BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
大失敗の今日!
多くの皆さんは、もうお仕事が始まっていると思います。
アラック、昨年末の休日出勤の代休を今日にして、明日から
仕事です。
最近のさ休みの日の朝ごはんは、白くまラーメンで人気になった
藤原製麺さんのラーメンを半分食べるんです、もやしはいっぱい
入れます、あとは卵を一つです。
b0042837_2095445.jpg

左が塩味の白くまラーメン(ピンクのパッケージのしょうゆ味もあります。)、右が
初めて見つけた、上野動物園ラーメンのしょうゆ味です。
アラックは、二日間で一つです。

休みで家に居るとですね。
b0042837_20123029.jpg

ゴンは嬉しくてしっくり(ひっくりかえる)。
b0042837_2013165.jpg

もちろん、チャンスもしっくり。

今、BS朝日で、俳優の大和田兄弟さんが紹介する番組を見ながらです。
メークロン線、もうバグースですよ、波を打つ線路に日本の列車が庶民の
生活の中を走る、もうバグースです。

そして、今日に代休を入れたのは富士川です。
b0042837_20162166.jpg

富士川橋梁を走る新幹線を撮るためです、先ずは700系で
練習です。
いや、富士山が出てくれました、富士川に本物の富士山が
写る、W富士山は無理でした。
そして、12:38に目的の電車が来ましたが、大失敗。
b0042837_20202854.jpg

もう、練習をしたのに、富士川の水面が少しでも入って
くれれば良いのに、切れました。
殆どの撮影の方々が手振れを防ぐために三脚で構図を
決めているので、不精のアラックは手持ち撮影。
はずしました。
そして帰路です。
早く帰りたいので、贅沢をして、三島から小田原まで
新幹線の自由席券を買いました。
こだまを待つ前に、ひかりが来ました。
(京都へ行くときには小田原に止まるひかりに乗っています)
それが頭に刷り込まれていました。
当然、ひかりは小田原駅を通過してしまいました、新横浜まで
行ってしまいましたさらに、満席で座れませんでした。
明日から仕事なので、少しでも早く帰りたいから贅沢をしたのに。
新横浜駅で清算をして帰ろうとしました、横浜線から乗り継げば、
一番早いんですが、そうすると最後は仕事から帰るのと同じ電車の
同じ方面!!!!!!!!
休みなんだから、それは嫌だなと思っていたら、「駅の方がに載るならば
追加料金なしで大丈夫ですよ。」
もう、決めました。「今日は旅だ!」
こだままで20分ある、小田原まで20分乗れる=お昼を買おう!!
ところが、いつもは直ぐに決めるアラックですが、ホームの
上へ下へ右に左にと悩んでいたら時間がなく、サンドウイッチを
手に持っていましたが、先客さんが並んでいて買えずにこだまに乗りました。

そんなアラックの心は小さく小さく、身体も小さく変身しました。
b0042837_20414974.jpg

バリ島での2008年の撮影です。
ミノカサゴの仲間です。

アラックにしては久し振りの投稿になります。
皆さんの有り難いコメントへの返信が、また遅れると思います。
すいません。
[PR]
by arak_okano | 2014-01-06 20:46 | 自然 | Comments(55)
Commented by marunyanpekenyan at 2014-01-06 22:07
えぇ~これで失敗?
富士山~新幹線 ドクターイエロー
現代の浮世絵ジャワあぁりませんか
ニャンズまったり バグースでしゅぅ
Commented by aba-n-c at 2014-01-06 22:12
arakさんは少食ですね?

