BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
あっぱれ!(改訂版)
朝起きてTVを見ました、また泣きました。
羽入君快挙です。
でも、、ミスがあったことへの反省のコメントには
今後の発展を感じます。
チャン選手も、演技後の笑顔が良かったです。
町田選手も高橋選手も凄かった。
その他(すいません)の選手も美しかったです。
感動を有難うございます。

朝起きて泣きましたが、もう一つ泣いています、
玄関が開きません。
昨日、雪かきしたのにね。
日の出後に考えます。
バスは運休のリリースがありました。
歩いて駅までは困難です、今日は家からは出ません、
軟弱アラックです。

私は東京を中心とした、31年間続いている水中映像サークルの
代表をさせていただいています、4月のは発表会もします。
今日は、交流させていただいている、上方水中映像祭りがあり
ますが、この天候で大変心配です。
神様、なんとかしてください。

昨日の写真です。
夕方、仕事で外へ出ました。
東京の稲城市です。
b0042837_546172.jpg

b0042837_5462317.jpg
b0042837_5465978.jpg

b0042837_5474084.jpg

三沢川があるんですが、雪化粧です。
b0042837_549643.jpg

b0042837_551566.jpg

三沢川は春になるとこんなに素敵なるんですよ。

さて、海ですね、どうしようしようかな、ネタが厳しいな。

羽生選手の金メダルを意識しました。
再登場になりますが、西伊豆の大瀬崎です。
b0042837_5553237.jpg

かなり珍しい、ボロカサゴ(名前が可哀想です。)のあくびです。
もちろん、昔ですので、フィルム撮影です。
「やった!」水中でも36枚しかシャッターを押せません。
デジタルで何枚も撮影しては出来ない時代でした。

さあ、どうやって外へ出ようかな?

って、朝に部屋の雨戸を開けて庭を雪かきして、門と玄関を救出しましたが、
門の外の道路の雪かきは全く無理です。
バスも走っているかは???
今日は家を出れません。
緊急事態です。

[PR]
by arak_okano | 2014-02-15 05:58 | 自然 | Comments(52)
Commented by okuryunoblog2 at 2014-02-15 06:36
アラックさん、おはようございます。
羽生選手、すごいなあ。
私も思わず感動しました。
そちらの雪は、本当にすごいんですね。
逆にこちらが降らないので、変な感じです。
ボラカサゴ、すごいです。
金メダルの話題にふさわしいですね。
Commented by まつもと at 2014-02-15 08:15 x
我家もここに住んで以来の大雪になりました

オリンピック いろんなドラマがあり感動されますね
金のボロカサゴ~喜びでお口全開~でありますね~
カエルアンコウちゃんも可愛い~~
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-02-15 08:47
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
たくさんの雪が積もっていますね。
毎週末に降られると ちょっと困ります。(*'‐'*) 笑^^

羽生選手、金メダル獲得も感動しましたね。☆ъ(*゚ー^)v♪
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます♪
Commented by ジェニママ at 2014-02-15 11:14 x
凄い雪でしたね。
我が家も今朝は玄関のドアが開きませんでした・
関東では中々見れない風景
三沢川の景色に感動してます。
いつも素晴らしい写真!!
オリンピックライブでは見れずに録画で見ました。
日本選手皆頑張りましたね。
羽入選手も町田選手も高橋選手がいたからここまでこれたのだと思います。
Commented by nararanran at 2014-02-15 11:16
こんにちは~
一大事ですね!
わたしが生まれる前なんですが(古っ)
金沢も大雪で2階から出入りしてたらしいです。
雪も怖いですね。
今日は家から出ないほうがいい日です。
停電だけは困りますが、それさえなければ家に籠って安全第一^^

羽生くんのコメントに私も泣きました。
なんて素直でいい子なんでしょ。
Commented by piko4438 at 2014-02-15 14:47
やっぱし!雪で開かなかったんですね~~
でもこんな事何時でも有るわけじゃなし
お陰で素晴らしい写真撮れたじゃ無いですか
物は考えよう~~今のひと時を考えましょう

天からの恵みにバグース 貴方が行けないと言う事は皆様も
行けないと言う事  世の中なんとかなるもんです
今日のアラックさんに バグース金メダルガンバレヤ!
Commented by pekebouzu at 2014-02-15 15:04
お見事でしたね!
期待通りに結果を出してくれると信じていましたけど・・・
ほんとオリンピックは、感動させてくれます!

