BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
マクロ撮影
昨年の12月1日に秋の京都の三回目でした。
宝匡院さんの後に、厭離庵へ行きました、以前
報告しました。
再度の掲載になります。
b0042837_21133038.jpg

厭離庵さんです。
もう二つめですので、人がいっぱいです。
昨年の秋は、アラックは全く気合が無くて、レンズ交換の
元気がありませんでした。
でも、ワイドが駄目ならマクロと頭に浮かびました。
アラック、水中でもマクロが得意?なんです。
なんて、素人の好きのレベルです。
b0042837_21201646.jpg

b0042837_21203557.jpg

b0042837_21211328.jpg

b0042837_21214870.jpg

b0042837_21223812.jpg

b0042837_21233770.jpg

この秋の紅葉のマクロは、厭離庵のこれだけです。
他のお寺さんでも、昔はレンズの交換していました。
フイルムからデジタルに変わりセンサーへのごみが恐くてなかなか
レンズ交換が出来ないので、アラックの、下手な写真世界はさらに
狭まっています。

今日の海は、やっぱりバリ島です。
紅葉のイメージです。
b0042837_21325297.jpg

多分、ヒメヤマノカミの子供だと思います。
[PR]
by arak_okano | 2014-01-21 21:33 | 自然 | Comments(53)
Commented by aba-n-c at 2014-01-21 22:02
一番上の写真の色合いが良いですね。

カメラの事は無知でスミマセン。(>_<)
Commented by rollingwest at 2014-01-21 22:06
瑞々しいカエデ!最後の写真はバリに咲いた海のヒラヒラ紅葉ですね。
Commented by michi-kan at 2014-01-21 22:51
マクロは私も好きです。
お花はまずマクロで・・・
紅葉のUP、しっとり感が良く出ていて素敵ですね。
Commented by nararanran at 2014-01-21 23:05
マクロええなぁ~~~~
欲しいけど高い^^;
めちゃ高い(笑))
宝くじ買ってみようかな~。
マクロ写真キレイですね~ホンワカ~しています。
私がマクロ買っても腕が問題やった(^_^;)
あかんわ・・・な、この腕じゃ・・・・(涙)
Commented by kwc_photo at 2014-01-22 07:14
厭離庵、いつも晩秋光景が綺麗ですよね。
惚れ惚れしてしまいます。
あの赤さ、そして真っ赤な絨毯は特筆モノです。
最後の子は海にいるのに山の神という名前がつくのですね。
面白いですね(^-^)

厭離庵記事でTBさせていただきますね~。
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-01-22 08:03
✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲ございます♪
モミジの絨毯が綺麗ですね。
キラキラ輝く玉ボケにモミジが映えてステキなショットですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
ヒメヤマノカミの子供ですか、可愛いですね。

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます♪
Commented by まつもと at 2014-01-22 08:43 x
雨が降ってたんですね。。。冷たい。。。 でも写真は美しいです~~
バリ。。。もいいなあ~ 暖かい海が。。。恋しいです~
Commented by marunyanpekenyan at 2014-01-22 10:46
バリ島にゃぁ紅葉ないと思ったら
海の中に あったんだ~!
Commented by photo_tk at 2014-01-22 11:02
散り紅葉が似合うお庭ですね!
今年は早く行ったので赤く染まった庭園を見られませんでした。
雨上がりでしょうか?艶があって綺麗です(^^
いいもの撮れた!と思ったら黒い点…
センサーのごみは本当にこわいです(^^;
Commented by keruguri at 2014-01-22 11:28
やはり日本の秋っていいなあ。この色の何とも言えない深みとか奥行き感とかって、とても好きです。最近さむいので、お身体お大事にね。
Commented by petapeta_adeliae at 2014-01-22 12:11
目と歯の調子は良くなりましたか?
コンパクトではありますが、Q7の望遠を取り替えるだけでも億劫です。
カメラマニアな方々って良い写真を撮るのに重い機材を
持ち運んでいるのを思うとスゴすぎです。

