BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
お腹がおかしい
今日は、お腹がおかしい、トイレが友達です。
困ったものです。

京都の冬、梅小路機関車館、大阪の鉄道施設が閉館になり、
梅小路に引っ越して大きな鉄道公園になるようですが、
いっぱいの人になる前にもう少し通いたいものです。
梅の時期も桜の時期も行けたら嬉しいです。
寝台列車のあけぼのの引退前に乗りたいのですが、お金は
京都へまわします。
B747の国内線も引退ですが、撮りにはいけそうにありません。

b0042837_848751.jpg

b0042837_8482892.jpg

やっぱり機関車の王様は、C62ですね、時にデフにつ燕のマークが入った
2号機ですよ。
b0042837_8504065.jpg

b0042837_8511737.jpg

梅小路機関車館で額縁写真を探してみました。
土日は、黄色い幸せも走っていました。
b0042837_8543646.jpg

大失敗で、トリミングありです。

小田急デパートで買って来ました、「津軽海鮮三色極弁当」
b0042837_8583533.jpg

チャンスがクンクンしに来ましたよ。
b0042837_8594942.jpg

ゴンは偉いんです、来ないんですよ。
後ろのバケツはゴンとチャンスのお気に入りの飲み水です。
水の器もそれぞれあるんですが、バケツが好きなんですよ。

さて、全く上記とは違う水中です。
2013年の8月のバリ島、さて問題です。
b0042837_924936.jpg

エビが一匹いるんですが、分かりますか、大きさは1cm以下です。
[PR]
by arak_okano | 2014-01-27 09:03 | 自然 | Comments(69)
Commented by marunyanpekenyan at 2014-01-27 09:37
ありゃりゃお腹
お大事に
(ะ☫ω☫ะ) バケツからお水って豪快~!
エビ見えますYO1cmなのね~!
Commented at 2014-01-27 10:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by magomagom at 2014-01-27 10:27
お腹の調子はいかがですか?
胃腸風邪かもしれないですね。
お大事になさって下さい。
津軽のお弁当、美味しそうです。日本酒が
欲しくなりそう!
Commented by nararanran at 2014-01-27 11:15
お腹いかがですか?
ノロじゃなければいいですね。。
昨年の今頃、ノロになり。。最悪でした(・∀・)
無事をお祈りいたします。

くんくんのチャンス^^
我が金沢にも同じチンチラゴールデンのおじいちゃんが居ます♪
今年17歳かな♪
元気なおじいちゃんです(^^)v
Commented by davidmittu at 2014-01-27 12:25
梅小路とはこのことだったのですね!
蒸気機関車は圧巻の存在感ですね~。
僕もお腹は壊しやすいので、心中お察しいたします…。
Commented by chigusano at 2014-01-27 15:46
お腹大丈夫ですか?
わたしも 去年の年末に腸風邪をひいて 一日半寝こみました。
まずは 暖かくして寝ることが一番です。お大事にしてください。

チャンスちゃん 美猫ちゃんね~~♡ 綺麗な毛並み~♡
ゴンちゃんは 恥ずかしがり屋?
お二人ちゃん豪快に水を飲むのね~~^^!
Commented by piko4438 at 2014-01-27 17:15
バケツで飲む猫ちゃん初めて聞きました
猫は水嫌いですよね~~
それとエビ?画像を大きくして見ました
多分左上かな?でも保護色になってて解りません

お腹風邪では無いですよね~~お大事に
Commented by まつもと at 2014-01-27 17:20 x
ノロに気をつけて下さいよ~~

ごんちゃん チャンスちゃんはバケツからお水を飲むのが好きなんですか 我が家に居てたにゃんこは洗面所の蛇口から飲むのが好きでした

エビさん絶対~自分では探せないです~
Commented by genova1991 at 2014-01-27 17:48
お腹は大丈夫ですか?ノロは願い下げなので、どうか何ともありませんように!!
津軽海峡の三色弁当は豪華版ですね(≧∇≦)
どこから箸をつけようかと、迷いますね!
Commented by kwc_photo at 2014-01-27 21:17
お腹、大丈夫ですか~。
インフルにノロに麻疹、いろいろ流行っているので要注意ですね。

