BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
積もっています(改訂版)
相変らず、皆さんの有り難いコメントへの返信がいかないと
思い、御免なさい。
数が合わないんです、馬鹿なアラックをお許しください。

既に、玄関も積もっています。
今日は車検の車を引き取りにいくんですが、もう
延期にしてもらいました。
明日は陸上の仕事ですが、朝に集合は決まっていますので、
行きますが、多分中止でしょう。
先ずは会場に行くのが大変です。
多分、大雪になります。
京都は良い具合になってくれれば、京都をいっぱい教えて
いただいている皆さんに、バグースな作品を撮っていただけ
たら有り難いです。
アラック、今日は固まります。

デジタルに移行して数年、もう2TBのHDDがかなり満杯です。
三つのHDDに予備で保存していますが、4TBも買おうかと
思っています。

2月4日の横浜は寒かったです。
暗い横浜報告です。

なので、朝は暖まりました。
b0042837_554664.jpg

箱根蕎麦さんの、とろろ蕎麦=380円です、暖まりましたよ。

そして、横浜、もう寒い寒い、一日外にいました。
天気も悪い。
b0042837_60491.jpg

春節です、夜なら綺麗でしょうね。
b0042837_5564343.jpg

日本丸と横浜です。
b0042837_559158.jpg

横浜の額縁を探してみました。
さらに、もう一つ。
b0042837_69493.jpg

雨が降る中で、コンデジでなんとか撮りました。
船が着てくれました、これも一応額縁ということに
してくださいね。
帰宅時には吹雪でした。

さあ、海の額縁は?
バリ島・トランバンです。
周りが黒で、なんとかごまかしの額縁です。
b0042837_661947.jpg

ウツボが、エビさんにクリーニング(掃除)されていました。

皆さん、大雪に気をつけてください。

今回はコンデジのキャノンS95での撮影です。
水中のみ、ニコンのフィルムカメラのF801Sで撮影をしています。

情報です、あくまで予想です。
ドクターイエローが走るかもしれません。
2月11日です。
こだまの運用です。
東京駅18番線に、10:49入線、11:06発
小田原駅11:41着
熱海駅11:57着
静岡駅12:28着
浜松駅12:59着
三河安城13:35着
新大阪14:55着

さて、走りますかね、楽しみです。
[PR]
by arak_okano | 2014-02-08 06:07 | 自然 | Comments(58)
Commented by okuryu at 2014-02-08 06:53 x
おはようございます。
やはり積もりましたか。
こちらでは普通のことでも、アラックさんのところでは大変ですね。
陸上のお仕事、こんな天気では大変です。
中止の方が良いのかどうか…。
お気をつけて行ってきてください。
ウツボについているエビ、ひげがずいぶん長いなあ。
どういう種類なんでしょう。
Commented by nararanran at 2014-02-08 09:21
こんにちは~
そちらは如何ですか?
奈良市内は・・・深夜に降り出して、めっちゃ期待して
朝、着る防寒の服まで一式用意して目覚ましかけて寝たのに・・・
なんてこった・・・朝起きたら雨です^^;
雨って・・・・・・ありえん、、雪は少し残っていますが。
Commented by rollingwest at 2014-02-08 09:34
寒いですね~!雪はどこまで積もるのでしょう?明日の朝は凍った足元にお気をつけください。横浜の額縁はインド水塔ですね。
Commented by aba-n-c at 2014-02-08 11:42
とろろ蕎麦・お安いですね?

此方も夜半からの雪が降り続いてます。
冷え腹です(困!)
Commented by michi-kan at 2014-02-08 11:47
こんにちは~
そちらも積もったようですね!!
京都も積もっていますよ。
でも私は寒いので籠っています(>_<)
何処かに撮りに行きたいのですが足元が怖くて・・・
アラックさんも春節祭に行かれたのですね。
Commented by petapeta_adeliae at 2014-02-08 12:27
今朝起きたら10センチほど積もっていました。
こんな日に車を取りに行ってスリップでもしたら大変。
明日は鎌倉に行く日で先生宅の117の石段を考えると
気が重くなります。

うつぼと共生する海老がいたとは。。。
Commented by bossba at 2014-02-08 12:47
こっちの雪はもう溶けてしまいました
積もったら撮りにいこうかと思ってたのですが
危うしエビちゃん!じゃなかったんですね
Commented by genova1991 at 2014-02-08 14:16
こんにちは
大雪大積雪大風で寒いですね。
ソチよりも寒そうですorz
山下公園のインドの水塔からの、額縁写真が
素敵ですね^^
ちょうど船がやってきてくれて、何といいタイミングでしょう!!
Commented by itohnori at 2014-02-08 14:42
arakさん、こんにちは。
 御地も大雪の様ですね。
こちらはもう20cmほど積もりました。
家の前の路地を雪掻きしましたが、掻き切れなくて途中で諦めました。
arakさん、明日は外出とか。
気を付けて下さい。
Commented by ヴイニャン at 2014-02-08 14:45 x
今日は沼津も霙が・・・寒い!
三島は雪です。

