BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
失敗
光悦寺さんは、一番に並びました、開門は8時です。
次の源光庵さんの開門は8時30分です。
4番目に山門に並びました。
そこには、開門は8時30分です、お待ちくださいの
看板がありました。
しかし、時間を過ぎても看板はそのままでした。
でも、奥を見ると駐車場?から歩く人の姿が何人も見えました、
そうなんです、受付はもっと奥で8:30から始まっていたんです。
ああ、悲しいな、アラックは馬鹿だな!
(以前もこんな経験がありました。)
b0042837_4553448.jpg

受付前です。
アラックの気持ちは焦っていました、迷っていました。
b0042837_4563164.jpg

迷いの窓です。
b0042837_4572165.jpg

ガラス窓にも紅葉です。
b0042837_4581626.jpg

お寺さんの中で、めいっぱい引いての額縁と思いましたが、もう多くの方々が
いらっしゃるんで、これが限界でした。
b0042837_502274.jpg

さあ、こちらに戻ってみましょう。
四角い迷いの窓と丸い悟りの窓をい一緒に見ましょう。
アラックがここで感じたのは、悟りでも迷いでもないんですよ、
「宇宙」です!!!!!!
b0042837_531981.jpg

さあ、悟りの窓、2013年の撮影です、まだ少し早かったかな。

この時点で、9時でしたが、もう凄い人手でしたので、アラックは次の
お寺さんへ行く気力が失せていました。
b0042837_56168.jpg


源光庵さんから、北大路駅まで元気に歩きました、こんな紅葉を
見た(光悦寺さんと源光庵さん)からです。

さあ、海ですが、再登場になりますが、西伊豆の大瀬崎です。
b0042837_593195.jpg

ウミトサカにで遊んでいた、ウバウオ君です。

*有り難いコメントへの返信は、相変らず、遅れます、すいません。
[PR]
by arak_okano | 2013-12-14 05:10 | 自然 | Comments(62)
Commented by sorade-su at 2013-12-14 11:04
窓から見た紅葉の、素敵ですね。
こちら、次回は私もぜひ訪れてみたいです。

やはり京都の紅葉を楽しむには、日の出とともに行動しないですね。
ホテルでがっつり朝食をいただいた私たちは、
まだまだ未熟者です(^-^;
Commented by kwc_photo at 2013-12-14 11:52
源光庵の楓、見事ですね。
以前は赤松があったのですが、マツクイムシにやられて切り倒されて
寂しい感じになっていたのですが、その御蔭で脚光を浴びたのが
このトップの楓でした。めっちゃ綺麗でしたね。
丸窓に宇宙を感じられましたか。それもまた真なり、でしょうね(^-^)。
Commented by bossba at 2013-12-14 12:08
宇宙の窓、いいですね。
吸い込まれそうな気がします。
Commented by pekebouzu at 2013-12-14 13:54
景勝がいいところは朝駆けが必須なんですね。
なかんかタチャンスがかぎられて仕舞います。
人影を避けようとなるとどうしても
望遠での切り取りが多くて、構図が偏りがちになってしまって
悩みどころです。
Commented by jinsei_rarara at 2013-12-14 15:36
ウバウオくんですか・・・
海の中じやなくて
キャベツとか野菜にいそうな
ウバウオくん
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-12-14 15:55
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
四角 丸の窓からの紅葉がd(-_^)good!!ですね。
構図&ショットに惹かれちゃいます。☆ъ(*゚ー^)v♪

いつもご訪問に感謝しています。
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°
Commented by meru103 at 2013-12-14 16:57
あらら、せっかく早く並んでたのに・・・
でも、あたしもきっとアラックさんと
同じ失敗をしちゃうタイプかも・・・(*'-'*)エヘヘ