梅小路、パワーアップするのですか?
もう久しく機関車館は見に行っていないです。

チャンスちゃんはバケツから水を飲むのですか~。
うちのはお椀からなんですが、水がなくなると、ちゃぶ台返しのごとく、
ひっくり返してアピールするんですよ(汗)
Commented by Toshi-Hamanako at 2014-01-27 21:20
こんばんは。
DY、ちょっと焦りすぎたのかな?
早切りしちゃいましたね。
私もたまにありますよ(汗
まあ愛嬌と言うことで…。
Commented by 阿修羅王 at 2014-01-27 21:26 x
こんばんは。
エビ、見つけました。嬉しいな。
DYは確認不足で撮れず、大失敗。また次です。

うちの職場もいつ閉鎖になってもいいくらいに病欠が増えてきました。
代打で出勤日が入りました。
お腹の弱いアラックさん、どうか御自愛下さいね。
Commented by michi-kan at 2014-01-27 22:12
お腹はその後、如何ですか??
お大事になさって下さい。
C62の燕マーク、以前にアラックさんに教えて頂き
梅小路に撮りに行ったのを思い出しました。
エビ、見つけましたよ(*^^)v
Commented by pitipitibeach at 2014-01-27 22:41
交通科学館(大阪)には行きましたが、そういえば梅小路はまだだったです。気付いたからには行かねば・・・。
Commented by yokko118 at 2014-01-27 22:50
チャンスちゃんでなくても、くんくんしたいでーす。
SL、いいですね~

お腹どうぞお大事になさって下さいね!
Commented by violet-flow08e at 2014-01-27 23:23
こんばんわです。
お腹、大丈夫ですか?
一昨年の年末、ノロで最悪でした。あの経験はもうこりごりです。
先日の梅小路のお写真ですね。
機関車もよいですね〜。頭出し観たかったです。
ドクターイエロー、今回のは観れませんでした。
エビさん、見つけましたよ。これは保護色ってやつでしょうか!
お腹、お大事にです。
Commented by morris-mami at 2014-01-28 01:49
こんばんは~☆
お腹心配ですね~吐き気はないですか?
私もノロ経験あり、大腸菌経験もありで、もう腹痛と吐き気のあるのは嫌です。
アラックさんもお大事にされてくださいね。
機関車は重厚でカッコいいですね。
お弁当、美味しそうで、私も「待て」ができないかも…です。(笑)

Commented by ei5184 at 2014-01-28 04:55
写真のど真ん中のサンゴにへばりついているようなやつ?
でなければ、ギブアップです。
どうぞお大事に!
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-01-28 08:30
✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲ございます♪
蒸気機関車は格好いいですね。
迫力のある走りが大好きです。☆ъ(*゚ー^)v♪
現代のドクターイエローも格好いいけど(*'‐'*) 笑^^
津軽海鮮三色極弁当の美味しさにチャンスちゃんも興味があるの様ですね。

お腹大丈夫ですか。?
お体ご自愛くださいね。

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます♪
Commented by hana_aloha at 2014-01-28 11:37
アラックさん、こんにちは!
その後お腹の具合はいかがですか?大事に至りませんように。

駅弁まつり、楽しそうですね~!!
チャンスちゃんは、少しおこぼれをもらえたのかな?^^
バケツからお水を飲むのが好きなんて、可愛過ぎますー♪
Commented by miyakokoto at 2014-01-28 11:49
こんにちわ(^^♪
 大阪の鉄道館は閉館は知って居ましたが、梅小路機関車館へ
引っ越しなんですか? 先ず、大阪の方へ行って来ます。近くに居ながら一度も行った事が無いです(笑)
京都の方がきっと良くなるのでしょうネ 春になると京都へも出駆けたい
です。何時も情報有り難うございます。

>ノロにお気を付けて下さいネ
>エビ・・・見えましたヽ(^o^)丿
Commented by photo_tk at 2014-01-28 13:28
最近ノロにインフルエンザと流行ってるようなので
お大事にして下さい。
機関車がいっぱいで凄いです!
機関車の額縁おもしろいですね(^^
さて問題は・・・わかりません(^^;
Commented by belgium44 at 2014-01-28 15:19
こんにちは~♪
お腹の具合は大丈夫ですか~?
お腹からくる風邪かもしれませんので、お大事にしてくださいね。
鉄道は無知なのですが、この蒸気機関車の姿は格好いいですね。
やっぱり真っ黒のボディは格好いい。
どこにエビがいるのかしら~?
見ても全然わからなかったです~。
Commented by mituamikko109 at 2014-01-28 16:29
梅小路機関車館、SLが迫力ありますね。
ここは、小学生の頃に行ったきりです。
閉館する前に「鉄子」になってSLを撮ってこようかな。
寒いですから、お腹大丈夫かな?お大事にしてくださいね。
Commented by yamagara117gifuha at 2014-01-28 18:02
こんばんは~