多くの雨を含んだ雪かきは、難儀でした。
Commented by b_macd at 2014-02-15 15:04
頑張って早朝までフィギュア見てました、
玄関の雪はその間に何度も雪かきしまして、
羽生選手が登場の頃自宅前でタクシーが動けず、
乗客に通りすがりの男性に主人とで、何とか救出、
その直後羽生選手の映像見て睡眠。
さて、これから雪かきですわ〜><;
Commented by violet-flow08e at 2014-02-15 16:03
こんにちわです。
すごい大雪のようですね。
大丈夫でしょうか?あ、玄関は大丈夫でなかったんですね。
枝が折れそうなくらい積もってますね。
いろいろと気をつけてください。
羽生選手の金メダルよかったですね。
生で観てなく起きたら金メダルでしたが・・・
Commented by あだっちゃん at 2014-02-15 16:19 x
今度も大雪になりましたね。
私はとんだ災難に遭ってしまいました。
羽生選手の金メダルもバスの中に閉じ込められていて、見る事は出来ませんでした。
Commented by bi-camera at 2014-02-15 17:40
ほんと雪国、すごい雪なのですね~
玄関が開かないって、そんなになるんですかぁ。
雪はきれいでいいなぁと単純に思ってしまいますが…雪国の暮らしは大変ですね~

フィギュアスケート金メダル!本当に良かったですね~
100を超える評価にまたまたびっくりです、羽生選手お疲れ様でした。
きっとかなりの体の酷使でしょうから、しばらく体を労わって欲しいと思いますw
氷の上でこけたりしますが、痛いでしょうね~
Commented by deepseasons at 2014-02-15 18:28
こんばんは~
羽生選手を始め、十代の活躍が目立つオリンピックになりましたね。
ところで、さりげなく載せている雪景色、ええ感じです。
特に、紅梅の雪化粧が最高です。 早咲きでしょうか、結構咲いている
ので絵になりますね~
Commented by kwc_photo at 2014-02-15 19:22
羽生選手、やりましたね~!
ミスがありましたが、それでも堂々とした「皇帝」の後継者たる演技でした。
4年後にも期待をさせてくれるコメント、さすがスターです。

雪はドカ雪でしたね。いいお寺さんですね。雪梅もいい感じ。
うちも自転車置き場のテント屋根が破れ、支柱がおれました。
昨日の雪は湿度が高く、重たかったようです。直さなくっちゃ(^_^;)。
Commented by miyakokoto at 2014-02-15 20:26
ご無沙汰になりました<(_ _)>
関西も昨日は大雪・・・と言っても平野部は降り止むと直ぐに溶けて
しまいます。 京都、奈良は綺麗でした。
>羽生選手・・・しなやかで素敵!!
関東は二度の大雪で大変ですネ 直ぐに乗り物に影響が・・・
お気を付けて下さいネ
Commented by photo_tk at 2014-02-15 20:31
快挙!良かったです(^^
今回はかなり積もりましたね。
雪化粧の梅綺麗ですね!
見てみたいけど休みの日に降ってくれないと(^^;
Commented by タヌ子 at 2014-02-15 21:59 x
本人は納得できない金メダルだったかもしれないけれど、素晴らしい素質を持った羽生選手、今後の活躍が楽しみですね。
高橋選手の笑顔が素敵でした。
東京とは思えない雪景色ですね。
無理に出かけて怪我でもしたら大変なので、こういう時は猫ちゃんと一緒に炬燵で丸くなってるのが一番。
Commented by yokko118 at 2014-02-15 22:14
わぁ~、大変!!!
新潟より雪が多いですよ。

私も今朝は起きてずっと見ていました。
本当にありがとう~です。
Commented by saku130408 at 2014-02-15 22:20
アラックさん、いつもありがとうございます!

