BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
難しい
京都へ行って来ましたが、私を含めて異常な人出でした。
八瀬の瑠璃光院さんが、余りにも多くの方々の来訪で
危険防止で、春と秋の一般公開を止めました。
今回、特別に申請をしていて参拝が出来ましたが、
来年は分かりません。

先ずは瑠璃光院さんの二階から見ましょう。
b0042837_21392069.jpg

そして、一階にも行きましょう。
b0042837_21452167.jpg

一階も良いですよ。
そして、16:30からは、ライトアップもしてくれました。
b0042837_21453841.jpg

こんな素晴らしい一日を過ごしたら、夜な夜な枕元にでて
来ました、コケギンポ君です。
b0042837_21474191.jpg

200mmレンズ、ペンタックスLX、junonハウジングです。

あ、寝よう!
[PR]
by arak_okano | 2013-11-24 21:50 | 自然 | Comments(66)
Commented by 阿修羅王 at 2013-11-24 22:02 x
こんばんは。
忙しくも楽しい休暇ではなかったでしょうか。
瑠璃光院さん、やっぱりこの深い色合いが素晴らしいですね。
やはり八瀬の寒さのせいでしょうか。

コケギンポくん、愛嬌がありますね。
Commented by ikechannomp at 2013-11-24 22:04
ライトアップの作品には息を飲みました!!
ため息が出るほど美しいですね^^

コケギンポ君もこれぞ200mmっていう絵ですね^^
Commented by michi-kan at 2013-11-24 22:10
瑠璃光院さんに行かれたのですね!!
私も案内が来たのですが予定が立たず申し込めませんでした。
写経もされましたか??
やはり此方の紅葉は良いですね。
ライトアップも目を見張ります(^^♪
Commented by tullyz1 at 2013-11-24 22:19
京都の紅葉は格別ですよね。お寺とのコンビネーションも最高です。
でもやっぱり人が多いのですね。世界中の人が見たいのですから当然ですよね。
人の多いところは苦手です・・・^^;

Commented by aba-n-c at 2013-11-24 22:38
綺麗ですねぇ~!
ただ紅葉だけを見るよりも・書院からの光景が良いですね。
バグースです。
Commented by bernardbuffet at 2013-11-24 22:54
京都、良いですね!
京都の庭は植栽が吟味してあり、季節ごとに彩りを楽しめますね。
自然でなないのでしょうが、自然を躾けた人の技ですね。
Commented by kotonoha222 at 2013-11-24 23:18
こんばんは~
京都しこの季節混むでしょうね。
何度か行きましたが見るところが多いので飽きません。
最後のコケギンポ君、愛嬌がありますね^^
   しおり
Commented by limecafe at 2013-11-25 00:43
瑠璃光院、特別申請されていたんですねぇ。
さすがです!
ライトアップの彩り、キレイですね~^^。
コケギンポもやっぱり可愛いっす!
Commented by walkingkyoto at 2013-11-25 01:04
おー、瑠璃光院 いいなぁ~
特別申請なんてあるんですか?来年に、頑張ってみましょう。^^;
充実した奈良と京都だったのですね!

Commented by yu-yu-sansaku at 2013-11-25 07:54
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
秋の瑠璃光院♪素晴らしい景観ですね。
これなら大勢の人が来られるね。(*'‐'*) 笑^^
大変な思いで撮られた作品を楽して拝見させて頂きました。☆ъ(*゚ー^)v♪

いつもご訪問に感謝しています。
Commented by mitiko-aran at 2013-11-25 08:00
紅葉時期の
京都は最高の美ですね、
瑠璃光院、此処の晩秋の美しさは、人波が有っても
静寂を感じますね、美しい紅葉と瑠璃光院の佇まい
美しい日本の美ですね
ため息を付きながら、眺めて居ます
Commented by miyakokoto at 2013-11-25 11:44
arak_okano さん
 さすが、行って来られましたネ
>瑠璃光院・・・の情報有り難うございます。 凄いのですネ
人が居ないのは、特別申請で入れたからでしょうか?
すばらしい作品になって良かったですネ 後が楽しみです♪
Commented by 福にゃんママ at 2013-11-25 13:34 x
元京都人でもなかなかやせまでいかないわ~~
でもここすばらしいですね
特別に行けたのですね?
ゆかのうつりこみがすてきで~~す。
人は皆・・・京都きょうとってくるけれど
自然の美しいとこはやまほどあるのにな~~
きのうの嵐山のさるやまも、めったにないくらいのひとざかりでしたっ。
Commented by Tansk at 2013-11-25 13:45 x
最高ですね。


