BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
昨日と今日
京都の紅葉がまだあるのですが(実は昨年にもお蔵入り)、
近況報告です。

一昨日は実家に泊まっていましたが、母は夜のトイレが
1時間に一回くらいになっています。
少しでも元気になって欲しいです。

昨日の朝に、実家から出てのバス停です。
b0042837_17401745.jpg

綺麗な虹でした。

今日の朝の我が家そばでの撮影です。
b0042837_17412382.jpg

大山の左に月が沈もうとしていました。
パール大山にはなりませんでした。
(富士山の天頂に月が沈むことを、パール富士と呼びます。)

今日は、実家を含めて親戚への、お歳暮配りをして来ました。
(冷凍の海老を配るんです、25年くらい続けています、世田谷の
お世話なっている魚屋さんで買ってから回ります。)
その途中です。
東急大井町線の上野毛駅から多摩川へ下る坂の下の公園です。
b0042837_17481084.jpg

実家の母の所から帰路は、世田谷の砧公園を通るんです。
b0042837_17494422.jpg

世田谷区総合運動場そばの木はまだ綺麗でした。
b0042837_175158.jpg

綺麗な散紅葉も見る事が出来ました。

さて、海です。
散紅葉を意識してみました。
b0042837_17523391.jpg

バリ島のPJです。
左はカサゴの仲間の子供でしょうか?
右はハゼの仲間の子供でしょうか?
(どちらも、2cmくらいの大きさです。)

相変らずですいません、BAGUS!へのありがたいコメントと、
皆様のところへ伺うのが遅れてしましいます。

明日は午前中は陸上の仕事へ行って来ますが、
午後は、ライトアップでも撮りにいけるかな、元気があるかな??
[PR]
by arak_okano | 2013-12-21 17:56 | 自然 | Comments(25)
Commented by aba-n-c at 2013-12-21 18:13
砧公園の紅葉は未だ綺麗なんですか?

「パール富士」勉強になりました。
Commented by itohnori at 2013-12-21 19:48
arakさん、今晩は。
 大山も冠雪しましたか。
こちらの周囲の山々も雪化粧しています。
東京では未だ紅葉が見られるのですね。
こちらよりも暖かいのでしょうね。
Commented by toramaman at 2013-12-21 20:36
ホンと 綺麗な虹#^^#
先日 我が家がお出かけした井の頭公園も 紅葉が綺麗でした^^
こんな寒いのに 不思議なカンジだけど 綺麗なものはやっぱよいですね^^
Commented by complex_cat at 2013-12-21 21:37
この間,虹の橋が地上部ギリギリまで届いているのに遭遇して思わず車降りて写真撮りました。撮りましたが,未だに虹の撮り方がよくわかりません。この団地虹の空間はいいですね。
Commented by michi-kan at 2013-12-21 22:26
虹を撮るのは難しいですが綺麗に撮れましたね!!
ダイアモンド富士は有名ですがパール富士・・・成る程
公園の紅葉も散り紅葉もまだまだ綺麗ですね。
Commented by meru103 at 2013-12-21 23:49
キレイな虹が見れたんですね♪
紅葉の絨毯もキレイですねぇ~♪
お母様にはいつまでも元気でいてもらいたいですね(*^-^*)
Commented by saku130408 at 2013-12-22 04:39
わぁ、素晴らしい虹!!!
虹、大好きなんですが、なかなか出会えない
のでうらやましいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お仕事もお忙しそうですので、お身体ご自愛くださいm(_ _)m
Commented by 阿修羅王 at 2013-12-22 07:30 x
おはようございます。
凄い虹ですね。端から端まで見える!
きっといいことがありますよ。