弁当が上手そうですね~
旅先で駅弁もう最高の瞬間の食べ物ですもんね

イエローの失敗良くありますよね
ドンマイです
たま~に成功するから楽しいのかも
Commented by ヴイニャン at 2014-01-28 19:07 x
あら~~大丈夫??
「津軽海鮮三色極弁当」食べてもお腹は(笑)

ゴン君は来たいって目してますよ~

大きくして見ました。エビは先ちょの方?
Commented by えあらいん at 2014-01-28 20:40 x
こんばんは。

しろくに最高!
そしてDY!
津軽海鮮三色極弁当、美味しそう!
今回は私の大好きネタで盛り沢山、嬉しいです(笑
Commented by arak_okano at 2014-01-28 21:06
marunyanpekenyan さん、ありがとうございます。
昨日の朝は大変でした、書けない状況になり、妻に
叱られました。
Commented by arak_okano at 2014-01-28 21:12
鍵コメ2014-01-27 10:18 さん、やっぱり
お腹が一番厳しいと思います。
健康は幸せです。
Commented by arak_okano at 2014-01-28 21:14
magomagom さん、ありがとうございます。
復活して、今日は母のところです。
人工透析の機会も動きました。今日は兄が
泊まりなんです。
木曜日にも来ます。
Commented by arak_okano at 2014-01-28 21:16
nararanran さん、ありがとうございます、
大丈夫です。
爺さん、頑張っています。
Commented by arak_okano at 2014-01-28 21:18
davidmittu さん、アラック、たまに
最悪になるんですよ、昨日の朝はまいりました。
Commented by arak_okano at 2014-01-28 21:20
chigusano さん、ありがとうございます。
バケツが好きなんですよ。
昔からです。
さて、どうしてバケツを置いたにかな???
Commented by arak_okano at 2014-01-28 21:29
piko4438 さん、エビさんは、真ん中で右下斜めです。
いろいろありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2014-01-28 21:31
まつもと さん、猫ちゃん蛇口にバグースです。
真ん中に、右斜め下を向いているんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-01-28 21:33
genova1991 さん、ありがとうございます。
海苔で巻いて夫婦でいただきました。
Commented by arak_okano at 2014-01-28 21:34
kwc_photo さん、興味はないと思いますが、
梅小路は凄いです。
ちゃぶ台返しにバグースです。凄いな!!
Commented by arak_okano at 2014-01-28 21:36
Toshi-Hamanako さん、トンネルからの出る瞬間を狙っていたんですが、編成写真と悩んでの失敗でした。
Commented by arak_okano at 2014-01-28 21:39
阿修羅王さん、ありがとうございます。
今日は、復活のアラックに変わってお休みの方の
変わりにフル稼働でした、お互い様ですね。
いまは、実家の母の看病です。
Commented by arak_okano at 2014-01-28 21:40
michi-kan わん、ありがとうございます。
エビを見つけていただきありがとうございます、
難しいでしょ。
Commented by arak_okano at 2014-01-28 21:43
pitipitibeach さん、是非、梅小路さんへ
行ってくださいね、良いですよ。
近くに水族館もありますからね。
Commented by arak_okano at 2014-01-28 21:44
yokko118 さん、ありがとうございます。
ゴンは来ないんですよ。
チャンスは甘ちゃんです。
Commented by arak_okano at 2014-01-28 21:51
violet-flow08e さん、エビさんは凄い保護色です。
健康っって、バグースです。
DY、次の休日は11日のようです、また確認
してみます。
Commented by arak_okano at 2014-01-28 21:52
morris-mami さん、ありがとうございます。
チャンスはいや心棒なんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-01-28 21:54
ei5184 さん、正解です。
真ん中で、右下を向いています。
見つけましたね、バグース!
Commented by arak_okano at 2014-01-28 21:56
yu-yu-sansaku さん、何時もどうでもいい簡単なコメントばかりで申し訳ないです、御免なさい。
Commented by arak_okano at 2014-01-28 21:59
hana_aloha さん、ありがとうございます。
チャンスは腎臓病でお預けです。
健康って一番ですね。
Commented by arak_okano at 2014-01-28 22:03
miyakokoto さん、ありがとうございます。
どうなるのでしょかね。
アラックは、今のこじんまりとした、機関車
だけの展示がいいんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-01-28 22:05
photo_tk さん、
分からなくて当然です。
真ん中に右下を向いているんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-01-28 22:06
belgium44 さん、ありがとうございます。
真ん中に右下を斜めに向いてエビがいるんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-01-28 22:07
mituamikko109 さん、ありがとうございます。
アラックはオジサンになってから初めて行ったんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-01-28 22:08
yamagara117gifuha さん、駅弁食べてお酒を
飲んで、大失敗なんてね。
Commented by arak_okano at 2014-01-28 22:23
ヴイニャン さん、エビは真ん中で右下を向いているんですよ。
そう、ゴンは来ていますよ。
Commented by arak_okano at 2014-01-28 22:24
えあらいん さん、甘い甘い
アラックの写真ですいません。
Commented by pekebouzu at 2014-01-28 22:38
今晩は・・・
体調如何ですか?巷では変なウィルスが蔓延してますけど。
くれぐれもご自愛くださいね!
Commented by yur-cafe at 2014-01-28 23:13
アラックさん、体調は如何ですか?
胃腸系の風邪も流行っているそうですから、ご自愛下さいね。