今年も宜しくお願い致します。
Commented by nararanran at 2014-01-06 22:30
きゃぁ~~~きゃぁ~~~
黄色!!黄色!
さすがアラックさん。的中ですね。
一度は見てみたい。
見たら撮ってみたい。
・・・旧国鉄色の色鉛筆が発売になったそうですね。
さっきから色鉛筆の色と国鉄の雑誌とくらべて色チェックしてました’(笑))
私、実家の北陸鉄道の「雷鳥」色が好きなんです。
Commented by magomagom at 2014-01-06 23:41
このインスタントらーめん 美味しいですよね。
そろそろ らーめんが 食べたいです。おせちも 無くなりましたしね。
富士山 やはり とても きれいですよ!
関西に居ると 中々 お目にかかれない富士山ですが また
拝みたいわ!
Commented by kwc_photo at 2014-01-07 00:29
こちらにもご挨拶が遅くなってしまいました。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
PCトラブルではご心配をおかけしましたが、なんとか復旧です。
元通りとはなりませんでしたが、新規インストールで心機一転。
PCも軽くなりました(笑)

失敗、いやいや、いいじゃないですか。
富士山がこれだけ綺麗に見えていて、DYがきっちり。
富士山好きとしては、この姿だけでもう感激ですよ(^-^)
Commented by まつもと at 2014-01-07 08:54 x
袋 ラーメン 2日で1袋ですか? 小食ですね~
ゴンちゃんにチャンスちゃん気持ち良さそう~ 思わず添い寝したくなりますね
 
新幹線内から撮るのもここがイチバンいいですね~

ミノカサゴちいちゃいのが可愛いです~ 
Commented by photo_tk at 2014-01-07 12:25
かわいいラーメン袋です(^^
富士山の上を新幹線が走るって凄い場所ですね!
Commented by yur-cafe at 2014-01-07 13:19
三脚無しでこんなにバッチリ撮れるなんてスゴイですね!
私だったら富士山の頭が隠れるとか、傾くとか・・・ガッカリな仕上がりになると思います。
つい先日そういう瞬間を撮るって難しいんだな・・・と実感したばかりだったのです(涙)

帰り道の失敗!
私の大ボケ失敗談を読んだから連鎖しちゃったのでは?と、反省しております(笑)
小さく変身、に笑ってしましました~(笑)
Commented by miyakokoto at 2014-01-07 17:59
うわぁ~! 今度は富士山が下に・・・
すばらしい\(◎o◎)/!
DY、せっかく教えて頂いたのに行かれませんでした。残念・・・
可愛いo(^・x・^)wニャオン も癒されますネ
Commented by diverharumi at 2014-01-07 18:15
全然失敗じゃないですよ。
いいです。
なかなかこんな図はとれませんよ。

それにしてもアラックさん相変わらずフットワークいいですね。

今年もよろしくお願いします<(_ _)>
Commented by あだっちゃん at 2014-01-07 18:20 x
鉄ちゃんは凄いですね。
とても私には考えが及びませんでした。
富士川の鉄橋を渡るドクターイエロー、背景に富士山と川面に映る富士山、凄いです。
望遠レンズを使わない三脚は軽いし小さくなるから、三脚は使った方が良いと思います。
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-01-07 20:02
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
ドクターイエロー&富士山♪d(-_^)good!!ですね。
イイですねぇ~羨ましいです。
ゴンちゃん♪チャンスちゃん♪可愛いですね。☆ъ(*゚ー^)v♪

ご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございました。
Commented by yokko118 at 2014-01-07 20:24
パンダがあるなんて知りませんでした。
ラーメンももやしたっぷりだといいですね~
富士山と!手持ちなんですね。
すご~い!!
Commented by meru103 at 2014-01-07 22:19
ゴンちゃんとチャンスちゃん、ま~るくなって可愛いっ♪
富士山とのショット、上手に撮れてると思います(*^ー゚)b
「仕事から帰るのと同じ電車の同じ方面」・・・気持ちわかります。
せっかくの休日ですもんね(=^m^)クスクス

暮れからご心配をおかけしてましたが、
我が家、みんな昨年中に復活できて、寝(込み)正月にならずにすみました♪
アラックさんの「バグース」パワーのおかげです(=^m^)クスクス
Commented by yuki at 2014-01-07 22:41 x
アラック さん、こんばんは。
 ドクターイエローと富士山 いいすよ^^。
 
