BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
また×3、訂正版
今日は休みなので、早起きです。
ゴンとチャンスにご飯をあげたら、また寝に行ってしましました。
昨日は仕事を終えてカメラを受け取りに行きました。
D300が48300円です、ハウジングが決まっているので
換えられないんです。
お昼は、贅沢なロマンスカーです。
b0042837_6184173.jpg

280円の、チキンサラダスパ&お酒ありです。
そして、伊勢原の道灌祭りに行きました。
b0042837_6195535.jpg

地元のお酒の菊勇をもらいながら。
b0042837_6213618.jpg
b0042837_6215682.jpg

いろいろなグループのダンスや踊りがいっぱいです。
今日は、メインの大田道灌&北条政子の行進がありますよ。
アラックがいつも食べている、箱根蕎麦なんですが、伊勢原駅店、
b0042837_6245378.jpg

サービスですね。
今日は、ロマンスカーが臨時停車の予定があるようです。

さて、水中ですが、前回のヒメカヒラタカエルアンコウ君が分からないの
コメントがありました、ごもっともです。
ダイビング本数、1400本=30年かかりました。
そんなアラックでも、厳しい大きさでした。
b0042837_6292434.jpg

1cmと書きましたが、もっと小さいです。
トリミングしてみましたので、確認していただけたなら
有り難いです。
☆アラックは最後の水中フィルムカメラマンと思っていましたが、デジタルなんでした。
 いつでもフィルムで撮れるように、カメラとフィルムはスタンバイしていますがね。

今日は、12:25に小田原の先の石橋城の下から東海道新幹線を
撮りに行きます。
来るかな?

*訂正、名前ですが、前回のが正解でした。
 ヒメヒラタカエルアンコウです、セミでは無かったです。

[PR]
by arak_okano | 2013-10-06 06:32 | 自然 | Comments(34)
Commented by aba-n-c at 2013-10-06 09:25
お休みなので遅起きかと・・・((笑))

3・4枚目の写真で元気を貰えますね。
若いって素敵!

1㎝でなく・もう少し小さいんですね・分かりました。
前回はどれを見たら良いのか分かりませんでした(オレンジ色は見えましたが・どれかな?と・・・)
Commented by marunyanpekenyan at 2013-10-06 13:13
>今日は休みなので、早起きです。
すごい !
1cm未満の子水のなかでよく発見!撮影も
バグース!
豹柄のおねぃさんもバグース!
Commented by magomagom at 2013-10-06 15:44
ロマンスカーで お酒有り♪ 良いですね~♪
私は 酒なママと言われるけど 車中では 呑んだことが
ないのですよ。^^;
セミヒラタカエルアンコウ君 1㎝よりも小さいのですね。
すごいです。
Commented by ヴイニャン at 2013-10-06 16:10 x
お~~!
何か元気を貰えそうな写真です。
地元の枡酒、左利きにはたまりませんね(笑)

トリミングまで・・・??
Commented by meru103 at 2013-10-06 16:29
お祭りにお出かけだったんですね♪
踊るのは女性ばかり??
賑わうのはいいことですね(*^-^*)
おっ♪エビ天2本とは豪華ですね!
エビ好き&天ぷら好きのあたしも食べてみたいです♪
うわぁ~、1400本(30年)も潜ってるんですね。
海の中の世界、憧れます♪
Commented by for_it at 2013-10-06 16:37
日本ではなかなか見ない種類のカエルアンコウですよね。
その割に地味なんですけどね・・・。


去年、大瀬で見つかったらしいのですが、
私は見つけられませんでした、
Commented by (よ) at 2013-10-06 17:38 x
ロマンスカーで一杯。いいですね~。

お酒の枡の「菊勇」が気になって調べたら、山形のお酒・・・?と思ったら、山形は「きくいさみ」で、伊勢原には「きくゆう」があるのですねー。

勉強になりました。

豹柄女子たちがイイですね^^/
Commented by ikechannomp at 2013-10-06 17:53
セミヒラタカエルアンコウって見た事はないと思うけど、
エスカがないカエアンでしたっけ?
違ってたらスミマセン。。。
Commented by あだっちゃん at 2013-10-06 17:59 x
フィルムカメラで水中写真を獲っているんですか。
もう、鳥の写真をフィルムで撮ってる人は見掛けません。
伊勢原の道灌祭りで、ロマンスカーが臨時停車するのは知りませんでした。
そういえば彼岸花の時期は西武のロマンスカーも高麗駅で臨時停車してくれました。良い事だと思います。
Commented by ふん転菓子 at 2013-10-06 19:14 x
こんばんわ。
休日はゆっくり起きるのも良いですよね。
撮影が忙しく夜中から出発の事も有るので。(笑)

ラストのアンコウ可愛いですね~
でもアンコウだけに捕食者ですよね。
小さく見えますが、これからが旬のアンコウとは体高もありますね。
Commented by michi-kan at 2013-10-06 21:33
道灌祭り、賑やかで楽しそうですね!!
道灌さんと豹柄のお姉さんの関係は・・・??