駅弁大会、今は小田急デパートなんですねぇ!
先週京王で買おうと思ったのですが、すっごく混んでて諦めて返りました(^^;
またチャレンジしようと思います!
Commented by mitiko-aran at 2014-01-29 08:00
ご無沙汰です
お元気?と聞きたいけど、大変ですね
大丈夫?脱水症状には、気を付けて下さいね
SL懐かしいわ、実家の山口にも、走って居ます
里心は疼くわ
Commented by pureaia at 2014-01-29 15:01
aiaです。  お久しぶりです。 療養から戻りました。
お元気ですか?とお聞きしようと思いましたが、お腹大丈夫でしょうか?
ストレスとかもお腹痛くなるので気を付けて下さいね。
大阪の鉄道の博物館?閉館てもぉないんですか?
淋しいですね・・・。
良い物は残したいですね。
お大事にしてくださいね。
又宜しくお願い致します^^。  aia
Commented by tullyz1 at 2014-01-29 19:32
大丈夫でしょうか。この時期、ノロかも・・・と心配になりますね。
梅小路機関車館、行ってみたいです。
Commented by arak_okano at 2014-01-29 21:26
pekebouzuさん、有難うございます。
まだまだ職場は危険水域です。
Commented by arak_okano at 2014-01-29 21:28
yur-cafe さん、有難うございます。
元祖であって、年の一番初めに始まる
新宿の京王デパートは一番混雑しますね。
都心から離れるほどチャンスかも。
Commented by arak_okano at 2014-01-29 21:30
mitiko-aran さん、有難うございます。
山口号も、梅小路機関車館からの出て行く?
あるいは、機関車館でメンテナンスをするかの
どちらかだと思います。
Commented by arak_okano at 2014-01-29 21:33
pureaia さん、大変な日々が続いたと思いますが、
少しずつ日常になってくださいね、無理をしないでください。
アラックは大丈夫で、実家に通っています。
大阪の施設は4月6日だったかな、閉館です。
Commented by arak_okano at 2014-01-29 21:34
tullyz1 さん、有難うございます。
なんとかノロではなかったようです。
梅小路、絶対にお勧めですよ。
Commented by itohnori at 2014-01-30 09:08
arakさん、お早うございます。
 >「津軽海鮮三色極弁当」が美味しそうですね。
一番先に目が行きました。(^-^)
 梅小路機関車館には多くのSLが集まっている様ですね。
蒸気を吐き出してサービスしてくれるのですか。
これは良いですね。
Commented by ふん転菓子 at 2014-01-31 19:56 x
こんばんは。
機関車が沢山!
鉄撮りしませんが、機関車は別。
近所でも走るので一度くらいはと。。
出来れば雪原が良いのですが。
近所はカラシナとかな。(笑)
Commented by arak_okano at 2014-01-31 21:22
itohnori さん、短い線路をバックして行くんです。
発車の前に煙を出してくれます、そして発車すると
蒸気をいっぱいのサービスです。
帰りは前進で帰って来ますが、蒸気も煙もないんですよ。
バックがチャンスです。
Commented by arak_okano at 2014-01-31 21:25
ふん転菓子さん、白銀に蒸気機関車の迫力の黒鉛は
本当に夢ですね。
アラックは撮れませんでした。
Commented by kazchin777 at 2014-02-02 18:38
アラックさん、こんばんわ。
梅小路、良いですね~!
これだけ機関車が並ぶと壮観ですね♪
<< 大丈夫ですか(改訂版) インフルエンザ >>