2つ前の記事のコメントが途中のようですが!?
Commented by yamagara117gifuha at 2014-01-22 18:04
こんばんは~

アラックさんの新たな一面見せていただきました
でも本当は・・・
初めマグロってみえてしまいました
Commented by belgium44 at 2014-01-22 18:18
こんばんは~♪
宝匡院よりはマシだけど、厭離庵も人が多すぎると撮りにくいですよね~。
そうか、そういう時はマクロか!
マクロ苦手であまり使いません、濡れた紅葉がとても綺麗です~。
水中も季節の風景も得意でいいなぁ~。
Commented by あだっちゃん at 2014-01-22 18:29 x
1枚目の散紅葉は綺麗に撮りましたね。
素晴らしい。
今のデジイチは電源を入れた時に自動でセンサーに付いたゴミは清掃してくれるので、レンズ交換はそう苦にする事はないと思います。
Commented by tullyz1 at 2014-01-22 21:54
瑞々しい葉っぱがいいですね。
雨が降ると撮影に行きにくいですが、実際は撮影のチャンスなんですよね。
Commented by miyakokoto at 2014-01-22 22:19
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 一枚目の赤い絨毯・・・サクサク歩くのも気が引けそうな・・・
すばらしい光景です。 マタマタ京都の素敵な所・・・有り難うございます。
Commented by moguritaoshi at 2014-01-22 22:39
紅葉のマクロ撮影がええですね。 紅葉もワイドだけでなくて
切り取って 紅 を引き立てても綺麗です。
Commented by yokko118 at 2014-01-23 00:16
まぁ~、マクロ撮影もいいですね~
バックのボケもいい感じです♪
鮮やかな紅葉、散紅葉。素晴らしいですね!!
Commented by ei5184 at 2014-01-23 04:54
へえ~海の中は結構カラフルなんですね!
暗い世界のイメージがありましたが、
こうやって拝見してきますと、結構明るい世界(笑)
Commented by toramaman at 2014-01-23 08:10
絶景ですねえ (*^_^*)
おそるべし マクロの世界
朝から 綺麗な紅葉を ごっつあんです ^ - ^
Commented by toramaman at 2014-01-23 08:10
絶景ですねえ (*^_^*)
おそるべし マクロの世界
朝から 綺麗な紅葉を ごっつあんです ^ - ^
Commented by vui7989 at 2014-01-23 09:26
そうだ~忘れてました。
マクロで撮るって事・・・
キラキラ暈しができません(=_=)
Commented by diverharumi at 2014-01-23 17:09
すてきな写真ですね。
アラックの写真でほっこりします(^○^)
Commented by itohnori at 2014-01-23 17:45
arakさん、今晩は。
 ヒメヤマノカミはカサゴの仲間なのですか。
「山の神」と言えば口やかましい“かみさん”のことですね。
魚のヤマノカミは大人しい様ですね。(^-^)
Commented by magomagom at 2014-01-23 20:26
紅葉の絨毯 素敵ですね。 春の京都も良いけど 秋も
素晴らしい♪
もちろん バリ島の紅葉のイメージも 素敵です!
Commented by WWMC at 2014-01-23 20:47
貴兄の突進力にはいつも感心させられます。ほんとに
精力的に回っておられますよね。いちど、ご一緒できたら
いいですね撮影会など、ね。shu
Commented by violet-flow08e at 2014-01-23 22:24
アラックさん、こんばんわです。
人が多いときはマクロ!!僕もよくやっちゃいます。
去年はほんと人多いの一言でしたね。
昨秋はマクロを中望遠に置き換えましたので使ってないですね。
また使いたくなってきました。
Commented by arak_okano at 2014-01-24 21:46
aba-n-cさん、アラックもカメラは詳しくないんですよ。
フィルムなら分かるんですがね。
Commented by arak_okano at 2014-01-24 21:47
rollingwest さん、もう少し海に行かないと
いけないんですがね。
恥ずかしいです。
Commented by arak_okano at 2014-01-24 21:49
michi-kan さん、庭では何時もマクロばかりですよ。
楽しんでいます。
Commented by arak_okano at 2014-01-24 21:51
nararanran さん、高いですよね、レンズ。
マクロを撮って(水中が一番多いです)30年
ですね。
是非チャレンジしてください。
