BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
どきどきです!
HDDを初期化してしまった、馬鹿なアラックです。
皆様からの復旧ソフトを試そうと思いましたが、
諦めました。
難しいので、別のHDDにあるデータをコピーしました。
コピー時間が20時間、テストも20時間です、頭が痛いです。
結局、春の京都も、夏のバリも残っていました。
無くなったのは、2013年9月21日~11月までのデータでした。
でも、メモリーから、かなり復活しました。
いや、馬鹿なアラックでした。
残っていた、アラック大好きで、再撮影が難しい画像を見てくださいね。
b0042837_21294333.jpg

b0042837_21302167.jpg

b0042837_21313787.jpg


実質、9月16日にデータはあります。
そ以降、11月までのデータと、RAWデータを現像したものは、やっぱり
消えていました。

にわか鉄のアラックが撮っていって残ったいたものを載せます。
B1もありました、でも、ドクターイエローの富士山背景はたった
一枚しか残っていませんでした。
多分、メモリーを初期化する前に保護を掛けていたのと思います。
大切な写真は、保護をしておこうと思います。

さて、いよいよ紅葉ですよ、週末に京都へ行きます。
先がけて、海の紅葉のイメージです。
b0042837_21425151.jpg

バリ島のソフトコーラル(柔らかい珊瑚の類)のウミトサカに
住んでいる、小さな、カニダマシ達です。
[PR]
by arak_okano | 2013-11-12 21:44 | 自然 | Comments(62)
Commented by aba-n-c at 2013-11-12 22:06
あれから今日まで(これからも?)大変と言うか
気分が良くないですね?

まぁ・気を立て直して下さいませ。
Commented by limecafe at 2013-11-12 22:22
上から「青・黄・赤」と信号みたいな配色、バグース!です。
データ、ほとんど復活したみたいで、良かったですね^^。
Commented by petapeta_adeliae at 2013-11-12 23:13
ありゃりゃ大変なことになりましたね。
回りにPCオタクはいないのかな?

カニダマシって名前が可笑しいですね。
Commented by yokko118 at 2013-11-12 23:45
わぁ、大変でしたね!
でも、どれも素敵な写真。
カニダマシ、とっても小さいのでしょ。
Commented by magomagom at 2013-11-13 00:00
海の紅葉は 神秘的な感じですね。
スケスケのカニダマシさんも おもしろいですね。
週末の京都 晴れると良いですね☆ 素敵なお写真が たくさん
撮れますように!
Commented by sasa920 at 2013-11-13 00:21
京都の紅葉撮影ですか♪ 羨ましいー
ドクターイエロー 撮影したいのに まだ
一度も見たことないんですよ。新幹線沿線沿いにすんでるのに。
データ復活してよかったですね。
Commented by mahaloa at 2013-11-13 08:07
アラックさん、こんにちは!
大好きなお写真がかなり残っていたとのこと、本当に良かったです♪
日頃の行いの良さですねっ。(^^)v

ソフトコーラル、すごくきれいですね~♪
私の大好きな色ですー!
Commented by ikechannomp at 2013-11-13 10:15
こういうソフトコーラルって、なかなかこっちには
ナイんですよねぇ・・・。
こういうシチュエーションで色々撮りたいなっていう妄想
ばっかです(笑)
Commented by keruguri at 2013-11-13 11:49
カニダマシってことは、カニではないのですか?海の中って本当に不思議な生き物がいますね。
Commented by miyakokoto at 2013-11-13 12:42
arak_okano さん
 凄い物が残って居ますネ DYの全体が写っている・・・富士山が写っている。素晴らしいヽ(^o^)丿
週末は、京都・・・どこでしょう・・・!? 非常に楽しみです♪♪
お気を付けて行っていらっしゃいヽ(^o^)丿
Commented by meru103 at 2013-11-13 16:17
あららっ!それはガッカリでしたね・・・
あたしはそういう系はさっぱりわからないので
自分がそうなったら何が起こったのかと大パニックです!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

カニダマシ、初めて見ました。
カニではないんですか?
京都、紅葉がキレイなんでしょうねぇ~(*^-^*)
Commented by あだっちゃん at 2013-11-13 18:58 x
無くなってしまった画像がそう多くなくて良かったですね。
復活を自分でやったんですか。
ご苦労さんでした。
Commented by mikikof3 at 2013-11-13 20:19
秋を通り越して冬のようなお天気です。
この冷え込みで京都の紅葉は綺麗でしょうね。
ドクターイエローと富士山♪良いお写真ですね。(⌒‐⌒)
ソフトコーラル。とっても神秘的な1枚ですね。
海の中は尽きない楽しみに溢れている。
私も潜ってみたいです。(*^^*)
Commented by michi-kan at 2013-11-13 21:32
画像、殆ど残っていたようで良かったですね。
ブルーインパルスもDEも・・・
ソフトコーラルの綺麗な色にバグース(^^♪
Commented by pekebouzu at 2013-11-13 21:59
まさに事件ですね!
昔、メモリカードを初期化してしまった時は
涙でましたけど・・・
Commented by deepseasons at 2013-11-14 00:15
こんばんは~
ご苦労様でした。 イライラした時間を過ごされたんでしょうね。
でも、DYと富士山とのコラボ、至福の一枚が残っていたから良かった
ですね。 前向きにいきましょう~
Commented by kwc_photo at 2013-11-14 00:19
ううう、残念ながら9月~11月の写真が失われたのですね。
HDDのトラブルは涙モノですね。

