BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
お願いします
2013年。
猛暑、豪雨、竜巻、台風とどうなってしまったのでしょうか。
台風26号の悲しい被害が起きたばかりなのに27号が
さらに大きな勢力になっていると言います。
お願いします、もう勘弁してください。

ああ、アラックも、鉄してのんびりすれば良い連休の後半を
ランニングにしてしまい、風邪が最悪化、不味いでしたね、
明日からは、走りません、宣言します???

今日のブログの更新は滅茶苦茶ですのでした。

連休の朝の庭です。
b0042837_22115139.jpg

ツツジが咲いていたんですよ。
これも異常気象に繋がるのかな?
b0042837_2215191.jpg

ホウジャクです、美味しそうに花の蜜を吸っていました。
(スズメガ科だそうです=教えていただいた皆さん、有難うございました。)

家の中では相変らずです。
b0042837_2218466.jpg

ゴンは和室でのんびりです。
b0042837_22194295.jpg

チャンスはご飯を食べるテーブルの上が大好きです。(いけんな)

いつもお世話になっている、小田急沿線にある、箱根そばさんですが、
恒例のサービスをやってくれています。
b0042837_22212783.jpg

このお蕎麦は、朝そばで、280円です。
他どれを食べてもサービス券がもらえます、今週末くらいまでかな??
使用期間は11月末まで使用可能。(コロッケ・かき揚げ天・大盛り・生卵)

いや、本当に統一性がない、10月18日=風邪が治らないアラックの
頭の混乱かも???

海です、バリ島のトランバンです。
小さいホヤの中に住んでいる、ホヤカクレエビと呼ばれるエビを
紹介しましたが、その子が外に出て来る事があるんです。
b0042837_223243.jpg

でも、この子は、カイメンカクレエビかもしれません?
透明に身体に黄色の斑点がお洒落だと思います。

またまた、BAGUS!への有り難いコメントへの返信が遅れます。
すいません。

ああ、行けないな、海は無理ですが、13:40に黄色い幸せが
東京駅を、GOかもしれません。
[PR]
by arak_okano | 2013-10-18 22:40 | 自然 | Comments(62)
Commented by michi-kan at 2013-10-18 23:01
伊豆大島の被害の酷さに心が痛みます。
被害に遭われた方にお悔やみとお見舞いを申しあげます。

桜が咲いたりツツジが咲いたり・・・異常気象ですね!!
¥280のお蕎麦にビックリ、おまけにこんなに無料券が・・・
近ければ絶対に行きたいです(笑)
Commented by saku130408 at 2013-10-18 23:34
 本当にここ数年、台風だけでなく、集中豪雨による水害が
酷いです。それに、夏が延び延び、秋も短くなっています。
 温暖化が進むことできっと色々な弊害がでています(><)
さく宅も川がすぐ側なので万が一のときは、大丈夫と簡単に
考えず、もしもを優先し避難します!!!
アラックさんもお気をつけて。
Commented by magomagom at 2013-10-19 00:03
伊豆の被害を見ていると ただただ 驚くばかりで 声が
出ないぐらいですが 次の台風が来るとのこと・・・
もう これ以上の被害が出ないことを 祈るばかりです。
今年は 台風が多いですね・・・
10月に ツツジですか・・・ これも 異常ですね。
アラックさんは お風邪を治すことに 専念して下さいね。お大事に!
Commented by violet-flow08e at 2013-10-19 00:38
こんばんわです。
また被害がでてしまいましたね。
あまりの異常気象にこれからの日本が心配です。
アラックさん、ランニングなど続けることも大事ですが時に休めることもとても大事だと思います。
ここ最近、温度が急激に下がったりして体もびっくりしてると思いますので無理なさらないでください。
明日京都は天気が悪そうなので僕はチャンスさんのようにのんびりしながら紅葉のロケハンするつもりです。
Commented at 2013-10-19 04:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mituamikko109 at 2013-10-19 07:48
週末の雨で二次災害の心配もありますね。
ソメイヨシノが咲いたり、ツツジも咲いたり、植物も異常気象に反応するんですね
エッ?!今日は、DYが走るの?
雨のようですし、風邪こじらせないよう、お大事にしてくださいね。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-10-19 08:11
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
アラックさん お風邪ですか、気を付けて下さいね。
ランニングなんて無茶ですよ。
ツツジの花が咲きましたか、植物も季節が分からなくなっちゃっているのでしょうね。
ホウジャクのホバリングを巧く捉えていますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
カイメンカクレエビって透明に身体に黄色の斑点ですか。
珍しいものを拝見させて頂きました。

