BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
大丈夫ですか(改訂版)
皆さん、いつもBAGUS!を有難うございます。
インフルエンザの複数の型、さらにノロウイルスと恐いですね、
大丈夫ですか。
アラックは、エアマスクと鼻周辺への塗る薬と、スプレータイプの
細菌除けをしていますが、結構高いですし、効くのかな?

大徳寺さんの塔頭の興臨院さんへ行きました。
舞妓さんのイベントがあるとの情報をいつも頂いている、京都の
達人のKWCさんに頂きましたが、こちらへ向ったんです。
もちろん、ここもKWCさんのお勧めですよ。
b0042837_21413236.jpg

b0042837_21421773.jpg
b0042837_2143633.jpg

b0042837_21435578.jpg

b0042837_21444838.jpg


この実に合う水中写真を探してみました、再登場になります。
バリ島のトランバンのドロップオフ・ポイントです。
浅いんですよ、12m。
アカメハゼです。
でも、この年だけの出会いだけで、前年も翌年も会えませんでした。
撮影は、もちろんフィルムです。
ニコンF801S 105mmマクロレンズ+二倍のテレコンバーター、
ネクサスハウジング、ストロボはイノン製を2灯。
b0042837_21522067.jpg

二倍撮影ですので、画面の横が、35mmフィルムの半分になります。
なので、この画面は、左右が17,5mm+縦が12mmになります。

もう、ロウガンズのアラックは撮れないと思います。
このアカメハゼなんですが、トランバンでその後一回も出会えないんです。
たった一年だけの出会いでした。
一期一会です。
[PR]
by arak_okano | 2014-01-31 21:55 | 自然 | Comments(67)
Commented by nararanran at 2014-01-31 22:13
こんばんは~
アラックさん、無事でしたか(^-^)
さすが予防線をはられていらっしゃるだけあります♪
わたしは、風邪やインフルはたまたノロにはならずにぎっくり腰に(爆笑)
これからは、ぎっくり腰予防もよろしくです^^;

昨日、京都に行ってきましたが
なんと今日、全部消去してしまいました。
笑える今日の一日でした^^;
Commented by ikechannomp at 2014-01-31 22:25
アカメハゼの正面って、なかなか難しいですよね。
それを2倍テレコンでピン薄を、さすがです^^
Commented by aba-n-c at 2014-01-31 22:40
風邪はひいた事がありません。
でも・気を付けなくちゃ!です。

写真は「凛」として・良いですね。
ありがとうございます。
Commented by kwc_photo at 2014-01-31 22:53
今日、興臨院に行ってきましたよ。
なかなかいいお庭でしたね。ちょっとライティングが辛い時間帯に
行ってしまいましたが、満足でした~(^-^)
一枚目、うまく人のいない状態で撮られましたね~。
私は人がなかなか切れないので、40分ほどまちました(^o^;
Commented by michi-kan at 2014-01-31 23:02
いつも人気の無い素晴らしい写真ですね。
舞妓さんのイベントより興臨院の素敵なお庭に軍配・・・

インフルとノロ、大流行、気を付けましょ~ね。
Commented by deepseasons at 2014-01-31 23:40
こんばんは~
お寺の蹲にさりげなく活けられた草花が素敵ですよね。 季節に応じて
拝観期間中は変えられているようで、心配りを感じます。
アラックさんのお写真でも、拡大して楽しませていただきました。
また、苔の落ちている紅玉は、南天ですか。 眼のつけどころが憎いですね~
海写真もフイルムでこれだけのマクロ撮影、すごいです!!!
Commented by violet-flow08e at 2014-02-01 01:12
こんばんわです。
最近、ちょっとでもお腹痛くなるともしや?と思ってしまいます。
興臨院さん、いい天気でだれもいなくて落ち着きますね。
大徳寺はいつも高桐院ばっかりいってしまいます。
マクロのピン、難しいですよね。いつも思ったところに
ピンがなかなか来ないです。
お写真は目にジャズピンですね〜。
Commented by okuryunoblog at 2014-02-01 06:07
おはようございます。
興臨院さんへ行ってみたくなりました。
とても落ち着いていて、いいなと思います。
アカメハゼ、見てみたいなあ。
12mなんて、とても潜ることすらできません。
こんなことができるなんて、うらやましいです。
Commented by mituamikko109 at 2014-02-01 09:39
私も、雪の日に興臨院さんに行きましたよ♪
雪が半分溶けていましたが、枯山水のお庭は、きれいでした。
アカメハゼさん、ちっちゃいです!
Commented by itohnori at 2014-02-01 09:44
arakさん、お早うございます。
 インフルが流行り始めましたね。
人と多く接するarakさんは気を付けて下さい。
田舎暮らしで人混みに行かない私は最近インフルにかかることが
なくなりました。
念のため、秋に予防接種をしました。
Commented by iris304 at 2014-02-01 10:13
こんにちは
インフルエンザ、ノロウイルス脅威ですね。
気をつけると言っても
どこからでもいつでも忍び込んできますよね。
私、予防注射しています。子供達が受験期に一緒にして
それ以来子供達は接種してないのに
おばさんは予防の為、続けています。気休めです。

