BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
伝説(訂正版)
葛西選手の優勝だと思いました。
最後は抜かれましたが、快挙です、41歳です。
本当にレジェント「伝説」の選手です。
今までご苦労様です。
長野では代表になりながら飛べませんでした。
(団体戦でした。)今日も泣きました、泣きました。
歴史が一つできました。
16年ぶりのジャンプのメダルです。
バグースです。
七回目のオリンピックでやりました。

探してみましたよ、金と銀の水中写真をね。
b0042837_4492145.jpg

バリ島、PJで撮影しました。
テングノオトシゴのペアーです。
銀メダルのテングノオトシゴの方が大きいぞ!!!105mm+テレコンの二倍撮影した。
銀メダルが切れてしまいました。
ニコF801S ネクサスハウジング 
フィルム撮影です。

ああ、日本チームは団体戦、いけますよ。
皆、大ジャンプ連発でした。

そう、アラックは、水中写真が本当は専門なんですよ。
そこは譲れません!


ああ、さらに改訂です、20年ぶりのメダルですよ、葛西選手、20年なんて、子供が二十歳になりますよ、成人式ですよ。
やっぱり、レジェンドです。

[PR]
by arak_okano | 2014-02-16 04:54 | 自然 | Comments(68)
Commented by ei5184 at 2014-02-16 05:09
私も今ニュースで知りました。後ほどゆっくりTV観賞をします。

それに匹敵するくらい珍しい金・銀色の魚の写真ですね!
こんなのが海にいる事に ! でした。
Commented by aba-n-c at 2014-02-16 09:34
コメントでは「まだ頑張ります」と言ってましたね?
歳は関係ないと思います。
良く頑張りましたよね。
Commented by bossba at 2014-02-16 10:07
メダルとった人も、とれなかった人も、みんな頑張ったよね
竹田氏は好きな作家だけど、今回の発言はちょっと許せないわ
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-02-16 10:17
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
41歳まだまだ若い人には負けていませんね。
素晴らしいメダルですね。☆ъ(*゚ー^)v♪

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます♪
Commented by miyakokoto at 2014-02-16 11:08
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
 この世界では41歳・・・年配になるのでしょうネ
それならよけいに良くがんばりましたネ 本当にあっぱれです!!
arak_okano さんも天晴れです!!
Commented by kwc_photo at 2014-02-16 12:48
天狗の落とし子、というのもいるのですね。
金銀でめでたい!
葛西選手、私と同い年です。ホント、同期の星!レジェンドです。
よくやった!と快哉を叫んでおります。
Commented by nararanran at 2014-02-16 14:19
こんにちは~
「41歳」頑張りましたね(^-^)
多くの方が涙したと思います。
わたしも、その一人。
まだまだ人って頑張れるんやなぁ~
毎日ぼぉ~~っとしていないで、もうちょい頑張んなきゃ!
Commented by morris-mami at 2014-02-16 14:41
アラックさん、こんにちは~☆
葛西選手、ほんと感動でした。
レジェンド、ほんとうにその言葉がぴったり!
アラックさんのお写真、すごくいいです。
Commented by pekebouzu at 2014-02-16 14:56
感動しましたね♪
ルールとはいえ
記録と記憶に残る大ジャンプでした。
Commented by itohnori at 2014-02-16 16:52
arakさん、こんにちは。
 葛西選手、やりましたね。
テングノオトシゴが祝福するために出て来た様ですね。
銀でも素晴らしいですよ。
Commented by davidmittu at 2014-02-16 18:01
葛西選手のジャンプ、鳥肌立ちました!
アラックさんの水中写真にいつも魅入ってしまいます。
お魚さんたちの種類など全く分からない私にとって新鮮な写真ばかりです(^^)
Commented by dejikaji at 2014-02-16 18:03
アラックさん、こんばんはです。
葛西選手、一位やと思ったんですがね~、残念でしたが、それでも凄い事やり遂げられましたよね!
自分も朝から感動してました。
Commented by yokko118 at 2014-02-16 21:14
朝起きて2回目のジャンプを見ました。
ほんと、すごかったです。感動です!!
Commented by 阿修羅王 at 2014-02-16 21:15 x
こんばんは。
私も銀の葛西選手の方が凄いと感じましたよ。
家族を始め、会社への感謝、等々、レジェンドが生まれた背景に、
彼の壮絶な選手生活に拍手です。

