BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
とんでもないことに!
皆さん、本当にBAGU!を、いつも有難うございます。
今日は実家でした。
帰りにHDDを買ったんです。
今まで、データは三つに保存していたんですが、
もう一つを思いました。
アラックは、馬鹿で、三つめのHDDのデータを消して
しまいました。
2013年年の3月以降のデータが消えたようです。
春の京都の桜も消えました。
前回のありがたいコメントへの返信も厳しいです。
いや、もっといっぱいのデータも消えたにかな??
なんとか、今、昔のデータをコピーしています。
20時間くらいかかるみたいです。

アラック、仏様に祈ばかりです。
b0042837_20102296.jpg

ミャンマーです。
わざわざ、私のために、電気をつけてくれました。

今日は、この1枚のみです。

HDDを、くれぐれも、間違って初期化しないでくださいね。
[PR]
by arak_okano | 2013-11-10 20:12 | 自然 | Comments(51)
Commented by aba-n-c at 2013-11-10 20:20
仏像も国によって・お顔が違いますね。

PCの事は分かりませんので・大丈夫です((笑))
Commented by miyakokoto at 2013-11-10 20:44
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 何かとお忙しい事でしょうが・・・コメントはあまり気にしないでお母様の事を大事にしてあげて下さいネ 京都の桜が消えましたか? 次の
機会が有りますヨ どんどん京都へお出かけ下さいネ
 私は、PC音痴ですので・・・人まかせです。
Commented by bernardbuffet at 2013-11-10 21:35
クワバラクワバラ・・・
Commented by michi-kan at 2013-11-10 22:12
まぁ~ データーが消えたのですか!!
大変・・・戻れば良いですね、戻りますよ~に。。。
Commented by photo_tk at 2013-11-10 22:40
消してしまった後そのHDDに書き込み等をせず
データ復旧ソフトを使えばある程度復旧できると思います。
しかしデータが増えると保存が大変ですね。
うちはHDDが壊れてデータ消失した事があります(^^;
Commented by morris-mami at 2013-11-10 23:33
アラックさん、こんばんは~☆
データ消えちゃったのはショックですね。><
なんとか復元できますように。。。
私は、PC音痴で、HDDへの保存の仕方も???で、PCに入ってるまんまです。
なんとかしないとちょっとまずいですよね。^^;
Commented by magomagom at 2013-11-10 23:47
2013年春以降のデーターが 消えちゃいましたか。
残念ですね。
私は 機械オンチなので PCが壊れると 大変・・・  もっとも 保存
しておくほどのものも ありませぬが・・・
Commented by kwc_photo at 2013-11-10 23:48
なんということ!とにかく、まずは慌てず、フリーのリカバリソフトをつかってサルベージするしかないです。
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/datarecovery/

このあたりを使ってみてください。データが復元できたら儲けものです。
私は何度かこれで助かったことがありますので、ぜひお試しください。
Commented by genova1991 at 2013-11-11 00:25
災難ですね。何とか復旧できますように祈っています(それしか出来ずorz)
私はSDカードが安くなったので、そのまま保存しています←原始的←カードがパーになったらオシマイorz
Commented by mitiko-aran at 2013-11-11 08:00
おはようございます
我が家も、数年前から、外付けのHDDです
PCが故障しても、画像が安心ですし、
沢山、保存出来て、嬉しいHDDよ、
アラックさん、これで、安心ですね
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-11-11 09:24
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
\(◎o◎)/!2013年年の3月以降のデータを消しちゃったの!!
復元出来ると良いですね。
いつもご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by marunyanpekenyan at 2013-11-11 10:18
(-I-)なむなむ。
復元お祈りして待つ
Commented by mugichokochan at 2013-11-11 11:00
全部消えちゃったんですか?
ううう。。。p(´∇`)q ファイトォ~♪
Commented by ふん転菓子 at 2013-11-11 12:07 x
デフラグする前なら救えることも。

ファイル復活、復旧などで検索するとソフトがあるので駄目元で使うのも方法。
Commented by mahaloa at 2013-11-11 12:17
アラックさん、こんにちは!
あわあわあわ!
データが消えてしまったのですか?!
大変です~~!!