関東方面も冷え込み始めましたね。
皆さん、どうかご自愛下さい。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-12-22 10:24
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
年末 忙しそうですね。
綺麗な虹を撮られてステキな一枚ですね。(#^ー°)v
お母様の1時間毎のトイレは辛いでしょうね。
いつもご訪問に感謝しています。m(__)m
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by bossba at 2013-12-22 11:59
寒いけど、冬は冬の楽しみがありますね。
お歳暮を持って挨拶なんて、律儀なアラックさんらしい
Commented by b_macd at 2013-12-22 12:27
arakさんも、お疲れが出ませんように!
綺麗な紅葉は勿論、神秘的な朝の虹に月、
疲れてても、自然は時に優しく姿を現し、 
癒してくれますね。
Commented by あだっちゃん at 2013-12-22 17:51 x
昨日の虹はこんなに立派な虹だったんですね。
私が気が付いた時はもう上の方がありませんでした。
大山にも雪が降ったんですね。
都心にはまだ綺麗な紅葉が残っていたんですね。
お母さま、早く元気になると良いですね。
Commented by jinsei_rarara at 2013-12-22 21:53
綺麗な紅葉・・・
まだ秋はいたんですねー
虹も随分見てないんですよー
Commented by moguritaoshi at 2013-12-23 01:03
散紅葉も味があるますね。

最後はハゼですかね? ハゼだとすると激レアですか!
Commented by for_it at 2013-12-23 02:21
海の透明度も良くなってきましたが、陸上の空気も澄んで
綺麗シーンが見られるようになってきましたね。

お母さま、早く元気になると良いですね。
Commented by diverharumi at 2013-12-23 09:40
お母様、大変ですね。
ご本人も、そして看る方も。。。
アラックさんもお母様もお大事に。。。

虹、きっと良いことがありますよ。
Commented by kotonoha222 at 2013-12-23 13:29
こんにちは~
お母様のトイレ一時間に一回は大変ですね。
年と共に体も頭も老化して来てなかなか上手く働いてくれなくなる
のは誰しもですものね。

お大事にして下さい~
紅葉がまだ綺麗ですね!
バリ島のお魚も面白いです♪
   しおり
Commented by belgium44 at 2013-12-23 17:09
こんばんは~♪
お蔵入り残念だなぁ~。
ぜひ、またの機会に掲載してほしいものです~。
歳をとるとトイレの回数も多くなりますものね。
祖母も、10分おきでそれで外出を嫌がりました。
お母様、元気になってほしいです。
いい虹が見れましたね~。
Commented by xxayoxx at 2013-12-23 18:48
>母は夜のトイレが
1時間に一回くらいになっています。

それはしんどいですね。
ゆっくりお休み出来ないですもんね。。
体調、快くなられるといいですね。

砧公園の紅葉、綺麗ですねぇ。
子どもの頃、砧公園よく遊びに行きましたが、
こんなに紅葉が綺麗だった記憶は、、
ないです。
寒いから行かなかったのかな。。
Commented by yokko118 at 2013-12-23 21:38
わぁー、丸い虹。良い事がありそうですね。
まだまだ紅葉も!
一面の散紅葉、美しいですね
Commented by yur-cafe at 2013-12-24 01:45
わ~、こんなに綺麗な虹が出てたんですね。
アラックさん、きっと良い事がありますよ~!
私は全く気付かず残念です(涙)見たかったなぁ。

東京はまだまだ紅葉は残ってるんですね。
京都の紅葉写真も楽しみに待ってますね!
Commented by マーニ at 2013-12-24 11:09 x
東京でもまだこんなにきれいな紅葉が見れるんですね。年々都心の紅葉がきれいになっていくように思います。
Commented by violet-flow08e at 2013-12-24 15:34
アラックさん、こんにちわです。
御地元の紅葉も美しいですね!!
パール富士、勉強になりました。ダイヤモンド富士ともども一度撮影挑戦してみたいです。
アラックさん、お母様をお大事にです。
Commented by genova1991 at 2013-12-24 18:28
アラックさんの大山画像を見て、雪だ!と思ったら、今朝はいいお天気で丹沢の雪が見えました。
寒くなりましたね。お母さまも夜が大変ですね。お大事になさって下さいませ。
東京の真っ赤な紅葉が素晴らしいです。
紅葉ですが

メリークリスマス!!
良い聖夜を!!
Commented by yamagara117gifuha at 2013-12-24 19:38
こんばんは

お母様のお世話ご苦労さまです!
その優しさがお母様にしっかり伝わってると思います。

そしてキレイなものを見たらにカメラをむける
素晴らしい習慣がついてるようですね~

最後のお魚シリーズも色のキレイさに驚かされます。

そして メリー クリスマス イヴ~♪♪♪
<< メリークリスマス!! 失敗2 >>