お寺もステキだけど、いろんな窓から見える紅葉が
それぞれ違った景色で、どれもキレイですね♪(*^-^*)
Commented by ごんまま at 2013-12-14 20:22 x
アラックさん、こんばんは。
京都の紅葉で有名な寺院は、本当に人出が凄いですね。
春の桜の時期も、朝早くから大変です。
最近、私は京都へ行くときは人が来そうもない寺院にいきます。
小さなお寺でも紅葉や桜が綺麗だったりします。
細い路地を曲がって塀の上を見ると綺麗な枝が伸びていたりしますよ。
Commented by bernardbuffet at 2013-12-14 20:45
丸と四角の窓に切り取られた紅葉、良いですね!!
Commented by あだっちゃん at 2013-12-14 21:07 x
源光庵の紅葉も綺麗ですね。
窓を入れて写した紅葉は宇宙の広がりを感じますね。
Commented by ikechannomp at 2013-12-14 22:34
ウミシダウバウオですかね?
こんなキレイなとこで見た事はないかもです^^
いいなぁ♪
Commented by xxayoxx at 2013-12-14 23:57
四角い迷い窓と丸い悟りの窓、
芸術ですねぇ。

紅葉の季節に訪問出来たこと、、、
とても幸せだったことと感じます。
いいな、、、
ayoは紅葉の時期に京都に行ったことないんです。。。
Commented by violet-flow08e at 2013-12-15 00:16
アラックさん、こんばんわです。
源光庵、開門から遅れても無人ショット、すばらしいです。
京都にいながら、いったことないので拝見できて嬉しいです。
北大路から源光庵、いつか歩いて行ってみようかと思います。
アラックさんの今回の撮影終了?時間は僕の撮影出発時間です(;^_^A
Commented by bjynp at 2013-12-15 00:59
こんばんわ♪
アラックさん、こんばんわ♪
もしかして、京都でしたか!謙虚な姿勢が裏目に出てしまいましたね、ありますよね、こんなこと。でも、光悦寺の悟りの窓、よかったですね。紅葉も見事ですね。
アッキーマッキー
Commented by kirafune at 2013-12-15 09:43
紅葉シーズンの源光庵さんで二つの窓、
なかなか人を入れずに撮影できないです。
なので、気持ちが焦っていても
よくぞ撮ってきてくださいました。
迷いも悟りも一緒に並べて・・・・so good!
Commented by for_it at 2013-12-15 11:51
アラックさんの写真を見ると、秋の京都に行きたくなります。
でもすごい人なんでしょうね~。額縁のような美しさですね。
Commented by yokko118 at 2013-12-15 21:13
アラックさん、こんばんは~

丸と四角の窓、すっごく素敵です!!
迷いなんて吹っ飛びます。
Commented by Maria at 2013-12-15 22:09 x
源光庵さんで並んでいたのに残念でしたね。
あるある、そんな時が(^-^)
でもアラックさんのご苦労のお蔭で素晴らしい紅葉が拝見出来てとても感動しています。
この世にこんなきれいな風景が有るんだろうか・・・とさえ思うほどですね。
丸窓も四角い窓も素晴らしい名画を観ているようです。
自然の美しさをいつも教えてくれるのがアラックさんです。
ありがとうございます。
懐かしい大瀬崎にこんなきれいなウバウオがいるとは驚きです。

この寒さの中明日からマレーシアの家族が来ます。 バグース!
風邪引かないようにと心配で、ユニクロのシャツを買ってきてしまいました。
Commented by mituamikko109 at 2013-12-15 22:39
朝早く京都に来て、光悦寺さんも源光庵さんも開門から見にいくって、スゴイです。
私なんて、諦めで人がいっぱいでも仕方ないや~と思いつつ、ゆっくりばかりですよ。
迷いと悟りの窓、相変わらず綺麗ですね。
Commented at 2013-12-15 22:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まつもと at 2013-12-16 08:56 x
すごい~~光悦寺、源光庵へ分刻みで移動でありますね~~ 朝イチ 開門時間でないと このような美しい写真無理ですよね~~
ホント、美しい写真です~~