バリのダイビング、大丈夫でしょうか。
とても心配なニュースです。
Commented by 真介 at 2014-02-16 21:40 x
前回の金のボロカサゴも凄いですが、今回の金銀の
テングノオトシゴもかわいくてすばらしいです。
フィルムでの撮影は一枚一枚が正に真剣勝負ですね!
Commented by mituamikko109 at 2014-02-16 22:22
私は、最初、葛西選手の「レジェントって??」わからなかったくらいです(;^_^A
でも、努力家の41歳が手にしたメダルは素晴らしく、感動でした。
Commented by jan113fuzi at 2014-02-16 22:38
こんばんは
はりねずみです 中盤になってきてどんどん盛り上がりますねー
日本は15歳から41歳となんと幅広い!!
今、カーリング」に魅せられています 
テングノオトシゴのきんさんぎんさんですかー
めずらしいのですか でしょうね初めてみますもの
お魚は詳しくないので...
Commented by biwahama at 2014-02-16 22:39
本当に葛西選手良かったですね~会見では45歳と49歳でも
ジャンプ大好きなので頑張る宣言でしたよ~レジェントですよ^^!
次は団体ですね~皆で応援しましょう!アラックさん また眠れませんね^^
Commented by タヌ子 at 2014-02-16 23:44 x
葛西選手、人柄が良くて、皆から好かれているようで、フランス人解説者もすごく喜んでました。
これを機に引退するのではないというところが素晴らしい。
Commented by violet-flow08e at 2014-02-17 00:15
アラックさん、こんばんわです。
葛西選手のジャンプよかったですね。
自分は案の定、朝起きて結果を知りました。
水中写真といえば、アラックさんもバリに行かれるので
バリのダイビングのニュースはとても心配しております。
Commented by kirafune at 2014-02-17 07:44
アラックさん、感動しましたね。
泣き上戸になります。
私もです^^
日本選手のがんばりに涙出ました。
やった~!
Commented by mitiko-aran at 2014-02-17 08:23
おはよう~♪
私も毎日、朝の二時からテレビに齧りつきで
毎日寝不足、
でも!銀でも葛西さん、金並みの勲章でしたね
感激しました、このオリンピックで一番感激したのが
葛西さんでした
Commented by meru103 at 2014-02-17 11:50
葛西選手には感動でした!!
まさにレジェンドですよね☆

金と銀・・・同じ魚なのに色が違うんですね。
銅もあったら面白いですね(=^m^)クスクス
Commented by yur-cafe at 2014-02-17 12:30
葛西選手やりましたねーーー!
表彰式も終始笑顔で私も一人でニヤニヤしながらテレビ見てました(笑)
次回は金メダルを目指すという言葉も頼もしいですね。
ずっと応援したいと思います。
その前に団体戦も応援頑張らないと!!

金と銀の水中写真、素晴らしい~!
Commented by brd at 2014-02-17 16:29
わーほんとに金と銀ですね~。
こっちのメダルのほうが嬉しい
アスリートもいそう!

