BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2005年(改訂版)
困ったな。

BAGUS!へのコメントへの返信は待ってくださいね。

今日は陸上の仕事なんですが、午後からなんです、
午前中だと午後にどこかへ行けるんですが、午後だと
結局一日つぶれます、まあ、仕事ですからね、仕方がないです。

アラック、全然昔の写真を出さないでお蔵入りばかりです。
なので、遡ってみました、一気に2005年の冬の京都です。
もちろん、フィルムでの撮影です。
(ISO50と100のフィルムです、すべて手持ち撮影です。)
スキャナーで取り込んでいます。
b0042837_62427.jpg

京都~大原・三千院~~~~やっぱり雪が似合いますね。
b0042837_645581.jpg

前日の雪でしたので、苔と雪も撮れました。
b0042837_672659.jpg

どなたかが、作ってくださった、可愛い雪だるまさんです、これは
撮らずにはいられませんね。

次に行ったのは宝泉院さんです。
(この年は贅沢をして、TAXIを貸しきってですので、大原へ行けました、
宝泉院さんも全く知りませんでした。本当に無知な昔でした、今もですが。)
b0042837_615081.jpg

当時は何も知らなかったのですが、額縁風を撮っていたんですね。
b0042837_6153246.jpg

掛け軸風も撮っていたんですよ。
今の京都の達人の皆さんの作品を知っていたら、模倣ですが、
もっともっと、まともな写真が撮れたかもしれません。
フィルムですので、36枚撮ると巻き上げて、フィルム交換をしますが、
静かなお寺さんの中では申し訳ない雑音でした。

Eの秘密!
(フィルム撮影時代のオジサンの時代錯誤のぼやきです、
無視してください。)
フィルムカメラの多くはカメラ上部の枚数表示があります、
最後には、ENPTY(スペルは怪しいです、空の意味。)に
なるんですが、フィルムの装てんによって36枚で終わる
時とおまけのEの37枚目が撮れる事があります。
特に、水中では、最初の1枚目か最後の1枚目=Eが
多かったです=一番良写真が撮れるんですよ、集中力
だと思います。

さて、海ですが、こちらも2005年のバリ島のPJです。
(こちらも、フィルムです。)
b0042837_735945.jpg

カニさんです、5mmくらいでしょうか、付いているのは
住みよい我が家の雲丹です。
棘が揺れるので撮影は大変でした。
今はありませんが、月刊誌のダイビングワールドの
フォトコンテストで入賞させていただいた中の1枚です。

なにが困ったか。
日曜日に京都へ行こうと思っています。
目的は、梅小路機関車館、扇形の入っているすての
蒸気機関車が顔を出すそうなんです。
(13日までイベントです。)
日曜日は、女子駅伝もあります、冬限定で特別公開の
お寺さんがいっぱいあります。
困りました。

もう一つ、今は友人に作ってもっらたデスクトップPCは
快調です。
でもノーPCが毎回立ち上ちあがらず近い内に壊れるでしょう。
今も、文字変換が死にそうに遅いです。

ああ、明日はどうしようかな。

12日に「ゲストハウス栞庵」さんを予約しました。
みんな撮って来ます、多分ね、13日は早く帰ります。
駅伝が一番の悩みでして、どこで撮ればいいかな????

さあ、仕事へ出掛けます。

帰って来てPC触っています、寒かったです。
ノートPC、なかなか立ち上がらなくなりました。
そろそろ危ないです、危険です。


朝の新幹線で京都へ行きます。
[PR]
by arak_okano | 2014-01-11 07:03 | 自然 | Comments(50)
Commented by yokko118 at 2014-01-11 07:15
アラックさん、おはようございます♪

