BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
有難うございます&すいません。
皆さん、情けないアラックに励ましを有難うございます。
明日は仕事なんですが(陸上)今日は歯医者へ行きます。
しっかり治したいと思っています。
眼科へも行かないといけないんだな。
コメントへの返信は順番にみなさんへと 思っているん
ですが、馬鹿なアラック、最近有り難いコメントへの返信を
抜かしているようです、前回もその前もです、すべて確認
しなければいけないのですが、気力がありません。
意図を持って、返信をしていないのではないのです。
お許し下されば有り難いです。

ブログは、昨年の秋に戻ります。
12月1日の撮影です。
京都の紅葉ですが、毎年行く方面は変わりますが、絶対に
行くお寺さんがあるんです。
b0042837_6361687.jpg

仁和寺さんです。
この時は、お寺さんの方々が何かの打ち合わせをしていたので
しょうか?
b0042837_638113.jpg

仁和寺さんも塔があるんですね。
b0042837_6401225.jpg

仁和寺さんの境内は広いです。
多くの参拝者がいらっしゃいますが、撮影はなんとかなる
アラックにとって有り難いお寺さんです。
京都の交通は、市営地下鉄の1日券(600円)での移動が
ほとんどですが、仁和寺さんからの帰りは、JRの花園駅から
です。
途中に、京福電鉄を渡ります。
b0042837_647786.jpg

近く太秦村があるからでしょうか、水戸黄門のHMがありました。
いつかは真剣に京福電鉄を撮りたいです。

さて、海ですが、紅葉色の背景を探しました。
昨年のバリ島トランバンです。
b0042837_6515231.jpg

大人になると全く模様が変わってしまう魚です。
ツユベラの幼魚です。
可愛いんですよ。
アラック、実は成魚の写真がありません。

3月のJRの時刻変更で寝台列車のあけぼのがなくなります。
上野~青森。
(来年は新幹線が札幌まで行きますにで、すべての東への
寝台車が無くなります。西へ行く、サンライズの電車寝台だけが
残るようです。)
なので、撮影だけのアラックですげ、今回は2月の後半に、
青森で宿泊なしのツアーで、あけぼのに乗ろうかと思っています。
B寝台ですがね、どなたかアラックと寝台列車で呑みませんか。
小田急トラベルで、帰りが、はやてのグリーン車で39800円です。
一緒の方は無理ですね。
一人で行って来ます。
[PR]
by arak_okano | 2014-01-18 06:54 | 自然 | Comments(48)
Commented by nararanran at 2014-01-18 08:02
こんにちは~
アラックさん、寝台列車次々となくなりますね^^;
とっても寂しいです。
需要がないんでしょうね。。。。。涙。
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-01-18 08:29
✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲ございます♪
仁和寺の紅葉は華やかで綺麗ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
歯医者ってあまり行きたくない所ですが・・・
早く治して良くなって下さいね。

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございました。
Commented by kirafune at 2014-01-18 08:53
アラックさん

おはようございます!
紅葉の仁和寺さんには、行ったことがないので
こちらで拝見でき、うれいいです。
目も歯も大事ですね。
治療はおはやめに。
お大事になさってくださいね。
Commented by yokko118 at 2014-01-18 09:04
アラックさん、おはようございます。

仁和寺の紅葉、鮮やかで綺麗ですね。
寝台列車。名残惜しいです。
新潟から京都へ、つるぎで行ったものです。
Commented by aba-n-c at 2014-01-18 09:19
ご自愛下さいません。
Commented by michi-kan at 2014-01-18 10:15
仁和寺の紅葉、さすがに良い時に行かれましたね。
歯も目も大切に・・・ご自愛下さい。
Commented by kwc_photo at 2014-01-18 10:22
12/1は仁和寺に行っておられたのでしたね。
私はその日もやっぱり舞妓さんでした(笑)
12月もまだまだ紅葉が楽しめますね。来年も晩秋を楽しみに
京都にきてくださいね~!
Commented by sorade-su at 2014-01-18 11:04
歯医者さん・・・私の一番行きたくないところです(^-^;
でも、歯だけは行かないと治らないですからねー。
お大事になさってくださいね。