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by bossba at 2013-10-19 08:16
大切な家族や家を亡くされた多くの方のことを考えると、胸が痛みます
自然は美しく。ときに厳しく残酷ですね
こちらも一昨日あたりから、涼しくなって。
家人も風邪気味、アラックさんもこじらせないようにね
Commented by kwc_photo at 2013-10-19 13:30
天災の当たり年になってしまっていますね。こういうのは当たらないに
越したことはないのですが・・・。
また台風がという話を聞くと、げんなりします。
今日も雨なので、家にいます。というか、トイレリフォームしてもらって
いるので対応中です(^-^)。

カクレエビ、ほんとに隠れてますねぇ。透明でしばらく見つけられませんでした。
黄色の水玉が可愛らしいですね(^-^)。
Commented by diverharumi at 2013-10-19 16:15
台風はもう勘弁して欲しいですね。

とにかく、何事もなく過ぎ去ってくれるとこを願います。

そして、アラックさん、無理せず、たまにはのんびりとお過ごし下さいね。
お大事に。。。
Commented by piko4438 at 2013-10-19 19:27
又台風発生だそうです 此のところ九州はコースを
外してくれてますが 慣れない方の方え行き災害が大きくて
驚くばかりです 伊豆大島の方々もやっと火砕流から立ち直られた所でしょうに 本当に災害列島です~お互い用心しましょうね
それより風邪早く治して下さいね
Commented by deepseasons at 2013-10-19 21:16
こんばんは~
ホウジャクがホバリングしているのですが、ジャストタイミングです。
関東のねぎは、噂どおり、白いですね。 箱根そばさん280円でこの
ボリュームしかも無料券つきとなれば、行くしかないですね。
でも、交通費を考えれば止めておきます(笑)
Commented by b_macd at 2013-10-19 22:26
お風邪お大事に!
ホヤも不思議ですが(緑で綺麗)その中に
海老が住んでるのも不思議だわ。
Commented by negaiboshi1120 at 2013-10-20 07:47
初めまして、コメントありがとうございました。
今朝も冷たい雨、被災された大島の方々は本当に大変だと思います。
今週も台風が近づいているそうで心配ですね。
Commented by vui7989 at 2013-10-20 08:50
伊豆大島の被害に心が痛みます。
犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたします。

異常気象ですね やっと秋らしくなってきたと思いきや向日葵が咲き
トマトのこぼれ種で芽が出はじめてます。
又台風発生です。お互い気をつけるしか有りません。
早くお風邪治してくださいね。

Commented by for_it at 2013-10-20 15:06
甲殻類が好きには溜まらないエビです!

台風、もう勘弁してほしいです。
大島の1日も早い復興を応援したいです。
Commented by まつもと at 2013-10-20 15:34 x
風邪ですか~大丈夫? ムリしちゃいけませんよ~
ここ 最近の自然災害 半端じゃなくて 恐ろしいです~ 一杯被害にあわれてる方。。。本当に 大変で。。。悲しいです。。。

ゴンちゃんにチャンスちゃん 幸せそうにお家でネムネムですね
えきそば いいなあ~私も通勤路にあったら毎日食べるかも(笑) 悲しくも通勤時間 30秒
Commented by Tansk at 2013-10-20 17:06 x
アラックさん、こんにちは^^

