BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
泣きました
スノーボードの若人には感動しました。
凄いです、これからも精進していただきたいです。
でも、なんといっても、今日の渡部暁斗選手には
泣きました。
チャンピオンには最後のスプリントでは負けることは
分かっていたと思うんです。
アラックも、絶対に一回はトップに出て逃げると予想して
いました。
素晴らしい攻めの銀メダルだと思います。
解説者であって先輩の、荻原健二さんがTVで泣いて
いました。
解説者としては、いけないと思いますが、良いんです、
アラックのスポーツへの思いは荻原さんと全く同じです。
後輩の頑張りには涙します、感動します、感謝します。
TVで泣いたっていいではないですか。
あんなに強かった荻原選手でも出来なかった、長野
オリンピックでの、河野選手の銀メダル以来の、個人での
ノルディック複合の20年振りのメダルなんですからね。

スポーツ馬鹿のアラックです。


実は昨日、鉄道写真の鉄人の、あらいんさん、muneさん、優kan1さんと
ご一緒さえていただきましたが、アラックはいつもの場所でした。
でも、達人さんの撮影場所はアラックの創造を上回る場所でした、
もう、とんでもバグースでした。

b0042837_22265239.jpg

アラックは、これで終わりました、車輌のスカート以下が切れています。
今日は、この一枚だけです。
レンズを忘れて、フルサイズのカメラなのにAPSーCでの撮影だし、RAWデータの
撮影もカットのセッティングにしてしまい、J-pegだけの撮影になっていました。
情けないばかりです。

オリンピックの金メダルは凄いです,銀も銅もです。
入賞だってです。
参加することだって凄いんです。
アラックは、ただの日体大の陸上部に所属していただけです。

本当に感動を有難うございます。

スポーツ、音楽、文学、その他いっぱいの素晴らしい皆さんに
感謝します。
有難うございます。
[PR]
by arak_okano | 2014-02-12 22:32 | 自然 | Comments(38)
Commented by michi-kan at 2014-02-12 22:40
今、ニュースで渡部暁斗選手が銀メダルと聞いたところです。
おめでとうございま~す。
私はカーリングを見ていてノルディックスキーは見てませんでした。
選手の頑張りは素晴らしいですね。
アラックさんのDEも素晴らしい・・・(*^^)v
Commented by morris-mami at 2014-02-12 22:51
こんばんは~☆
私も少し前知りました。嬉しいですね、銀メダル。
大好きなDE、今日も素敵なお写真を見せていただきありがとうございます。
私は、空美ちゃんしてきましたが、撃沈でした。><
Commented by mune6041 at 2014-02-12 23:14
こんばんは、アラックさん!

昨日はお会い出来て嬉しかったですね
アラックさんの水中写真は本当に見事です
色々とご苦労もあるかと・・・撮影秘話などお伺いしたかったです
また押しでいるチャンスがありましたら是非ともよろしくお願いします
Commented by kwc_photo at 2014-02-13 00:37
オリンピック、やっと明るいニュースが飛び込んできましたね。
若者のパワーに乾杯!です。
すごい技の連続。体操競技もすごいですが、モーグルやハーフパイプ
の技もどんどん進化していますね。すごい!と思いました。
今日明日も良いニュースが入ってきてほしいなぁ~(^-^)
Commented by walkingkyoto at 2014-02-13 00:50
ドクターイエロー、今日走ったのですね。
病院の6階から偶然見えました。積雪の比良山系をバックに撮りたかったですが、カメラが無い。^^;
ドクターイエローは、多分初めて見るのではと思います。う~ん、写真に収めたかったぁ~(>_<)

オリンピックネタでなくてスミマセン。

Commented by yur-cafe at 2014-02-13 00:59
オリンピックは寝不足になりますね(笑)
ノルディック複合、感動しました~!
もしかして金メダル?と思いましたが・・・最後まで素晴らしかったです。
モーグルの上村選手にも感動したし、沙羅ちゃんの立派なコメントにも
胸を打たれて涙が出ました。
まだまだ感動は続きますね!
Commented by doremi730 at 2014-02-13 01:38
毎晩、感動を沢山いただいています♪
そう、オリンピックで精一杯頑張っているだけで感動です!
メダルには拘らないのもオリンピックだからかな?
Commented by ei5184 at 2014-02-13 05:01
此処で初めて知りました(笑)
20年ぶりでしたか? よくがんばりましたね!
この後、TVで確認してみます。
萩原さんの後輩とはお若い!!
Commented by えあらいん at 2014-02-13 06:49 x
おはようございます。