ウバウオ、この頃 トリコにされてます~
Commented by photo_tk at 2013-12-16 10:52
光悦寺から源光庵は写真目的で行くと忙しいですね(笑)
悟りと迷いの窓の紅葉いいですね!
今年は行かなかったので楽しませていただきました(^^
Commented by kotonoha222 at 2013-12-16 11:33
こんにちは~
丸窓の紅葉が素晴らしいですね。
お寺ではよく見られる設計ですが、美的センスが抜群ですよね♪
    しおり
Commented by miyakokoto at 2013-12-16 21:17
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 源光庵は毎年行くだけの事は有りますネ 素晴らしいです。
遠方から早朝の一番・・・その成果がみられますネ
本当に綺麗に魅せられました!
Commented by yamagara117gifuha at 2013-12-16 22:13
こんばんは~

どれもスゴイですが
下から四枚目とっても芸術的ですね
まるで絵葉書の世界です
Commented by davidmittu at 2013-12-17 08:52
おはようございます。
はじめまして、ブログへのコメントもありがとうございました。
この時期の鷹ヶ峯は素晴らしいですね~。
ウバウオかわいらしいですね。西伊豆ということは関東の方ですか?
Commented by mahaloa at 2013-12-17 12:50
アラックさん、こんにちは!
「悟りの窓」と「迷いの窓」、どちらも本当にきれいで、素敵な名前ですね~!
私は迷いまくりですが、「悟りの窓」の方が好きです♪

