンクかな?白もあるそうですが・

私の憧れ☆彡暈けいいな~

これが「スズメダイ」色鮮やかですね。
名前だけは知ってます(笑)
Commented by tullyz1 at 2013-09-29 17:42
お久しぶりです^^
Arakさんの写真は色鮮やかなのが多いのですが、
今日のはやや彩度を落としていますか?
渋くてこれはこれでいいのですが、ちょっと作風が変わったのかなと。
お魚は鮮やかな青ですが^^
Commented by tanukidaponta at 2013-09-29 18:17
味スタというのは、国体の開会式だったポン?
しかし、入場券を持っていながら入場拒否ってわからんポン~
責任者出て来い!ポン~
Commented by あだっちゃん at 2013-09-29 18:41 x
日向薬師の彼岸花、風情がありますね。
天皇陛下の警備は大変なんですね。今はテロリストもいるから厳重になるんでしょうね。
ブルーインパルスに間に合って良かったですね。
私は一度だけ、入間基地で行うブルーインパルスの演技を見に行った事があります。凄い人でした。
Commented by bossba at 2013-09-29 19:40
航空は怖くて見てられません!、海の中は平和でいいな
Commented by yokko118 at 2013-09-29 19:50
アラックさん、こんばんは

刈り取った稲をこんな風に干して、とても雰囲気がありますね。
ブルーインパルス、見れたんですね!
すごい!
Commented by magomagom at 2013-09-29 21:48
彼岸花 稲刈り 秋らしいですね。
向日葵も そろそろ お終いですね。 向日葵を見ると ゴマを
思い出します。明るくて ゴマにぴったりの花だから^^
Commented by genova1991 at 2013-09-29 21:50
ブルーインパルスがご覧になれて苦労された甲斐がありましたね。
座間の人身事故でしたか?私はぐずぐずしていたおかげで、電車が動いていました。ぐずぐずしてよかったと思いました(^_^;)
Commented by Annepa at 2013-09-29 22:16
事故の中お疲れ様でした。
無理やりの東京国体。。。
国体はいつまで続くんだろう?
Commented by 福にゃんママ at 2013-09-30 00:31 x
がむばれ向日葵=万博公園の向日葵はコスモスと一緒の時期に咲きますわ~
夏好きのアラックさん、私も大きい声では言われんけれどぉ~夏が去りそうでサビチィのでつ
へぇ~~~~国体でぶうーインパルスが飛ぶのって、なんだかべっくりでつ
Commented by sho-m1228 at 2013-09-30 00:46
萩と彼岸花、いいですね。
ブルーインパルスもかっこいいです。

テキストからarakさんの優しさが伝わります(^▽^)
Commented by violet-flow08e at 2013-09-30 01:15
こんばんわです。
おお〜、萩の下に彼岸花!!キラキラもよいですね。
ブルーインパルスかっこいいですね。
実際に観てみたいです。
Commented by mitiko-aran at 2013-09-30 09:49
おはようございます
私の大好きな画像が有りました、
彼岸花の後ろには、稲刈り後の(はざかけ)
最近は、コンバインで収穫しますから、、(はざかけ)は見られなくなりました、日本の秋の風景ですね
ホット!します
Commented by photo_tk at 2013-09-30 14:18
彼岸花に萩のシャワーはなかなかみかけないですね!
ブルーインパルスはまばたきしているうちに終わっちゃいそうですね(^^;
Commented by sasa920 at 2013-09-30 15:07
萩に彼岸花は珍しいですね(^^
ブルーインパレス 飛行機好きの人が押し寄せて警備なのかと
思ったら
天皇陛下でしたか・・・
確かに 警備云々 思います。大きな声で言いづらいですけど(^^;;
Commented by keruguri at 2013-09-30 15:34
ひまわりに、彼岸花。
どっちも咲いてるんですね。
国体があったんですね。
知らなかった。。。。
Commented by kazchin777 at 2013-09-30 18:18
アラックさん、こんばんわ。
国体にブルーですか!
良いなぁ~見れて。
でも、私の方ではこれから航空祭シーズンに突入です!
楽しみだなぁ♪
Commented by Tansk at 2013-09-30 18:30 x
いやー、お魚さん、いつもてもきれいか。