アカメハゼ、パープルのお目めが可愛い!!
海の中の事もカメラの事もよく分かりませんが
はかなげでラブリーちゃんですね。
会えないと恋心募りますね❤ ❤

あいりす
Commented by bossba at 2014-02-01 10:47
根が丈夫なんで、病といえば 慢性金欠病
これは不治の病ですねぇ
Commented by まつもと at 2014-02-01 12:42 x

風邪、流行ってます~~怖いです~お外に出るときはマスクでは必需品ななってます
寒さのあまり、お外に出られず 先日の京大のお勉強会(ただの頭数)の後に。。。とカメラ車に積んだけど。。。帰りに銀閣寺???と思ったけど寒さにと雨に負けて帰って来てしまった。。。
アカメハゼ。。。可愛い~
Commented by magomagom at 2014-02-01 14:44
アカメハゼ 目が おもしろいですね。
すごく ユーモラスです!

インフルエンザ 流行ってるみたいですね・・・
気をつけて下さいね!
Commented by marunyanpekenyan at 2014-02-01 17:24
アカメハゼさん
御目目がきれい~!
インフルエンザ 以前流行した新型と同型らすぃので
お気をつけて
Commented by HAL at 2014-02-01 19:39 x
お馬鹿なので、風邪とは無縁に生きてます(^^;

フィルムの頃、2倍が流行った時期がありましたねー
ちょっと懐かしい感じしますね^^
Commented by genova1991 at 2014-02-01 20:58
冬のウィルス群が怖いですね。
私はラクトフェリンヨーグルトを食べてノロに打ち勝つ胃腸を目指しています。
アラックさんも完全武装でお出かけを!!
冬の京の庭もよろしいですね~・・
南天の実の赤が際立ちますね^^
Commented by bi-camera at 2014-02-01 22:35
アラックさん、こんばんは~
風邪もノロも怖いですねw自分だけじゃなく広がっていくのがいけませんから、気をつけなくちゃです。
私は帰ってきたら手洗いうがいは必ずしていますよ。
予防注射も一応してます。でもしていてもかかるらしい(笑)

今日も京都でしょうかぁ?どこへ行かれたかな??
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-02-02 08:44
✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲ございます♪
興臨院は立派なお庭ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
素晴らしいショットを拝見させて頂きました。
アカメハゼも可愛いですね。

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます♪
Commented by for_it at 2014-02-02 10:30
105mmと2倍テレコンってすごいっすね。
私も絶対に撮れない自信があります(苦笑
Commented by (よ) at 2014-02-02 10:38 x
赤い実とアカメハゼ。
どちらも美しいですね~。
Commented by meru103 at 2014-02-02 12:31
インフルエンザにノロウィルス・・・
今の時期は怖いですよね!
早く流行が過ぎて欲しいです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

キレイなお庭ですねぇ~♪
砂紋も見事です。
アカメハゼちゃん、可愛いですね♪
滅多に出会えないんですね・・・
でも、そんな子に一度だけでも出会えたならラッキーですね(*^-^*)
Commented by あだっちゃん at 2014-02-02 16:31 x
ここ数年は風邪をひいていません。
インフルエンザの予防注射は毎年やっています。