お値打ちの価格ですね。
福岡は、別名ふにゃふにゃウドンで、コシのないうどんなんですよ

残念ながら、僕は蕎麦アレルギーなので蕎麦は。。。。

台風は、わが町北九州は、直撃したのは、40年住んでいて
2回程ですか。意外に天災がないんですよ。

今回も被害がなこごと願うばかりです。



Commented by あだっちゃん at 2013-10-20 17:10 x
このところの地球温暖化で、世界的に異常気象が頻発していますね。
もう、台風は来ないで下さいと祈るだけです。
今日は朝から寒かったですね。
風邪、早く治ると良いですね。
Commented by ふん転菓子 at 2013-10-20 21:01 x
緑の葉のような上に透き通った海老。
海の中の鮮やかな世界で透明な生き物も意外と多いものですね。
Commented by photo_tk at 2013-10-20 22:20
来る台風はみんな大きいですね…。
この時期にツツジが咲きましたか。
異常気象なんでしょうね。
ちょっと秋晴れが欲しいです。
Commented by morris-mami at 2013-10-20 23:43
アラックさん、こんばんは~☆
ツツジが咲いているなんて、異常気象ですね。
明日もかなり気温があがるみたいですし、人もお花も動物たちも、感覚や体調がおかしくなりそうですね。^^;
お風邪、長引いてますね。早く良くなりますように。。。
Commented by meru103 at 2013-10-21 00:08
本当に今年は台風が多いですね!
しかも大きな被害も・・・
まだ10月だから、今年は何号まで行くんでしょうか・・・
ほんと勘弁して欲しいです!

ゴンちゃんとチャンスちゃん、可愛いですねぇ~♪
それぞれお気に入りの場所で寛いでるのかな?(*^-^*)
Commented by doremi730 at 2013-10-21 01:01
今日は特に寒い一日でしたね。
たまには休養も必要ですよね。
お大事に。
Commented by moguritaoshi at 2013-10-21 02:39
無料クーポン! めっちゃお得デスね!

カイメンカクレエビもホヤと絡んでサイコーです。
Commented by 福ニャンママ at 2013-10-21 10:05 x
もうそろそろお風邪治ったかにゃ??
で…そろそろまた走り出されてる頃かしらん?
急降下でさむくなって、きょうはあつくなるとか??どうだかなああ???
きるものがわかんないでつぅ
Commented by complex_cat at 2013-10-21 11:04
ここで初めて拝見する海洋生物が沢山あって,自分は何も知らんのだなぁと改めて思いますが,まあ,そんなことどうでもいいくらい,写真の主人公が綺麗で可愛い。
Commented by mitiko-aran at 2013-10-21 11:10
台風、毎週来ますね
また!同じコースらしいけど、伊豆大島には、もう!
これ以上の被害が出ないように祈ります
今度の台風も、大型ですね、怖いです
ホジャク大好き、エビフライに似てると思わない?
ホバしながら、長いストローで、蜜を吸う姿が大好きななお
風邪大丈夫?私は土曜日にインフルエンザ予防接種受けて
来ました、
ウドンいいですね、お昼に頂きたいわ
Commented by mahaloa at 2013-10-21 12:18
アラックさん、こんにちは!

台風、ことしは次から次へと、時間をあかずに襲来していますよね。

私は今、その台風27号が向って来ている沖縄におりまして、27号が来る前に逃亡して帰ろうと思っています。(^^;;