フィルム写真、好きです。
今はほとんど撮らなくなりましたが、それでも!
冬の京都もいいですね。
額縁風、迫力出ますね。
雲丹に住むカニ、キレイ~♪
Commented by marunyanpekenyan at 2014-01-11 09:43
>宝泉院さんも全く知りませんでした②
京都生まれ京都育ちでした、、。
カニさんのお住まい 雲丹にゃんだ
すごい~!
Commented by aba-n-c at 2014-01-11 11:37
お仕事は時間が決まってないのですね?
大変そうですが・お母さまの所へも足を・・・((笑))
Commented by hana_aloha at 2014-01-11 17:12
アラックさん、こんにちは!
京都も初雪が降ったみたいですね!
何日か前、雪化粧した美しい金閣寺の写真を見ました。
雪だるま、かわいいです~!!
ホント、これは撮らずにはいられませんね♪

明日は京都なんですね!
寒さ対策万全で、楽しい休暇をお過ごしくださいー(^O^)/
Commented by genova1991 at 2014-01-11 17:24
そうそう、金閣寺の屋根がうっすら雪化粧のニュースを見ました。
見せてもらうのは、美しくても寒いことでしょう。
2005年の雪景色も素晴らしいです。
そういえば、フィルムの時は少しおまけがあったのを
思い出しました。懐かしいです^^
明日は京都ですか?
あまり無理をなさらずに、楽しい撮影旅行となりますように!!
レポを楽しみにしています。
Commented by meru103 at 2014-01-11 18:08
雪の京都も風情があっていいですね♪
額縁風と掛け軸風、どちらもステキです♪
明日は京都なんですね。
撮れた写真のアップ、楽しみにしてますねぇ~(*^-^*)
Commented by magomagom at 2014-01-11 18:30
昨日 今日と 京都は かなり 冷えています。
金閣寺の雪化粧を テレビで見ました。 明日も かなり 寒い
みたいですよ。どうぞ お気をつけて お出かけ下さいね。
Commented by 阿修羅王 at 2014-01-11 20:19 x
こんばんは。
確かにこの魅力いっぱいの連休、どこへ行こうか悩みます。
昨日のように雪が降っていれば、雪を撮ってから駅伝を、となりますよね。
連休、私は缶詰。隙間を縫ってちょこっと駅伝を撮りに行こうかと。
いつもの場所とは違うところになるので、
どんな具合なのか勝手が判りません。
梅小路も、無理っぽいしなぁ。でも、ちょっと鉄分欲しいしなぁ。
Commented by tullyz1 at 2014-01-11 20:32
毎日寒いですね。風邪にお気を付けください。
フィルムですか。手間がかかってますねぇ。
最後の一枚は素晴らしいですね。
これもフィルムとは!
Commented by pekebouzu at 2014-01-11 21:17
フィルムは、現像が完了するまで、
結果が確認できず、現像屋さんから受け取った帰りに
歩きなら良く確認してました。
愚作の中にいい絵が混じっていることを期待して・・・
京都旅行楽しんで来て下さい。
Commented by michi-kan at 2014-01-11 21:32
金曜日、京都も初雪でした。
明日は女子駅伝この撮影も良いですね。
百万辺から銀閣寺間か銀閣寺から修学院辺りは応援の人も
少なくお勧めです。
以前のフイルム写真も素敵ですね。
Commented by doremi730 at 2014-01-12 07:39
遅ればせながら、新年おめでとうございます。
もう京都に着かれたかしら?
今年もよろしく♥
Commented by nararanran at 2014-01-12 15:13
こんにちは~
掛け軸風の写真ってかっこいいですね。
今度、挑戦^^
わたしも、明日行けたら梅小路行ってきます。
SL頭出し見たい!

