BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
一週間Ⅱ
いつも、BAGUS!を有難うございます、エキサイトさんには、
旧バージョンをいつまでも使えることを願うばかりです。
夜が弱いアラック、寝ます。
なので、またまた相変らずですが、コメントへの返信が遅れます。
RAWの現像も全くする余裕もなく、Jpegでの画像ですいません。

11月17日のメインは、瑠璃光院さんでした。
春で、限定の一般公開を止めてしまいました、穴場の京都が、
紅葉の時期には、日に3000人ほどが、大型バスで来るように
なったそうです、階段も狭く、事故などの不安から、公開を止めると
春の時に、ご門の前で聞かされました。
でも帰りに、今後、限定での公開の可能性があるので、希望の
方は、連絡先を書いてくださいといわれて、お願いしました。
そして、案内の葉書きを頂き、この秋に行く事が出来ました。
行ったのは、公開初日です11月17日。
叡山電鉄の、八瀬比叡山駅の直ぐの、高野川です。
b0042837_21485591.jpg

そして、瑠璃光院さん、一階からの瑠璃の庭です。
b0042837_21494194.jpg

もう、昨年の印象が強すぎて、がっかりです、自然は難しいですね。
今年は遅かったです。
お寺さんの方に聞いて、良く週の午前中のみ25名の限定に、ほんの
少し空いているというのでで、申し込みました。
b0042837_21543339.jpg

高野川の、一週間後です。
b0042837_21552326.jpg

瑠璃光院さんの一階もこうなっていました、感謝です。
b0042837_2156068.jpg

昨年は気づきませんでしたが、お寺さんの床が綺麗に磨かれていたと
思います。
床紅葉を見る事が出来ました。
たった、一週間ですが、こんなにも違うんですね&毎年違いますね。
難しいです。
海ですが、やっぱりバリです、トランバンの海です。
柔らかい珊瑚の仲間の、ウミトサカに住む、1cmくらいの可愛い
エビさんです。
b0042837_2232115.jpg

海も紅葉状態でした。

近年、紅葉も桜も全く公開せずに終わっているので、今年は
なんとかしないとね?????
海も頑張り思います。
[PR]
by arak_okano | 2013-12-05 22:03 | 自然 | Comments(36)
Commented by aba-n-c at 2013-12-05 22:24
はい・お休みなさいませ。

写真はバグースです。
Commented by motokick802 at 2013-12-05 22:27
こんばんは^^
自然は本当に難しくなかなか思い通りに行きませんが
2回訪れられ素晴らしい紅葉に出会えましたね!
限定公開ということでゆったりとした至福の時間を過ごされたのが伝わってきます♪
床紅葉も素晴らしいですね^^
Commented by michi-kan at 2013-12-05 22:50
「瑠璃光院」に2回も行かれたとは・・・!!
でも行かれた甲斐が有りましたね。
床紅葉が素敵・・・
今年も2階のテーブルにビニールのカバー、掛けて有りましたか??
あれは無い方が良いですね。
Commented by biwahama at 2013-12-05 23:02
こんばんは。噂に聴く瑠璃光院の紅葉~まさに圧巻ですね^^
見頃の時に行けるといいですが なかなかうまくは運べないですよね。
でも寺院の方も親切に対応されて良かったですね。
床に映る紅の色に惹かれます。朝早く行かれたのでしょうか。
素晴らしい景色をありがとうございました。
Commented by bernardbuffet at 2013-12-05 23:05
洛内を少し外れたあたりの京都のひっそりとした雰囲気が感じられますね! ますます行きたくなってしまいますね。今年はもう遅いでしょうね。
Commented by kwc_photo at 2013-12-06 00:06
あ、私も今晩、瑠璃光院をアップしましたよ。
本当にきれいでしたね。そして静かにゆっくり見られる瑠璃光院の紅葉は
最高でした。例年では考えられない!です。
あまりの美しさに言葉も出ませんでした。
海の紅葉も素敵ですね。

TBさせていただきますね。よろしくお願いいたします。
Commented by monopod at 2013-12-06 02:30
バグースさんのコラムはたいてい最後に水中写真がつきますね。
いつもきれいでバグースなので感心してます。
エキサイトブログまたはじめましたので、よろしくです。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-12-06 08:32
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
素晴らしい景観だから大勢の人が来られるでしょうね。
限定公開は良い事ですね。
写真にて貴重なものを見せて頂きました。☆ъ(*゚ー^)v♪