美しい雪景色です!!
でも、雪かきなどとても大変ですね…>_<…
未経験なのでちゃんと身を持ってわかりませんが、
重労働と聞いています。
お疲れ様ですm(_ _)m
私も、男子フィギュア、胸いっぱいで見ていました。
しばらくは余韻に浸りそうです。
Commented by petapeta_adeliae at 2014-02-15 23:32
すごい雪でしたね。
昨日は2時間早く帰宅できたので、途中で焼鳥購入し、
帰宅後は焼鳥に日本酒でボーツとTV見てました。
夜中にファギィアを見ようとTVをつけたら悪天候で
受信できずに見られず仕舞いでした。
Commented by yur-cafe at 2014-02-15 23:33
アラックさん、朝から大変でしたね(^^;
雪かきでギックリ腰を患う人も多いそうなので気を付けて下さいね!
梅の花に雪でしょうか。
東京でここまでの雪景色を写真に残すのは貴重ですね。
私は窓から眺めただけです(笑)

毎日感動のオリンピックですね。
全ての選手に拍手を送りたいです!
ボロカサゴの金・・・今日も届くといいな^^
Commented by ikechannomp at 2014-02-15 23:41
ボロのアクビとは羨ましいかぎりです!!!
いいなぁ^^
Commented by moguritaoshi at 2014-02-16 00:05
自分は飲みに行ってLIVEでは見れませんでしたが、金メダル やったねぇ!
って感じです。 ヨカッタ!