(ゆ)
Commented by tokunosuke23 at 2014-02-17 18:15
インドネシアで遭難したダイバーがいるそうですが、
お気をつけて撮影してください。
Commented by belgium44 at 2014-02-17 18:15
こんばんは~♪
はじめは冬のオリンピック興味なかったんですけど
日にちがたつにつれてすっかり吸い込まれてしまいました。
あの日は3時まで起きていたんですけど、布団に入って
ワンセグでずっと葛西選手見ていました。
もう少しで金に手が届くところ、惜しかったけど素晴らしい。
団体も頑張ってほしいなぁ~って思います。
Commented by arak_okano at 2014-02-17 21:06
ei5184さん、葛西選手の銀メダルを見て、この
写真を思い出したんです。
Commented by arak_okano at 2014-02-17 21:08
aba-n-cさん、これからもさらなる伝説を作って欲しいです、
まずは団体を!!
Commented by arak_okano at 2014-02-17 21:09
bossba さん、そうです、皆さんに感動です。
竹田さんのコメント、あ、すいません、わかりません。
なにかな。
Commented by arak_okano at 2014-02-17 21:11
yu-yu-sansaku さん、いつも雪に&寒さに負けない
花々を有難うございます。
Commented by arak_okano at 2014-02-17 21:12
miyakokotoさん、53歳のアラックは、もう元気が
ありません。
Commented by arak_okano at 2014-02-17 21:12
kwc_photo さん、いや、お若いです、
もうバグースです。
Commented by arak_okano at 2014-02-17 21:14
nararanran さん、本当に頑張らないといけませんね。
勇気をもらいました。
Commented by arak_okano at 2014-02-17 21:20
morris-mami さん、葛西選手のメダルを見て、
この写真に決めました。
これしかありません。
Commented by arak_okano at 2014-02-17 21:21
pekebouzuさん、アラックは絶対に勝ったと思いました。
さあ、レジェンドは続きますよ。
Commented by arak_okano at 2014-02-17 21:22
itohnoriさん、本当に感動を有難うです、泣きました
泣きました泣きました。
Commented by arak_okano at 2014-02-17 21:41
davidmittu さん、有難うございます。
なんとか水中写真を続けていきたいです。
Commented by arak_okano at 2014-02-17 21:43
dejikajiさん、アラックも思いましたよ、
勝っていたと思うんですね。
Commented by arak_okano at 2014-02-17 21:46
yokko118 さん、感動しますよね、涙です、
感謝です。
Commented by arak_okano at 2014-02-17 21:52
阿修羅王さん、本当に葛西選手に涙です。
ダイビングポイント、危険な場所なんですよ。
海で死ぬ思いをした事があるんで、危ない
場所には潜りません。
でも、しっかりとしたポイントです。
ガイドさんもベテランだったと思います。
それを超える異常な条件になってしまったと
思います。
すべての皆さんの無事を祈ります。
Commented by arak_okano at 2014-02-17 21:54
真介さん、36枚での勝負って、良いですよ、
物凄い気合です。
でも、5分で終わる時もあるんですよ。
Commented by kotonoha222 at 2014-02-17 23:06
葛西選手はあちらではかなり有名だそうで、今回銀が取れて本当にうれしそうでしたね。
見ていて嬉しかったです。
あんなに高い所から飛ぶんですものね。神業です。
努力の結晶ですよね♪
   しおり
Commented by magomagom at 2014-02-18 11:44
個人戦でのメダルも 団体戦でのメダルも 素晴らしかったですね。
色々 想像を絶するような努力をされたのでしょうね。
多くの人に 感動 勇気 夢を与え 本当に 素晴らしいと 思います。
Commented by arak_okano at 2014-02-18 21:55
mituamikko109さん、アラックはやっぱり泣きました。
感動です、感謝です。
Commented by arak_okano at 2014-02-18 21:58
jan113fuziさん、日本で結構珍しいです。
バリ島では相当珍しいです、アラックは
初めて見ました、たった一回で、その後は
全く見てないんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-02-18 22:00
biwahamaさん、本当に感動ばかりです、
泣いてばかりです、感謝の毎日です。
Commented by arak_okano at 2014-02-18 22:02
タヌ子 さん、本当に葛西選手の向上心には
頭が下がるばかりです。
凄いです。
Commented by arak_okano at 2014-02-18 22:04
violet-flow08e さん、バリ島は心配してばかりです。
亡くなった方がいるようで悲しいです。
ダイビング事故はあるんですが、いけないんです。
Commented by arak_okano at 2014-02-18 22:06
kirafune さん、涙涙のアラック何ですよ。
Commented by arak_okano at 2014-02-18 22:08
mitiko-aran さん、もう涙涙のアラックです。
感動を有難うございます。
Commented by arak_okano at 2014-02-18 22:10
meru103さん、金と銀?に出合ったのは初めてで
一回のみでした、バグースでした。
銅さんには出会いませんでした。
Commented by arak_okano at 2014-02-18 22:11
yur-cafe さん、ライブでは見れないし、ニュースだけ
でしたが泣きましたよ。
バグースでした。
Commented by arak_okano at 2014-02-18 22:13
brd さん、アラック、この写真を直ぐに思いつきました。
Commented by arak_okano at 2014-02-18 22:15
tokunosuke23 さん、残念な知らせが入って本当に悲しいです。
いや、泣きます。
バリは良い所なのに。
Commented by arak_okano at 2014-02-18 22:17
belgium44 さん、紙一重だったと思います。
アラックは勝ったと思いました。
葛西選手にバグースです。
Commented by arak_okano at 2014-02-18 22:19
しおり7さん、本当ですね。
46歳になってのオリンピックで金メダル、あると思います。
Commented by arak_okano at 2014-02-18 22:21
magomagomさん、本当に本当に、感謝感謝感動
涙涙の毎日です。
メダルではなく、選手皆さんの姿にバグースです。
Commented by genova1991 at 2014-02-18 23:28
こんばんは、
毎日メダルのニュースで朝が迎えられるのは
嬉しいですね^^
夜中にライヴ、日中から夜に再放送なので、
今見ているのが、今なのか、昨日なのか、
なんだか混乱気味のソチです^^;
頑張っている選手に栄光あれ~!!
Commented by limecafe at 2014-02-18 23:41
葛西選手、素晴らしかったですねぇ。
まさに、レジェンド!
そして、次回も金を目指す・・・?
そのテーマに合わせた水中写真、持ってますね~^^。
Commented by mahaloa at 2014-02-19 12:22
アラックさん、こんにちは!