Commented by kotonoha222 at 2014-01-12 23:22
こんばんは~
宝仙院の額縁を知らずに撮っていたなんて流石ですね!
私も撮りました。つい撮りたくなりますよね。
ノートPCが壊れそうなんですか。
私はまだ買ったばかりなので、快調ですが、心配ですね。
動いている内にバックアップしてくださいね。
私もいずれーーとのんびり構えていていつも大事なデーターを失くして
しまいます(-_-;)
懲りないんですね。
今日は京都でしたか。また収穫を楽しみにしていますね♪
    しおり
Commented by violet-flow08e at 2014-01-13 00:34
こんばんわです。
雪の大原、よいですね〜。
SLの頭出しって珍しいんですね。
今日、たまたま撮影された方の写真見せてもらったら
頭だけでてました!!知らなかったです〜。
二条城の帰りに行っとけばよかったです・・・
京都駅伝のお写真、楽しみにしています。
Commented by for_it at 2014-01-13 11:06
冬の京都、楽しんできてください!
寒くても冬は冬の被写体がたくさんあってイイですよね。
素敵な写真、楽しみにしています
Commented by yur-cafe at 2014-01-13 12:10
雪景色の京都を見てみたいです。
なかなかそんなタイミングでは旅行出来ないので、そんな偶然に
恵まれたらラッキーだ、と。

フィルム写真って一枚一枚が真剣勝負ですね。
子供の頃のアルバムを見ると、もしや私の親は名カメラマン?って
感心しちゃいますよ。
デジは何枚も記録を残せるので便利ですが、途方もない枚数です(笑)
Commented by vui7989 at 2014-01-13 14:59
雪の京都まだ一度も・・
深々とした静けさが伝わってきます。
雪だるまさんに和まされますね。
Commented by kirafune at 2014-01-13 15:52
アラックさん