いつもご訪問に感謝しています。
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°
Commented by ぼすま at 2013-12-06 10:31 x
紅葉は桜以上に難しいかもですね
磨かれた床で、寝転がってみたら最高でしょう
Commented by photo_tk at 2013-12-06 14:03
もう何年も京都行ってるのだから
早めに瑠璃光院訪れるべきでした。
知らずに行って門で足止めでした(^^;
床の映り込みも綺麗ですね!
新の方は画像アップロードがドラッグだけで簡単でしたが
文字と画像の入れ方がわからなくて旧を使っています。
Commented by 福にゃんママ at 2013-12-06 15:16 x
映り込みがと~~ってもすてきです
さすがですね
しか~~し、とおくからかけつけて・・・・・はしってっと・・・いちばんのりしなくっちゃできないさくひんなのですね、やっぱ・・・・・
Commented by あだっちゃん at 2013-12-06 16:51 x
京都の紅葉は素晴らしいですね。
一般公開に応募するなどの努力をしないと綺麗な紅葉の写真は撮れませんね。
流石です。
Commented by limecafe at 2013-12-07 08:24
出ましたねぇ、瑠璃光院!
床紅葉、すばらしいです^^。
Commented at 2013-12-07 12:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mituamikko109 at 2013-12-07 13:50
え~~瑠璃光院さんでも床紅葉がありましたか。
きれいですね。
来年は、どうなるんでしょう?
写経申し込めば拝観できるなら行ってみたいですね。
Commented by miyakokoto at 2013-12-07 20:52
 (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
遠方から熱心に行かれて居ますから、良い日になって欲しいですネ
人も無く・・・床紅葉も素敵に撮られて良かったですネ
>瑠璃光院さんの情報、有り難うございました。公開している時は何時
行っても良いと思って居ました。随分有名になってしまって観光バスで
来られると凄い事になりますネ
Commented by genova1991 at 2013-12-07 21:40
1週間で見頃になってしまう、紅葉を
ばっちり写すのは、大変ですね~!!
素晴らしいお写真のビフォーアフターを
有難うございました^^
磨き上げられた床に映るモミジも素晴らしいです!!
Commented by arak_okano at 2013-12-08 06:41
aba-n-cさん、あらっくです。
休みの日の朝は強いですよ!!
Commented by arak_okano at 2013-12-08 06:42
motokick802 さん、アラックの
幸せの2013年の京都でした、感謝です。
Commented by arak_okano at 2013-12-08 06:47
michi-kan さん、アラックです。
ビニールカバーはしっかりありました。
瑠璃光院さんへいけて幸せでした。
Commented by arak_okano at 2013-12-08 06:49
biwahama さん、アラックです。
今は一般公開はしていないんですよ。
今後はわからないんです。
Commented by arak_okano at 2013-12-08 06:50
bernardbuffet さん、アラックです。
今年は、限定公開をしてくれましたが、
来年はどうなるかわからないんですよ。
Commented by arak_okano at 2013-12-08 06:51
kwc_photo さん、アラックです。
いつも、本当に有難うございます。
TBを有難うございます、感謝しています。
でも、教えてもらっても分からない情けない
アラックです、出来ません。
Commented by arak_okano at 2013-12-08 06:52
monopod さん、アラックです。
本当は水中写真のブログだったんですがね、
1枚になってしまいました。
Commented by arak_okano at 2013-12-08 06:53
yu-yu-sansaku さん、あらっくです。
いつもアラックの知らない野草やおまけを
有難うございます。
Commented by arak_okano at 2013-12-08 06:55
ぼすま さん、アラックです。
転がるとサブですよ。
そうですね、桜よりも難しいと思います。
春の京都は一日しか行きませんが、
秋は三回行ってしまいます。
Commented by arak_okano at 2013-12-08 06:58
photo_tk さん、アラックです。
京都、なかなか奥が深くて毎年同じ
ばかりなんです。
Commented by arak_okano at 2013-12-08 06:59
福にゃんママ さん、ハイ、アラック。
このためなら、早く起きます、走ります、並びます!
Commented by arak_okano at 2013-12-08 07:00
あだっちゃん さん、アラックは、全く野鳥とか
駄目ですからね。
でも、全くの京都素人ですよ。
Commented by arak_okano at 2013-12-08 07:01
limecafe さん、アラックです。
来年も行けたら幸せです。
Commented by arak_okano at 2013-12-08 07:03
鍵コメ2013-12-07 12:46 さん、
アラック、夜空の星を見ていますよ、
きらりと光る輝きが絶対にありますよ!!
Commented by arak_okano at 2013-12-08 07:04
mituamikko109 さん、アラックです。
通常の申し込みは出来るのかはわからないので
すいません&御免なさい。
Commented by arak_okano at 2013-12-08 07:06
miyakokoto さん、アラックです。
今後、こういうお寺さんが増えるのかもしれませんね。
数年前は、穴場のお寺さんと、雑誌に載っていたんですからね。
Commented by arak_okano at 2013-12-08 07:07
genova1991 さん、アラックです。
今年は昨年以上に床を磨いてくれていたような
気がします。
貴重な時間に感謝でした。
Commented by yamagara117gifuha at 2013-12-08 22:17
こんばんは

エキサイトさんの旧バージョンいつまでも
激しく同意です!
新しい方はまったく使いこなせないのでビックリでしたので
3・4・5枚目と色の美しさに見とれてさせていただき
6枚目でなんだこれ?と立ち止まる瞬間も与えていただきました。
心に訴えかける写真良いですね!
Commented by arak_okano at 2013-12-09 20:54
yamagara117gifuhaさん、アラックです。
ありがたいお言葉を有難うございます、感謝です。
そんな、良い写真を撮れていないと思っています。
<< 一週間Ⅲ やり直し >>