やっぱりこんなに素敵な風景を見るためには、早起きしなければいけないのですね~。
早起きは三文の徳ですね♪
Commented by itohnori at 2013-12-17 14:22
arakさん、こんにちは。
 誰にでも勘違いと言うことがありますね。
しかし、不親切な看板の立て方ですよね。
額縁写真を究められましたね。
Commented by belgium44 at 2013-12-17 18:08
こんばんは~♪
せっかく並んでいたのに残念でしたね。
どちらも沢山の人が訪れるところですものね。
そんな状況のなか、上手くおさめているなぁ~って思います。
確かに宇宙、見方を変えればそんな風にも見えますね。
北大路までよく歩かれましたね~。
バスは激混みですものね。
Commented by deepseasons at 2013-12-17 21:08
こんばんは。
確かに、新しい門の所にある告知は間際らしい
ですね。通路に止め石のように置かれています
よね。 時間になったら皆で申し合わせて中に
入りましょう!
Commented by b_macd at 2013-12-17 22:39
芸術的な京都、堪能させて頂いてます。
Commented by arak_okano at 2013-12-21 09:14
sorade-su あん、アラックです。
いやいや、朝ご飯はしっかりと食べてください、
健康のためです。
Commented by arak_okano at 2013-12-21 09:15
kwc_photo さん、いつも有難うございます、アラックです。
アラックにとって、丸窓も水中も宇宙なんですよ。
Commented by arak_okano at 2013-12-21 09:16
bossbaさん、アラックです。
ここは本当に夢中になるお寺さんですね。
Commented by arak_okano at 2013-12-21 09:17
pekebouzu さん、アラックです。
お互いの狙いが一緒なら問題はないんですが、
そうはいきませんね。
Commented by arak_okano at 2013-12-21 09:19
jinsei_rarara さん、アラックです。
遠くには出かけないでチョコチョコしているんですよ。
Commented by arak_okano at 2013-12-21 09:21
yu-yu-sansaku さん、アラックです。
いつも知らない動植物を有難うございます。
毎日が楽しみです。
Commented by arak_okano at 2013-12-21 09:22
meru103 さん、アラックです。
看板とは張り出しを信じてしまうんですよ。
Commented by arak_okano at 2013-12-21 09:45
ごんままさん、アラックです。
是非内緒で秘密のお寺さんを教えてくださいね!!
Commented by arak_okano at 2013-12-21 09:47
bernardbuffetさん、アラックです。
いつ行ってもうっとりなんですよ、幸せ。
Commented by arak_okano at 2013-12-21 09:48
あだっちゃん さん、アラックです。
そうんでなんですよ、宇宙を感じるんです。
Commented by arak_okano at 2013-12-21 09:49
ikechannomp さん、アラックです。
私もこの一回だけなんですよ、ハイ!
Commented by arak_okano at 2013-12-21 09:51
ayoさん、アラックです。
是非一回、11月の早朝に京都のお寺さんに
並びませんか、バグースが待っていますよ。
Commented by arak_okano at 2013-12-21 09:53
violet-flow08e さん、アラックは休みの日だけは
朝が強いんですよ、仕事の日はギリギリまで寝ています。
Commented by arak_okano at 2013-12-21 09:56
bjynpさん、アラック、今年の紅葉も
京都へ三回行ってしまいましたよ。
Commented by arak_okano at 2013-12-21 09:58
雲母舟さん、アラックです。
このときは多くの方も窓の手前の竹の側には
寄らずにいたんですよ(しばらくは)。
でも、一方が近づいたら終わりました。
Commented by arak_okano at 2013-12-21 09:59
for_it さん、アラックです。
ダイバーのはずがね、桜と紅葉は駄目なんですよ。
Commented by arak_okano at 2013-12-21 10:13
yokko118 さん、アラックです。
源光庵さんへ行くとやっぱり丸窓が
好きになってしまいますね。
Commented by arak_okano at 2013-12-21 10:16
Maria さん、アラックの京都は甘いばかりですよ。
大瀬崎行きませんか!!
寒いから風邪に気をつけてくださいね、マレーシアからだと
厳しいですね。
Commented by arak_okano at 2013-12-21 10:18
mituamikko109さん、アラックです。
私は休みの日だけ強いんですよ。
Commented by arak_okano at 2013-12-21 10:20
鍵コメ2013-12-15 22:43さん、大変なところ
わざわざのコメントを有難うございます。
これからも大変だと思いますが、頑張ってください。
私も通います。
Commented by arak_okano at 2013-12-21 10:36
まつもとさん、アラックは遊びは強いんです。
ウバウオですが、まつもとさんの方が
バグースですよ!
Commented by arak_okano at 2013-12-21 10:37
photo_tk さん、アラックの頭の中は
桜の京都ですよ。
Commented by arak_okano at 2013-12-21 10:39
kotonoha222 あん、アラックです。
本当に日本の美に感謝ですね、また行きますよ。
Commented by arak_okano at 2013-12-21 10:40
miyakokotoさん、次のアラックは桜です。
いや梅かな?
海はどうしたんだい?
Commented by arak_okano at 2013-12-21 10:43
yamagara117gifuha さん、アラックは凄くなくて
お寺さんと紅葉が凄いんですね。
Commented by arak_okano at 2013-12-21 10:45
davidmittu さん、BAGUS!へようこそです。
私鉄で40分で小田原駅に着くんですよ。
6:15のひかりで、京都へ8:01着、そんなところに
住んでいます。
Commented by arak_okano at 2013-12-21 10:46
mahaloa さん、相変らず、アラックは
休みの日だけ強いですね、仕事は駄目です。
Commented by arak_okano at 2013-12-21 10:48
itohnori さん、アラックは全然極めていなくて、
迷いの境地ですよ。
看板は翻弄されてしまいましたね。
Commented by arak_okano at 2013-12-21 10:49
belgium44さん、アラックです。
綺麗な紅葉を見られたので、楽しく歩けました。
結構ありましたね、地図を持っていかなかった(忘れた)
ので、途中、親切な方に聞いて歩きました。
Commented by arak_okano at 2013-12-21 10:51
deepseasonsさん、アラックです。
その通りです、流石に詳しいですね、次回は
大丈夫です、勉強になりました。
Commented by arak_okano at 2013-12-21 10:52
b_macd さん、アラックです。
京都の寺社は本当に計算されていると思いますね。
<< 失敗2 一番乗り??? >>