BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
またまた
前回のコメントへもいっぱいのコメントを有難うございます。
いつものことですが、返信や皆様のところへの訪問もなかなか
出来ません。
土曜日・日曜日まで、かかってしますと思います。
アラック、気合がが入りません。
D300は土曜日まで取りに行けないし(修理)ね。


あまりと言うか、全く遠くへ行く事が出来ません。

庭の撮影が多いです。
b0042837_20595989.jpg

b0042837_2103786.jpg

そこに、こんな子も来ています。
b0042837_2113696.jpg

普通のさんですがね。
アラック、撮ってしまいます。
b0042837_2125316.jpg

蜂さんも来ています。
b0042837_2134745.jpg

ヤマトジジミでしょうか、違うかもしれませんが、シジミチョウも
いっぱい来てくれます。

さあ、コラボの海ですが、花の鮮やかな色&小さい昆虫を意識して
みました。

バリ島・トランバンの少し東のスラヤです。
カエルアンコウの仲間の子供でで、1cmくらいしかありません。
b0042837_217896.jpg

ヒメヒラタカエルアンコウです。
日本では、結構珍しいそうです。

☆デジタルの方が、RAWで撮って現像をして、IN上への画像への変換をする作業は
 アラックイには厳しいです。
★フィルムで撮って現像に出して、出来上がりを、マウントして、スキャニングをしてが
 あっているかもです。
[PR]
by arak_okano | 2013-10-02 21:14 | 自然 | Comments(52)
Commented by aba-n-c at 2013-10-02 21:20
名前も分かりませんが・変わった蝶々ですね。

1㎝?分からなかった!
見えない!
私だけ?トホホ・・・
Commented by michi-kan at 2013-10-02 21:29
アラックさんのお庭、まだまだお花が沢山咲いて訪問者も
多いようですね!!

カエルアンコウさん、緑じゃ無くてオレンジ色・・・!!
Commented by motokick802 at 2013-10-02 21:47
こんばんは^^
カメラを修理に出されているのですね。
早く戻ってくるといいですね!
お庭のお写真はとても素敵です♪
遠くに行かなくても素晴らしい写真が撮れるというお手本のようです♪
Commented by maximiechan at 2013-10-02 22:22
ヤマトシジミで正解です。
温度によって翅表に変異があります。
これから気温が下がってくると♀の翅表に青い鱗粉が出てきます。
我々は青♀と呼んでいて、秋になったな、もうすぐ蝶のシーズンも終わりだなと思います。
そんな♀を見つけたら、是非レンズを向けてみてください。
Commented by kwc_photo at 2013-10-03 00:16
カメラ、修理中ですか。
私はこの間、撮影済みのSDが壊れてめちゃくちゃ焦りました。
なんとかデータ復旧できたもの、二度とフォーマットも認識もせず。
Sandiskだったので永久保証を利用して交換してもらい、
本日届きました。これで撮影できます(笑)

お宅のお庭でもきれいな花が咲くのですね。
ちょうちょも来て、豪華。いいなぁ。
Commented by doremi730 at 2013-10-03 00:28
お庭にもお花が一杯で、可愛い虫やチョウチョの来訪者も多くて
ステキなお写真満載ですね♪
あ、ちっちゃくても、アンコウの顔してるわ!
Commented by くろねこ母さん at 2013-10-03 08:10 x
アラックさん、ご無沙汰してしまいました!!
パソコン前に落ち着けないので、ブ活動がなかなか出来ません(>_<)

そんなんなので、久しぶりに
アラックさんの写真を見てたら、季節が変わったなーと
実感しました(笑)

ブルーインパルス↓↓かっこいー。
わたしも息子たちとよく千歳の航空祭に行きました。
たまんないですね☆
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-10-03 09:05
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
ヒメヒラタカエルアンコウ1cmですか、オレンジ色で可愛いですね。
小さなヤマトシジミ&花とのコラボもステキですね。☆ъ(*゚ー^)v♪

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by itohnori at 2013-10-03 09:24
arakさん、お早うございます。
 ヒメヒラタカエルアンコウと言うのですか。
難しい名前ですね。
擬態しているのでしょうか。
口、目、尻尾でその形が分かりますね。
Commented by vui7989 at 2013-10-03 11:50
畑に行くと必ず1匹だけ飛んで来るんです。
毎日同じ蝶だと思ってます。白い小さい蝶さんです。