昨日はお疲れ様でした。
久しぶりにお会い出来、短い時間ではありましたが
楽しい撮影会でした。
カレンダーは早速パソコンデスクにセットしました。
ありがとうございました。
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-02-13 08:00
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
スノーボード♪頑張ってくれましたね。☆ъ(*゚ー^)v♪

ドクターイエローもバッチリ捉えてd(-_^)good!!ですね。
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます♪
Commented by nararanran at 2014-02-13 09:15
こんにちは~
泣けましたね・・わたしは沙羅ちゃんの実況をみて泣いていました^^;
何かに頑張る。それが皆の励みにつながるなんて普通では不可能です。
そんな偉業を若くしてなし得る子達。
すばらしいです。
生まれてきてありがとうってイイたくなります。
自分の不甲斐なさにがっくりと(笑)
今日から心機一転私もがんばるぞ(*^_^*)
ドクターイエローかっこいい~~~惚れます~。
Commented by yamagara117gifuha at 2014-02-13 12:13
こんにちは~

muneさん達と撮影されたんですね!!
遠く同志の方たちとの交流もきちょうですよね~

そしてノルディックNHの個人戦ですが
渡部選手の快挙生放送で見る事が出来ました!
しかもラスト1周からは録画しながら!!
なにより先駆者の荻原選手が涙したシーンに遭遇出来て
昨夜は何度も何度も見返して心温まってました。
演技でない心からの台詞には勝るものがありませんね
解説者であってもまったく問題ないと思いました。
Commented by jinsei_rarara at 2014-02-13 12:13
あらっくさん
よかったですね~
読んでるとどんだけあらっくさんやのと
もらい泣き、いえ関心していますよ!
あらっくさんも頑張ってますね。
大丈夫!おてんとさんがちゃんとみてくれていますね!!
Commented by sho-m1228 at 2014-02-13 13:48
スポーツ系は泣いてしまいますよね。
自分も前十字靭帯断裂で手術したので、モーグル伊藤選手の転倒は泣いてしまいました。
オリンピックは感動を与えてくれる素晴らしい機会ですよね。
自分も自分のレベルで頑張ります!
Commented by biwahama at 2014-02-13 15:00
複合で銀メダル!凄かったですね!私も感動しました。
もらい泣きしますよ~メダルをもらえなくても入賞することさえ とても
難しいこと~精一杯頑張ったその姿勢を見られて感動しております。
今日 今夜ですね。男子フィギアスケートですよ。ガンバレ♪
Commented by hana_aloha at 2014-02-13 16:22
アラックさん、こんにちは!
オリンピックの応援できっと寝不足続きでしょうか?^^
後輩の頑張りで20年ぶりのメダル…
私も荻原さんの涙、気持ち良くわかります!
泣いたっていいですよね。