私も以前、落雷でPC君が火傷して、中のデータが全部(写真もいっぱい)消えてしまったことがあります・・・。
ショックですよねぇ・・・。

悲しいことの後には、きっといい事がありますから、ふぁいと!です♪
Commented by yamagara117gifuha at 2013-11-11 12:19
こんにちは アラックさん

これは大変でしたね
便利な道具もボタン一つで後戻りできないとか
壊れたからすべてなくなってしまうとか
全然安心じゃないですよね
お忙しいでしょうが
たくさんバックアップして
すべて写真として現像するとか
対策してくのも良いですね!
Commented by 福にゃんママ at 2013-11-11 17:05 x
たいへんだ~~
データ消えたら=とりあえず、大泣き始末。
何とかなりそうですかぁ???ご同情いたし松

アラックさんは一年中まっくろけなんですかにゃ?
Commented by ヴイニャン at 2013-11-11 18:50 x
あら~~ショックですね。
データー戻りますように(^_-)
Commented by あだっちゃん at 2013-11-11 18:52 x
HDDのデータが消えてしまったんですか。勿体ないですね。
私もHDDが壊れてしまった事がありました。
PCデポに頼んで復元して貰いましたが、35,000円掛かってしまいました。
Commented by Maria at 2013-11-11 23:08 x
アラックさん、HDDを初期化しちゃったんですか?!
それは大変でしたね。
復旧出来たら嬉しいですね。

