BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
一番乗り???
11月の24日、ゲストハウスの朝食があるのですが、
日の出前に鍵を返して出ました。
早朝の開門前の山門をいくつか撮影してから、光悦寺さんに向いました。
b0042837_2212722.jpg

まだ山門は開いていません。
色もまだまだでした。
さあ、門が開きましたよ
b0042837_22374.jpg

b0042837_2234557.jpg

さあ、入って行きましょう。
やっぱり、この垣根ですね。
b0042837_2243534.jpg

有名な光悦寺垣です。
額縁風もなんとか撮れました。
b0042837_2254050.jpg

ああ、アラックには、京都の紅葉は、やっぱり厳しいです。

さて、海ですね。
伊豆海の、柔らかい珊瑚の、ウミトサカに住んでいる、可愛い
ハゼさんです。
b0042837_2274841.jpg

写真って楽しいですね。

*またまた、ありがたいコメントが遅れてすいません。
 今週は、母のところに行けないと電話をしてしまった、
親不幸なアラックです。
[PR]
by arak_okano | 2013-12-11 22:08 | 自然 | Comments(44)
Commented by aba-n-c at 2013-12-11 22:12
一番上の写真・凄く素敵です。
パチ・パチ・パチですね?
家に居ながらにして・良い写真ばかりを見せて頂きました。

お母さま・待ってると思いますょ!
是非!
Commented by michi-kan at 2013-12-11 22:37
光悦寺の参道の紅葉はやはり素晴らしいですね!!
それも誰もまだ居ない・・・さすがアラックさん。
光悦寺垣と紅葉はお似合いです(^^)v
Commented by walkingkyoto at 2013-12-12 00:53
人がいない光悦寺参道にバグースです。
朝が苦手な僕には、厳しいです。(>_<)
Commented by arcteryx-1971 at 2013-12-12 05:11
おはようございます!
やっぱり京都のもみじはいいですね〜
2枚目は色んな色の紅葉でとてもいい感じです。
額縁風なのもいいですね^^
Commented by 阿修羅王 at 2013-12-12 05:50 x
おはようございます。
光悦寺垣根、紅葉と緑がさすがよい色合いですね。
誰もいない見通しのよい参道、こんな景色を撮ってみたいものですね。
来年は行けるかなぁ。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-12-12 09:01
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
光悦寺♪素晴らしい景観ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
ステキなショットを見せて頂き感動しています。
いつもご訪問に感謝しています。m(__)m
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by photo_tk at 2013-12-12 11:42
緑黄赤と山門に続く紅葉の道が素敵ですね!
垣根は苔と紅葉が好きです(^^
Commented by belgium44 at 2013-12-12 18:19
こんにちは~♪
光悦寺の参道の写真素晴らしいではありませんか~。
全然厳しいなんてことありません。
むしろいつも効率よく周られていて見習わなければなりませんよ^^
いつもお母さんのところ通っているから、今週はちょっとお休み
させてもらいましょう。
アラックさんも休養を・・・
Commented by genova1991 at 2013-12-12 18:27
真っ赤なもみじも美しいですが、
赤と黄色と緑が織りなす、錦のようなもみじは
本当に本当に絵のようで、美しいですね。
圧倒されます!!
京都行きお疲れさまでした。
でも、こういう成果があるから、元気が出ますよね^^v
いつも綺麗な紅葉風景を有難うございます。
Commented by true-clear at 2013-12-12 20:05
初めまして。
美しいお写真の数々に見とれてしまいました。
海の中の生物も取られていらっしゃるのですね、美しいです。
そのようなお方からコメントを頂き、嬉しかったです。
ありがとうございました。
Commented by kwc_photo at 2013-12-12 20:28
11/24、光悦寺おみごとですね。
私はこの日は詩仙堂でした。こっちも捨てがたかったのですがね~。
今年は源光庵もこちらも行けなかったので、見事な光悦寺垣を見せて
もらえて嬉しいです(^-^)。
Commented by yokko118 at 2013-12-12 20:33
アラックさん、こんばんは~

見事な紅葉です。
京都の紅葉は綺麗で。「美しい」ですね~
Commented by miyakokoto at 2013-12-12 21:57
arak_okano さん
 光悦寺・・・見事ですネ 光悦垣・・・は見事ですネ!
額縁構図・・・私も昨年撮りましたヨ 思い出します(^^♪
本当にo(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪
魅せて頂き有難うございました。
Commented by deepseasons at 2013-12-13 06:38
おはようございます。
光悦寺垣根辺りは、ちょうど見頃だったよう
ですね。 真っ赤な紅葉、哀愁漂っています。
Commented by meru103 at 2013-12-13 07:09
うわぁ~、キレイ♪
お寺と紅葉がよく合っててとってもステキですね♪
早い出発した甲斐がありましたね(*^ー゚)b
海のハゼも紅葉の中にいるようで可愛いっ♪
Commented by まつもと at 2013-12-13 08:46 x
美しいです~~~ やっぱり早朝は空気が綺麗なのか透き通って見えるような。。。凄いなあ。。。。
今週末も?どこかへ? 私は海 寒さに心が折れそうであります~
Commented by Maria at 2013-12-13 11:16 x
光悦寺の紅葉いいですね!
冷たい空気もちゃ~んと写っていますよ。
いながらにしてこんな素晴らしい光景を拝見させて頂けて幸せを感じます。
いつも感動をありがとうございます。

