BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
やり直し
昨日のブログは、投稿場面の上の、「新管理画面を使用する」に
触ってしまったようです?
「現行画面を使用する」に戻しました。
ありがたく、BAGUS!をいつも見ている方に教えていただきました。
感謝ばかりです。
今後、エキサイトさんがすべて新管理画面に統一されたら、アラックは、
涙です。

さあ、昨日のブログを、再度、書き直します。
気分が違うので、文章は変わると思います。

アラックの最後の京都は、新幹線です。
家を4:40に家を出て、5:09の電車に乗り、小田原・6:15のひかりに
乗ります。
朝はお弁当、「その名も、鶏丼」もちろん、チュウハイをいただきます。
手前の、宝くじは、朝に小田原の金券ショップの自動販売機で買った
新幹線の切符の封筒に入っていました。
当たったりしてね?
b0042837_2103548.jpg

天気が良くて、富士山も見えましたよ。
b0042837_2113310.jpg

駅弁食べて、お酒もらって、気分はバグースです。

この日は、どこへ行くか悩みました。
アラックは、いつも京都の達人の皆さんのブログに助けてもらっています。
今年は、花景色-K.W.C. PhotoBlogさんに、直接メールでアドバイスを
もらい、嵯峨野に決めました。
京都到着が、8:01、JRで嵯峨嵐山駅へ、走るようにして、宝きょう院さんの、
六番目に並びました。
ああ、ブログのコメントへいただいて、やっと分かったのですが、
京都写真(Kyoto Photo)の、youpvさんが、前に並んでいたんですよ。
でも、分からずに、挨拶も出来ずに、無礼なアラックでした。
お許しください。
お二方を初めとして、アラックの京都は多くの方々のブログに支えられて
います。
感謝ばかりです。
b0042837_21211538.jpg

先ずは、この参道です、人が入らないのは一番乗りしかないんです。
ここで、youpvさんがダッシュで書院へ。
参道を撮影の方に邪魔にならないように&書院の無人撮影でしょうか、
いや、アラックの写真とは、天と地の作品が公開されるのは間違いなしです。
しばし遅れて、アラックダッシュしました。
b0042837_21254595.jpg

この時間になると(開門から5分かな?)もう、人がいっぱいです。
散紅葉を撮りましょう。
b0042837_21264953.jpg

京都の紅葉に合う、海を探しました。
バリ島、トランバンです。
珊瑚の仲間のやぎなんです。
これが、残念ですが昨年からなくなってしまったようです。
35mくらいの深さです。
ウミタケハゼの仲間が住んでいますよ。
b0042837_21294314.jpg


これが、昨日の投稿のはずでした。

相変らず、BAGUS!へのありがたいコメントへの返信が遅れます?
今回は、返信が出来ないかと思います。
お許しくださいませ。
ああ、エキサイトさんが、新バージョンだけになったら、アラックは
着いていけません!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by arak_okano | 2013-12-03 21:35 | 自然 | Comments(48)
Commented by michi-kan at 2013-12-03 22:01
こんばんは~☆
再度の投稿で良く判ります。
富士山が綺麗に見えて幸先が良かったですね。
「宝筐院」さんの紅葉を人を入れずに撮って居られて
凄いの一言です!!
やはり一番乗りで無いとこのような素晴らしい写真は
撮れませんね。
Commented by aba-n-c at 2013-12-03 22:18
「新管理画面」に全て移行したら・ブログは止めようかな?
と思ってます(面倒ですから・笑)
新管理画面では3回のみ投稿しました。
Commented by morris-mami at 2013-12-03 22:29
こんばんは~☆
多忙にて、少しお休みしておりました。
京都の紅葉は、やっぱり美しいですね~
ため息が出そうです。
私も、新管理画面???で、ずっと旧管理画面使ってます。
旧管理画面、なくなったら、かなりピンチです。(汗)
海のお写真も、ほんと紅葉にぴったりですね。^^
Commented by ikechannomp at 2013-12-03 23:12
ポリプの咲いたヤギにウミタケハゼ!
もう鉄板ですね^^
Commented by 阿修羅王 at 2013-12-04 09:48 x
おはようございます。
現行の画面に戻れましたか、よかったです。
私ではアドバイスできないのでね。

宝筐院さん、見事ですね。今は絨毯が素晴らしいようです。
嵯峨野は一層人が多いので尻込みしてしまいます。

オレンジのハゼさん、珊瑚色がいいですね。
Commented by diverharumi at 2013-12-04 10:30
新管理画面、私もさわりましたけど、良くわかりませんでした。