  いろいろあった一日のようですが、すてきな一日ですね。
Commented by Maria at 2014-01-07 23:44 x
富士山とドクターイエローきれいですね! しかも富士山と一緒!
久し振りのドクターイエローを拝見出来て嬉しいです。
手持ちでこれだけ綺麗に撮れるのですからアラックさん、バグース!
私は三脚禁止のDisneyで撮りたいので、練習の為手持ちですが
いつもボケボケです(;。;)
先月東京から帰る時久し振りにきれいな富士山が見えました。
Commented by violet-flow08e at 2014-01-08 00:54
こんばんわです。
ああ〜、Dr.イエロー!
富士山とともにかっこいいです。お見事です。
撮ってみたいです。
ミノカサゴ、蝶の羽みたいですね!!
Commented by davidmittu at 2014-01-08 08:48
明けましておめでとうございます。
富士山見事ですね~。
静岡県出身なのにこんな間近で富士山を見たことがないという…。
新幹線とのコラボは絵になります。バグースです!
Commented by 阿修羅王 at 2014-01-08 10:17 x
おはようございます。
個人的には充分なんですけど、
確かに水面が入っていたらもっといいですよね・・・
下りは行けなかったので昨日、夕方の上りです。
ただいま宮川町と一緒に現像中。

Commented by genova1991 at 2014-01-08 15:37
こんにちは~
富士山がくっきりと、
素晴らしいです!!
鉄橋の下に富士山なんですね~・・・
雲もないし、大成功ではありませんか!!
ドクターイエローもあるし、豪華版のお正月の
富士川富士山新幹線ですね。
お帰りはちょっと大変でお疲れになったことでしょうが、
愛猫たちが優しく出迎えてくれますから、
疲れもとれますよね^^
Commented by belgium44 at 2014-01-08 17:36
こんばんは~♪
富士山とのコラボ、私的にはすごいなぁ~って思うものの
極めている方にはダメなのですね。
お天気よくて富士山も映えていますね。
このラーメン、見たことはあるんですけど可愛いですね。
Commented by yamagara117gifuha at 2014-01-08 20:00
こんばんは~