ドクターイエローが富士山前できっちり鉄橋に収まっている写真、
見事ですね。こりゃぁいいですね。
一度撮ってみたいです。
Commented at 2013-11-14 09:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana_aloha at 2013-11-14 11:56
アラックさん、こんにちは!
今日もすごく寒いけれど、いいお天気ですね♪
写真データ、消えてしまったものは残念でした…。

海の紅葉、とっても綺麗です!小さいけどちゃんとカニ^^
↓ヴィラのプールでビンタンを飲むアラックさん、いい笑顔です~!
Commented by nihon-burari at 2013-11-14 20:29
いつもお便りを頂きまして、ありがとうございます。また、お返事を丁寧に書いて頂きありがとうございます。私も皆さんのブログを見せて頂き色々参考にさせていただいたり心の癒しとさせて頂いています。お一人お一人にコメントの返信もさせて頂きたいのですが、文を書くのが苦手なので、なかなか進みません。同じような言葉になっていると思いますがすみません<(_ _)>
また、皆さんのお便りを楽しみにしております。
Commented by photo_tk at 2013-11-14 21:06
HDD復旧お疲れ様です。
カニダマシすごく小さそうですね!
今年の京都はどこが良さそうでしょうか?
楽しんで来て下さい(^^
Commented by violet-flow08e at 2013-11-14 22:52
アラックさん、こんばんわです。
被害が少なくてよかった(といっても消えてしまったのは悲しいですが)ですね。
週末京都へ来られますか!土曜は天気がそこそこよい予報ですね。
道中おきをつけて京都へいらしてくださいね。
Commented by mitiko-aran at 2013-11-15 08:27
アララ!初期化したのね、初期化必要なかったのにね、
残念ですか、今からの事を思うと、大丈夫よ
私は、目かに弱いから、業者さんに、お任せです
富士山は無くても、ドクターイエロー素敵よ、
素敵な画像が残ってて良かったですね
Commented by kirafune at 2013-11-15 10:08
アラックさん

恐ろしい目に遭われましたね。
でも大部分は残っていて
よかったですね。
肝が冷えましたね。

週末は京都ですか。
なんかまたお会いしそう。
Commented at 2013-11-15 16:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamagara117gifuha at 2013-11-15 16:46
こんにちは

カニダマシかわいいですね~
これ動くんですかね?

消えてしまった画像が2カ月分ほどですんだと思えば
まだ良かったんかもしれませんね
ただアラックさんの2か月は普通より濃厚そうなので
困った所なんでしょうか
Commented by genova1991 at 2013-11-15 17:56
富士川の富士山とDYが残っていて良かったですね^^
残念なものもあるようですが、残っていたのがあって
良かった良かった!!
今日はリニア鉄道館で沢山昔の電車を見て来ました。
楽しかったです。
週末はお天気が良さそうなので、紅葉日和ですね。
又素晴らしいお写真を期待しています!!
Commented by rollingwest at 2013-11-15 20:54
いつもながら富士川鉄橋のドクターイエローの富士山は素晴らしい~!小生も明日は伊豆や富士の宮に行って南側からの富士を満喫してくる予定です。
Commented by b_macd at 2013-11-15 22:50
カニダマシ・・・ごめんなさい、
本当にごめんなさい、ダニに見えちゃいました><;
綺麗な海の紅葉なのに・・・m(_ _)m
週末の京都、沢山の素晴らしい紅葉写真楽しみにしています。
Commented by bossba at 2013-11-16 14:04
先週末、電車から見た野山はどこも緑でしたが
今週の冷えで、京都の紅葉はすすんだでしょうか
Commented by Tansk at 2013-11-16 19:17 x
それは、それは大変でしたね。
データとしての写真は、それがありますからね。。。


