BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
京都、どうしよう?
なかなか風邪がね。
コメントへの返信、皆様へのブログへのお邪魔は
厳しいかと思います。
またまた台風ですね、被害が無いことを祈るばかりです。
昨年は夜行バスで3回京都へ行きました。
先ずは。
b0042837_2049219.jpg

早朝に京都へ着いて、JRバスに乗ります。
神護寺さんです。
翌週は、今年のJR東海の「そうだ、京都行こう!」の南禅寺の
塔頭の天授庵さんです。
b0042837_20553273.jpg

開門一番に並んでいました。
さらに翌週です。
未だ暗いころの京都駅です。
b0042837_214360.jpg

湘南カラーの113系(もしかしたら111系)が出迎えてくれました。
アラック、朝から興奮!!!
でもって、別のJR奈良線で一駅の東福寺まで。
b0042837_216227.jpg

東福寺の塔頭の光明院さんです。
良いですよ、ここはのんびり出来ます。

さて、海ですが、バリ島・トランバンの紅葉の予感を感じて
いただければ。
b0042837_2192253.jpg

ウミエラ(植物ではなくて動物なんですよ、砂地から木のように生えています。)に
住んでいる、ガラスハゼの仲間です。

さて、今年の紅葉作戦はどうしようかな?

あれれ、フェイスブックに投稿などが拒否されてしまっています。
何かやったかな?

[PR]
by arak_okano | 2013-10-21 21:11 | 自然 | Comments(77)
Commented by michi-kan at 2013-10-21 22:52
こんばんは~♪
今年もぜひ京都にお越し下さいませ。
紅葉がアラックさんを待っていますよ~~(^^♪
Commented by biwahama at 2013-10-21 22:54
風邪大丈夫でしょうか。気温の差があるので体調管理も難しいですね。
京都の紅葉は本当に綺麗ですね。
今年の夏が厳しい暑さのために葉が傷んでると聞いてますが
赤く燃えるような紅葉を期待したいですね^^

FB 今日はエラーで投稿できませんね^^;
Commented by photo_tk at 2013-10-21 23:47
神護寺はまだ行った事無いです。
鮮やかな紅葉綺麗ですね!
天授庵はやはりこの眺めが素敵です。
昼間にこの部屋で座ってみたいです。
Commented by kwc_photo at 2013-10-22 00:17
FB、やっとこさ直りました。いろいろありますね~。
京都、今年の予定はこれからですね。
なんとなく、神護寺が早そうな気がしていますので、もしかして11月初旬には??なんて。
こればかりはこれからの冷え込み具合によりますからね。
ところどころ、すでに紅葉した木を見つけますが、葉先の痛みが
見られるので、今年の状態を少し心配しているところです。
Commented by morris-mami at 2013-10-22 02:02
アラックさん、こんばんは~☆
京都の紅葉のお写真、美しいですね。
1シーズンに3回も行かれるなんてすごいですね。。。
今年もぜひ、美しいお写真期待してま~す。^^
FB、最近毎回投稿できず。。。
いつも編集画面から、再投稿してアップしてます。^^;
うみえら、不思議な生物ですね。
Commented by 阿修羅王 at 2013-10-22 05:52 x
おはようございます。
いきなり埃っぽくなった空気に、私も喉の調子が悪いですね。
花粉も飛んでるし・・・

紅葉は遅めかと踏んでいましたが、
このまま寒くなれば例年通り?早めに偵察も必要かも知れませんね。
早く風邪を治して来て下さいね(^^)/
Commented by abi at 2013-10-22 10:16 x
こんにちは、アラックさん(=^・^=)
私も紅葉の時期に行ってみたいのですが混雑を思うと…
アラックさんのお写真で行った気になっていました^^
ウミエラは、ちょっとこわいのニャ~
お風邪、お大事になさってください。ご無理のないように☆
テーブルの上のチャンスちゃん、可愛い~(=^v^=)
Commented by marunyanpekenyan at 2013-10-22 10:20
紅葉まだだと思われるのでしっかり風邪を治して下ちゃい~!
京都の気候は陰湿でつからぁ
Commented by kotonoha222 at 2013-10-22 13:09
こんにちは~
京都の秋いいですね。風邪でしたか。
私も最中です。咳が辛いです。
紅葉はこれからでしょうけど、今でも綺麗ですね。
まずは風邪を治してください。辛い中のご訪問有難うございます。
  しおり
Commented by vui7989 at 2013-10-22 14:26
この時期のの京都もいいですね~
人混みがなけれもっといいな~んてね(^_-)
ところで「ウミエラ」って珊瑚??
Commented by piko4438 at 2013-10-22 15:07
ウミエラの食事は?まさか此のハゼじゃ無いでしょう
まだ風邪治りませんか?
此方気温25度 これだから風邪引きやすくなるのです
PM25 飛来中~お隣から困ったものが来てますが
台風の余波で押し返してます
Commented by sasa920 at 2013-10-22 15:21
台風心配ですね(><もう10月末になろうとしてるのに
不思議な天気です。