京都は素敵な庭園があるお寺が多いですね。
京都に力強いお友達がいて良いですね。
Commented by arak_okano at 2014-02-02 17:34
nararanranさん、肝心要、お大事になさってくださいね。
そうなんですよね、データ、消えるときは消えるんですよね、
おかしいんですよね、消したつもりはないのに。
Commented by arak_okano at 2014-02-02 17:35
池ちゃんさん、アラック。
昔は撮れていましたが~~~~~~~?
Commented by arak_okano at 2014-02-02 17:36
aba-n-cさん、凄いですね。
アラック、大病はありませんが風邪は直ぐにかかって
しまうんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-02-02 17:37
kwc_photo さんの40分の成果は、とんでも
バグースだとアラックな確信しています。
Commented by bernardbuffet at 2014-02-02 17:38
ノロの勢いはすごいですね。
気を付けないと・・・・。
Commented by arak_okano at 2014-02-02 17:43
michi-kan さん、アラック、舞妓さんは絶対に下手だから
諦めてしまいました。
でも、初顔見世を一回偶然に撮っているんですよ、データは
どこかな??
Commented by arak_okano at 2014-02-02 17:45
deepseasons さん、はい、南天だと思います。
アラック、水中ではいつも超マクロモードばかりです、
陸上でも探してしまうんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-02-02 17:48
violet-flow08e さん、マクロ撮影のほとんどは
ピントを固定して画角もですが、前後へカメラを
動かしています=自分が動いています。
Commented by arak_okano at 2014-02-02 17:50
okuryunoblogさん、12mは相当浅いんですよ。
バリでもたまに50mを越えてしまいます。
なんてほとんどは40m以浅です。
Commented by arak_okano at 2014-02-02 17:51
mituamikko109 さん、いいですね、
雪の日の行けましたか、バグースですね。
Commented by arak_okano at 2014-02-02 17:53
itohnori さん、有難うございます。
予防接種を受ければ良いのに横着しているばかりです。
Commented by arak_okano at 2014-02-02 17:55
iris304 さん、アラックは昔の水中写真家って
感じですね。
若い人はもっともっと上手いですよ。
Commented by arak_okano at 2014-02-02 17:57
bossba さん、アラックはもっと重症です。
年に一回のバリ島しか飛行機に乗れないし、
なんて、京都へ行っているか=ゲストハウスの
二段ベットですが。
Commented by yokko118 at 2014-02-02 18:32
アラックさん、こんばんは