今までがいいですよね。

ところで京都行き、朝が早いのですね。
そして、朝からチュウハイとは・・・笑
さすがです。

富士山、きれいに見えましたね。
それに負けずと紅葉も最高ですね。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-12-04 11:02
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
エキサイトの新管理画面は使い難いです。
私も旧管理画面を使っていますよん♪
なんで迷惑な事をするのでしょうね。(*'‐'*) 笑^^
Commented by marunyanpekenyan at 2013-12-04 12:23
その宝くじ明日発表でつYO~!
Commented by miyakokoto at 2013-12-04 12:35
arak_okano さん
 お疲れ様でしたσ(゚ー^*)
そうですネ 京都の神社仏閣は早朝ですネ
大変な思いで行って来られた甲斐が有り素晴らしい光景です。

 そうですネ 新管理画面はエラーが出るし、使い方が分かりにくい
です。PC音痴の私には・・・新に替わってしまったら私も困ります。
Commented by vui7989 at 2013-12-04 15:26
京都の紅葉は流石ですね~

私のほうもこの前・・(@_@;)しました。
現行の管理画面を使用する」にしました。
途中から変えるなんて無理々です。
戻って\(^o^)/ですね。
Commented by deepseasons at 2013-12-04 19:40
こんばんは~
宝筐院の直線の参道を撮れて、愛でたし愛でたしです。
私はおそらく前々日前あたりにkatsuさんと並んで撮りましたよ。
家を出るのは、そんなに変わらない時間やのに京都の寺9時開門
に間に合う事にちょっと感動しました。 
Commented by kwc_photo at 2013-12-04 21:12
こんばんは。昨晩はちょっと体調をくずしていたのでコメントが遅れました。
宝筐院の開門ダッシュ、6番目でも成功!でしたね。
お堂内の写真もバッチリですね。
散りもみじもバッチリ。2日で結構光景が変わるものですね~。
おすすめした甲斐がありました(^-^)。

新管理画面、あれ、使いにくいですよねぇ。
私も旧を使い続けていますよ。ぜったいこっちの方がいいです。
Commented by bernardbuffet at 2013-12-04 22:44
多くの方のblogで京都の写真が・・・・。
行きたい!
Commented by tullyz1 at 2013-12-04 23:00
あー、地雷を踏んでしまったのですね^^
いるんです、そういう人^^
さすが京都、素晴らしい紅葉ですね。
信州の田舎の紅葉とは格が違います。
最後の一枚も見事な紅葉です^^
Commented by ei at 2013-12-05 05:12 x
参道と仏殿の写真、お見事でした。
私は開門5分後到着でしたので、既に観光客が溢れていました(笑)
なので切り撮り写真だけでした。来年再挑戦します!
Commented by rollingwest at 2013-12-05 06:56
小生も新画面投稿は違和感があり現行方式で継続することにしました。慣れた方がいいですね。
Commented by Maria at 2013-12-05 09:53 x
アラックさん、早朝の京都の紅葉清々しいです。
冷たい空気が肌をなでて行くようです・・・
宝筐院さん、いつか私も挑戦してみたくなりました。
いつもありがとうございます。

PCの調子が戻って良かったですね。
Commented by hana_aloha at 2013-12-05 14:15
アラックさん、こんにちは!
私も新管理画面が難しくて、挫折して元のを使っています。
使い方全然わからないですよね!全く同感です!!

朝から缶チューハイのアラックさん、超バグース♪♪
新幹線の切符を買ったら宝くじが付いてくるなんて楽しいです!
当たるといいですね~!(^^)!
Commented by belgium44 at 2013-12-05 17:54
こんばんは~♪
お疲れさまでした~、原因がわかってよかったですね。
私も即通常版に戻しましたから、好きなほうを使えることを祈るのみです^^
素晴らしいですね~、私は宝筐院さんを朝イチで行かなかったので
こんな素晴らしい写真を撮れませんでした。
来年の課題にします。
今度は、どこかでyoupvさんにばったり会ってもわかりますね~^^
Commented by genova1991 at 2013-12-05 17:55
ひえ~・・・・・
アラックさん、新管理画面で大変だったのですね↓
私も1回試したら、送信の後全部消えたので、こりごりしました。
お疲れさまです。
こういうことがあると、イライラしますが、
さすがの早起き京都写真は素晴らしいです!!
富士山も綺麗~~~~
紅葉がもうもう言葉も出ないほど、
美しいです!!(大拍手)
Commented by あだっちゃん at 2013-12-05 18:42 x
前の画面に戻せて良かったですね。
京都の紅葉素晴らしいですね。

私は新しい画面に慣れたので、このまま使います。
Commented by violet-flow08e at 2013-12-05 19:44
こんばんわです。
新管理画面!写真観ながら記事書けるので便利かと思ったんですが
書き出したら写真やらがあちゃらこちゃらになってよくわかりませんでした。
結局旧画面でしております。
京都名ブロガーさんとニアミスされてるんですね!!
開門前に並んでしかもダッシュですか!
僕には無理そうです・・・
参道も散り紅葉もすばらしいですね!行ってみたかったです。
Commented by walkingkyoto at 2013-12-05 19:59
アラックさん、宝筐院素晴らしい写真ですね。
この日は、午後からだったので閉門前まで粘りましたが、粘り切れず。。。
これだけのお写真が撮れたら、疲れも吹っ飛びますね!