仁和寺の紅葉も、素晴らしいですね。
私もまた来年、今回とは違う場へ訪れてみたいです。
冬の京都もいいですね。
Commented by rollingwest at 2014-01-18 11:33
最近は12月初めくらいが紅葉のイイ季節になってきましたね。暖冬の影響かもしれませんが・・でも今年の冬は寒さ厳しいです。
Commented by ei5184 at 2014-01-18 15:32
私は仁和寺は知らないのです。何時も車窓越しにやり過ごしています(笑)
ツユベラの幼魚が大人になるとどう変わるのでしょうか?
Commented by june_an at 2014-01-18 17:22
きれいな紅葉ですね〜
私は勤め始めた頃はよく寝台列車であちこち行ったものです^^
歯をしっかり治して良い旅を〜^^☆
Commented by miyakokoto at 2014-01-18 17:33
arak_okano さん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
歯が痛い・・・! 辛いですネ 御医者さんで早く治して下さいネ
>仁和寺の紅葉・・・ここは桜と思って居ましたが、紅葉も素晴らしい
ですネ 逆輸入のような気がします。 いつも教えて頂き嬉しく思って
居ます。
Commented by 阿修羅王 at 2014-01-18 19:48 x
こんばんは。
撮り鉄の旅はいいですねぇ。関東に住んでいればご一緒したいくらいです。
寝台特急日本海の旅は、楽しかった想い出です。京都から秋田まで、12時間でした。
しかし、まずは身体を治してからですね。どうかお大事にして下さい。
Commented by violet-flow08e at 2014-01-19 01:20
こんばんわです。
仁和寺、春と初夏にしかいったことありません。秋も綺麗なんですね!!
車やバスより列車の旅、好きですけど・・・寝台列車、時代の流れなんでしょうね。
Commented by vui7989 at 2014-01-19 09:44
おはようございます。
アラックさん、目も歯も治療にガンバ!ですよ。
私も歯の検診のハガキが来てました。
覚悟を決めていきまっせ~
Commented by 高兄 at 2014-01-19 13:40 x
アラックさん、こんにちは

御身体、大丈夫ですか?

歯が、夜中、痛みだしたら

堪りませんよね^^;