ウ~~ン1cmまったく見えません(^^ゞ
Commented by marunyanpekenyan at 2013-10-03 11:52
ウ~~ン1cm まんなかの赤い子でしょうかぁ??
Commented by piko4438 at 2013-10-03 15:10
目が点になりました
やはり見えませんでした
でも写真フイルムで撮られtるのですか?
綺麗でしょうね  久しく現像の写真見てません
Commented by photo_tk at 2013-10-03 15:56
小さなシジミチョウ可愛らしいけど
すぐ飛んじゃうのでなかなかのんびり見れないですね(^^;
アンコウさんは…
右下が口で斜め左上に体でしょうか?
周辺に溶け込んでわかりません(^^;
Commented by hana_aloha at 2013-10-03 16:12
アラックさん、こんにちは!

花の上にちょこんととまっている小さな虫達、
バリの海の中の小さなアンコウも、
小さくても立派な生命力を感じますね!!(^^)
神秘的です。
Commented by genova1991 at 2013-10-03 16:40
こんにちは~
今日は暑かったですね^^;
お庭の小さな花々が実に愛らしくて
お写真を見せていただくだけで、
ほっとします。
可愛いお魚さんって、砂かぶってる真ん中のコレですか???
Commented by miyakokoto at 2013-10-03 16:46
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 カメラ修理ですか? お友達も2週間かかると言われて旅行が控えて
いるので修理代もかかるし、思い切ってカメラ買って居ました。新機種
じゃなかった随分安くなっていますから・・・(笑)
お庭に蝶さんが来てくれていいですネ
↓の魚さん・・・見つけられません・・・(x_x;)シュン
真ん中のオレンジ・・・!?
Commented by あだっちゃん at 2013-10-03 18:31 x
庭のポーチュラカの花綺麗ですね。
たまには自宅でのんびりするのも良いでしょう。
Commented by morris-mami at 2013-10-03 22:15
アラックさん、こんばんは~☆
カメラ入院中なんですね。
早く退院して、思いっきり撮りたいですよね。^^
ヒメヒラタカエルアンコウ…どれがそうなのか???ですぅ。(汗)
私もRAWでは撮ってるのですが、画像いじらないし、しかも、それをJPEGに変換ができないので、結局一緒に撮ってるJPEG画像使ってます。(苦笑)
Commented by limecafe at 2013-10-04 08:22
カメラ修理中とかだと、ちょっと気が滅入りますよね~。
私もレンズがおかしくなっていて、
修理するか迷っています。
でも、そこは撮影しか気を晴らすしかないですね~(^^)
Commented by mitiko-aran at 2013-10-04 09:17
アラックさん
おはようございます、
今朝は寒い朝でしたね、それでも、ヤマトシジミや
蟻さんが、花の蜜を吸う姿は最高です
動く物、大好きですから、癒されます
お返事は、カキコしなくても、大丈夫よ、訪問して頂いて
居ますから、気にしないで、
カメラ、入院中なのね、寂しいですね
Commented by kirafune at 2013-10-05 09:37
アラックさん
おはようございます!

秋も日に日に深まってきましたね。
今朝もひんやりしていて、カーディガンを羽織っています。
お庭に出てみれば、秋の草花に癒されますね。
秋のお花は可憐です。
Commented by rollingwest at 2013-10-05 11:11
今日は冷えますね~!アラックさんの写真から陽光と暖かさを頂いております。
Commented by magomagom at 2013-10-05 14:07
これ ヤマトシジミですよね。 うちの辺りは 蝶々とかトンボとか
見かけなくなりました・・・
お庭のお花 愛らしいですね。今が1番良い季節かな(*^_^*)
Commented by まつもと at 2013-10-05 15:46 x
色鮮やかな お庭 素敵です~~奥様のお手入れが良いからですね
光の丸ボケが上手く使えなくて。。。うまく使えるようになりたいです~

