BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
風邪を引きました
D300が帰って来ました、連休は海だ!!!!
ところが風邪を引きました、昨日が最悪で、今ブログを
書いていますが、海は諦めます。
もう一つ悲しい事がありました。
高額を払って買った、D600、フルサイズカメラです。
ローパスフィルターにごみが付くとのクレームがいっぱい
あって、今は無料で清掃(もしかしたらシャッターユニットの不具合が
原因で交換しているのかもしれません。)してくれるそうです。
実は、私のFBに投稿した画像に、プロの方からレンズの汚れを指摘
されました=もしかしたら????
ニコンは、D610を発売します。
通常、ニコンは発展型を出すときには、名称の後に、SやXを付けます。
今回は、番号の変更です。
これは、D600が不具合だと認めているような気がします。
がっかりな、アラックです。
風邪も少し回復ですので、ニコンに持っていきます。

先日のドクターイエローを富士川へ撮りに行った日の朝の庭です。
b0042837_21434625.jpg

シジミチョウの羽が少し開いている場面が撮れました。
そして、富士川へ。
DYの前に、露出の確認です。
b0042837_21444864.jpg

N700系です。
実は、九州新幹線が、新大阪まで、くまモン新幹線を走らせているようです。
ラッピング車両です、11月4日までのようです。
HPで時刻も公開していますが、前日までは秘密になっています。
富士川からの帰りに熱海で(帰りはもちろん在来線)で降りました。
PASMOとかは、全国で共通で使えるようになったと思って
いましたが、未だに、区間を越えての使用は駄目でした。
何をやっているのかね、JR=未だに親方日の丸か?
小田原では良く見かける、猿回しです。
熱海でもやっていました。
b0042837_21513737.jpg

遅いお昼は、お寿司屋さんです。
大きなアーケードの本店ではなくていつも脇のアーケードのお店です。
名前は?すいません、アラックの記憶から消えました。
b0042837_21552637.jpg

生のシラスと桜海老をもらって、先ず一杯。
b0042837_21561139.jpg

白身の握りの盛り合わせで、さらに一杯。
これで、終了です。
(お店が写真で分かりますね、良かった)

さて、海ですが、全く上記とは違ってしまいますが、お許しを。
バリのトランバンです、105mmのレンズが、APS-Cですから、
160mmになってしまいます。
b0042837_2211864.jpg

昔はいっぱい見ましたが、最近ではほとんど見る事が出来ませんでした。
今年はかなり見る事が出来ました。
メタリックシュリンプゴビーです(ハゼ)です。
共生エビには、レンズの特性で、全くピントがありませんが、二匹が
頑張って働いていましたよ。
(分かりにくいですね、長い髭を見つけてください)

またまた、有り難いコメントへの返信が遅れてしまいます、すいません。
[PR]
by arak_okano | 2013-10-11 22:05 | 自然 | Comments(57)
Commented by aba-n-c at 2013-10-11 22:17
風邪ですか?
私は・ひき終わりました。(咳が長引きました)

カメラの事は皆目分かりません(≧∇≦)

今回は「長い髭」よく見えます。

Commented by michi-kan at 2013-10-11 22:19
高額なフルサイズのカメラが不具合は困ったことですね!!
シジミチョウの写真、暈け具合がステキ・・・