えび天が2匹も付いてビックリのお値段ですね!!
Commented by tanukidaponta at 2013-10-06 22:52
豹柄のおねぇさん
太田道灌というよりも、石器時代みたいポン~(笑)

こういうお祭り、いいポン~~♡
Commented by kwc_photo at 2013-10-06 23:32
道灌祭りだったのですね~。
やっぱり10月。各地でお祭が開かれていますね。
よさこいもあって、賑やかそう!

そして、小さな小さなアンコウさん、ヒメヒラタカエルアンコウというのですか。早口言葉みたいですね(^-^)。
覚えられない~。マクロの世界ですね。
Commented by b_macd at 2013-10-07 00:47
1cm未満のアンコウ君、凄いな〜
ロマンスカーでお酒の贅沢、その後の升酒も。^^v
箱根方面の地理に情報が全然ない私です。
Commented by morris-mami at 2013-10-07 01:35
アラックさん、こんばんは~☆
来ましたか? 石橋城とのコラボ撮れましたでしょうか? ^^
楽しそうなお祭りの雰囲気がお写真から伝わってきます。
そして、トリミングしていただきありがとうございました。
今回、しっかりわかりました!
1cm未満なのに、しっかりお顔はアンコウの顔なんですね~

Commented by moguritaoshi at 2013-10-07 01:51
海老天2本で380円はお得デスね。 ズルズルっといきたいところです。
ヒメヒラタカエルアンコウ。。。 舌噛みそうになりました。

祝30年なんですね。 おめでとうございます。
Commented by mitiko-aran at 2013-10-07 09:07
可愛い子に、ご飯を上げて、二度寝ですね
羨ましいです、私も、二度寝を楽しんで見たいわ(笑い)
安いですね、これで、、、、380円?
毎日でも頂きたいですね、
アンコウ可愛いですね、目が何とも言えなく可愛いわ、
実は。。。。。。アンコウの唐揚げが好きなのよ、
アンコウに悪いけど
Commented by arak_okano at 2013-10-08 20:29
aba-n-cさん、アラックです。
若いって宝ですね。
何時も水中が分かりにくくてスイマセン。
Commented by arak_okano at 2013-10-08 20:31
marunyanpekenyan さん、アラックには見つけられない
ことばかりです。
すべてはガイドさんのおかげなんですよ。
Commented by arak_okano at 2013-10-08 20:32
magomagomさん、アラック=電車酒でした。
大昔は、大きい魚も狙っていたんですがね。
Commented by arak_okano at 2013-10-08 20:33
ヴイニャン さん、アラックです。
実は日曜日も一杯呑みに行きました。
Commented by arak_okano at 2013-10-08 20:35
meru103 さん、アラックです。
近年、全くダイビングに気合が入ってないんです。
今も、紅葉に気が向いています。
Commented by arak_okano at 2013-10-08 20:36
for_it さん、アラックです。
大瀬崎に行かないとと思いながら、
なかなか足が重いです。
カメラは帰って来ました。
Commented by arak_okano at 2013-10-08 20:38
(よ) さん、アラックです。
最近はあんまり日本酒は飲まないんですが、
道灌祭りでは必ず飲みますよ。
山形のお酒も気になりますね。
Commented by arak_okano at 2013-10-08 20:39
ikechannomp さん、アラック、全く知識が
なくてすいません、とにかく小さい子でしたね。
Commented by arak_okano at 2013-10-08 20:40
あだっちゃん さん、アラックです。
2012年までは水中でも使っていましたが、
今は冬眠中です。
でも、いつでもスタンバイしています。
Commented by arak_okano at 2013-10-08 20:48
ふん転菓子さん、アラックです。
ダイビングの日は4時には起きますが、その休みの
癖が抜けませんね。
Commented by arak_okano at 2013-10-08 20:52
michi-kan さん、アラックです。
昔は日本舞踊のようなものが主流だったのかも
知れませんが、今は、ヒップポップとか若者の
ダンスが多いですね。
なんて、子供から大人の方、熟年の方の混合
グループもいっぱいありました。
良い事ですね。
Commented by arak_okano at 2013-10-08 20:53
tanukidapontaさん、そうなんですよ。
アラックもこれは撮らねばな!!!
そう思ってしまいました。
でも、この日は仕事の後での参加で
コンデジでした。
Commented by arak_okano at 2013-10-08 20:55
kwc_photo さん、アラックです。
やっぱり日本の秋は収穫に合わせての
お祭りがいっぱいなんですね。
京都もいっぱいの行事で、いつも楽しみに
しています。
Commented by arak_okano at 2013-10-08 20:58
b_macd さん、アラックです。
東京駅から新宿までJRで20分。
新宿から小田急線で伊勢原まで1時間。
伊勢原から小田原まで40分。
小田原から箱根湯元まで20分ちょっとです。
実は我が家から職場までと箱根が同じくらいなんですよ。
Commented by arak_okano at 2013-10-08 21:00
morris-mami さん、アラックです。
いつも分かりにくくてスイマセン。
小さい子を見ると絶対に撮りたくなるんです。
Commented by arak_okano at 2013-10-08 21:02
moguritaoshiさん、アラックです。
有難うございます。
全く気合が抜けているアラックです。
Commented by arak_okano at 2013-10-08 21:04
mitiko-aran さん、アラックです。
二度寝は、ゴン&チャンスでして、アラックは
寝ないでごそごそやっています。
庭や近所の花を見て回ります。
<< 10月6日 またまた >>