京都の紅葉は恐ろしくて行ったことありません。
開門と同時にダッシュとか・・・ 開門前に何十人と並んでるとか聞いたので(^^;
滋賀のお寺がのんびり出来て好きです。
湖東三山・永源寺・石山寺が良かったですよ♪玄宮園のライトアップも素晴らしかったです(^m^
Commented by あだっちゃん at 2013-10-22 18:01 x
夜行バスで行くと時間も費用も節約できますね。
もう、私は体力的に無理かな。
久しく、京都の紅葉を見ていません。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-10-22 18:10
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
お風邪は無理して拗れると長引きますよん♪~
紅葉の京都はステキですよね、行く事は出来ませんが(*'‐'*) 笑^^

“ウミエラ”って生き物ですか、吃驚!!
不思議な姿ですね。\(◎o◎)/!
Commented by tokunosuke23 at 2013-10-22 18:25
社会人になってすぐ京都に行ったことを思い出しました、
40年も前のお話です。
鮮烈な印象でしたのでしょうか、今でもあの鮮やかな色が脳裏に蘇ります。
無造作にシャッターを切る私と違い、相変わらず写真がきれいですね。
Commented by genova1991 at 2013-10-22 19:20
美しい京都の紅葉画像に心が癒されます。
いつも有難うございます。
暑い暑いと言っていたのに、もう紅葉の季節に
なるのですね~・・
下界ですと、勤労感謝の日の頃でしょうから、
それまでには風邪も治って、体力アップされていることでしょう^^
どうぞ、くれぐれもお大事に!!
今週末は台風が来そうですね、、、
Commented by motokick802 at 2013-10-22 21:03
こんばんは。
御無沙汰しておりました。
紅葉の京都素晴らしいですね!
風邪を治して万全の態勢で今年の京都紅葉を見られるといいですね^^
Commented by yokko118 at 2013-10-22 21:11
アラックさん、こんばんは~

鮮やかな紅葉ですね。
今年も早く風邪を治して、ぜひ行ってくださいね!!
アラックさんの写真にうっとりです。
Commented by disneycruise at 2013-10-22 21:15
いやあ、美しいですねえ。
大雨で被害の出た京都でしたが、復興したのかな。
Commented by miyakokoto at 2013-10-22 21:33
あらぁ~! 風邪がまだのようですネ 早くお元気になって下さいネ
関西の紅葉は11月終わりから12月初旬まで見られますから・・・
逆にarak_okano さんから京都の事教えて頂いているようですネ
宜しくお願いしますヽ(^o^)丿
Commented by petapeta_adeliae at 2013-10-22 22:37
紅葉前に行ったので、ベストシーズンの京都を
楽しみにしてます。

ウミエラの全身を見てみたい。
イソギンチャクぽいのに動物なんだ!?

Commented by pitipitibeach at 2013-10-22 23:43
お久しぶりです。
紅葉がきれい。
JR奈良線には105系が耐用年数をはるかに超えて頑張ってますね。
Commented by magomagom at 2013-10-23 09:26
台風の影響で もう雨降りの京都です。
今年は 本当に 台風が多いですね。 今度は 被害が 少ないと
良いのですが・・・
紅葉には まだ少し早い京都ですが 段々 旅行者の数が増えて
来ましたよ。昨日は 京都駅で たくさんの外人さんを見かけました!
Commented by doremi730 at 2013-10-23 12:51
あ~!京都に行きたくなった!!!
Commented by ぼすま at 2013-10-23 13:47 x
紅葉に映える細い廊下を渡る、和服の女性に見えますハゼさんですね
Commented by mune6041 at 2013-10-23 21:55
こんばんは、アラックさん!