こっちも航空ショーはあるのですが、
いったこたない僕です。

彼岸花は、この季節らしい代名詞ですよね。
俳句の季語としてもつうじるのかな。。。。
Commented by mituamikko109 at 2013-09-30 18:33
こんばんは。
萩のシャワーがすごい!
そばに咲いてる彼岸花もいいです。
航空ショーは、見たことないけど、かっこいいですね~落ちてきたら怖いけどネ
Commented at 2013-09-30 19:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by motokick802 at 2013-09-30 20:46
こんばんは^^
彼岸花に降り注ぐ萩のシャワーとは初めて見ました!
素晴らしいシーンですね♪
日向薬師の彼岸花はまだ訪れたことがないので
来年は行ってみたいなと思いました^^
Commented by belgium44 at 2013-09-30 23:23
こんばんば~♪
萩の大シャワーと彼岸花のコラボいいですね~。
花が散ってしまって残念ということですが、それでも見応えありますね。
こんなに綺麗な色をしたお魚がいるんですね~。
美しいです!
Commented by itohnori at 2013-10-01 11:23
arakさん、こんにちは。
 スズメダイの青がとても綺麗ですね。
秋の青空の様です。
Commented by mikikof3 at 2013-10-01 17:31
10月に入ったのに今日は暑かったです。
萩。ちょっと残念でしたね。
花の命は短い。タイミングが大切ですね。(⌒‐⌒)
青いお魚。かわいいです。
Commented by miyakokoto at 2013-10-01 20:48
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 稲架風景はこちらでは中々見られません。
彼岸花とコラボ・・・素敵です!
>ブルーインパルス・・・時間の無い中良く撮られましたネ!
Commented by complex_cat at 2013-10-02 22:25
スズメダイの仲間は沢山居ますが、この色は、凄いなぁ。
まさしく、青い衝撃ですね。
Commented by arak_okano at 2013-10-06 06:42
aba-n-cさん、アラック、勉強が嫌いで全く分かりません。
Commented by arak_okano at 2013-10-06 06:43
阿修羅王 さん、アラックです。
京都へは結構行かれるんですね。
警備には驚きました。
Commented by arak_okano at 2013-10-06 06:44
yu-yu-sansaku さん、アラックです。
こちらこそ、いつも有難うございます。
Commented by arak_okano at 2013-10-06 06:46
morris-mami さん、アラックです。
一瞬で飛び去りました。
悔しいから、11月3日の入間基地のツアーに
申し込みました。
Commented by arak_okano at 2013-10-06 06:47
rollingwestさん、アラックです。
その通りですね、7年後楽しみですが、券も買えないな!
Commented by arak_okano at 2013-10-06 06:48
for_it さん、アラックです。
いやいや、有難うございます。
「ソラスズメ」で良いと思います、感謝です。
Commented by arak_okano at 2013-10-06 06:50
vui7989 さん、アラックです。
花は難しいですね、一週間に一回しか
行けないので旬は厳しいです。
Commented by arak_okano at 2013-10-06 06:51
tullyz1 さん、アラックです。
こちらこそご無沙汰です。
色はPCですから、全く理解していないんですよ。
Commented by arak_okano at 2013-10-06 06:53
tanukidaponta さん、アラックです。
何がなんだか分からないんだポン。
2020年に同じ事が起こらないでポン。
天皇陛下がご来場だと異常だポン!
Commented by arak_okano at 2013-10-06 06:55
あだっちゃん さん、アラックです。
その入間基地に行こうと思っています。
一瞬では不完全燃焼です。
Commented by arak_okano at 2013-10-06 06:56
bossba さん、アラックです。
海ののんびりにバグースなんですよ。
Commented by arak_okano at 2013-10-06 06:57
yokko118さん、アラックです。
競技場の外の警備のさらに外で、一瞬
見る事が出来ました。
幸せ!
Commented by arak_okano at 2013-10-06 07:00
magomagom さん、アラックです。
ままさんとごまちゃんの、ハロウィンが
活躍していますよ。
Commented by arak_okano at 2013-10-06 07:01
genova1991 さん、アラックです。
人身事故多いですね、悲しいです。
Commented by arak_okano at 2013-10-06 07:04
Annepaさん、アラックです。
国体は良いと思うんです、でも、開催場所が
いつも優勝なんておかしいです。
そのために、スポーツ選手が教員や公務員として
いっぱい就職出来るんですが、開催の後の何年もの
間は全く募集も無いんですよ。
時期が合えば天国、会わなければ地獄です。
Commented by arak_okano at 2013-10-06 07:06
福にゃんママ さん、アラックです。
悔しいから、入間基地へ行きます。
Commented by arak_okano at 2013-10-06 07:07
sho-m1228 さん、アラックです。
優しさなんかない、短気な中年ですよ。
Commented by arak_okano at 2013-10-06 07:08
violet-flow08e さん、アラックです。
何でも撮ってしまうアラックでした。
これが無いですね。
Commented by arak_okano at 2013-10-06 07:17
mitiko-aran さん、アラックです。
「はざかけ」と言うのですね、有難うございます。
これからも、いっぱい教えてくださいね。
Commented by arak_okano at 2013-10-06 07:19
photo_tk さん、アラックです。
ブルーインパルスは本当に一瞬でした、
速過ぎます。
Commented by arak_okano at 2013-10-06 07:20
sasa920 さん、アラックです。
どこが開かれた皇族なのでしょうか????
Commented by arak_okano at 2013-10-06 07:21
keruguri さん、アラックです。
国体やっていますが、見に行くことも
ありませんね。
Commented by arak_okano at 2013-10-06 07:22
kazchin777 さん、アラックです。
入間に行きますよ!
Commented by arak_okano at 2013-10-06 07:24
Tansk さん、アラックです。
分かりませんが季語になっているのでしょうね。
Commented by arak_okano at 2013-10-06 07:25
mituamikko109 さん、アラックです。
入間基地へ行きますよ!
Commented by arak_okano at 2013-10-06 07:27
鍵コメ 2013-09-30 19:56 さん、アラックです。
こちらこそご無沙汰しています、コメントを
頂有難うございます。
本当に懐かしいですね。
今後とも、よろしくお願いいたします。
Commented by arak_okano at 2013-10-06 07:29
motokick802 さん、アラックです。
早朝でよければ案内させてください。
小田急線の愛甲石田駅へ来てください。
Commented by arak_okano at 2013-10-06 07:30
belgium44さん、アラックです。
伊豆にもいっぱいいる普通種なんですよ。
でも綺麗でしょ!
Commented by arak_okano at 2013-10-06 07:31
itohnori さん、アラックです。
青空の下に蒸気機関車を撮ってくださいね、
今日も走りますね。
Commented by arak_okano at 2013-10-06 07:32
mikikof3さん、アラックです。
本当に時期は難しいですね。
Commented by arak_okano at 2013-10-06 07:33
miyakokotoさん、アラックです。
いろいろ景色が見られるって楽しいですね。
Commented by arak_okano at 2013-10-06 07:34
complex_cat さん、アラックです。
普通種なんですが綺麗ですよね。
<< またまた 有難うございます >>