黄色いいですね
でも手持ちは本番ミスりやすいですよね!
よ~く解ります!
そちらは12:38通過なんですね
私の地元岐阜羽島駅は13:38通過ですので
たった1時間で来るんだと感心しちゃいました!!
Commented by b_macd at 2014-01-08 23:51
ラーメンのパッケージもですが、
ゴンちゃんもチャンスちゃんにも
癒されます〜♪
富士山の上を新幹線、凄いです。
Commented by mituamikko109 at 2014-01-09 00:01
富士山とドクターイエローのコラボ、いいなぁ~
私に撮れるチャンスはありませんよ。
ラーメンのシロクマもパンダも可愛いです。
Commented by bossba at 2014-01-09 03:47
ラーメンの朝ごはんも好いですよね、あったまって
さて、私も明日から出かけます
アラックさんみたいな面白い写真が撮れますように・・・
Commented by bi-camera at 2014-01-09 09:52
新年早々からドクターイエロー&富士山を拝見できてとっても幸せですw
ありがとうございます~
何事もチャレンジ!そんな1年になりそうですね~
一月も9日ですよ~~時間がどんどん過ぎて行きそうです(笑)
Commented by complex_cat at 2014-01-09 23:07
ねこにゃん首かしげ挨拶にドクターイエローとめでたいものばかりですね。今年もめでたい年でありますように。
Commented by keruguri at 2014-01-10 11:56
にゃんこたちは、しっくり(笑)
ぬくぬく感が伝わります。
ラーメン、パンダのやつは食べたことないです。
こういうの可愛くてつい手にとってしまいますね。
Commented by ei5184 at 2014-01-11 05:00
未だ上洛はされていませんでしょうか?
私のブログへのコメントにも書きましたが
13日甲部で初よりが有ります。時間のご都合が合えば
数十人の被写体が居ますので、是非腕試しを(笑)
Commented by arak_okano at 2014-01-11 10:42
marunyanpekenyanさん、失敗は失敗
なんですよ、いかんのです。
Commented by arak_okano at 2014-01-11 10:44
aba-n-cさん、今日の朝はいっぱい食べたので
昼はなしかな?
明日は京都。
Commented by arak_okano at 2014-01-11 10:51
nararanranさん、色鉛筆バグースですね。
雷鳥もいつまで走ってくれるかな、あの色は
やっぱり素敵ですね。
Commented by arak_okano at 2014-01-11 11:38
magomagomさん、富士山を見に来てくださいね、
横浜に来てくださいね。
アラック、明日京都へ行きます。
Commented by arak_okano at 2014-01-11 22:09
kwc_photo さん、今年もおんぶに抱っこに
なりますが、よろしくお願いいたします。
明日、京都で飲んでいます、いつものぴんです。
Commented by arak_okano at 2014-01-11 22:10
まつもと さん、アラック。
日体大時代は食べましたよ、昔です。
Commented by arak_okano at 2014-01-11 22:14
photo_tk さん、やっとのチャンスなのに
大失敗です。
Commented by arak_okano at 2014-01-11 22:15
yur-cafe さん、RAWの現像で斜めの補正をしていますよ、
失敗です。
Commented by arak_okano at 2014-01-11 22:18
miyakokotoさん、次は25日の土曜日に下りますよ。
いつもよりも遅い時間です。
東京駅を15:20だと思います。
Commented by arak_okano at 2014-01-11 22:19
diverharumiさん、いや、駄目は駄目なんですよ。
海に行かないのが大反省です。
Commented by arak_okano at 2014-01-11 22:24
あだっちゃん さん、鉄さんは凄いですよね、
アラックは全くなれません。
皆さんは早くから場所取りです。
私は30分位前に場所に到着なので、三脚の
場所はないんです。
でも、それで良いんです、無理はしません。
電車で撮影に行っているのはアラックを含めて
二人だけのようでした(ホームで見かけました。)
皆さん車です。
アラックは、自分のスタイルでこれからもやっていきます。
アドバイスを有難うございます。
地元なら三脚を使いますね。
Commented by arak_okano at 2014-01-11 22:25
yu-yu-sansaku さん、次は25日の土曜日に
東京駅発、15:20かと思います。
Commented by arak_okano at 2014-01-11 22:26
yokko118 さん、いやいや、手持ちは邪道です。
鉄道写真の方々はしっかりと三脚で、早くから
場所をキープしています。
Commented by arak_okano at 2014-01-12 05:17
meru103さsん、皆さんの健康の報告に安心しました、バグース
ですね、寒いので気をつけてくださいね。
Commented by arak_okano at 2014-01-12 07:26
yuki さん、ハイ、楽しい一日でした。
今日(12日)京都へ向かっています。
Commented by arak_okano at 2014-01-12 07:28
Maria さん、アラックも、ぶれぶれ&富士山は
雲の中が多いですよ。
難しいですね。
Commented by arak_okano at 2014-01-12 07:35
violet-flow08e さん、次は、
25日(土)を東京駅 15:20発の
ようですよ。
Commented by arak_okano at 2014-01-12 07:35
violet-flow08e さん、次は、
25日(土)を東京駅 15:20発の
ようですよ。
Commented by arak_okano at 2014-01-12 07:36
davidmittu さん、ありがとうございます。
すべては運です、なかなか富士山に会えません。
Commented by arak_okano at 2014-01-12 07:39
阿修羅王さん、関東だと今の季節、上りは
全く駄目ですね、真っ暗。
Commented by arak_okano at 2014-01-12 07:41
genova1991 さん、家へ帰ると、ごろにゃ~~で
迎えてくれます。
いつも美味しい報告をありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2014-01-12 07:42
bossba さん、今頃はバグースな南の
国ですね、いっぱいの報告を楽しみにしています。
Commented by arak_okano at 2014-01-12 07:43
bi-camera さん、ダイバーアラックは
何処へ?????????????
Commented by arak_okano at 2014-01-12 07:46
complex_cat さん、ありがとうございます。
アラックの願いは母の健康です。
Commented by arak_okano at 2014-01-12 07:47
keruguri さん、パンダを見つけたときは
一人喜んでしまいました。
Commented by arak_okano at 2014-01-12 07:50
ei5184 さん、凄い情報をありがとうございます。
皆さん行かれるのですね。
アラック、機関車、駅伝、お寺さんを目指し、舞妓さん
までは無理かと思い、明日は早く帰って体を休めようと
思います。
せっかっくなのに申し訳けないです。
<< 2005年(改訂版) いっぱい >>