とろろ蕎麦こんな日は食べたくなりますね。
Commented by foto_k at 2014-02-08 16:16
アラックさん、こんにちは。

奈良の全域で積もった雪は、この時間だいぶ溶けちゃいました。
今日一日「雪~霙~雨」の繰り返し、空気もヒンヤリ寒い一日でしたよ^^;
関東方面の降雪は今頃がピークなんかなぁ。
しばらく気をつけてお過ごしくださいな(^^)
 
 
Commented by deepseasons at 2014-02-08 19:27
こんばんは〜
私は、先日に久しぶりに神戸の中華街でシャッターを
押しました。 食材や近くで服を買ったりはしている
のですが、近くに住んでいると撮らないもんやなあ〜
Commented by b_macd at 2014-02-08 19:31
暖かいおいしそうなおそばを見て、
今日は温かいおうどんで夕食でした。
雪…凄すぎですね、明日が心配。
Commented by 阿修羅王 at 2014-02-08 19:41 x
こんばんは。
京都は朝にはみぞれになっていて、コンディションはよくなかったです。
午後にはすっかり雨になりましたが、
寒かったのでまだ白いところが残っています。
関東方面はえらいことに・・・!停電は大丈夫でしょうか。
都心の積雪量を聞いてびっくりです。
足元にはどうかお気を付け下さいね。
Commented by uminchuoyajift3 at 2014-02-08 20:58
コンバンハ。今日の横浜方面は雪がすごそうですね。千葉の海沿い
の村は暴風雨で台風のようです。春先の爆弾低気圧といった感じですが夏が待ち遠しいココ最近、庭の椰子の木が枯れてしまいザンネンです。シンボルツリーなのに・・・。
Commented by photo_tk at 2014-02-08 21:01
降り続いてますね。
京都はカメラが楽しそうです。
色々な場面に額縁がありますね(^^
Commented by yokko118 at 2014-02-08 21:44
アラックさん、こんばんは

こちらもようやく雪が積もりましたよ~
いつもより、とっても遅い積雪です。
今夜あたり除雪車が来るのでは。。。という感じです。

どうぞお気をつけて下さいね。
うつぼとえびさん、いいコンビですね。
Commented by nekotanyan at 2014-02-08 22:58
明日の朝は、どれくらい雪が積もってるんでしょうね?
たまの雪景色は嬉しいけれど、やっぱり寒いのは苦手です^^
暖かいお蕎麦、食べたくなりました~。
Commented by violet-flow08e at 2014-02-09 00:03
アラックさん、こんばんわです。
関東方面の雪、大丈夫でしょうか。
京都南側はすでに屋根の雪もほぼ溶けてしまいました。
雪日和とは言い難い今ひとつな天気で雨も。
明日以降、そちらは足元とか悪くなっていると思いますので
転倒等、お気をつけ下さいね。
Commented by ei5184 at 2014-02-09 04:19
関東は大雪ですね! 京都も結構積もっていました。
で、5時過ぎから雪タイヤ仕様のマイカーで、高山寺へ!
期待通りの雪景色が撮れました(笑)
Commented by タヌ子 at 2014-02-09 04:23 x
かなり積もったみたいですね。
けが人も続出だったらしいので、外出時は十分気を付けてくださいね。
中華街のお寺、昼間見るとまた全然違った雰囲気なんですね。
私もエビさんにお掃除してほしい(笑)
Commented by for_it at 2014-02-09 12:47
コンデジも良くなっていますよね~。
街撮り用に欲しいなぁと思っていますが
種類が多くてどれが良いか、迷っちゃいますよね。
Commented by arak_okano at 2014-02-09 17:51
okuryuさん、アカシマシラヒゲエビかと思います。
今日は中止になったんですが、一日雪かきをしていました。
Commented by arak_okano at 2014-02-09 17:53
nararanran さん、首都圏は本当に降りました。
神奈川生活24年で一番でした。
Commented by arak_okano at 2014-02-09 18:00
rollingwestさん、インド水塔なんですね、有難うございます。
Commented by arak_okano at 2014-02-09 18:01
aba-n-cさん、蕎麦大好きなんですよ、いつでもいけますよ。
Commented by arak_okano at 2014-02-09 18:02
michi-kan さん、安全が一番ですね、よく降りました。
Commented by arak_okano at 2014-02-09 18:03
petapeta_adeliae さん、鎌倉の雪は解けていましたか。
凄かったですね。
Commented by arak_okano at 2014-02-09 18:04
bossba さん、そいうなんですよ、うつぼは掃除をしてもらって
喜んでいるんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-02-09 18:05
genova1991 さん、雨と風のなかからコンデジで
なんとか撮りました。
一眼はバックの中から出しませんでした。
Commented by arak_okano at 2014-02-09 18:11
itohnori さん、有難うございます。
隣の方の話では45年で一番の雪だそうですよ。
Commented by arak_okano at 2014-02-09 18:12
ヴイニャン さん、我が家は春まで毎日鍋ですよ。
温かいな。
Commented by arak_okano at 2014-02-09 18:13
foto_kさん、こんなに降るとは本当に驚きましたよ。
Commented by arak_okano at 2014-02-09 18:14
deepseasons さん、神戸は一泊夜だけでした。
夕食もコンビニでホテルで食べました。
Commented by arak_okano at 2014-02-09 18:15
b_macd さん、けが人もいっぱい出たようですね、
ああ、凄かったです。
Commented by arak_okano at 2014-02-09 18:16
阿修羅王さん、電気がちらちらしましたが、停電は
免れました、良かったです。
停電の地域もあったんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-02-09 18:17
uminchuoyajift3さん、台風波でしたね。
椰子の木は残念でしたね、新しい子木を
植えてあげてlください。
Commented by arak_okano at 2014-02-09 18:18
photo_tk さん、京都の額縁が撮れないんで
真似てばかりです。
Commented by arak_okano at 2014-02-09 18:19
yokko118 さん、除雪車が来るんですね、
豪雪ですね、神奈川には一台もないと思います。
Commented by arak_okano at 2014-02-09 18:20
nekotanyanさん、よく積もりましたね。
驚くばかりでした。
Commented by arak_okano at 2014-02-09 18:21
violet-flow08e さん、昨日はコンビに遭難と思った
くらいです。
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-02-09 18:32
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
雪がよく振りましたね。
大雪の時に出かけると事故にであってしまうので動かない事にしています。(*'‐'*) 笑^^
とろろ蕎麦が美味しそうですね。
日本丸と横浜は絵になるショットですね。☆ъ(*゚ー^)v♪

