BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
いっぱい
2014年の正月から、BAGUS!へのいっぱいのコメントを
有難うございます。
箱根駅伝の感動が今でも甦ってきます、TVでは各選手の様子が
いっぱい見る事が出来ますが、現場で走っている姿を見ると全く
違っていました、既に選手たちは来年へ向けて練習を開始していると
思います。
何に、アラックは4日に横浜へ行って来ました。
昼酒です、横浜中華街の香港路にある大福林さんです。
中華は大皿で供されるのがほとんどですので、夫婦ですと
二皿が限界です(私どもは食が細くてね)。
さらに、最近は1980円ほどで、食べ放題のお店も多いです。
そんな中で、大福林さんは、全品380円の小皿なんです。
平日は夕方からの営業ですが、土日は11:30からです。
b0042837_9471062.jpg

香菜の青唐辛子サラダです、香りが苦手な方が多いと思いますが、
大好きなんです、生ビールも380円、紹興酒の5年門はボトルで1500円です。
b0042837_94858100.jpg

烏賊と葱の醤油炒めです、もうご飯が欲しくなります。
b0042837_9512691.jpg

インゲンの唐辛子炒め、これは香菜の辛さが唐辛子だけなのに対して、
山椒をかなり利かせてあります、本当に頭から汗が出ましたよ、でも美味しい。
b0042837_953762.jpg

定番の小龍包です。
b0042837_954030.jpg

最後は、焼き蕎麦です。
これで、3800円くらいなんですよ。

その後は一人で風吹く横浜散策です。
b0042837_9583231.jpg

山下公園の氷川丸です。
狙ったとおりの画像が撮れました、「カモメが並んだ!」たまに飛びます。
b0042837_1011879.jpg

観覧車にジェットコースターが来るまで待ちました。
b0042837_1023856.jpg

ジェットコースターをアップでね、逆光ですのでシルエットです。
b0042837_1025117.jpg

ランドマークに日が暮れる。
本当は早く帰ろうと思ったんですが、粘りましたよ。
b0042837_1052432.jpg

観覧車のレインボーカラーが絶対に撮りたかったんです。
b0042837_1065998.jpg

もう少し寄ってみました。

海ですが、今回も東伊豆の川奈のカエルアンコウ君です。
b0042837_1084561.jpg

色々な色と模様のバリエーションがあるんですよ。
海での出会いに感謝です。

バリ島、京都の桜や紅葉、クリスマス、庭、それ以外にもいっぱいの写真が
お蔵入りにならないように、季節外れの写真が今後投稿して
しまうかもしれませんが、お許しください。

皆さん、アラックはダイビングを止めた訳ではないんですよ。

最後に、明日の6日、東京駅発、11:47で、ドクターイエローが
下るかもしれません、あくまでも予想です。
[PR]
by arak_okano | 2014-01-05 10:17 | 自然 | Comments(40)
Commented by bernardbuffet at 2014-01-05 10:29
氷川丸の舫い綱に並んだカモメ、見事ですね。
新年にふさわしい清々しい光景ですね
Commented by kirafune at 2014-01-05 10:31
アラックさん

2日連続で箱根に行かれたのですね。
日体大の3位入賞、おめでとうございます!
服部主将、山中選手の区間賞、すごかったですね。
感動しました。
駅伝は日本の文化ですね。
感動、ありがとうと、出場の選手みなさんに言いたいです。
アラックさんもお疲れさまでした。
Commented by aba-n-c at 2014-01-05 10:38
御節に飽きたら中華も良いですね?
紹興酒には・お砂糖入れないの?
Commented by nararanran at 2014-01-05 10:56
かもめの行列すごい!!
自分の場所や立ち位置が決まっとるんやろか?
おもしろい光景です。
Commented by for_it at 2014-01-05 10:59
今年も海以外の写真も楽しみです(^O^)
みなとみらいの夕景も素晴らしいです。
Commented by 高兄 at 2014-01-05 11:37 x
アラックさん、こんにちは

遅ればせ、

新年、明けましておめでとうございます^^

まだまだ、機材(フルサイズ)に

腕が追いつかない私ですが^^;

写真も、精進していきたいです

本年も、よろしく御願いいたします
Commented by june_an at 2014-01-05 12:19
並んだカモメ。これは見事にぎっしりのところが撮れましたね。
出入りが多いからww タイミングが難しいですよね^^
駅伝も今年はけっこう波乱に富んだレースでしたね。
ハラハラしたんではありませんか?^^