生のシラスと桜海老、白身の握りが美味しそぉ~
お腹が空いて来ました(笑)
Commented by dejikaji at 2013-10-11 22:37
アラックさん、こんばんはです。
風邪ひかれたんですか?お大事にです。
D600色々問題ありますが、大事に使ってやってあげてください。
Commented by magomagom at 2013-10-11 23:42
猿回し 小田原では よく 見かけることが出来るのですか?
京都では 全く 見ません・・・ こうして 拝見すると 新鮮ですね。
お風邪 どうぞ ご無理をなさいませんように!
連休の間に しっかり 治して下さいね。
Commented by saku130408 at 2013-10-11 23:52
風邪、私は二ヶ月連続ひきました(>_<)
8月の風邪は、完治に1ヶ月かかりました(-_-;)大人は滅多にひかないタイプと診断されました(>_<)
というか風邪自体滅多にひかないのです。
今年の夏風邪はひどかった(ToT)
皆さん口々に言われてました。お大事になさって下さいね。
Commented by violet-flow08e at 2013-10-12 01:37
アラックさん、こんばんわです。
風邪だいじょうぶですか?今の季節、寒暖差も激しいのでお体ご自愛ください。
カメラはちょっとショックですね。キヤノン、ニコンもデジタルになってから何かとありますね。僕の5D3も光漏れ(リコール)や旧機種がはげてないのに半年でストラップ金具塗装がはげたりとなにかとあります。
カメラは日本が世界に誇れるモノなのでしっかりとしたモノを作っていってほしいですね。
Commented by rollingwest at 2013-10-12 06:08
日光猿軍団も解散してしまった今、小田原猿回しがブレイクするといいですね。
気温がジェットコースター状態、体の調子も狂っちゃいますよね。
Commented by morris-mami at 2013-10-12 06:37
アラックさん、おはよ~ございます。
このところの温度差に体がついていかないですよね~
お風邪大丈夫でしょうか?
早く良くなりますように。。。
フルサイズのカメラ、ショックですね。><
新幹線のお写真、かっこいいですね~
私もいきなり新幹線スピードは無理そうなので、まずは、もうちょっと遅い電車から、撮るの練習して、いずれDY挑戦!!!と思います。^^;
くまもん新幹線も気になります~~~
ハゼ、ユニークなお顔ですね。
シュリンプ、わかりましたよ~^^
Commented by complex_cat at 2013-10-12 08:38
なんと美味そうなネタ。
今月は本州まで二往復しましたが,イェローは何処に居るんだろう。
Commented by nekotanyan at 2013-10-12 08:39
暑くなったり涼しくなったり、身体がついていきませんよね。。。
早く回復しますように!

海の幸に日本酒が美味しそうでたまりませんっ。
これからは日本酒が美味しくなる季節ですね~。
朝からお腹が空いてきました^^
Commented by jinsei_rarara at 2013-10-12 09:34
くまモン新幹線が九州だけでなく
新大阪まで来てくれるのが嬉しいですね。
はい、くまモン大好きです、情報ありがとうございます^^v
Commented by ayakongg at 2013-10-12 09:58
体調はいかがででしょうか?
お願いされたカラダのおはなしは、
少しずつシリーズで書いて行こうと思います。
たまには、何もしないゆっくりする時間を作ってくださいね。
お大事にどうぞ。
Commented by vui7989 at 2013-10-12 10:29
お風邪の方は如何ですか?

箸袋を見て(@_@;)です。
もしかしてと思い写真をドアップにして・・・」
磯丸・・・キャ~~もしかして々

Commented by b_macd at 2013-10-12 12:09
お風邪どうぞお大事に!
桜えびに生シラスで一杯、沼津ならではの新鮮肴ですね、
猿回し、珍しいですね、日光さる軍団は閉館らしいですね。
Commented by mugichokochan at 2013-10-12 14:24
白身の握り・・ジュル~~(笑)

風邪、お大事に~!
Commented by mituamikko109 at 2013-10-12 15:47
風邪ですか?お大事にしてくださいね。
可愛いのが大好きなので、くまモンラッピング新幹線を見たいなぁと思って。
今度、新大阪に行ってこようかな~うまくDYにも出会えたらいいですね^^
Commented by pikoです at 2013-10-12 17:21 x
カメラの不具合イラつきますね~
多分リコールされてるのかもです お店によっては 交換しますと言う事を年中出して宣伝されてる事もあるそうです 面倒でも交換していただきましょう~~
体鍛えて居られるようですが風邪ですか?夏風邪?ご用心下さい
沼津のすし屋~vuiさんが驚いてますね~~
Commented at 2013-10-12 17:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by itohnori at 2013-10-12 20:03
arakさん、今晩は。
 風邪を引いたのですか。
お大事にして下さい。
野鳥を写している人はニコンが多いですよ。
私もニコンにすれば良かった。
Commented by belgium44 at 2013-10-12 20:19
こんばんは~♪
風邪の具合は大丈夫ですか~?
これまで季節はずれの暑さでしたけど、急激に気温が下がるようです。
気温の変化もあるし、お大事にしてくださいね。
くまもんすごいなぁ~、まゆまろは全国人気にならないなぁ~^^
Commented by miyakokoto at 2013-10-12 20:24
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 風邪ですか? 大変ですネ お大事にしてくださいネ 今日は関東は
30℃超えて真夏日でしたネ 又急に冷えて着たり・・・体調管理が難しい時ですネ 
 カメラの故障、友達がニコンに持って行っても本部に送って2週間は
かかるとの事で修理代も高くて、新しいのを買いましたが・・・
その点、私はニコンは何のトラブルもなく来ていますσ(゚ー^*)