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます♪
Commented by bernardbuffet at 2014-02-09 20:39
今回は良く積もりました!
それも一夜明けたら、暖かい日差しでみるみる溶け始めました。
それでも明日の朝の通勤は足元が大変そうです(笑)
Commented by arak_okano at 2014-02-09 21:09
ei5184さん、もう高山寺さんを紹介されてのでしょうか、
もう楽しみです。
Commented by arak_okano at 2014-02-09 21:10
タヌ子さん、アラックもご飯の後に歯を掃除してもらいたいですね。
Commented by arak_okano at 2014-02-09 21:11
for_it さん、本当に機種が多くて困りますね、
半年もしないうちに新製品になってしまいますからね。
Commented by arak_okano at 2014-02-09 21:13
yu-yu-sansaku さん、こちらこそ、いつも新しい発見を
有難うございます。
Commented by arak_okano at 2014-02-09 21:13
bernardbuffetさん、明日は、凍っているでしょうね、
安全で行きましょうね。
Commented by ジェニママ at 2014-02-09 22:18 x
早速ブログ覗きに来ました。
神奈川にお住まいなんですね!
もしかして結構近くだったり・・・・・
昨日は雪一日中降ってましたね。
関東の雪化粧の写真も撮られたのではないですか?
素晴らしい写真に感動してます。
これからもまた伺わせて下さいね。
Commented by carambola at 2014-02-09 22:55
この週末は,関東は大雪で大変でしたね~.
雪かきなど大変だったのでは?
写真の横浜もどんより薄暗くて寒さが際立ってる感じ…
でも,あとひと月もしたら春になるんですよね.
もうちょっとブルブル我慢ですね!
Commented by meru103 at 2014-02-09 23:14
この時期、一日中外では寒いですね!
早く暖かくなるといいですね☆

ウツボとエビさんのショットがいいですね(*^ー゚)b
エビさんの長いヒゲ(?)にビックリです!!
Commented by mitiko-aran at 2014-02-10 08:13
おはよう~♪
日本列島、真っ白ですね
日本丸、一度遠くから眺めただけです、横浜って!
広島県人の私には大好きな場所なの、アランパパは
横浜の神奈川大学のOBですから
雪は解けましたが、寒い日が続きますね、
お体お大事に、、、、
Commented by mituamikko109 at 2014-02-10 09:55
横浜の最後の写真、こういう撮り方があったんだ!と今更思ってます。
次は、いつ行けるかな~
雪かきは、無事に終了しましたか?大変だったでしょうね。
ドクターイエロー、明日ですね♪
出かけられるかな~寒いもん^^
Commented by arak_okano at 2014-02-10 13:06
ジェニママさん、BAGUS!へようこそです。
私は音楽も絵も字も全部下手なんです。
写真はカメラが撮ってくれます。
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by arak_okano at 2014-02-10 13:07
carambola さん、春が来るのかな??
なんて心配してしまう寒さですね。
でも来ますね、春は。
Commented by arak_okano at 2014-02-10 13:08
meru103 さん、最近めっきり海には行っていないんですが、
海はやっぱりバグースです。
Commented by arak_okano at 2014-02-10 13:10
mitiko-aran さん、神奈川大学のOBさんでしたか、
それは箱根駅伝に一喜一憂でしょうね。
アラックは日体大なんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-02-10 13:13
mituamikko109さん、ご近所の皆さんはアラックよりも
高齢ですので、頑張らないとね。
ドクターイエロー走って欲しいですね。
<< 凄かったですね(改訂版) 大雪 >>