Commented by keruguri at 2013-11-25 15:33
恐いくらい美しい紅葉ですね。
海の中の錦も綺麗です。
艶やかな着物みたいですね〜。
Commented by あだっちゃん at 2013-11-25 17:53 x
瑠璃光院の紅葉、綺麗ですね。
私はこのお寺には行った事がありません。
Commented by genova1991 at 2013-11-25 19:04
こんばんは、
風がきつくなってきましたね。
瑠璃光院さん、お名前からして風雅なお寺のようですね。
紅葉のお写真がシックで素晴らしいです。
ちょうど良いタイミングですと、
お寺も大混雑なのですね。
でも、並んでもいいから見たいですね^^
Commented by Maria at 2013-11-25 20:54 x
八瀬の瑠璃光院の紅葉はとても素晴らしいです!
アラックさんのお蔭で居ながらにして感動しています。
日本人に生まれて良かったと思う瞬間です。
貴重なお写真をありがとうございます。
Commented by yokko118 at 2013-11-25 21:15 x
アラックさん、こんばんは
瑠璃光院さん、とっても素晴らしいですね。
はぁ~。ため息。。。です。
Commented at 2013-11-25 22:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bi-camera at 2013-11-25 22:46
アラックさん、こんばんは
瑠璃光院は一般には入れなくなったのですねw知らなかったです~
あまり大きくないし、小さなお部屋も多いですから、大勢入るとキケンかもしれませんよねw傷んでしまうといけないですもの…
きれいに撮られてますね~~☆美しい~~!!
Commented by kwc_photo at 2013-11-26 00:56
瑠璃光院、とても素敵な空間で、一般公開がなくなったのが残念ですが、
こうやってゆっくりと鑑賞できるようになったのは、ある意味本来の
お庭の意味が出てきたということでしょうかね。
喧騒の中、紅葉を慌てて撮影する、というのは、あまりにも味わいが
ないですものね。
一階はガラス戸が閉まった状態だったのですね。これもレアかも。
またそのうちTBさせていただきますね。
Commented by belgium44 at 2013-11-26 00:58
こんばんは~♪
ここ数年、瑠璃光院はすごい人だったので
今回はゆっくり眺めて撮ることができたのではないでしょうか~?
ライトアップしているところは見たことがありません。
いいなぁ~(*^_^*)
Commented by motokick802 at 2013-11-26 07:56
お久しぶりです。
とても美しい紅葉にうっとりですよ♪
切り取り方も素晴らしいです。
京都の紅葉は格別ですね^^
Commented by hana_aloha at 2013-11-26 11:56
アラックさん、こんにちは!
バグースなお写真です。
素晴らしい景色にまさにうっとりですね♪
これだけの景色ですから、京都に人が集まってしまうのも
仕方ないのですかね^^;
Commented by itohnori at 2013-11-26 19:46
arakさん、今晩は。
 京都へ行かれたのですね。
紅葉が見頃で撮影を楽しめたのではないかとお察しします。
一般公開していない瑠璃光院さんに入れたのですね。
素晴らしい光景がバグースです。
Commented by violet-flow08e at 2013-11-26 21:27
こんばんわです。
瑠璃光院の特別申請ですか!
ぜんぜん知らなかったです。アラックさんはやはりツウですね。
しかもライトアップまで!
羨ましいです。でも拝見できて嬉しいです。
Commented by marunyanpekenyan at 2013-11-27 10:03
京都紅葉の時期はいっぱいこですね
>コケギンポ君
のりのりの感じじゃわ
Commented by まつもと at 2013-11-27 11:43 x
素晴らしい体験のさせて頂き感謝で一杯であります~~
びっくり~朝一で桜井まで凄過ぎです~

これに懲りずまたお願いします~~
Commented by ひろちゃん☆彡 at 2013-11-27 23:01 x
うっわ~、紅葉めちゃくちゃ綺麗ですね♪
ライティングも絶妙で、すばらしいです!!
Commented by moguritaoshi at 2013-11-27 23:06
紅葉の季節ですね! 毎年アラックさんの紅葉レポートが楽しみです。

私は近いのになかなか行けない京都です。 
Commented by yamagara117gifuha at 2013-11-27 23:32
こんばんは~

アラックさん
とことん綺麗な色や物がお好きなんですね~
なかなか行けないから
アラックさんの紅葉シリーズ楽しみにしてますね。
Commented by diverharumi at 2013-11-28 12:56
今年の京都の紅葉もステキですね。