沼津のお寿司屋さんは有名のようですネ 港はお魚が美味しいです。
桜エビ・・・高級品ですネ 

くまもん新幹線・・・テレビでちらっと見ましたがその後忙しくて忘れて
居ました。情報有り難うございます。
新大阪は近いので行きたいですヽ(^o^)丿
Commented by sasa920 at 2013-10-12 23:12
こんばんは(^^
私は 今風邪っぽいです(><
こういう体調で 実家に帰省しないといけないのが辛い。。

カメラ わかりますわかります(><
現状が辛いし 悔しいですね。。そういう話も どこかで見たような。。
ニコン フルサイズ 欲しかったんですよ。。お高くて手が出ませんでした(><
Commented by petapeta_adeliae at 2013-10-12 23:15
日中と夜の気温の差が大き過ぎて身体がついていけませんよね。

九州新幹線はくまもんですか。ふなっしー・・・あの辺りは
新幹線がないからあり得ないでしょうね。

お大事に。
Commented by ZEISS at 2013-10-13 16:05 x
アラックさん、こんにちは。

そいつは残念ですね。
機材では私もイヤな目に遭ったことがありますが、当時のC社の
対応はお粗末でした。
明らかに不良品であるにも関わらず認めませんでしたから・・・
その半年後にようやく不良であることを認めて、一斉にリコールが
かけられました。

おやおや、風邪ですか・・・
実は私も娘どもにうつされて昨日の土曜日からダウンです。
本当なら今日は草津→志賀→中野→須坂と行っていたはず
なんですが・・・
お天気にも恵まれて紅葉狩りと洒落込む計画は白紙に・・・(涙)
Commented by ける at 2013-10-13 17:25 x
あれれ、風邪ですか。
ひどくなりませんように。
お寿司美味しそうです。
最近食べてないな。

猿回しってそちらではわりとあるんですね。
知らなかった。。。。
Commented by meru103 at 2013-10-13 17:56
あらら・・・風邪をひいちゃったんですね!
せっかく連休で残念だけど、ゆっくり休んで
早く治して下さいね・・・お大事に。

生シラスと生桜エビ、白見魚の握り・・・
お酒も美味しいですね(=^m^)クスクス
Commented by yokko118 at 2013-10-13 19:41
アラックさん、風邪お大事になさって下さいね~