御自愛ください


紅葉の仁和寺

わたしには、イメージがありませんでした

なるほど、なるほど

画になりますね^^


そうそう

今日、早朝、久しぶりに

洛中でも、雪が降りましたよ・・・
Commented by marunyanpekenyan at 2014-01-19 14:02
>JRの花園駅
むふふ老後はその近くに住もぅとたくらんでおり松
仁和寺 大学生のとき 発掘調査のアルバイトで
通いましたが 中見てにゃい_|\○_
Commented by photo_tk at 2014-01-19 20:29
仁和寺あまり行かなくなりましたが真っ赤ですね!
近く通ったので見に行けば良かったです(^^;
今年は忘れずに行ってみようと思います!
Commented by mituamikko109 at 2014-01-19 22:14
仁和寺は桜だけでなく紅葉もきれいなんですよね。
雪の仁和寺も、素敵かな。
次に雪が積もったら、仁和寺も撮りたいです!
歯と目、早く良くなるといいですね。
Commented by chrise171 at 2014-01-19 23:23
そら、無理もないですよ。
僕みたいに閑古鳥が鳴いているブログからすると天文学的数のコメント
数ですから・・・。
僕、この仁和寺から徒歩十数分のとこに住んでたんですよ。
Commented by 福にゃんママ at 2014-01-20 16:59 x
京都もよくいかれてるんですね~
仁和寺さん 実家からだと歩いても行ける距離ですわ~~
でもちかすぎて・・・・あまりいったことないのでつ。もったいないですぅ
私もちかじか歯医者行かなくっちゃダわ~~
なかなか、さいしょのおみこしおもいのでつわ~
Commented by magomagom at 2014-01-20 17:35
歯医者さん 眼科・・・ 大変ですね。
どちらも 調子が悪いと 難儀しますよね。
仁和寺の紅葉 とても きれいですね。長いこと 仁和寺にも
行ってないけど 仁和寺も 見応えがありますね♪
Commented by Tansk at 2014-01-20 18:02 x
うん。素晴らしい赤の表現ですね。
Commented by genova1991 at 2014-01-20 18:35
お医者さん通いで、大変ですね。
一番大切なのは、健康なので、くれぐれもご自愛なさってくださいませ。
早くよくなりますように!!
仁和寺というと、チビ桜を思い出しますが、
紅葉も見事なのですね。
うっとり見とれました~~~~~素晴らしいです^^v
Commented by tullyz1 at 2014-01-20 20:28
きれいな紅葉ですね。秋の日を想い出します。
いろいろとぼろぼろなのですね^^
私も医者に行ったらそうなりそうです^^
歯医者にも行かないといけないのですが、抜かれるのがわかっているので
延命してます^^
Commented by bossba at 2014-01-20 20:35
医者嫌いですが、歯医者だけは定期的に行ってます
芸能人じゃなくても歯は命、美味しく食べるのに要りますから
Commented by arak_okano at 2014-01-20 21:22
nararanranさん、高い列車は人気なようですが、
今年は老朽化した、車輌のあけぼのが引退。
来年は、札幌まで新幹線が開通してすべての東への
路線は引退。
季節の臨時列車になるようです。
西のサンライズの電車寝台は残るようです。
Commented by arak_okano at 2014-01-20 21:23
yu-yu-sansaku さん、何時も花々を
本島に有難うございます。
全く知らない世界で楽しみにしています。
Commented by arak_okano at 2014-01-20 21:25
雲母舟さん、アラック、おとなしく通います。
仁和寺さんの紅葉は絶対にお勧めします。
毎年行っているんですよ、必ず。
Commented by arak_okano at 2014-01-20 21:28
yokko118 さん、実はアラック。
寝台列車は、35年前に一回、金沢~上野を
乗っただけなんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-01-20 21:29
aba-n-cさん、真面目に通わないと!!
恥ずかしいです。
Commented by arak_okano at 2014-01-20 21:29
michi-kan さん、懲りないアラック、
通いますね。
Commented by arak_okano at 2014-01-20 21:31
kwc_photo さん、何時も有難うございます。
また、お邪魔させていただきますね。
ワクワクです。
Commented by arak_okano at 2014-01-20 21:32
sorade-su さん、アラックの一番の苦手が
歯医者さんです。
でも、お世話になります。
Commented by arak_okano at 2014-01-20 21:33
rollingwest さん、寒い寒い、駄目です、アラックは
厳しいです、涙の日々です。
Commented by arak_okano at 2014-01-20 21:36
ei5184 さん、仁和寺のこの紅葉は絶対に外しません、
関東のアラックが言うのはおかしいですが、絶対に
お勧めです。
御免なさいね、生意気で。
Commented by arak_okano at 2014-01-20 21:38
june_an さん、アラックは35年前に金沢~上野を
乗っただけなんですよ、高校三年生です。
Commented by arak_okano at 2014-01-20 21:40
miyakokoto さん、有難うございます。
仁和寺さんの紅葉は絶対にお勧めです。
是非見てくださいね。
Commented by arak_okano at 2014-01-20 21:43
阿修羅王 さん、いや、今回は乗り鉄なんですよ、
上野に行けば撮りは済むんですがね。
本当の鉄さんみたいに、走行写真ではなくて、
にわか鉄のアラックは、ホームの写真で良いんです。
Commented by arak_okano at 2014-01-20 21:44
violet-flow08e さん、絶対に秋の仁和寺さんへ
行ってみてください、アラックは必ず毎年行くんです。
Commented by arak_okano at 2014-01-20 21:46
vui7989 さん、有難うございます。
真剣に今回は通います、歯医者さんへ。
でも、嫌だな。
Commented by yamagara117gifuha at 2014-01-21 00:29
こんばんは~

あけぼので旅行
夢がありますね!!
またその時がきたらきっと思い出深い旅行になるでしょうね

ご同行のお願いはたぶん出来ないのですが
3月までに何とかして青森まで撮影に行きたいと
淡い願いをもってます。
Commented by nobu at 2014-01-21 17:43 x
アラックさん こんばんは!

京都の紅葉風景は格別ですね。
まとまった休みを夢見て、行きたい場所を妄想中です。
ブルートレインは北斗星で札幌まで乗車したことがあります。
時代の流れとはいえ、次々と姿を消すのはさびしいですね。

歯医者さんは私も苦手ですが、早く治療してすっかりさせましょう!
頑張って下さいね^^
Commented by arak_okano at 2014-01-21 21:36
yamagara117gifuha さん、旅って楽しいですね。
元気で行きたいですね。
Commented by arak_okano at 2014-01-21 21:38
nobu さん、時代ですね。
良いんでしょうが悲しいです。
Commented by arak_okano at 2014-01-21 21:40
高兄 さん、また、バグースをお願いしますね。
Commented by arak_okano at 2014-01-21 21:42
marunyanpekenyan さん、帰国の際には
ご連絡があればバグースです。
Commented by arak_okano at 2014-01-21 21:43
photo_tk さん、
仁和寺さん、絶対に真っ赤になります、
お勧めです。
<< マクロ撮影 改訂版にしました。 >>