Commented by meru103 at 2014-01-05 15:17
箱根駅伝、あたしはテレビだったけど、
現地では更に迫力があったのではないでしょうか(*^-^*)
美味しそうな中華料理ですね♪
我が家も食が細いので、何種類も食べれるのはいいですね♪
↓お目目がクリクリのアチャマルちゃん、可愛いですね(≧∀≦)♪
Commented by yuki at 2014-01-05 15:52 x
アラック さん、こんにちは。
 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
  見せていただいているのですが、
  いつもノーコメントですみません。
 今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by Tansk at 2014-01-05 17:24 x
アラックさん。こんにちは。

カメラの光の加減って面白いですよね。
最初の頃は、逆光関係なしに撮ってましたよ

今年は、α7主体で撮れればなあと思ってます。
Commented by ei5184 at 2014-01-05 19:06
遠慮なくコメントに来ました(笑)
紹興酒大好きだった私にとっては、見逃す訳には行きません!
仕事でしたが昔台北に行く度に北京・四川・広東・海鮮料理と
中身は変われども何時も紹興酒! コップに波々と注ぎ輪切りのレモンだけを入れて乾杯!
何時も一本空けていました(笑) お陰で遠い昔が甦りました。
Commented by hana_aloha at 2014-01-05 21:50
アラックさんこんばんは!
今年も宜しくお願いいたします♪

箱根に応援に行かれてたのですね!
実際に選手たちを目の当たりにすると、感動もひとしおだと思います。アラックさんの熱い箱根駅伝、楽しいお正月でしたね~^^

横浜の写真、どれもこれも本当に素晴らしいですー(^O^)/
溜息!!
今年もアラックさんの4コマ漫画を楽しみにしています!
Commented by foto_K at 2014-01-05 23:26 x
アラックさん、こんばんは。

↓箱根駅伝、箱根で応援してみたいなぁ。
わたしを箱根に連れてって!...よろしく^^
その帰りに紹興酒セット...これまたヨロシク♪
今夜は底冷えの奈良です。
インゲンの唐辛子炒めで汗かいてホットになりたい!
そんな感じで今年もよろしゅうお頼み申します(^^)

Commented by sho-m1228 at 2014-01-05 23:51
arakさん、あけましておめでとうございます。
親孝行されたり駅伝の応援したり奥様のご実家行かれたり中華食べたり、充実のお正月ですね!
今年も変化に富んだ写真を楽しく拝見させていただきます。
見てて楽しくなるんです、ありがとうございます!(^▽^)
Commented by magomagom at 2014-01-06 00:08
「カモメが並んだ!」 素晴らしいですね。
見事に 並んでいますね。
横浜 昨年2回行くことが出来 最後に もう1回 クリスマスの頃の
横浜行きを考えていたのですが 行けませんでした。(母のことで
行けなくなりました。)
今年は また 訪れたいです! 中華街で アツアツの小龍包を
食べたいな!
Commented by yur-cafe at 2014-01-06 01:54
アラックさん、こんばんは。
まずは箱根駅伝・・日体大の3位入賞素晴らしかったですね!
テレビから応援してました!

それから、横浜のカモメがズラリと並んだ写真に釘付けです~。
そういう瞬間があるのですねぇ。すごく可愛いです♪
Commented by marunyanpekenyan at 2014-01-06 10:39
♪ カモメの水平さん並んだ水平さん ♪ だぁ~!
Commented by miyakokoto at 2014-01-06 17:30
すばらしい横浜を魅せて頂きました。
お料理から始まって・・・ご馳走さまでした(笑)
カモメが・・・素晴らしい光景ですネ!!
Commented by Maria at 2014-01-06 18:18 x
日体大は最後も頑張って三位になりましたね!

昔むか~し横浜のこの辺りは行きましたので氷川丸は懐かしいです。
こんなにコモメがいましたっけ?!
素晴らしいショットですね!
あの頃は無かった、ランドマークの夕陽最高です!
Commented by yokko118 at 2014-01-06 20:17
横浜中華!おいしそうですね~
私は紹興酒が苦手で、やっぱりビールかな。