シジミチョウ、優しいお写真ですね!
私の大好きな白身の握り。すっごく美味しそう~
マスのついたお酒が、またまたいいですね。
Commented by arak_okano at 2013-10-14 06:00
aba-n-cさん、アラックです。
連休を前に風邪なんて馬鹿でした。
Commented by arak_okano at 2013-10-14 06:02
michi-kan さん、アラックです。
カメラは修理に出さないといけないのでした。
Commented by arak_okano at 2013-10-14 06:03
dejikaji さん、アラックです。
有難うございます。
いっぱいありますが、良いカメラです。
Commented by arak_okano at 2013-10-14 06:04
magomagom さん、アラックです。
ハイ、小田原では結構やってくれていますよ。
Commented by arak_okano at 2013-10-14 06:05
saku130408 さん、アラックです。
有難うございます。
今日はのんびりにします。
Commented by arak_okano at 2013-10-14 06:06
violet-flow08e さん、アラックです。
TVもPCも携帯(スマホ)も日本は負けました?
頑張れ、カメラ日本!!!!!!
Commented by arak_okano at 2013-10-14 06:07
rollingwest さん、アラックです。
どうなっているのかな日本?
お猿さん頑張れ!!
Commented by arak_okano at 2013-10-14 06:09
morris-mami さん、アラックです。
分かってもらえて嬉しいです。
写真って楽しいですね。
Commented by arak_okano at 2013-10-14 06:10
complex_cat さん、アラックです。
DYの次は19日かもしれません???
Commented by arak_okano at 2013-10-14 06:12
nekotanyanさん、アラックです。
お腹が空くって健康ですよね、一番の
幸せだと思います。
Commented by arak_okano at 2013-10-14 06:13
jinsei_rarara さん、アラックです。
是非、くまモンを撮ってください、お願いします。
Commented by arak_okano at 2013-10-14 06:14
ayakonggさん、有難うございます、アラックです。
昨日はどこにも行きませんでした、今日は?
Commented by arak_okano at 2013-10-14 06:15
vui7989 さん、アラックです。
磯丸さんの小さい方のお店ですよ。
Commented by arak_okano at 2013-10-14 06:16
b_macd さん、アラックです。
お猿さんとの真剣勝負、人も猿も本当に
大変だと思います。
Commented by arak_okano at 2013-10-14 06:17
mugichokochanさん、アラックです。
トロもマグロも要りません。
これがいいんです。
Commented by arak_okano at 2013-10-14 06:18
mituamikko109 さん、アラックです。
時間によって、Wで撮影できる可能性も
あるようですよ???
Commented by arak_okano at 2013-10-14 06:20
pikoさん、アラックです。
走っていますが、風邪は引きやすいんです。
直ぐに喉に来ます。
カメラ、中古購入なので、どうなりますか?
Commented by arak_okano at 2013-10-14 06:23
鍵コメ、 2013-10-12 17:30 さん、アラックです。
写真集はすべてフィルムカメラです。
昔は元気でした。
でも、やっぱりフィルムが好きなんです。
今でも、すべてのポジフィルムが防湿庫にあります。
Commented by arak_okano at 2013-10-14 06:24
itohnoriさん、アラックです。
いや、ニコンは地味すぎますよ。
面白くないです。
Commented by arak_okano at 2013-10-14 06:25
belgium44さん、アラックです。
地元お越しの、ゆるキャラは良いと思います。
地元を大切にバグースです。
Commented by arak_okano at 2013-10-14 06:28
miyakokoto さん、アラックです。
カメラは中古なので、無償は無理なのかな?
くまもんの撮影、是非お願いします。
Commented by arak_okano at 2013-10-14 06:29
sasa920 さん、アラックです。
最後は、F6の出番になります、まだフィルムは20本以上
凍っています。
Commented by arak_okano at 2013-10-14 06:31
ソーニャさん、JR東日本が、フナッシーの
ラッピングをしてくれたら、凄い人気になりますね。
Commented by arak_okano at 2013-10-14 06:32
ZEISS さん、アラックです。
おはようございます。
毎日ブログを楽しませていただいています。
私は大丈夫です。
ZEISS さん、お身体を労わって、またバグースを
お願いいたします。
Commented by arak_okano at 2013-10-14 06:33
ける さん、アラックです。
有難うございます。
結構、小田原でやってくれるんですよ。
熱海は初めてでした。
Commented by arak_okano at 2013-10-14 06:35
meru103 さん、アラックです。
有難うございます、お酒で倍返しだ!!!
Commented by arak_okano at 2013-10-14 06:36
yokko118 さん、アラックです。
マグロとかは要りません。
旬がバグース!
Commented by limecafe at 2013-10-16 08:19
D600情報、ありがとうございます。
私も買ったばかりなので、ショックです!
ゴミチェックしてみます。
D610もこのタイミングで出るとは・・・。
Commented by arak_okano at 2013-10-16 21:00
limecafeさん、アラックです。
D600悲しい限りです。
ニコンはD600のユーザーにD610に
換えるべきです。
Commented by chrise171 at 2013-10-21 19:58
こんばんは。
D610は、そういう裏事情があって、あんなマイナーチェンジだったんで
すね。
ところで、今回のシジミチョウの写真の背景、凄く綺麗なボケですね。
レンズは何で撮ったものですか?
<< 汽笛 10月6日 >>