アラックさんの写真ですっかり行った気分です♪

感謝。感謝。<(_ _)>
Commented by arak_okano at 2013-11-29 21:07
阿修羅王さん、はいはい、アラックの楽しい
お休みでした、感謝します。
Commented by arak_okano at 2013-11-29 21:08
ikechannomp さん、ダイバーなのかと
思ってしまうのでした。
Commented by arak_okano at 2013-11-29 21:11
michi-kan さん、アラックは、
瑠璃光院さんの、レインボーに洗脳されて
しまいました。
Commented by arak_okano at 2013-11-29 21:13
tullyz1 さん、アラックも、人では苦手で、
今回も12:29の新幹線に乗ってしまいました。
Commented by arak_okano at 2013-11-29 21:15
aba-n-cさん、アラックです。
ありがとうございます。でも達人はもっと引いて撮影されます。
Commented by arak_okano at 2013-12-01 06:35
bernardbuffet さん、馬鹿の一つ覚えで
京都へ通っているアラックです。
Commented by arak_okano at 2013-12-01 06:37
しおりさん、アラックです。
今年の京都の人出には驚きましたよ、
アラックも、その仲間ですが。
Commented by arak_okano at 2013-12-01 06:38
limecafe さん、コケギンポ君は、
永遠のアイドルですね、いっぱい撮ってしまいます。
Commented by arak_okano at 2013-12-01 06:40
walkingkyoto さん、アラックは口を
開けながら撮っていましたよ。
Commented by arak_okano at 2013-12-01 06:41
yu-yu-sansaku さん、アラックです。
いつも野草や花と綺麗な虫さんをありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2013-12-01 06:43
mitiko-aran さん、ダイビングにも行きたいんですが、
京都へ行ってしまいます。地元の余裕は無い2013年でした。
Commented by arak_okano at 2013-12-01 06:44
miyakokoto さん、期間限定、1回に25名なんですよ。
来年はどうなるのかな?
Commented by arak_okano at 2013-12-01 06:47
福にゃんママ さん、アラックです。
大変なんです。
瑠璃光院さんが、限定になったら、あの静かな
蓮花寺さんに大型観光バスなんですよ!
Commented by arak_okano at 2013-12-01 06:48
Tansk さん、涙のバグースでした。
Commented by arak_okano at 2013-12-01 06:49
keruguri さん、アラックは幸せです。
Commented by arak_okano at 2013-12-01 06:53
あだっちゃん さん、3年ぐらい前の雑誌では
穴場でしたが、昨年は大型観光バスで、1日に
3000人だそうです。
お寺さんも安全と木々のことを考えての今回です。
Commented by arak_okano at 2013-12-01 06:59
genova1991 さん、凄い綺麗な紅葉の
お寺さんです。
もう一般開放はしなのでしょう。
Commented by arak_okano at 2013-12-01 07:01
Maria さん、アラックの写真は、全然甘いです。
京都の達人の方々とは天と地です。
Commented by arak_okano at 2013-12-01 07:03
yokko118 さん、その通りなんですよ、
ため息なんですよ。
また行きたいです、来年。
Commented by arak_okano at 2013-12-01 07:05
鍵こめ11-25 22:39さん、アラックも今、向かっています。

Commented by arak_okano at 2013-12-01 07:07
bi-camera さん、いや、まだまだ精進が足りません。
お寺撮影の感性が無いんですよ。
Commented by arak_okano at 2013-12-01 07:09
kwc_photo さん、アラックはいつも感謝ばかりです。
水中写真なら、少しは教えてあがられると思うのですが、
やりませんよね。
私の駄作にTBなんてありがたいです。
その時はお願いします。
Commented by arak_okano at 2013-12-01 07:12
belgium44 さん、私は午前中でしたが、
午後だと、そのままライトアップになるようで
もっと素敵なようです。
Commented by arak_okano at 2013-12-01 07:13
motokick802 さん、アラックは、
京都の達人さんの物まねですからね。
Commented by arak_okano at 2013-12-01 07:15
hana_aloha さん、アラックはバリ島と京都へ
引き込まれてしまうんです。
Commented by arak_okano at 2013-12-01 07:18
itohnori さん、バグースをありがとう
ございます、秋は京都へ通ってしまいます。
Commented by arak_okano at 2013-12-01 07:21
violet-flow08e さん、アラック。
全く知らないですよ。
春に青もみじを見に行ったら、一般公開を
止めると聞かされて、案内の手紙のための
住所を書いてきたんです。
Commented by arak_okano at 2013-12-01 07:22
marunyanpekenyan さん、アラック、
ダイビングをサボっています。
ランニングもです。
Commented by arak_okano at 2013-12-01 07:24
まつもと さん、アラックです。
また、よろしくお願いしますね。
そう、是非伊豆へいかがですか。
川奈で潜って、翌日はゴルフなんていかがでしょうか!
Commented by arak_okano at 2013-12-01 07:25
ひろちゃん☆彡さん、アラックの秋は
紅葉病気ですからね、ありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2013-12-01 07:27
moguritaoshi さん、完全に病気な世界ですからね。
また見てくださればありがたいです。
Commented by arak_okano at 2013-12-01 07:34
yamagara117gifuha さん、町の裏とかの影の部分を
撮影されての写真展も結構多いと思うんですが、アラックは
ストレートに気持ち良い写真を追っかけています。
Commented by arak_okano at 2013-12-01 07:36
diverharumi さん、アラックの甘い写真で
そんなに言ってもらってありがたいです。
<< 一週間 特急 >>