Commented by まつもと at 2013-11-16 21:06 x
HDDデーター。。。うわ~悲しいです~

飛行機~綺麗~ ドクターイエローと富士山 カニダマシ紅葉見物ですね
Commented by mitiko-aran at 2013-11-18 08:26
おはようございます
大変な作業ですね、肩も目も頭も、疲れたでしょうね
メモリーから、少しでも復活して、良かったですね
Commented at 2013-11-19 09:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by itohnori at 2013-11-19 19:32
arakさん、今晩は。
 HDDを初期化してしまったのですか!
それは大変でしたね。
私も気を付けないといけないですね。(^-^)
 2枚目のDYと富士山がバグースですね。
Commented by sho-m1228 at 2013-11-19 20:18
HDD初期化大変でしたね。
私も一回やりました(苦笑)
でも、無くなって困るような写真はありませんでした(笑)
無くなったら困るようないい写真撮れるようになりたいです(爆)

京都行くんですね!
楽しんできてください(・∀・)
Commented by arak_okano at 2013-11-21 20:05
aba-n-cさん、アラック、もう
動いていますよ、忙しいな!
Commented by arak_okano at 2013-11-21 20:06
limecafe さん、アラックです。
問題は、RAWをTIFFに現像したのが
全滅なんですよ。
Commented by arak_okano at 2013-11-21 20:10
ソーニャさん、いますよありがたい方がね、
で3もいつもお願いするのは申し訳ないんです。
何回もですからね。
Commented by arak_okano at 2013-11-21 20:12
yokko118 さん、アラックです。
ハイ、小さいです。1cm以下ですよ、可愛いんです。
Commented by arak_okano at 2013-11-21 20:13
magomagom さん、ありがとうございます。
京都も奈良も早かったので、また行きます!
Commented by arak_okano at 2013-11-21 20:15
sasa920 さん、アラックです。
情報があれば連絡をさせていただきます。
Commented by arak_okano at 2013-11-21 20:16
mahaloa さん、アラックの日ごろの行いが
悪いのでの罰でした、反省!
Commented by arak_okano at 2013-11-21 20:18
ikechannomp さん、アラックです。
もう何十年も沖縄に行ってないんですが、
ハードコーラルなんですね。
Commented by arak_okano at 2013-11-21 20:20
keruguri さん、アラックは詳しくなくてですが、
脚の数が一つ少ないのかも?
タラバガニも、少なくて、実はヤドカリの仲間です。
Commented by arak_okano at 2013-11-21 20:23
miyakokoto さん、DYはあって安心しました。
京都の紅葉が全く市内へ来ていないんで、また行きます。
Commented by arak_okano at 2013-11-21 20:25
meru103 さん、蟹か?ヤドカリか?
難しいです。
紅葉、また行きます。
Commented by arak_okano at 2013-11-21 20:26
あだっちゃん さん、復活は諦めました。
バックアップのHDDからコピーしただけの
情けないアラックです。
Commented by arak_okano at 2013-11-21 20:28
mikikof3 さん、潜りますか、アラック、
スペシャルへご案内いたします!!
Commented by arak_okano at 2013-11-21 20:30
michi-kan さん、ありがとうございます。
後は、消えた現像した画像を再度頑張るだけでした。
Commented by arak_okano at 2013-11-21 20:31
pekebouzu さん、馬鹿なアラックでした。
情けないです。
Commented by arak_okano at 2013-11-21 20:33
deepseasons さん、本当に、他のHDDに残っていて安心しました。昔のポジは絶対に消えません。
Commented by arak_okano at 2013-11-21 20:39
kwc_photo さん、アラックに情報が入りましたら、
連絡させていただきます。
本当に、いつもお世話になってばかりです。
Commented by arak_okano at 2013-11-21 20:42
鍵こめ、2013-11-14 09:39 さん、体調は回復されましたでしょうか、無理はせずに、お大事になさってくださいね。
Commented by arak_okano at 2013-11-21 20:44
hana_aloha さん、馬鹿な馬鹿なアラックへ、
ありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2013-11-21 20:46
nihon-burari さん、アラックです。
ありがたいコメントに感謝です。
ゆっくりノンビリ行きましょうね。
Commented by arak_okano at 2013-11-21 21:03
photo_tk さん、今年は遅いですね。
高雄や鞍馬、比叡山でしょうかね。
Commented by arak_okano at 2013-11-21 21:07
violet-flow08e さん、相変わらず、京都を
歩きました&真剣に走りました。
Commented by arak_okano at 2013-11-21 21:08
mitiko-aran さん、アラックは馬鹿でしたが、
この一枚が残っていただけでも感謝でした。
Commented by arak_okano at 2013-11-21 21:11
鍵こめ2013-11-19 09:08 さん、アラックです。
次回は、予定を前もってうかがいたいと思います。
絶対に見ていただきたいところです、本当に凄いです。
Commented by arak_okano at 2013-11-21 21:12
itohnori さん、情けないアラックです。
気をつけます。
Commented by arak_okano at 2013-11-21 21:13
sho-m1228 さん、アラックです、何を言って
いますか、写真はどんなものでも、失敗でも
宝物ですよ。
<< 特急 とんでもないことに! >>