Commented by arak_okano at 2014-01-24 21:52
kwc_photo さん、何時も有難うございます。
そしてトラックバックも有難うございます。
何回聞いても、TBが出来ないんですよ、
進歩がないアラックです。
Commented by arak_okano at 2014-01-24 21:54
yu-yu-sansaku さん、いつも知らない花々をいっぱい
有難うございます。
この時は、落ち葉が濡れていたので、キラキラを狙って
みました、まあまあです。
Commented by arak_okano at 2014-01-24 21:56
まつもと さん、前に日に降ったのでしょうか、
落ち葉がしとっていました。
狙いました。
Commented by arak_okano at 2014-01-24 21:58
marunyanpekenyanさん、バリ島の色は
本当にバグースなんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-01-24 22:02
photo_tk さん、D600のファインダーに
黒い点があります、センサーではないようですが、
取れません。
Commented by arak_okano at 2014-01-24 22:04
keruguri さん、秋は良いですよね、でも冬は
絶対に駄目なんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-01-24 22:06
ソーニャさん、アラック、ぼちぼちやっています。
今日はゆっくり出来ました。
明日は陸上です。
Commented by arak_okano at 2014-01-24 22:07
yamagara117gifuha さん、
アラックは、水中が基本で、マクロを30年なんですよ、
ワイドは下手です。
Commented by arak_okano at 2014-01-24 22:11
belgium44さん、実はアラック、水中も陸上も
マクロ専門のようなもんなんですよ。
30年マクロです。
Commented by arak_okano at 2014-01-24 22:15
あだっちゃん さん、ファインダースクリーンだと
思うんですが、ごみが取れなくてね、ニコンに
行こうかな。
Commented by arak_okano at 2014-01-24 22:18
tullyz1さん、前日に雨が降ったようでいい具合に
落ち葉が濡れていて嬉しかったです。
幸運です。
Commented by arak_okano at 2014-01-24 22:20
miyakokotoさん、アラックの京都は、
ほとんど京都の達人さんの方々の教え
なんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-01-24 22:24
moguritaoshiさん、昨年は一回だけでした。
海と一緒で、全く気合がありません。
Commented by arak_okano at 2014-01-24 22:25
yokko118 さん、昨年の秋の京都は
たったこれだけでした、いけませんね。
Commented by arak_okano at 2014-01-24 22:28
ei5184 さん、海は綺麗なんですよ。
もう、30年も撮っています。
陸は下手です、特に人物は駄目です。
これからも、いっぱい教えてください。
Commented by arak_okano at 2014-01-24 22:32
toramaman さん、下手も続ければね、
マクロを撮って30年です。
Commented by arak_okano at 2014-01-24 22:35
vui7989 さん、実はアラックはマクロ
ばかりなんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-01-24 22:37
diverharumi さん、ほっこりなんて有り難い
お言葉を有難うございます。
Commented by arak_okano at 2014-01-24 22:40
itohnori さん、ハイ、ミノカサゴの仲間なんですよ。
鳥も蝶も魚も全く分からないんです。
Commented by arak_okano at 2014-01-24 22:48
magomagomさん、次の京都を考えているんですよ。
梅かな?
Commented by arak_okano at 2014-01-24 22:52
WWMC さん、こちらこそご一緒お願いいたします。
でも、アラックは勝手にあっちへこっちへですからね。
迷惑ばかりになりますよ。
Commented by arak_okano at 2014-01-24 22:54
violet-flow08e さん、昨年の京都の
紅葉は前年よりも遥かに多い方々だと
思います。
今年は???
<< インフルエンザ 有難うございます&すいません。 >>