京都はこんなに紅葉が始まっているのですね
京都の紅葉は写真に納めると本当に絵になります
昔の人たちもカメラは無いですが、庭の紅葉を見て癒されていたことでしょう
私も古都の紅葉を撮影して見たくなしました
Commented by violet-flow08e at 2013-10-24 00:49
アラックさん、こんばんわです。
おお、京都の紅葉、行かれている場所が通ですね!!
京都在中ながらも今年はどこいこうかな〜と悩んでおります。
ウミエラって動物なんですか!!すごい生き物ですね。びっくりです。
風邪大丈夫ですか?身近にいる人も風邪がながびいてるみたいなので
今年の風邪はながびくタイプかもしれないですね。
お大事にです。
Commented by jinsei_rarara at 2013-10-24 12:03
そうだ!
今年も京都へ行こう!!
今年の紅葉は綺麗だとか綺麗じゃないとかどっちも聴きますが
まあ自分で確かめてみましょう。
風邪だけは引かないように!!
そういう精神で生きていきましょう!!
早く治るといいですね。
Commented by 福にゃんママ at 2013-10-24 16:06 x
すごいっ!
京都に三回もおこしだったのですね~
抜群のフットワークですね
ことしもきれいな紅葉がむばってくださ~~い
Commented by mamerurihosuse at 2013-10-24 20:48
こんばんわ~
ウミエラ、綺麗ですねぇ~♪
紅葉の色合いと、あと、光明院さんの丸窓?の桟とも掛けてあるんですかね?素敵な見立てですね☆
Commented by limecafe at 2013-10-24 23:27
京都、今年も夜行バスで3回ですかー?
素敵な紅葉写真ですねぇ^^。
その情熱、素晴らし~い!
ウミエラの紅葉もいいですね~♪
Commented by sho-m1228 at 2013-10-25 00:53
京都の写真も海の写真も美しい・・・いいですね!
ウミエラって不思議です。
いろんな生物がいるんですね。
神秘です。
Commented by meru103 at 2013-10-25 01:17
風邪が長引いてるんですね・・・
気温も下がったので体調を崩し易いですよね。
どうぞお大事に☆

京都の紅葉が素晴らしいですね♪
今年も行けるといいですね(*^-^*)
あたしも行きたいなぁ~☆
ウミエラ、キレイな色だけど動物なんですね。
でも生えてる? ビックリです!!
Commented by mitiko-aran at 2013-10-25 08:15
おはようございます
京都は、もう!紅葉が見頃ですね、
流石!京都、ウットリするくらい、美しいです
丸い覗き窓から、眺める紅葉、絵画ですね
毎年秋には親友の住んでる左京区に行きますが、
今年は台風が多くて、行かれるかしら?
Commented by dejikaji at 2013-10-25 20:40
アラックさん、こんばんはです。
夜行バスで3回も来られてたんですか?!
タフですね~!
今年はちゃんと紅葉するんでしょうかね?全然寒くなりません。
Commented by Maria at 2013-10-25 21:21 x
こんばんは。
京都の紅葉は本当にきれいですね!
一昨日国立博物館の展覧会「京都」を観て来ました。
竜安寺のお庭がきれいな映像で観られるお部屋が有って、
観ていると自然に石庭が四季の映像に変わってとても臨場感が有りました。
今年もアラックさんの京都の紅葉を楽しみにしていますよ。

私はDisneyのハロウインを楽しんで昨夜名古屋へ戻りました。
明日は留学生たちとバス旅行で久し振りに奈良へ行きます。
まだ紅葉には早いでしょうね・・・

ウミエラとガラスハゼ、素晴らしいです!
いつもありがとうございます。
Commented by walkingkyoto at 2013-10-25 22:41
ワンシーズンに3回入洛ですか?
凄いです。比較的近くの僕と変わらないような~^^;