今夜は男子のスケートですね♪
Commented by marunyanpekenyan at 2014-02-13 17:45
海外放映権なくて
(??)でしゅぅ~!
  _|\○_
Commented by arak_okano at 2014-02-13 21:23
michi-kan さん、感動感動を有難うです。
すべての選手に有難うです。
Commented by arak_okano at 2014-02-13 21:24
morris-mami さん、旦那様を送っての
B747にバグースです。
アラックは撮れるかな?
Commented by arak_okano at 2014-02-13 21:28
mune6041 さん、お会いできて本当に嬉しかったです。
軟弱なアラックは直ぐに帰ってしまうんですよ。
海でも何でもそうなんです。
一発勝負ばかりなんで進歩がありません。
また、お願いしますね。
歩くのは大丈夫なんです、片道1時間でもね。
Commented by arak_okano at 2014-02-13 21:29
kwc_photo さん、本当に凄いですね、
アスリートにバグースです。
私はさらに、KWCさんの写真にバグースです。
Commented by arak_okano at 2014-02-13 21:33
walkingkyoto さん、病院お疲れ様です。
次回のDYの情報が分かりましたら連絡させていただきます。
Commented by arak_okano at 2014-02-13 21:35
yur-cafe さん、感動なんです。
でも、アラックは寝不足になりません。
体調と相談して夜は&朝は寝ています。
でも、明日は雪だから結構早く起きないといけないかな?
Commented by arak_okano at 2014-02-13 21:37
doremi730さん、参加するんんて、一応日体大に行った
アラックにしては神様です。
すべての皆さんに感謝です。
Commented by arak_okano at 2014-02-13 21:43
ei5184さん、いいえ、荻原さんの後輩の渡部さんという
意味で書きました、紛らわしくてすいませんでした。
アラックは東京オリンピックの時に3歳でした。
明日は京都も雪景色が撮れますか。
Commented by arak_okano at 2014-02-13 21:45
えあらいん さん、アラックは相変らず付き合いが
悪くてすいません。
海でもどこでも飲みに行っても、翌日が心配なんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-02-13 21:46
yu-yu-sansaku さん、駄目なんです、海に行く元気が
出ないとアラックはいかんのです。
Commented by arak_okano at 2014-02-13 21:50
nararanranさん、本当です。
「悔しい、悲しい、何で私の時だけに追い風なの!」
そう言っていいんです、でも、さらちゃんは、自分の
目標を4年後に決めていたんでしょう。
あの言葉に、泣きます、泣きます。
Commented by arak_okano at 2014-02-13 21:54
yamagara117gifuha さん、鉄道の初心者でふざけた
甘い機材で適当に撮っていて、軟弱なアラックには大御所は
神様です。
頭が下がるまかりです。
yamagara117gifuha もです。
スポーツの感謝しているアラックです。
Commented by arak_okano at 2014-02-13 21:56
jinsei_rarara さん、いえいえ、アラックは
何にもしていない、ただのスポーツ好きだけです。
Commented by arak_okano at 2014-02-13 21:58
sho-m1228 さんは怪我の大変さを知っていますね、
そんな大怪我をしていないアラックですが、日体大時代に
怪我で三段跳びを諦めました=実は逃げたが正解です。
Commented by arak_okano at 2014-02-13 22:00
biwahama さん、そうなんですよ。
日本代表なんって神様ですよ、アラックは
ただスポーツをしていただけです。
今は健康スポーツ!
Commented by arak_okano at 2014-02-13 22:04
hana_aloha さん、泣きますよね。
アラック、昨年の30年振りの母校の日体大の
箱根駅伝の優勝に大泣きでした。
今年は総合三位でしたが、服部主将の走りを
箱根へ見に行って、大声で応援をして泣きました。
ソチでも泣いています。
Commented by arak_okano at 2014-02-13 22:10
marunyanpekenyanさん、そうなんですよね、
オリンピックは元々赤字だったんですが、夏の
ロサンゼルスオリンピックから、放送権での高騰で
のアメリカ商業路線になってしまい、自国の参加
種目や選手が少ない各国は、膨大な放送権料を
出しませんからね。
クーベルタン時代の精神は?
アマチュアの精神は????
Commented by タヌ子 at 2014-02-14 02:33 x
今回はフィギュアのメダルがかなり怪しくなってきたので、メダル0かなと思ってたいのですが、渡部選手、素晴らしかったですね。
ウインタースポーツオタクなので、渡部選手の活躍は以前から知っていましたが、日本人選手はジャンプの成績が良くても、体力不足でスキーで欧米選手についていけないことが多いのに、最後までよく頑張ってくれました。
スノボの若者、これからが楽しみです。
Commented by iris304 at 2014-02-14 09:24
アラックさんおはようございます。
本当に素晴らしかったですね。
若い人もメダルを期待される第一人者と言われる様な人も
オリンピックの舞台にたっている姿を見ただけで
感激で泣きそうになってしまします。
ドイツいた頃は、これから日本の選手の活躍!!となると
突然別のドイツの選手が活躍する種目に切り替わってしまったり、
日本のTVの放送があるのですが
そのニュースで動かない画像だったり
オリンピックの時だけは、日本で応援したいなって
思っています。
これからも頑張っている姿に拍手です。❤ 


Commented by 優kan at 2014-02-14 09:25 x
おはようございます\(^o^)/

先日は寒い中、お疲れ様です。あの後、駅まで相当離れておりましたが、無事に帰られました様ですね。またご一緒できる日を楽しみにしております。

さて、オリンピックもフィギュア男子シングルが始まりましたね。私の家族は全員元フィギュアスケーターという事もあり、とても縁のあるスポーツです。昨日のSPで好調な滑り出しを見せてくれた羽生さんには、男子初の金メダルも射程圏内。もしや、男女アベック金というのもあり得ますね(^皿^)
Commented by yokko118 at 2014-02-14 21:36
アラックさん、こんばんは~

素晴らしかったですね!!
一生懸命、応援しました~
<< 運は 春よ来い! >>