しっかり予防してすごいです。
やはり未然に。。。ですね。
静寂の京都ですね~
Commented by arak_okano at 2014-02-02 20:20
まつもとさん、無理は禁物ですよ。
暖かくなってから出かけましょうね。
Commented by arak_okano at 2014-02-02 20:22
magomagom さん、本当に恐いですね、何とか
乗り切りたいです。
また、梅の京都に行きますよ!!
Commented by arak_okano at 2014-02-02 20:23
marunyanpekenyan さん、その他の
型もあるようなんですよ、恐いです。
Commented by arak_okano at 2014-02-02 20:28
HAL さん、実は、アラックの眼はかなりひどい
老眼だと思ったら、遠視がひどいようです、困りました。
Commented by arak_okano at 2014-02-02 20:31
genova1991 さん、なんとか負けないで頑張りましょうね。
健康にバグースです。
Commented by arak_okano at 2014-02-02 20:33
bi-camera さん、今日は陸上の仕事でした、
来週もなんですよ、頑張ります。
Commented by arak_okano at 2014-02-02 20:41
yu-yu-sansaku さん、いやいや、京都の達人の方々に
比べたら、恥ずかしい限りです。
Commented by arak_okano at 2014-02-02 20:45
for_it さん、アラックも昔は元気でしたね。
36枚で勝負でも撮れたんですからね。
もう、見えません??
Commented by arak_okano at 2014-02-02 20:47
(よ) さん、綺麗でしょ。
また、アラックも、この子に会いたいです。
Commented by arak_okano at 2014-02-02 20:50
meru103 さん、そんなに珍しい個体ではないんですが、
ここが撮りやすかったんです。
一期一会ですね。
Commented by arak_okano at 2014-02-02 20:52
あだっちゃん さん、アラック、全く各方面に詳しくないんで
皆さんに助けれれています。
Commented by arak_okano at 2014-02-02 20:53
yokko118 さん、いやいや、危ないんですよ。
なんとか乗り切りたいです。
Commented by limecafe at 2014-02-02 22:51
冬の京都もいいですよね~!
舞妓さんよりこちらを選ぶのがアラックさんなんですねぇ^^。
アカメハゼも801Sも懐かしい・・・。
Commented by mitiko-aran at 2014-02-03 07:53
おはよう~♪
広島は、インフルエンザにノロウイルスが蔓延してて
学校閉鎖中です、困った物です
アラックさんは、大丈夫?京都の四季は美しいけど
冬も素敵ですね、静けさの中に、赤い南天の実が、華やかさを
醸し出して居ますね
Commented by vui7989 at 2014-02-03 16:10
流行には敏感の方がいいけれど、風邪の流行は敏感になららい方が(笑)
興臨院に行かれたんですね。
此方のお庭もステキです。
まだ、京都は寒さが厳しいのでは?
Commented by belgium44 at 2014-02-03 17:57
こんばんは~♪
そのような高い?予防薬があるのですね。
しっかり予防に越したことはありません。
今日までは暖かいみたいですけど、また一気に真冬に戻りそうですね。
1枚目素晴らしい~!
興臨院には行ったことがなくて。
訪れてみたくなりましたよ~♪
Commented by arak_okano at 2014-02-03 21:43
limecafe さん、いや、アラックは全く舞妓さんの
大勢さんのカメラマンには、圧倒されて撮れないのは
分かっていました。
これで良いんです。
Commented by arak_okano at 2014-02-03 21:45
mitiko-aran さんもう恐いですね。
こちらは、学級閉鎖と学年閉鎖で、学校すべてまでは
いかなかったです。
Commented by arak_okano at 2014-02-03 21:46
vui7989 さん、梅を撮りに行きたいですね。
でも、休みがないんです。
日帰りはきついんです。
Commented by arak_okano at 2014-02-03 21:48
belgium44さん、京都、まだまだ知らないことばかりです。
またいきます。
いつも、ワクワクなんですよ。
Commented by miyakokoto at 2014-02-03 22:40
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 ご無沙汰になってしまいました<(_ _)>
風邪予防・・・大したものです! その位気を付けて無いとかかって
しまうと大変ですものネ
>大徳寺さんの塔頭の興臨院・・・行きたい所の一つです。
教えて頂き有難うございます。
Commented by yur-cafe at 2014-02-04 11:12
興臨院さんも静かな時間を過ごせそうですね。
私もいつか行ってみたいです。
アカメハゼの貴重なお写真もありがとうございます。
12mの世界にこんなカワイイお魚さんがいるなんて・・・
私の想像もつかない世界です。
Commented by mikikof3 at 2014-02-04 12:07
お腹は大丈夫でしたか?
ノロ、大流行で怖いですね。
一昨日から息子が発熱!インフルエンザかと心配しました。
幸い検査は陰性で一安心です。
アカメハゼ♪可愛らしいですね。(^ー^)

Commented by mahaloa at 2014-02-04 12:27
アラックさん、こんにちは!
この恐怖のウイルス蔓延状態、ご体調は大丈夫ですか?
しっかりの予防策、さすがです♪

こちらは、ガキその1が39度の熱を出し、すわインフルぞ!!と病院に
駆け込みましたが、ただの扁桃腺炎でした。
フェイントか・・・。(爆)
Commented by b_macd at 2014-02-04 21:13
お正月用に生けた南天が、まだ元気に玄関で実を付けてます、
毎年思うのだけれど、元気で難を転ずる南天に元気貰う。
赤い実っていいですよね、落ちた実1つも美しく・・・
Commented by arak_okano at 2014-02-04 21:52
miyakokotoさん、この時期の病気は恐いですね、
気をつけないとですね。
アラック、京都は、やっぱり素人です。
Commented by arak_okano at 2014-02-04 21:53
yur-cafe さん、京都はやっぱり奥が深いですね。
データを無くしたニャンズ撮りにいかないとね。
Commented by arak_okano at 2014-02-04 21:56
mikikof3さん、有難うございます。
ご家族の皆様の回復をお祈りいたします。
Commented by arak_okano at 2014-02-04 21:57
mahaloa さん、いや、危ないんですよ、
インフルエンザは発熱の直ぐには陰性に
なる事が結構ありますよ。
寒いの嫌ですね、南へ~~~~~~!!!
Commented by arak_okano at 2014-02-04 21:59
b_macd さん、アラックも冬は赤い色で乗り切って
いるのが良いと思います。
春よ来い、早く来い!!!!
<< 大雪 お腹がおかしい >>