しかし、またまた凄いですね。無茶苦茶いいタイミングですねぇ~
早く風邪を直して、今秋も是非とも。。。

 
Commented by deepseasons at 2013-10-25 23:54
こんばんは~
今年のJRさんは、天授庵ですね。 南禅寺界隈をガッツリと回りたいと
思っていましたが、すごい人になるでしょうね~
Commented by tullyz1 at 2013-10-26 11:07
京都の紅葉すごいですね。
そろそろどこかに撮りにいかないと終わってしまいそうです。
Commented by arak_okano at 2013-10-28 20:53
michi-kan さん、有難うございます。
2回は確実に行きます。
Commented by arak_okano at 2013-10-28 20:57
biwahama さん、有難うございます。
全く元気が無くて休みも出かけませんでした。
Commented by arak_okano at 2013-10-28 20:58
photo_tk さん、神護寺さんの早朝は
もうたまりませんね、是非行ってみてください。
Commented by arak_okano at 2013-10-28 20:59
kwc_photo さん、今年はどうでしょか。
17日の午前中に、瑠璃光院さんを予約しました。
今回はゆっくり写経をさせていただいて神奈川に帰ります。
Commented by arak_okano at 2013-10-28 21:01
morris-mami さん、スイマセン。
全然潜っていないアラックです。
Commented by arak_okano at 2013-10-28 21:02
阿修羅王 さん、体調悪いし、DYも見に行かない
気力がなく、何にもしないアラックです。
Commented by arak_okano at 2013-10-28 21:03
abi さん、11月になると猪突猛進です!
Commented by arak_okano at 2013-10-28 21:04
marunyanpekenyan さん、なんとかしないですね。
有難うございます。
Commented by arak_okano at 2013-10-28 21:05
kotonoha222 さん、嫌ですよね、
元気になって秋を満喫しましょうね。
Commented by arak_okano at 2013-10-28 21:08
vui7989さん、アラックです。
ウミエラ、ソフトコーラルなんです、説明
アラックは馬鹿でスイマセン。
動物なんですよ、海の流れを花のようなポリプで
プランクトンを食べています。
Commented by arak_okano at 2013-10-28 21:09
piko4438 さん、風邪はなかなかです。
プランクトンを濾して食べています。
Commented by arak_okano at 2013-10-28 21:12
sasa920さん、開門前に有名どころでは20人位かと?
でも、先頭の方々は仁義があって基本の場所も譲り合って
撮りますよ。
先ずは、今年のお寺さんを決めます。
Commented by arak_okano at 2013-10-28 21:12
あだっちゃん さん、夜行バス、やっぱり
厳しいです、眠れません。
帰りは新幹線です。
Commented by arak_okano at 2013-10-28 21:14
yu-yu-sansaku さん、情けないアラック。
週末の二週間機会が無くて篭っています。
Commented by arak_okano at 2013-10-28 21:15
tokunosuke23 さん、とんでもないです。
アラック、カメラまかせのただシャッターを押すだけですよ。
Commented by arak_okano at 2013-10-28 21:16
genova1991さん、全く元気がありません。
なんとかしないとね。
Commented by arak_okano at 2013-10-28 21:17
motokick802 さん、有難うございます。
本当になんとかしないといけないんですね。
気力ありません。
Commented by arak_okano at 2013-10-28 21:21
yokko118 さん、有難うございます。
このところ全然元気が無くて駄目なんです。
Commented by arak_okano at 2013-10-28 21:22
disneycruiseさん、いよいよ紅葉です。
元気にならないといけないんですがね。
Commented by arak_okano at 2013-10-28 21:23
miyakokoto さん、とんでもないですよ、
アラック、知らないことばかりです。
さあ、どうしよう今年は!!
Commented by arak_okano at 2013-10-28 21:24
ソーニャさん、ウミエラの全身を捜してみますね。
しばらくお待ちくださいませ。
Commented by arak_okano at 2013-10-28 21:25
pitipitibeach さん、アラックです。
奈良線の緑さんも頑張っていますね、
絵になります。
Commented by arak_okano at 2013-10-28 21:26
magomagom さん、アラックです。
京都、今年も2回は行きますよ。
Commented by arak_okano at 2013-10-28 21:28
doremi730 さん、アラックです。
やっぱり京都へ行ってしまします。
Commented by arak_okano at 2013-10-28 21:40
mune6041さん、昨年の京都でした、すいません。
是非、京都へ行ってみてください。
Commented by arak_okano at 2013-10-28 21:42
violet-flow08e さん、なかなか気力が出ません。
17日は瑠璃光院さんで写経をします。
あとはどうしようかな。
Commented by arak_okano at 2013-10-28 21:43
jinsei_rarara さん、そうなんですよ、
京都は別格だと思っています。
早く元気にならないとね。
Commented by arak_okano at 2013-10-28 21:45
福にゃんママ さん、今年も2回は行きますよ。
どんな色かな。
Commented by arak_okano at 2013-10-28 21:46
mamerurihosuse さん、京都のお寺さん
何回行ってもあきません。
凄いです。
Commented by arak_okano at 2013-10-28 21:48
limecafe さん、今年は夜行バスは一回のつもりです。
Commented by arak_okano at 2013-10-28 21:49
sho-m1228 さん、海も陸も大好きです。
Commented by arak_okano at 2013-10-28 21:50
meru103 さん、今年も京都へ2回は行きます。
海は不思議です。
Commented by arak_okano at 2013-10-28 21:52
mitiko-aran さん、アラックです。
左京区は右なんですよね、東山かな!
Commented by arak_okano at 2013-10-28 21:53
dejikaji さん、どうなんでしょうか。
去年は素晴らしかったです。
Commented by arak_okano at 2013-10-28 21:55
Maria さん、こちらこそいつも有難うございます。
京都展が会ったのですね、全く無知でして知りません
でした。
さあ、紅葉!
Commented by arak_okano at 2013-10-28 21:57
walkingkyoto さん、去年は気合でしたが、
今年は元気がないんですよ。
Commented by arak_okano at 2013-10-28 21:58
deepseasonsさん、やっぱり、開門前に一発勝負に
しようかな??
Commented by arak_okano at 2013-10-28 21:59
tullyz1 さん、写真は去年のものです。
さて2013年はどうなりますか?
<< なかなか お願いします >>