カモメがびっしりがすごいわぁ~
Commented by arak_okano at 2014-01-07 20:34
bernardbuffetさん、氷川丸はカモメがいっぱいの
時と「あれ、どこへ行ったの?」があるんですよ。
この日は、にんまりでした。
Commented by arak_okano at 2014-01-07 20:41
雲母舟さん、有難うございます。
一区の山中君は凄かったです。
でも、やっぱり、区間賞に1秒届きませんでしたが、
あの差で襷をもっらって、モチベーションが落ちなかく
三人抜きの服部君は圧巻です。
アラック、日体大のOBなのに初めて箱根へ見に
行ったのは、服部君の写真を撮りたかったからです。
もう少し、タイム差がなくて走らせたかったです。
身内のえこひいきですが、箱根のゴールで手を合わせて
メンバーに謝っていた場面(後にTVで)には本当に本当に
泣きました。(他の選手も謝ることもしばしありますが)
Commented by arak_okano at 2014-01-07 20:44
aba-n-cさん、アラックは近年御節がどんどん
苦手になりました。
今回、妻のアイデアで横浜へ行って来ました。
紹興酒はロックで何も入れないのが好きなんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-01-07 20:47
nararanranさん、順番が決まっているのでしょうかね。
かもめは渡り鳥ではないのですが、リーダーとかあるのかな?
Commented by arak_okano at 2014-01-07 20:48
for_it さん、有難うございます。
海がなくてすいません。
いっぱいの海をお願いします。
Commented by arak_okano at 2014-01-07 20:51
高兄さん、アラックも全くカメラを使えこなして
いません。
と言うか厳密なピントがないですね、手ぶれ
だと思いますが、三脚を使う元気がないんです。
失格!
Commented by arak_okano at 2014-01-07 20:55
june_an さん、カモメさんはジャストタイミングだと
思っています。
駅伝は感動・感謝、そればかりでした。
日体大の選手を撮りたくて行きましたが、そんな
甘いことはなくて、選手の走りを撮影しながら泣いて
いました。
Commented by arak_okano at 2014-01-07 20:59
meru103 さん、箱根駅伝、いっぱいのスポーツが
ありますが、アラックはこれなんですよ、安心して
見ていられないんです。
もう泣きながら撮影していました。
Commented by arak_okano at 2014-01-07 21:01
yuki さん、こちらこそ、遅そくなりましたが
明けましておめでとうございます。
今年も祇園白川の四季をお願いします。
Commented by arak_okano at 2014-01-07 21:06
Tansk さん、やっぱりアラックは写真は
光と影だと思うんです。
デジタルを始めたのは4年くらい前ですが、当時は
まだフィルムと併用でした。
それまでは、水中も陸上もすべてポジフィルムの
36枚の一発勝負でした、今では気合がなくなった
かもしれません。
Commented by arak_okano at 2014-01-07 21:11
ei5184 さん、どんどん書いてくださいね。
アラックンは、全く人物は苦手なんですよ。
紹興酒にレモンですね、やってみます。
Commented by arak_okano at 2014-01-07 21:16
hana_aloha さん、アラック、箱根では涙で
撮影をしていました、感動です。
今年も、ボチボチやっていこうと思います。
横浜もそうですが、写真の知識も何にも
ないのですが、思うがままに撮っています。
Commented by arak_okano at 2014-01-07 21:19
foto_K さん、では来年、1月2日に箱根へ来ますか、
そして横浜中華街ツアーへね。
2日の箱根の宿泊は至難の業だと思いますが、横浜と
箱根の中間辺りで探せると思います。
Commented by arak_okano at 2014-01-07 21:21
sho-m1228 さん、アラックです。
こちらこそ明けましておめでとうございます。
いろんな分野の写真を撮っていて、どれも
中途半端なんです。
でも、見ていただけたなら有り難いです。
Commented by arak_okano at 2014-01-07 21:24
magomagomさん、また、落ち着かれましたら
横浜へお出でください。
大桟橋に豪華客船が着岸する日に合わせられれば
撮影も出来ます。
日本丸は帆をすべて張る日も調べられます。
ご一緒できれば有り難いです。
Commented by arak_okano at 2014-01-07 21:26
yur-cafe さん、アラック、箱根で泣いていました。
母校だけではなく、すべての若人に涙して箱根駅伝を
撮影していました。
氷川丸はチャンスありです。
Commented by arak_okano at 2014-01-07 21:27
marunyanpekenyanさん、氷川丸のカモメは
狙っていたんですが、こんなにいっぱいでラッキーでした。
Commented by arak_okano at 2014-01-07 21:29
miyakokoto さん、本当は朝からの横浜からを
撮影して、しっかり暗くなってからの夜景も撮らないと
いけないのですが、アラックはこのくらいしか気合が
ないんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-01-07 21:32
Maria さん、箱根でいっぱいの感動をもらい
感謝しています、また行きます。
横浜は、アラックのあほな頭で考えた横浜
なんですよ、実は別の日に別物があるんです。
そのうちに。
Commented by arak_okano at 2014-01-07 21:34
yokko118さん、カモメは狙えますよ、
ただし時間帯があるのかもしれません?
この、大福林さんは、生ビール(中ジョッキ)も
380円です。
<< 大失敗の今日! 有難うございます(改定版) >>