本当に葛西選手、良かったです~!
ひとつの目標に向かって、くじけずに努力を続け、自分を甘やかさずに
頑張り続けることって、もう並大抵の事ではないですよね。

すごい、凄すぎる!!
Commented by あだっちゃん at 2014-02-19 18:38 x
葛西選手やりましたね。
個人で銀メダル、団体で銅メダル、今迄の経験が生きた感じですね。
今度は浅田選手の金メダルで大泣きですね。
Commented by arak_okano at 2014-02-19 18:58
genova1991さん、日本より暖かくて(多分)雪が少ないなんて
おかしなオリンピックですが、選手の活躍に感動ですね。
Commented by arak_okano at 2014-02-19 18:59
limecafeさん、了解です、金を撮っておきますね。
今回、メダル取れなかった選手のコメントにも今後が
期待いっぱいでした。
Commented by arak_okano at 2014-02-19 19:00
mahaloaさん、本当に凄かったです。
3月には世界選手権ですが、4年後に
待っていますよね!
Commented by arak_okano at 2014-02-19 19:02
あだっちゃんさん、大なきしたいですね、渡部選手も
4年後はやってくれますよ。
Commented by yamagara117gifuha at 2014-02-19 19:59
こんばんは~

葛西選手やスキージャンプ団体の方々の活躍に感動しましたね
特に葛西選手の背負ってる物の大きさに驚き、人にやさしい所に驚き、自分に照らし合わせてがっくりしました。
次も頑張るといってますのでレジェンドの続きがみられそうですね。
Commented by arak_okano at 2014-02-21 22:56
yamagara117gifuhaさん、本当に、人の大きさを感じるばかりです、アラックの心の狭さ、頑張りのなさが情けないばかりです。
<< 有難うございます(改訂版、2月... あっぱれ!(改訂版) >>