カエルアンコウちゃんも可愛い~~
Commented by tullyz1 at 2013-10-05 19:51
ポーチュラカでしょうか。きれいですよね。
昔、庭にあった時期がありました。
松葉ボタンよりなにかオシャレです^^
Commented by violet-flow08e at 2013-10-06 00:52
アラックさん、こんばんわです。
カメラ修理中ですか。予定とかがくるったりしてしまいますから辛いですね。
僕も今日、PEN5を修理に出しました。30分ですみましたが・・
ご自宅の庭での撮影。
被写体って身近にもたくさんあるって再確認できますよね。
アラックさんのご自宅の庭は相変わらず素敵ですね。
Commented by arak_okano at 2013-10-06 08:00
aba-n-cさん、アラックです。
トリミングして再度投稿しましたので
見てくださいね。
Commented by arak_okano at 2013-10-06 08:02
michi-kan さん、アラックです。
庭はまだ花がいっぱいです。
カエル君がオレンジです。
Commented by arak_okano at 2013-10-06 08:04
motokick802 さん、アラック、昨日
引き取ってきました、48300円です。
今日の朝も庭に出ました。
Commented by arak_okano at 2013-10-06 08:05
maximiechanさん、アラックです。
詳しく有難うございます、撮れるかな、雌を!!
Commented by arak_okano at 2013-10-06 08:06
kwc_photo さん、アラックです。
デジタルは本当に恐いですね、いや、
保証書、あるかな?
Commented by arak_okano at 2013-10-06 08:10
doremi730 さん、アラックです。
小さくても一人前ですね。
Commented by arak_okano at 2013-10-06 08:12
くろねこ母さん さん、アラックです。
この前まで猛暑って騒いでいたのに、一気に秋!!
Commented by arak_okano at 2013-10-06 08:13
yu-yu-sansaku さん、いつもバグースを
有難うございます。
アラック、海がめっきり少ないんです。
Commented by arak_okano at 2013-10-06 08:46
itohnori さん。アラックです。
名前は難しくて忘れるので、ログブック=ダイビングの
記録帳に書いています。
それでも忘れます。
Commented by arak_okano at 2013-10-06 08:49
vui7989さん、アラックです。
毎日同じ蝶との出会いにバグースです。
おはようですね。
Commented by arak_okano at 2013-10-06 08:50
marunyanpekenyan さん、アラックです。
分かりにくいのでトリミングしましたよ。
Commented by arak_okano at 2013-10-06 08:52
piko4438さん、アラックです。
分からないですよね。
これはデジタルですよ。
Commented by arak_okano at 2013-10-07 21:07
photo_tk さん、アラックです。
当たりです、右下が顔ですよ。
Commented by arak_okano at 2013-10-07 21:08
hana_aloha さん、アラックは、
陸でも海でも小さいのが大好きです。
Commented by arak_okano at 2013-10-07 21:09
genova1991 さん、アラックです。
休みの日はまずは、庭を一周です、楽しいです。
Commented by arak_okano at 2013-10-07 21:10
miyakokoto さん、アラックです。
分かりにくくてスイマセン。
カメラ3週間以上かかりましたよ。
Commented by arak_okano at 2013-10-07 21:11
あだっちゃん さん、自分の家の花も
知らないアラックでした。
Commented by arak_okano at 2013-10-07 21:12
morris-mami さん、アラックです。
退院してきました。
一応はRAWでやっていますよ。
Commented by arak_okano at 2013-10-07 21:13
limecafe さん、アラックです。
電子機器の修理代は高いですね。
もう機会ではないですからね。
Commented by arak_okano at 2013-10-07 21:14
mitiko-aran さん、有難うございます、アラックです。
帰って来ましたよ。
これで海へも行けます。
なんて、陸も楽しくてね。
Commented by arak_okano at 2013-10-07 21:15
雲母舟さん、アラックです。
暑いのか寒いのか分からない10月ですね。
Commented by arak_okano at 2013-10-07 21:16
rollingwest さん、アラックです。
何となくいつも楽しく撮っていますよ!
Commented by arak_okano at 2013-10-07 21:18
magomagomさん、アラックです。
気候的に一番ですね、台風がなければね。
ゴマちゃんがママさんに抱かれての10月のかぼちゃ
さんを毎日見ています。
Commented by arak_okano at 2013-10-07 21:20
まつもとさん、アラックはファインダーを覗いて、
絞りを開けて、シャッターを押す前にイメージを
していますよ。
はずれもいっぱいですがね。
Commented by arak_okano at 2013-10-07 21:21
tullyz1さん、アラックは自分の庭を
知らないのでした、そうか、妻の庭でした。
Commented by arak_okano at 2013-10-07 21:22
violet-flow08e さん、アラックです。
私は何にもしていないんでした。
恥ずかしい限りです。
<< また×3、訂正版 2013年9月28日 >>