私もHDDをつないだまま良く解らず写真を削除(一部ですが)一緒に削除されちゃった事があり、普段はHDDをはずして置くようにしています。
DVDにもコピーして置いたりしますが、最近はムービーが多くなりデータが大きくなりすぎますよね。
Commented by violet-flow08e at 2013-11-11 23:38
こんばんわです。
え〜、初期化ですか!!!それはショックですね。
復旧できるとよいですね。
HDDは初期化のみならず壊れやすいものなのでバックアップ媒体としては微妙なんですよね。
でも読み書き早くて大容量で便利なんですよね。
Commented at 2013-11-12 00:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keruguri at 2013-11-12 11:42
あららー!それは大変!がーん!ですね。少しでもデータ残りますように。↓のブルーインパルス、友達が行ってました。すごい人出で携帯も繋がらなかったそうですね。かっこ良かったって言ってました。
Commented by b_macd at 2013-11-12 12:47
あらら大変!
私はその前の外付けHDDに、
保存をこまめに出来ない人で・・・トホホ^^;
Commented by mituamikko109 at 2013-11-12 15:29
ミャンマーの仏様も、素敵なお顔ですね。
パソコンのことは、さっぱりなのに・・・
ニコンで撮った写真、少しだけ削除するつもりが、うっかり、ぜ~んぶ消えてしまったのです(T▽T)
カードにも残してないので、また新たに写真撮っていくしかないです(T▽T)
Commented by maido-ookini350 at 2013-11-12 21:40
こんばんは。
先ほどは、嬉しいコメントありがとうございます。
ダイビング、大ベテランなんですね^^
僕は、52歳にしてCカード取得です^^;
バリバリのわかばマークです^^
ダイビングの素晴らしさ、また教えてください^^
今後もよろしくお願い致します。
Commented by arak_okano at 2013-11-13 20:37
aba-n-c さん、アラック、ミャンマーが
大好きになってしまいました。
良いですよ、人がバグース。
Commented by arak_okano at 2013-11-13 20:38
miyakokotoさん、アラックです。
有り難うございます。
明日も母のところへ行きます。
Commented by arak_okano at 2013-11-13 20:38
bernardbuffet さん、PCは怖いですね。
厳しい!
Commented by arak_okano at 2013-11-13 20:40
michi-kan さん、戻すのは諦めて、別のHDから
コピーしました、馬鹿ですね。
Commented by arak_okano at 2013-11-13 20:41
photo_tk さん、非常に短気なアラック、
コピーしてしまいました。
Commented by arak_okano at 2013-11-13 20:42
morris-mami さん、アラックです。
知らないのにPC使っているのがアラックの悪いところです。
Commented by arak_okano at 2013-11-13 20:44
magomagomさん、アラックです。
消えたのはかなり少なかったのですが、
RAWから現像してTIFFに変更した近年のデータは
結構消えました。
Commented by arak_okano at 2013-11-13 20:45
kwc_photo さん、いつも有り難うございます。
アラックには出来るかが分からないので、別のHDDを
コピーして、削除を最小限にしました。
Commented by arak_okano at 2013-11-13 20:47
genova1991 さん、本当にデジタル時代の恐ろしさを
改めて感じました。
我が家には、いっぱいの宝のポジが残っています。
Commented by arak_okano at 2013-11-13 20:48
mitiko-aran さん、アラックです。
一番最新まで保存していたHDDを初期化したんで
すから馬鹿ですね。
Commented by arak_okano at 2013-11-13 20:50
yu-yu-sansaku さん、復元は自信がなくて、
コピーをして、最小限の削除にしてしまいました。
Commented by arak_okano at 2013-11-13 20:51
marunyanpekenyan さん、アラックは復活を諦めてコピーにしてしましました。まあ自業自得です。
Commented by arak_okano at 2013-11-13 20:53
ふん転菓子さん、アドバイスを有り難うございます。
アラックの頭では無理なので、データの一部は消えますが、
別のHDDをコピーしてしまいました。
Commented by arak_okano at 2013-11-13 20:54
mahaloa さん、ありがたいお言葉を有り難うございます。
アラックにも良いことあるかな?
Commented by arak_okano at 2013-11-13 20:56
yamagara117gifuha さん、アラックです。
未だにデジタルの世界に慣れていないような気がします。
駄目ですね。
Commented by arak_okano at 2013-11-13 20:57
福にゃんママ さん、データはやっぱり一部が
消えました。
アラック、今では夏だけですよ、真っ黒はね。
お金がなくて夏しかバリ島へ行けなくなったのでね。
Commented by arak_okano at 2013-11-13 20:58
ヴイニャン さん、アラックです。
有り難うございました。
でも、諦めてコピーにしました。
Commented by arak_okano at 2013-11-13 21:01
あだっちゃん さん、アラックです。
私は、今回の消したのが一回、壊れたのが
二回なんですよ。
Commented by arak_okano at 2013-11-13 21:04
Maria さん、アラックです。
いろいろありますね。
世界はデジタルですからね。
でも、アメリカ政府は重要な文章とかを
紙ベースで残すように方向転換をしたとか?
何年か前に聞いた事があります。
Commented by arak_okano at 2013-11-13 21:07
violet-flow08e さん、アラックです。
HDDって寿命が数年という話なんですよね、怖いな。
Commented by arak_okano at 2013-11-13 21:09
鍵こめ2013-11-12 00:52 さん、連絡を
有り難うございます。
旅の好天ををお祈りいたします。
美味しい物をいっぱい!
Commented by arak_okano at 2013-11-13 21:11
keruguri さん、アラックです。
入間基地の32万人にはアラック、折れました。
Commented by arak_okano at 2013-11-13 21:12
b_macd さん、アラックです。
なかなか難しいですよね。
PC分からないです。
Commented by arak_okano at 2013-11-13 21:14
mituamikko109 さん、それこそ大変でしたね。
ソフトで復活出来ると、いっぱいの方々からアドバイスを
頂きましたが、アラックには無理?
Commented by arak_okano at 2013-11-13 21:16
maido-ookini350 さん、BAGUS!へようこそです。
わざわざ有り難うございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
<< どきどきです! もうないな >>