雪景色が凄いデスネ、 大阪でも結構降りましたから、東京はもっと
降ったわけですね^^
Commented by magomagom at 2014-02-16 00:13
羽生君 ミスもあったけど それでも 堂々の金メダルでしたね。
昨夜は ほぼ徹夜状態で ライヴで 見ました。
今日は 眠かったです・・・(お昼寝しましたわ。)
高橋君 最後のオリンピックのようですが よく 頑張りましたよね。
町田君も 頑張った!
この冬は 関東地方の積雪 大変ですね。 テレビで見る度に
ただただ 驚きです・・・私の辺りの雪は きれいに溶けました。
Commented by june_an at 2014-02-16 00:36
玄関開きませんでしたかー^^;
意外と盲点なんですよね。わたしも、前回の時にちょっと危なかったですw
羽生選手、凄いですね。
でも、ミスが目立ってしまって、悔しかったろうなぁと思いました。
それにしてもまだ若いのにしっかりした受け答えで、これからが楽しみな選手です^^
Commented by arak_okano at 2014-02-16 05:27
okuryunoblog2さん、前回に驚きましたが
今回はもっとでしたね、凄いです。
Commented by arak_okano at 2014-02-16 05:29
まつもとさん、アラックは、ダイビングと写真だけです。
ほかは何にもできません。
あった、走る。
Commented by arak_okano at 2014-02-16 05:30
yu-yu-sansaku さん、雪に負けない自然を毎回
楽しみにしていますよ、有難うございます。
Commented by arak_okano at 2014-02-16 05:47
ジェニママ さん、アラック、雪に泣き、
オリンピックに泣いています。
Commented by arak_okano at 2014-02-16 05:48
nararanran さん、羽生君のコメントに
驚きました、叔父さんにはできません。
Commented by arak_okano at 2014-02-16 05:51
piko4438 さん、有難うございます。
葛西選手に金メダルをあげたかったです。
でも、凄い!
Commented by arak_okano at 2014-02-16 05:54
pekebouzu さん、本当ですね、我が家の玄関付近の
雪はぬれて重くて腰を痛めると思いました。
もう降らないで!
Commented by arak_okano at 2014-02-16 05:55
b_macd さん、頑張ってくださいね、でも腰を
痛めないようにしてくださいね。
Commented by arak_okano at 2014-02-16 05:57
violet-flow08e さん、玄関は救出しましたが、
雨たれの鎖が壊れました。
直さないとね。
Commented by arak_okano at 2014-02-16 05:58
あだっちゃんさん、どうなされましたか、大丈夫ですか。
Commented by arak_okano at 2014-02-16 06:03
bi-camera さん、本当は雪が降らない街なんですよ。
ああ、もう嫌だ。
でも、今日も雪かきだ。
Commented by arak_okano at 2014-02-16 06:04
deepseasons さん、仕事中でしたので
コンデジでしたが、記録って大切かもしれませんね。
Commented by arak_okano at 2014-02-16 06:07
kwc_photo さん、壊れてしまいましたか、大変ですね。
もう雪は嫌です。
雪は苦手なので、梅と桜の京都へ行きたいです。
Commented by arak_okano at 2014-02-16 06:10
miyakokoto さん、雪と、体調を崩した方の
対応が三回もあり、1時間遅れました。
Commented by arak_okano at 2014-02-16 06:11
photo_tk さん、絵になる余裕がある日に降って欲しいですね。
Commented by arak_okano at 2014-02-16 06:12
タヌ子 さん、我が家のゴンは馬鹿でして、外に行くと
言っています、馬鹿ちんです。
Commented by arak_okano at 2014-02-16 06:13
yokko118さん、今日の朝も葛西選手で泣きました。
あ、雪かきしないと。
Commented by arak_okano at 2014-02-16 06:14
saku130408 さん、いつも、さくちゃん物語を
有難うございます。
Commented by arak_okano at 2014-02-16 06:16
ソーニャさん、家で一杯にバグースです。
実家の母には焼き鳥を買っていくと食べて
くれるんです、ご飯をもっと食べてくれれば
良いんですが。
Commented by arak_okano at 2014-02-16 06:17
yur-cafe さん、凄い雪でしたね。
葛西選手が45歳で取ってくれるよ。
Commented by arak_okano at 2014-02-16 06:18
ikechannomp さん、アラックの大昔の思い出
ですよ。
Commented by arak_okano at 2014-02-16 06:20
moguritaoshiさん、我が町、神奈川の西は雪が降らない
はずが、もう駄目です。
初経験です。
Commented by arak_okano at 2014-02-16 06:21
magomagom さん、毎日の感動に泣いています。
スポーツ馬鹿です、アラックは。
Commented by arak_okano at 2014-02-16 06:23
june_an さん、四年後に完璧を見たいですね。
我が家、実は築24年なんですよ、でも、丈夫です。
ミサワホームのセラミックなんです。
地震にも負けませんよ。
Commented by sho-m1228 at 2014-02-16 11:10
雪景色美しいです。
が、大雪で大変ですね。
落ち着くといいですね。
Commented by arak_okano at 2014-02-16 17:56
sho-m1228 さん、もう大変でしたよ、
雪はもういりません、勘弁です。
でも、水曜日にまた?
Commented by 高兄 at 2014-02-18 20:26 x
アラックさん、こんにちは

14日の日は

京都市内でも、結構、積もったんですが

御写真拝見するに

東京は、やっぱり凄いですね^^;

倍以上で、雪の花も大輪の花、咲かせてますね


しかし、今年は

洒落にならんぐらい、降りますね><
Commented by arak_okano at 2014-02-18 22:36
高兄さん、アラックです。
やっぱり、楽しく雪景色を撮影レバルになって
欲しいですね、今回での大雪では物凄い被害が
あり悲しいです。
もう、雪は嫌です。
<< 伝説(訂正版) 運は >>