フットワークが相変わらずいいですね。
ちょっとそこまで京都まで。
冬の京もいいですよね。
また、記事が楽しみです。
Commented by belgium44 at 2014-01-13 19:41
こんばんは~♪
連休中は京都入りだったのですね。
駅伝が目的だったのですか~?
帰ってきたら写真を楽しみにしていますね。
金曜日が一部では雪だったので、あと1~2日遅かったらよかったですね。
雪だるま可愛いです~♪
Commented by タヌ子 at 2014-01-14 07:19 x
さっき偶然昔のフィルム写真を見ていたのですが、『フィルムはやっぱりぼんやりしてるなぁ』と思ったのに、カメラと腕が良いと、こんなくっきりした写真になるんですね。
冬の京都、一度訪れてみたい。
↓上野動物ラーメンなんてあるんですね。探してみよう。
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-01-14 09:11
✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲ございます。
ご心配をおかけしました。
温かいお見舞いをありがとうございました。
ゆっくりのんびり いきますので[^ェ^] よろしくネ。
Commented by あだっちゃん at 2014-01-14 18:27 x
9年前の写真ですか。
私は190万画素のコンデジを使っていた頃かな。
今のと比べるとフォーカスするのに時間が掛かった感じです。
写真はCD-Rにとり込んでありますが、探すのが大変ですね。
その頃、何をしていたか、もう忘れています。
冬の京都も良いですね。
Commented by miyakokoto at 2014-01-14 19:28
arak_okano さん
 日曜日は京都でしたか!? 何時も関東の方から情報を頂いて
いるようで・・・嬉しい事です。
>梅小路機関車館・・・は一度行って見たいと思っていますので、
作品を楽しみにしていますヽ(^o^)丿
Commented by monopod at 2014-01-14 21:34
>ENPTY(スペルは怪しいです、空の意味。)
空?そらってENPTYではなくSKYでは?
あれ?逆にから読んでしまいました、おぉバグ~ス!!
Commented by arak_okano at 2014-01-15 20:08
yokko118さん、なかなかフィルムを
使わなくなって写真が荒くなりました。
Commented by arak_okano at 2014-01-15 20:09
marunyanpekenyan さん、蟹さん、頑張って
飛ばされないように頑張っていましたよ。
Commented by arak_okano at 2014-01-15 20:10
aba-n-cさん、時間は午前?午後?1日?
明日は母のところへ行きます。
Commented by arak_okano at 2014-01-15 20:11
hana_aloha さん、新幹線が暑すぎました。
電車やバスなどはやりすぎです、厚着をしているのにね。
Commented by arak_okano at 2014-01-15 20:12
genova1991 さん、今回のアラックは欲張らずに
のんびりのつもりなんですがね。
Commented by arak_okano at 2014-01-15 20:15
meru103さん、桜の写真も紅葉の写真もまだ
なんですよ、どうしよう。
Commented by arak_okano at 2014-01-15 20:16
magomagomさん、新幹線なんか交通機関は
ヒーター効かせ過ぎです、汗ばかり。
Commented by arak_okano at 2014-01-15 20:18
阿修羅王 さん、やっぱり今日とは魅力的な
場所なんですよ、いつでも行きたいです。
Commented by arak_okano at 2014-01-15 20:23
tullyz1 さん、最近は全く使わなくて駄目ですね。
デジタルで腕が完璧に落ちています。
時代ですね。
Commented by arak_okano at 2014-01-15 20:27
pekebouzuさん、そうなんですよね、アラックは海外へ
行くと最大80本近くのフィルムを、プロラボへ現像に
出していました。
直ぐにでも、成田空港へ行きたいと何回思ったことでしょうか。
国内では、来週も行くぞでした。
Commented by arak_okano at 2014-01-15 20:31
michi-kan さん、アラックに貴重なアドバイスを
本当にありがとうございました。
今回は、国際会館前近くで撮りました。
その後、今出川駅へ移動して、お寺さんと思ったら
もう一回、駅伝に出会えて感激でした。
Commented by arak_okano at 2014-01-15 20:32
doremi730 さん、明けましておめでとうございます、
そして、寒中御見舞い申し上げます。
今年もいっぱいBAGUSをお願いしますね。
Commented by arak_okano at 2014-01-15 20:34
nararanran さん、C62-2の車庫入れの
ターンテーブル、バグース。
アラック、粘れなくて次でした。
Commented by arak_okano at 2014-01-15 20:37
しおりさん、アドバイスを有難うございます。
バックアップてどうするのかな??
そんなレバルが、アラックのPCです。
写真、何となく撮っていたんですね。
Commented by arak_okano at 2014-01-15 20:41
violet-flow08e さん、京都の女子駅伝は
アラック、たったの1枚しか出せるのがありませんでした。
カメラを使いこなしていないですね。
ピントは追うはずなんですが。
Commented by arak_okano at 2014-01-15 20:42
for_it さん、ダイビングをしに行かなくて
申し訳ないです。
寒いな。
Commented by arak_okano at 2014-01-15 20:44
yur-cafe さんを、お父様の愛情のすべての
気持ちを込めて撮影したのでしたから、世界一の
写真に間違いなしです、バグース!!
Commented by arak_okano at 2014-01-15 20:46
vui7989さん、自分が運転なら諦めましたが、
贅沢をしてTAXIの運転手さんにつれってって
行って来ました。
Commented by arak_okano at 2014-01-15 20:48
雲母舟さん、今回は本当に思いつきでした、
頭だし情報でした。
お寺さんも少しで帰宅しました。
Commented by arak_okano at 2014-01-15 20:49
belgium44 さん、今回は機関車館の頭だしです。
駅伝は後で知りました&特別公開も見たくなったんです。
Commented by arak_okano at 2014-01-15 20:52
タヌ子さん、アラック。
水中でフィルム36枚、他の方がデジタル36枚の
勝負なら負けないと思うんですがね、叔父さんの
ぼやきです。
でも、もうそんな、水中で36枚の世界は終わりました。
デジタルは凄いですね。
Commented by arak_okano at 2014-01-15 20:55
yu-yu-sansaku さん、体調の回復は良かったですね、
のんびり行きましょうね。
Commented by arak_okano at 2014-01-15 20:57
あだっちゃん さん、データの捜索は難しいと
思っています。XPが良かったな!
Commented by arak_okano at 2014-01-15 20:58
miyakokoto さん、アラックのは何時も怪しい
情報ですいません。
Commented by arak_okano at 2014-01-15 21:04
monopod さん、英語は全くなんですが、
カタカナだと、エンプティなんでした。
すいません、これは???
<< 寒いですね(改訂版) 大失敗の今日! >>