Commented by arak_okano at 2013-12-06 21:22
michi-kan さん、今の京都の紅葉は、
開門の一番を頑張ってかと思います。
平日にいければもう少し余裕があるのでしょうか?
Commented by arak_okano at 2013-12-06 21:25
aba-n-cさん、アラック。
新に統一なら、泣きますよ!
Commented by arak_okano at 2013-12-06 21:30
morris-mami さん、ありがたいお言葉を
ありがとうございます。
ノンビリが良いですね。
Commented by arak_okano at 2013-12-06 21:32
ikechannomp さん、アラックです。
こんなのアラックにしては奇蹟の一枚なんですよ。
Commented by arak_okano at 2013-12-06 21:37
阿修羅王 さん、アラックは、いつも甘く
根性無しです。
ゆっくり出来ないんです。
Commented by arak_okano at 2013-12-06 21:40
diverharumi さん、朝から飲んで走って
います、危ないんです。
Commented by arak_okano at 2013-12-06 21:44
yu-yu-sansaku さん、いつも知らない世界を
ありがとうございます。
毎日が楽しみです!
Commented by arak_okano at 2013-12-06 21:45
marunyanpekenyan さん、当たったたら、
人生の運を使いはらしますかね?
Commented by bi-camera at 2013-12-07 10:54
私も元の設定に戻しましたよww
新しいモノには付いて行けなかったです~(笑)
もう少し使いやすいものに変えて欲しかったですよねっ
Commented by arak_okano at 2013-12-08 06:20
miyakokoto さん、アラックの楽しい京都は
終わりました。
エキサイトさんになんとか旧をと願うばかりです。
Commented by arak_okano at 2013-12-08 06:21
vui7989 さん、アラックです。
すべて新になるのでしょうかね??
Commented by arak_okano at 2013-12-08 06:23
deepseasons さん、アラックです。
ハイ、4:40に家を出て2,3Km歩いて
電車に乗ると、小田原で駅弁を買っても
8:01に京都駅に着くんですよ。
日本の鉄道の正確さにバグースです。
Commented by arak_okano at 2013-12-08 06:25
kwc_photo さん、いつも、おんぶに抱っこの
アラックです。
これからも、よろしくお願いいたします。
いつかは、富士山を撮りに来て下さいね。
Commented by arak_okano at 2013-12-08 06:25
bernardbuffet さん、桜と紅葉の時期には
行ってしまうんですよ。
Commented by arak_okano at 2013-12-08 06:26
tullyz1 さん、アラック、しっかりと
踏んでしまいました。
高遠もバグースですね!
Commented by arak_okano at 2013-12-08 06:28
ei さん、アラックです。
本当に、この時期の京都は開門一発勝負
ですね。
どこへ並ぶかが悩みです。
Commented by arak_okano at 2013-12-08 06:29
rollingwestさん、アラックです。
エキサイトさんに、旧バージョンの存続を
願うばかりです。
Commented by arak_okano at 2013-12-08 06:30
Maria さん、アラックです。
元に戻って、本当に助かりました。
Commented by arak_okano at 2013-12-08 06:31
hana_aloha さん、アラックです。
家を出た瞬間から旅気分です。
あ、宝くじ、どこへ行ったのかな???
Commented by arak_okano at 2013-12-08 06:33
belgium44さん、アラックです。
まさか、京都の達人のyoupvさんとは
思いませんでした。
もちろん、belgium44さんも達人です。
アラックは、本当に上辺だけの通い人です。
Commented by arak_okano at 2013-12-08 06:34
genova1991 さん、アラックの紅葉病、
2013年でした。
Commented by arak_okano at 2013-12-08 06:35
あだっちゃん さん、アラックです。
また、使い方を教えてくださいね、お願いします。
Commented by arak_okano at 2013-12-08 06:36
violet-flow08e さん、アラックです。
京都は駆け足と書いていますが、本当に
走っている事があるんですよ!!
Commented by arak_okano at 2013-12-08 06:38
walkingkyotoさん、アラックです。
撮影は時間とタイミングが難しいですね。
粘っていられず、次に行ってしまいますね。
Commented by arak_okano at 2013-12-08 06:40
bi-camera さん、アラックです。
困ったもんですね、頼みますよ、エキサイトさん!
<< 一週間Ⅱ 駄目だ >>