アラックさん、お風邪の最悪化、大丈夫ですか?
風邪は万病の元と申しますので、安静・保温・栄養です。(しつこい)
お大事になさってくださいね。
Commented by genova1991 at 2013-10-21 17:40
お風邪は如何ですか?
主人はひと月たってもまだゴホゴホしています、、
どうぞ、お大事になさって下さいね。
台風が1つ来るたびにひどい置きみやげがあるようで
本当に悲しいです。伊豆の大島があんなことになるだなんて
思いもよりませんでした。
週末に来るらしい台風も心配ですね。
にゃんこさんたちは、いつでもまったり幸せそうで
和みます^^
↓ サンライズ1階ツインに乗りましたよ。
線路の音がゴトゴト聞こえてよく眠れませんでした。
Commented by tullyz1 at 2013-10-21 20:03
つつじですか。それは凄いですね。
でもなかなか紅葉が進まなくて、ちゃんと秋の写真が撮れるのか
不安になってきました。
朝蕎麦280円、安っ!
Commented by arak_okano at 2013-10-24 21:25
さん、大島の方々を初めとして、
悲しいばかりの被害です。
週末は無いことを祈ります。
Commented by arak_okano at 2013-10-24 21:26
saku130408 さん、アラック。
とにかく災害がないおとを祈るばかりです。
Commented by arak_okano at 2013-10-24 21:28
magomagom さん、ありがとうございます。
頑張れ日本です。
Commented by arak_okano at 2013-10-24 21:29
violet-flow08e さん、アラック、反省です。
ありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2013-10-24 21:31
カギコメ2013-10-19 04:39 さん、
アラック、感謝るばかりです。
Commented by arak_okano at 2013-10-24 21:32
mituamikko109 さん、アラックです。
ありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2013-10-24 21:34
yu-yu-sansaku さん、アラックです。
先週のランニングは反省しています。
Commented by arak_okano at 2013-10-24 21:35
bossba さん、アラックです。
とにかく、元気で健康ですね。
Commented by arak_okano at 2013-10-24 21:37
kwc_photo さん、アラックです。
また来ます、気をつけましょうね。
Commented by arak_okano at 2013-10-24 21:39
diverharumi さん、アラックです。
ありがとうございます。
ぷーちゃん、良かったですね。
Commented by arak_okano at 2013-10-24 21:41
piko4438 さん、ありがとうございます、アラックです。
日本頑張れ。
Commented by arak_okano at 2013-10-24 21:42
deepseasons さん、ありがとうございます。
アラックの写真はすべて運ですよ。
Commented by arak_okano at 2013-10-24 21:43
b_macd さん、ありがとうございます。
不思議な海が好きなアラックです。
Commented by arak_okano at 2013-10-24 21:47
negaiboshi1120 さん、ありがとうございます。
皆様の少しでも安全を祈るばかりです。
BAGUS!へありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2013-10-24 21:52
vui7989 さん、ありがとうございます、アラックです。
またまた心配です、気をつけてください。
Commented by arak_okano at 2013-10-24 21:53
for_it さん、アラックです。
本当に災害の復興を祈りばかりです。
Commented by arak_okano at 2013-10-24 21:56
まつもと さん、アラックです。
通勤時間短いのは一番ですよ、バグース!
Commented by arak_okano at 2013-10-24 21:58
Tansk さん、アラックです。
実は、蕎麦もうどんも腰の無いのが
苦手なんですよ。
Commented by arak_okano at 2013-10-24 21:59
あだっちゃん さん、ありがとうございます。
元気は良いですね。
Commented by arak_okano at 2013-10-24 22:00
ふん転菓子さん、アラックです。
海は楽しいですよ。
Commented by arak_okano at 2013-10-24 22:02
photo_tk さん、アラックです。
ずるではなくて、庭のつつじには驚きましたよ。
Commented by arak_okano at 2013-10-24 22:04
morris-mami さん、ありがとうございます。
今年の日本は???
台風勘弁してください。
Commented by arak_okano at 2013-10-24 22:06
meru103 さん、アラックです。
一番のお気に入りの場所を取られると
喧嘩してしているんですよ。
Commented by arak_okano at 2013-10-24 22:08
doremi730 さん、寒いの苦手なアラックです。
ありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2013-10-24 22:09
アラックは全く moguritaoshi さんの
バグースには追いつけません、いつもありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2013-10-24 22:10
福ニャンママ さん、ありがとうございます。
まだ咳でしてね、情けないです。
Commented by arak_okano at 2013-10-24 22:12
complex_cat さん、アラックです。
出会いって嬉しいですね。
Commented by arak_okano at 2013-10-24 22:13
mitiko-aran さん、アラックです。
似てるかもねすね。
そう、予防注射しないとね。
Commented by arak_okano at 2013-10-24 22:14
mahaloa さん、アラックです。
ありがとうございます。
今日は、母の看病です。
Commented by arak_okano at 2013-10-24 22:16
genova1991 さん、アラックです。
やっぱり寝台は厳しいですよね。
私も利用しますが、駄目です。
Commented by arak_okano at 2013-10-24 22:18
tullyz1 さん、アラックです。
気配が来ていますよね、一気かと
思います。
<< 京都、どうしよう? 汽笛 >>