お忙しい時もお母様の事が気がかりですよね・・・
お母様は一番わかっていらっしゃると思います。
いつか旅立ちの時は訪れても、それは愛する人々が待つ所へ出発するのです。
私は帯津先生の講演を聴いて、著書も読んで心を落ち着かせる事ができました。
Commented by abi at 2013-12-13 14:35 x
こんにちは、アラックさん(=^・^=)
早起きは三文の得!の、お手本のようなお写真ですネ!
どれも本当に見事な紅葉ですね。
私は来週京都ですが、寒いだけって感じかな~
せめて猫ちゃん、一匹でいいから出て来て欲しいです(=^v^=)
Commented by Tansk at 2013-12-13 18:45 x
こんばんは、アラックさん。
写真の解像度がぱないですね。
もちろん綺麗ですよ。

僕は、写真ってただシャッター押すだけの行為なのに
奥ゆかしいと思います。

あんまり考えないで撮った方がたのすいし。。

冬はなに撮ろうかな。。。
Commented by tullyz1 at 2013-12-13 19:51
きれいな写真がいっぱいですね。
こんなところをゆっくりと散策してみたいです。
人の少なさは早朝だからですか。朝は苦手です^^
Commented by あだっちゃん at 2013-12-13 20:51 x
皆より早く行って、一番乗りは素晴らしい。
綺麗な人がいない写真は一番乗りのお陰ですね。
見習いたいと思います。
Commented by violet-flow08e at 2013-12-13 23:24
こんばんわです。
人がいない参道や額縁、バグースですね。
やはり開門勝負なんですね。
京都にいるのになかなか行けないんですよ。
観れてよかったです。
Commented by arak_okano at 2013-12-14 06:43
aba-n-cさん、有難うございます。
なるべく早く行きます。
Commented by arak_okano at 2013-12-14 06:46
michi-kan さん、あらっくですがね、
京都の紅葉の人気は増すばかり、もう
朝一番しか駄目みたいです。
Commented by arak_okano at 2013-12-14 06:47
walkingkyoto さん、休みの日だけ、
朝が強いアラックです。
Commented by arak_okano at 2013-12-14 06:48
arcteryx-1971 さん、アラックです。
いつもは年に1回でしたが、昨年から
3回になりました。
Commented by arak_okano at 2013-12-14 06:49
阿修羅王さん、アラック、どこへ並ぶか
悩みの今日です、1年前なのにね。
Commented by arak_okano at 2013-12-14 06:51
yu-yu-sansaku さん、こちらこそいつも
知らない世界を有難うございます。
アラックの知識は本当に狭いんですよ。
Commented by arak_okano at 2013-12-14 06:52
photo_tk さん、アラックです。
参道がもう少し赤かったらよかったんですがね。
Commented by arak_okano at 2013-12-14 06:54
belgium44 さん、アラックです。
今日も仕事なので、実家は休んでしまいました。
「2013京都紅葉」、感動です。
Commented by arak_okano at 2013-12-14 06:59
genova1991 さん、アラックです。
家を、4:45~京都8:01
   6:20~職場8:15です。
Commented by arak_okano at 2013-12-14 07:00
true-clear さん、アラックです。
BAGUS!へようこそです。
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by arak_okano at 2013-12-14 07:02
kwc_photo さん、アラックです。
いつも有難うございます。
私は、一乗寺辺りは全く行けませんでした。
Commented by arak_okano at 2013-12-14 07:05
yokko118さん、アラックの11月はお金が
いっぱいなくなりますよ。
ダイビングより高いです。
Commented by arak_okano at 2013-12-14 07:27
miyakokoto さん、アラックです。
朝一番の幸せに感謝です。
Commented by arak_okano at 2013-12-14 07:28
deepseasonsさん、アラックです。
参道はまだまだでしたが、垣根辺りは本当に綺麗でした。
来年はどうしようかな?
Commented by arak_okano at 2013-12-14 07:30
meru103さん、休みの日だけめっぽう
強いアラックでした。
Commented by arak_okano at 2013-12-14 07:31
まつもとさんはみなべへお出かけですか。
アラックは今日は陸上の仕事がありどこへも
行けません。
Commented by arak_okano at 2013-12-14 08:28
Mariaさん、アラックは、悟りの窓には程遠く、
迷いの窓です。
お寺さんに行っても、仏様に手を合わせるだけで
駆け足ですからね。
Commented by arak_okano at 2013-12-14 08:29
abi さん、アラックです。
糺しの森が京都の最後の紅葉かと思いますが、
さて来週はどうでしょうか。
ニャンズは哲学の道なのですか?
Commented by arak_okano at 2013-12-14 08:32
Tansk さん、アラック。
数年前までフィルムでした。
今は、ニコンのD600のフルサイズが景色。
電車などはキャノンの7D。
水中はニコンのD300なんですよ。
Commented by arak_okano at 2013-12-14 08:33
tullyz1さん、アラック、休みの日だけ
朝が強いんです、とんでもなく強いんです。
Commented by arak_okano at 2013-12-14 08:38
あだっちゃん さん、アラック、野鳥なんか
全く駄目で、今日の朝も、柿を食べている
メジロを、シャッターを押せば良いのに
一瞬遅れて逃げていかれました。
Commented by arak_okano at 2013-12-14 08:39
violet-flow08e さん、アラックです。
恥ずかしながら、今年は地元の紅葉は皆無でした。
いけんです。
<< 失敗 一週間Ⅲ >>